【DbD】dbdで失敗した経験を生かしてdbd2作ってくれ

第五人格 5chまとめ

865: 2021/03/11(木) 12:06:20.75

dbdで失敗した経験を生かしてdbd2作ってくれ
もうdbdは駄目だ

 

877: 2021/03/11(木) 12:38:26.14

>>865

そこでデスガーデン2を期待

866: 2021/03/11(木) 12:12:39.21
開発速度だけは早いから半年ぐらいでdbd2できるかもな

 

867: 2021/03/11(木) 12:13:49.34
dbd2とか言い出したら、dbdで鯖への忖度が足りなかったと言って
最初からマシューがキラーを弱体化させてくるぞ

 

869: 2021/03/11(木) 12:15:30.69
いままで修正したバグももれなく付いてくる予感>DBD2

 

923: 2021/03/11(木) 14:55:18.33
DbD2を作るなら某NGSで言われてるみたいにスタッフ総入れ替えしなきゃ

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927: 2021/03/11(木) 15:10:01.09

>>923

国2開発とマシューのゴミ類似点マジな

 

924: 2021/03/11(木) 15:05:12.92
riotが完全パクリ版作ってくれvalorantみたいに

 

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1615273018/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    他ゲーと比較したら大成功だろこのゲーム
    ライト層意識しすぎてガチでやり込む分にはクソになってしまっただけで

    • ランク1の名無しさん より:

      そもそも非対称な時点で競技性高いとは思ってなかったし、
      eスポーツの舞台に上がるようなもんでもないと開発も考えてたと思う。
      落ち度じゃなくて、最初からライト層向けのオンゲなんだよな、これ。
      キラー側をやり込もうとするとそこらへんの整合性が崩れてくるから問題なのよね。

  2. ランク1の名無しさん より:

    2作るより今のDBDを丸ごと作り直せばよくね?出来るとは思わないけど

    • ランク1の名無しさん より:

      出来る出来ないじゃなくて現実的じゃないのがわからないんだよなこういう奴って

  3. ランク1の名無しさん より:

    バグを生み出し続けるようなエンジニア抱えている会社は何やってもダメだろ・・・

    • ランク1の名無しさん より:

      プログラミングのミルフィーユにスパゲッティコードを重ねに重ねて
      更にフロストバイトのアプデでゴチャゴチャになりすぎてるから仕方ないと思う部分もありつつ
      多分エンジニア自体がどうのじゃなくてデバックしてないのが問題なんよ

      とはいえDbD2みたいなのを0から作ろうにもこのゲームの基盤を作ったアレックス氏はもういないし
      デスガみたいなのを作られてもじゃあ初代DbDでいいやん…ってなるのが目に見えてる

      • ランク1の名無しさん より:

        最低限gitか埃かぶったsvn使う前提で作り直したとしても、
        テキトーに更新する癖がついているエンジニアがいると意味ないからなぁ。
        デバッグやってない(ようにしか見えない)=前バージョンに戻すことをしていない

        つまるところ、スパゲティが無い0から作り直しても、半年でスパゲティ量産するよ。
        グチャグチャに更新する奴を抱えている限りバグ生産会社のまま。

    • ランク1の名無しさん より:

      バグを生まないエンジニアってのがいるとしたら、俺は絶対信用しないな。
      バグを隠蔽している、もしくは雑過ぎてバグに気付いていない可能性が高い。
      だから現場によっては、バグの発見目標ってのがあるらしいよ。
      DbDの場合は、発見したバグを直さないのが問題なんだけど……。

  4. ランク1の名無しさん より:

    というか別にDBD失敗してないっていうか大成功してる部類だよね
    2016年発売で今でもこれだけの人気があるわけなんだし
    対戦ゲーなんてバランス取れてる方が珍しいくらいなんだからバランス悪い=失敗したゲームってのは成り立たないし
    バランスが重要ならバランス取れてるゲームに鞍替えすりゃいいだけだし

  5. ランク1の名無しさん より:

    最近ガチで赤帯のキラー死滅したのかサバイバーやっててもPTが混じったとき以外全員ランク1に対してキラーが良くて紫酷いと緑黄色みたいなゴミマッチがやたら増えた
    キラーでナース練習したりガチキャンカニバルでランク下げながら検証してみたけどランク6.7ぐらいまではPTキャリーっぽい相手以外基本ランク1,2(降格)しか当たらない
    赤キラー特に高ランクキラーがガチでいないし前までは流石にもう少し高ランクキラーいたぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      部屋にキラーが最初に入った場合は適正か少しのランク差でマッチする。
      鯖が既に揃ってる場合は赤帯キラーが抜けたガバマッチ部屋が多い。
      結論として赤帯キラーが部屋の厳選するとよりガバマッチが酷くなる。

  6. ランク1の名無しさん より:

    グラフィックの大幅な進化と増えすぎたパークのリセットとして続編は良いかもね
    たぶんもう無理やりアプデ続けてるからバグだらけなんだと思うし人気がある内に作り直した方が良いんじゃないかな

  7. ランク1の名無しさん より:

    失敗はしてないぞ? 文句言いながらもやり続けてるここの住人がいい証拠。

    本当に失敗だったらデスガーデンみたいにサビ終してる

    • ランク1の名無しさん より:

      商売としては成功だけど、「今考えたら、初期に〇〇の要素を追加しとけば良かったなぁ~」みたいな小さな後悔があるだろうから、それを踏まえて作り直そうぜ、って話だと思うよ。
      今だってグラフィック作り直したり、後から破壊可能壁追加していったりやってるわけで。

  8. ランク1の名無しさん より:

    dbdの後追いが次々と出ては消えてることからしてもよく続いてるとは思う。
    変なことやらかさなきゃ何だかんだしばらくは続くだろうなあ。

  9. ランク1の名無しさん より:

    DBDはカジュアルなパーティゲームっていうスタンスで作られてるからな
    そのわりには大会も開けるくらいに対戦ゲームとして見てもそれなりにバランスが取れてるのは素直に凄いと思うけどな

    • ランク1の名無しさん より:

      いやバランスはとれてないから、大会運営がルール作りにむっちゃ苦労しとるやん。

      だからこそ、気軽にプレイできるって面はあると思うけど。
      対等な条件で戦ったら、敗北は敗北以外の何物でもないから。
      DbDの場合は、アドオンが~とか味方が~とか、言い訳し放題。

  10. ランク1の名無しさん より:

    バグが頻発する問題が解決するのなら大歓迎だが、全キラープレステージ3まで回してパークコンプまでの道のりを思うと、ちょっとねー。

  11. ランク1の名無しさん より:

    2作る暇あったら今のクソコードリファクタリングした方がええやろ

    • ランク1の名無しさん より:

      リファクタリングもバグフィックスも、開発予算と開発スケジュールの中に含まれてないんじゃね。
      だからバグったまま新UIとか開発しちゃうんだろう。
      デバッグは暇を持ち余したスタッフが趣味と好意でやるレベル。必要だけど必須とは思ってない。

  12. ランク1の名無しさん より:

    2を作ってしまうとコラボキャラの中でもエルム街組は出られなさそう、版権で苦労してそうだし

  13. ランク1の名無しさん より:

    第5人格が実質それだろ
    あっちはVCPT基準にしてちゃんとe-スポーツしてるぞ
    幅広い層に受けてるしな

  14. ランク1の名無しさん より:

    DBD2発売!
    運営「マッチングしないバグが発見されました。修正されるまでしばらくお待ちください(3ヵ月経過)」

  15. ランク1の名無しさん より:

    他に面白い非対称対戦ゲームって今ないの?
    DbDから移住したい