744: 2021/03/02(火) 02:00:16.42
ヒルビリーって今でも強キラーだと思うのは自分だけ?
PCでPS4パッド使ってるけど、パッドで1番強い(マウスとの差異が少ない)と思ってる
直角、彫刻板グル拒否、ワンパン
制限はあれど、これだけポテンシャルあるのになぜサバのときに出会わないんだろう…
PCでPS4パッド使ってるけど、パッドで1番強い(マウスとの差異が少ない)と思ってる
直角、彫刻板グル拒否、ワンパン
制限はあれど、これだけポテンシャルあるのになぜサバのときに出会わないんだろう…
745: 2021/03/02(火) 02:01:40.19
>>744
上手い人の彫刻ビリーは今でも強いと思うけどそもそも彫刻ビリー使いこなせる人が少なすぎるからじゃないの
746: 2021/03/02(火) 02:25:55.76
強アド使うなら他のキラーでもいいからな
カニバルがお手軽になりすぎたのが悪い
カニバルがお手軽になりすぎたのが悪い
748: 2021/03/02(火) 02:31:41.57
新ビリーって使用感変わって面白くなりました!って調整じゃないからねー
ただマイナスされて制限が設けられただけの純粋な弱体化だからそりゃあ使う人はいなくなる
ただマイナスされて制限が設けられただけの純粋な弱体化だからそりゃあ使う人はいなくなる
749: 2021/03/02(火) 02:35:17.21
>>748
しかもアドオンは制限を若干緩和させます系ばかり
758: 2021/03/02(火) 03:20:02.12
ヒルビリーの能力は移動に使えるって言われてた頃もあったが
実際移動に使えない地形のマップもあるし
音で気付かれて振り下ろしのロスでサバから離されるしオーバーヒートメーター上がるし
速度アップアドオン入れると板窓グル狩りにくくなるし
チャージの減速も考えると中距離だったら普通に歩いた方がいいまである
実際移動に使えない地形のマップもあるし
音で気付かれて振り下ろしのロスでサバから離されるしオーバーヒートメーター上がるし
速度アップアドオン入れると板窓グル狩りにくくなるし
チャージの減速も考えると中距離だったら普通に歩いた方がいいまである
759: 2021/03/02(火) 03:32:22.24
ヒルビリーって最強クラスって言う人と雑魚言う人に分かれてるけど
何でなんだろう
最近全然見ないけど強かったら皆使うし弱いってことでいいんだよな
オブジェクトが多いか少ないかでマップに完全依存するからなのかもな
何でなんだろう
最近全然見ないけど強かったら皆使うし弱いってことでいいんだよな
オブジェクトが多いか少ないかでマップに完全依存するからなのかもな
[pc]
763: 2021/03/02(火) 03:50:58.43
>>759
「使われて」強いって人だろう
高速移動ワンパンだからウンコマンからすると厄介なんだろ
慣れたら徒歩とあまり変わらん
彫刻使いこなせる人は別として
766: 2021/03/02(火) 04:13:37.57
短縮ないビリーなんて普通にチェイスできるし何も怖くないぞ
彫刻うまうまビリーはまだ強いけど
彫刻うまうまビリーはまだ強いけど
[pc]
コメント
板グルツアーで呆気なく通電するイメージしかない
もはやカニバルの方が強い
実際そうだよね
上に言われてるようにチェーンソーダッシュが移動に活かせるかはマップ次第だし振り下ろしの間に離されるから徒歩で追いかけるのがいい→カニバルと変わらない
カニバルと違って当たり判定重ねながら移動とかできないし、ターン性能も彫刻活かしてやっとカニバルと同等くらい
普通に強いけど、ヒルビリーが飽きられて使われなくなったんじゃね。
滅茶苦茶強いビリーがたまにいるけど飽きてやってプレイしてないんだろ
1年以内に始めた人がわざわざビリーやるとは思えないし
難易度簡単に釣られてビリーで始めた私が通りますよ…。
他のキラーの方が査定良いけど愛着沸いちゃって今でもメインキラーだな。
強いけど使いこなしてた強プレイヤー達がヒルビリーへの情熱を失ってしまった
全て運営が悪い
熟練してチェイスの基本が出来てやっと強いキラーやからな
それを我々はヒルビリーの性能に満足しているので
僅かな変更を加え奥深さを出されたが故に人口が激減した
マップにも左右されるしサバイバーも
チェイスの基本が問われるええキラーやった
本当これ
一発ももらわないチェイスがしやすいけど、隙をみせたらワンパンという緊張感が良かったよね
下手な奴が使ってるイメージ
下手というより無課金勢かな。上手い=ハマった奴だから、面白くないなら課金もしないわけで。
まじで昔のビリーって絶妙なバランスだったんだけどなぁ
誰が弱体化を望んだよ
ビリー使いがイキりちらかしてたから自業自得
確かに昔のチャー短は強すぎた、今のビリーは弱すぎるが…
高速移動持ちワンパンだから別に弱くないよ
ただケチがついたから使われないだけ
あとキャラクターの魅力の差か
カニバルは根強いホラー映画ファンがいるし
キラー自体にも愛嬌があって癒し系
鬼は格好良いし可愛い娘さんがいるから仲良くしといて損は無い
ビリーさんはロビーでのBGMが煩いのも無駄にヘイト
強いから弱体化されたんじゃなくて使用者が多すぎたから弱体化されたんだよ
つまり、上手い人の真似してイナゴのようにビリーに群がってた下手糞どもが悪い
フレディも下手糞どもに群がられてるからいずれ弱体化される
なら強くて使用者の多いDSBTDH弱体化してくれませんかね?
dsは弱体化されるな
言うだけ言ってやらないよ
鍵もナーフ予定とか言って結局やってないし
鯖が逃げられているので問題ないとか言うアホ運営だぞ
絶妙なバランスて事はない。相対的に明らかに強かった。となれば他を上げるかビリーを下げるかになるから情勢をみてナーフになるのはしょうがない
ヒルビリー使うならカニバルでいいやって感じ
彫刻ビリーメインだったけど純粋に飽きたんだよな
たまーに俺TUEEEEEするくらい
鬼使うならヒルビリーでいいじゃんって言いすぎたせいじゃね。
今じゃ鬼のほうがまだ見るようになったし。
カニバルでいいじゃんって言いまくってるからそのうちカニバルも能力取り上げられそうだな。デフォトークン減とかチェーンソー横振り回数半減とか。
高速巡回とワンパン持ちだから使ってて楽しい
甘えたチェイスする生存者にしかワンパン当てれないけど当てれると気持ちいいし使ってて楽しいキラーよ
てかそもそもだけど、昔からずっと当たってるのにスカる現象が直ってないのが駄目だよね
ラグで改善できないのかもしれないが…
高速巡回持ち高難易度キラーで
使いこなしたときの強さがナース>ブライト≧ビリーなのに
マップ相性諸々含めた難易度がブライト≧ビリー≧ナースだからじゃないの
そもそもブライトそんな強くなくね?
一応ランク4から1まで上げられる程度には使っちゃ居るが昔のチャー短ビリーからワンパン抜いた性能とほぼ同等位って感じ
結局ビリーが使われなくなったのって昔の性能から大幅に弱体されただけで面白くないからだろ
アイツ前の仕様からなんかプラスされた要素あんの?
ブライト使った感想がそれならまず間違いなく使いこなせてないわ
突進をほとんど移動手段としてしか使えてないやろ
180度使えれば突進で殴れないポジションってかなり少ないぞ 板グルだろうがジャングルだろうが
指輪カラスアドオンに180度回頭出来ればブライトのやばさがよく分かるぞ
ブライト7位だか9位だかプロフに載せてる人と当たったけど、投稿されてる動画観たら毎回指輪使ってるしマッチした時も使ってた。
強いのは強いんだけどランキングに拘ってる人は全試合強アド使ってんのかな。
結局これ
ブライト単体で強い訳じゃなくてアドオンに強いのがあるって話
俺がブライト使う時は6~7割は突進でダメ取ってる筈だけどどうしたって届かない地形はあるし追いきれない場所が出る
そういうのがめんどくせぇから同系統のナース山岡より評価落ちる
ダウン取れる分リージョンよりマシってだけ
比較的上位なのは認めるが弱い連中の中ではマシ程度で強いキラーじゃねぇよ
指輪は突進攻撃当てたらトークン即時回復で負傷ばら撒きと負傷からダウンまでの時間短縮が主な使い方なだけで殴れなかった場所が殴れるようになるアドオンじゃないぞ
むしろアドオンより180度回頭殴りが出来るほうが強さに直結するから能力を上手く使えるかが重要なキラーだぞ
ナースがナーフ前に出来た行動が出来るアドオンが弱いと申すか・・・
なら多分一生分かり合えないからそのままの関係でいよう
ただ一つ180度に拘ってるみたいだから言っておくとブライトで方向転換限界まで振る機会なんぞ1試合3回あればいい方
実際使ってて180度当てるより移動先に到達する前にシバく方が圧倒的に多い
勝手に締めてるとこ悪いけど指輪が弱いとは一言も書いてないぞ
それどころか最初に指輪アドオンはやばいって書いてるし
ブライトが能力使って殴る時はたしかに足の速さ活かして板グルポジ入られる前が多いのは確かだけど180度出来ると強いのはそれにさらに応用の幅が広くなるからだぞ
180度まで曲がれるなら160度とか135度も出来るわけだからトークン2個使わないと曲がれない場所も1個で曲がれるようになるからその分複雑な動きが出来るわけだし
ナースで例えるならスタンも移動距離も溜め時間もそのまま腕次第でブリンク数が1個増えるようなもん
個人的に鯖やっててウマブライトと当たった時の理不尽感はナース以上かも
読み合いにならないし、そもそも当たる事も少ないから対策もできてないってのもあるけど
突進精度はもちろんだけどチェイスポジ全部頭に入ってて、突進はここならもらわないなってポジションでブライトの胸グサ見た後、次ポジまで間に合わない位置取り、詰め方してくるブライトは上手いなーって思う
チェイス拒否能力が無いのが一番痛いと思う。
2窓に逃げ込まれたらなすすべが無いし、T字窓ですら厳しい。
チェイス諦める速さが重要なキラーって感じ。
クール短縮もガイドバーも取り上げられチャー短は弱体化され基本まで落とされるクソ調整されたからね、仕方ないね
彫刻もチャージが長い=オバヒしやすいから連発出来ない弱体化されてるし
操作量は多いけど同じ高速移動キラーなら今はブライト使っちゃうな
ヒルビリーは一撃持ちだから単純な比較はできないけど、じゃあその一撃当てるのに何秒かかるかっつったら俺はブライトの2パン当たる方が早いし簡単だから
発電機直してる時に心音ゼロでチェーンソーの音消えるアドオンとガラクタいじりで、後ろから斬られた時はビックリしすぎて心拍停止したぞ
いつでも高速巡回とワンパンできるキラーが弱いわけないやろ
腐っても1撃持ちだし高速移動持ちだしで最低限の要素はあるね。ただチェイス能力が小回りのきかないチェーンソーしかないし、チェーンソー使えるタイミングが無ければただの徒歩だからキツい感じかな。
彫刻彫刻みんな言うがあれでやられるの相当な下手くそだぞ
ダブル彫刻なんてわかってる鯖相手にはまず決まらんからね
まあビリー自体がわからん殺しと雑魚狩りがメインのキラーだけど
たまに会うビリーは総じてかなりの手練れで強敵な印象だけどね
下手な人のビリーはとりあえずチェンソーで走ってるだけで怖くもないけど
ビリーは弱体受けた上にチェンソー使いこなすのに習熟が必要だから
お手軽で強いカニバルが好まれるよねって
歩いてる時のがくがく無くなれば使うよ
カニバルはノーアドで強いしオーバーヒートとも無縁なのにビリー君何か取り柄ある?
カニバルではチェンソー当てれないけどビリーなら狙えるって状況いくらでもあるから
なーんでビリーだけあんなナーフ項目多いんだ
オーバーヒートだの構え時の速度だの直角のカーブ性能だの
ビリーの勝率が統計で高すぎたのチャージ短縮のせいだろ
あの猿でも使えるアドオン消すだけで良かったのにほんま
ワンパンはそれだけで超強力なんだから、今あるべき性能になっただけに思えるけどな
チャージ短縮抜きにしてもリスク無しで縦横無尽にマップ高速移動出来てたのが異常なんだよ
ちなみにヒルビリーはアメリカ人だぞ
君絶対彫刻ビリー使えないやろ 鯖目線だけで語らないでくれ
まぁ高速移動になんの消費もなかったからオーバーヒートは正直許す
他のチェンソーナーフは全部いらんかったんよマジで
自分の気に食わない発言は鯖とか言い出す奴は例外なく
馬鹿だから不満たらたらなのも納得だわ
いや鯖専とは言ってないけど…でもそうやねすまん
自分が使えないキラーの調整に口出しする奴いるわけないもんな 申し訳ない
でも今のビリー使っててやっぱきついなって思わん? 昔の彫刻ならこれやれてたのになぁって感じることない? 最後にそれだけ教えて欲しい
ナーフ受けたんだから「これやれてたのになぁ」って思うのは当然だろ
「これやれてたのになぁ」で考えてる時点で他のキラーとのパワーバランスは度外視って事だろ、結局馬鹿なのは変わらん、おわり
だからその高すぎるパワーバランスは誰でも使える上に強い短縮が悪かったと思うのよ
知っての通り彫刻って使うの滅茶苦茶難しいから彫刻が強いのってイコールプレイヤーが強いって事じゃん?君も練習相当したやろ
それにしたって鯖側にもちゃんと対応する余地あるし デススリやハントレスみたいにここで構えてれば確殺みたいな理不尽な状況もほぼないし、チェンソー当てるのは1から10まで読みとテクニックじゃん
彫刻使い相手にこんな事今更言っても釈迦に説法だろうけどさ
ナーフの項目数って話ならリージョンには勝てないでしょ、まあそういう話じゃないけど
上手いと言われてた彫刻ビリー使いの人たちですら辞めてどっかいって絶滅危惧種だからな
まぁそういうことよ
ビリーの元の強さ知ってると使いたくなくなるんだよな…。
自分が使ってみて以前と違って彫刻が遅くなって弱くなったのはわかる。
ただそれ以上に印象的なのはビリーがナーフされてから全く彫刻使いを見ていないことだ。
おれは元々あんなもん使いこなせなかったし、今現在の彫刻が以前の板グルに比べて明確に決められるケースが少なくなったのかは分からん。
ただ、ビリーとのチェイスを鯖が知っていれば、誰でも瞬殺できるような強キラーではなくなったのは確か。
短縮アドオン殺しでライト層が離れ、オーバーヒートで彫刻ビリー達が離れ、そして誰も残らなかったのさ
せめて旋回が消えればまた上位キラーになれたかもしれないが旋回復活したからな
上手くなれば旋回なんかにかからない言うが読み負ければ普通に外すでしょ
オーバーヒートのゲージをもう少し短くしていいからアドオンを元に戻してほしい;;
トンプソンズミックスとキャブレーター調整ガイドに旧ガラクタいじりが懐かしい。
遠くからでも丸見えの煙で鬼と同じように場所バレバレになったし鬼と比べてビリーの強みがいつでも使えるチェーンソーしかない
そのチェーンソーもアドオンのナーフでチャージ時間理解してるサバイバー相手には決められるシチュエーションがほぼないし操舵性もゴミ
鬼は徒歩の時があるけど一度怒り状態になったら障害物くねくねよけられていろんな場面でワンパン叩き込めるし救助狩りでタイミング合えばカニバルみたいに二人同時ダウンも可能
いつでも使えても当てられないなら意味ないし鬼よりビリー使った方がいいってことが綺麗になくなったんだよな
彫刻使いこなしたとしても板グル拒否は理論上できなくね
そとにふくれるか内側最短ではしるかなどの駆け引きが埋まれる時点で読みまけたらストレスマッハ
彫刻で板グル拒否なんてできないし、何だったら2枚彫刻と分かったら板沼倒しでもいいから対処は容易い
板倒してる時点でいたぐる拒否できてるけどなw
カニバルが強化されすぎて立場がって感じ
チャージ短縮化してほしい
現状だとビリー使うならカニバルでいいやってなる
ま、そうだよな アドオンつよいだけで大会で規制されたらだれも使わないキラーになるよなブライトさん
高速で移動できる一撃持ちが弱い訳無いだろ!
まあ俺が使う場合はチェーンソー当てられないからだいたい高速移動できるだけのおじさんになるんだけどネ!