【DbD】フックカウンターマジで見る必要ないよな

DbD 5chまとめ
620: 2021/02/16(火) 15:28:18.07
フックカウンターそもそもいらんし
自分の意思で持ってきてるアドオンをデカデカ乗せる意味がわからない

 

625: 2021/02/16(火) 15:42:47.87

>>620

ほんとこれ

624: 2021/02/16(火) 15:38:29.35
配信者に配慮したuiじゃなくて配信(を見てる視聴)者に配慮したuiなんだな納得したわ
プレイヤーのことなんも考えてないことが良くわかる

 

626: 2021/02/16(火) 15:45:05.13
フックカウンターマジで見る必要ないよな
むしろ邪魔まである
全逃げされてもいっぱい吊れてるならいいでしょ?って思わせる戦略にしか思えない

 

628: 2021/02/16(火) 15:47:22.29

>>626

>全逃げされてもいっぱい吊れてるならいいでしょ?って思わせる戦略にしか思えない

残念ながらキラー側からはフックカウンター見えないので、
鯖「吊り回数散らしてみんな脱出出来てよかったね」
にしかなりません

 

629: 2021/02/16(火) 15:48:30.72

>>628

いや個別のフックカウンターは無いけど全体のカウンターはあるじゃん

 

627: 2021/02/16(火) 15:45:27.82
他のゲームみたいに自由に個別にHUD消したりできれば良いのに

 

630: 2021/02/16(火) 15:51:19.77
キラー側はフックカウンターじゃない、フックメーターだ
みたいな厳密な言葉使いしないと伝わらないもんか

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631: 2021/02/16(火) 15:55:20.77
どうせキラーにカウンター見えないのはトンネルの原因になるからとかいう考えなんだろうけどな

 

622: 2021/02/16(火) 15:31:17.49
配信見てる人に親切!それでいてフックカウンターでトンネルは防止!すごい!画期的!
マジでこれ

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1613315551/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    鯖側の個別釣り回数が見えるやつも一人だけ0釣りなのにウンコロッカーマンとかが可視化されてフラストレーションだわ

    • ランク1の名無しさん より:

      馬鹿でもわかるようになったけど、沼鯖にはそういうリスク負うべき時とかも意味がわかってないのでそういう行動は取れないからな…

  2. ランク1の名無しさん より:

    マジで見る価値ないんだよなキラー側のフックカウンター
    左側の視界の邪魔だから消えてくれないかな〜

    • ランク1の名無しさん より:

      UIの改善案でもしっかり残ってたな
      それどころか鯖の遺影と一緒に丸が隙間なく並ぶからより邪魔に見にくくなると思う
      まじでここまで無能晒せるのかとため息でるわ

  3. ランク1の名無しさん より:

    もうこれ運営が快適に動画視聴したくて調整してんじゃねえの?

    • ランク1の名無しさん より:

      運営「んほ〜この旋回たまんね〜」

      • ランク1の名無しさん より:

        ちょっと笑った

      • ランク1の名無しさん より:

        マシュー「このゲームなんか違うんだよね…キラーが強いホラーゲームは王道すぎるというか…ひねりがないよねぇ…」

        スタッフ「うわぁ…」(そうですか…)

  4. ランク1の名無しさん より:

    切断してもカウントされるのはバグなんだよね?状況把握のために載せるならサバイバー毎に表示しないと無意味

    サバイバーやってると誰が何回吊られてるか分かるから優先的に救助チェイスするべき奴が分かるし、序盤で下手くそが混ざってることがすぐ分かるから自分の動き方を変えやすいから脱出率かなり上がったわ

    個別吊り回数がキラーに表示されるとトンネル誘発するとか考えてるんだろうな運営は
    それなら血族デフォ化してキラー側にも離れるだけのメリット付与すべきだわ

  5. ランク1の名無しさん より:

    血族デフォとかサラッと無茶苦茶言ってる
    でもここの運営ならやりかねん
    我々の知る上手なキラーはロッカーDSを上手く対策しますとかやからね
    キラーにメリットじゃなくて不便だけ押し付けてきたからなぁ

    • ランク1の名無しさん より:

      血族デフォにしてキラーに離れるメリット付与ってデボアデフォぐらいならまぁ

  6. ランク1の名無しさん より:

    カウンター溜まったら必殺技でも出すか?

    鯖が

  7. ランク1の名無しさん より:

    これのなにが酷いって切断、2段階入ったとき、2段階のまま救助されなかったとき、自殺したとき、全部メーター進行することよ 正確に何回吊ったかすら表示できてない

  8. ランク1の名無しさん より:

    配信見てる奴の大半はアドオンのアイコン見ても効果わからない

    • ランク1の名無しさん より:

      エアプ大半だからな

    • ランク1の名無しさん より:

      実際プレイしてても全てのアイコン把握してるわけじゃないしな

    • ランク1の名無しさん より:

      俺もアイコンだけで効果まで分かるのはふだんから使ってるアドオンだけだと思う
      どうしても儀式中に付けてるアドオン確認できるようにしたいならオプション押したら出てくる画面の中に含めればいいのに

  9. ランク1の名無しさん より:

    キラー側のカウンターの無意味さは本当すごいよ
    ただキラー視界を悪くするためだけの役割機能だよ
    でかい必要のないアドオンもわざとでかく表示してこれでキラーの視界の悪さ倍率ドンだよ

  10. ランク1の名無しさん より:

    そういえばもうすぐ新キラーやな
    これ三角ぐらいの衝撃じゃなければ本格的に衰退しそう
    ブライト、ツインズレベルじゃ許されないな

  11. ランク1の名無しさん より:

    鯖でアイテム使わなかったら1番表示してほしいところずっと使わないんだもんな

  12. ランク1の名無しさん より:

    モーションとUIはどういう理屈で前のにロールバック出来ないのかマジでしっかり説明して欲しい
    前バージョン全部上書き保存したのか?

    • ランク1の名無しさん より:

      新しいソースを書いたから
      運営は新しいソースにしたいのであってUIを新しくしたい訳じゃない
      互換性がないから新ソースで旧UIは無理
      UIが不評でも折角新しいソースにしたのに旧ソースに戻したくない
      だから戻さない

  13. ランク1の名無しさん より:

    もう次のチャプター次第でこのゲームの運命決まるって言っても過言じゃなくなってきたレベル

  14. ランク1の名無しさん より:

    一応サク率とかいうゴミ指標の代わりに使おうとしてるんじゃないかという淡い期待はしてる

  15. ランク1の名無しさん より:

    鯖の吊り回数表示ってかなり凄いよな
    キラーだったらパーク枠1つ割くレベルだよマジで

    • ランク1の名無しさん より:

      今までは普通に普通に各々の釣り回数くらい覚えてたのが普通だったんだよ。キラー、鯖どっちやってても
      なのでそんなんでキラー側に表示されないから脳のキャパガー、とか言う気は無いし鯖専だかの補助輪か動画勢だかの為の見栄えにつけましたって言うんならつけたらいいけど、
      ただキラー側のフックカウンターがメリットない所かただただ邪魔なだけ

      なので個別カウンターそのものが凄いとかパーク一枠分の情報とかそんなんではないかな

    • ランク1の名無しさん より:

      そんなパークに枠さけるとかすごい上級者なんですね!
      残心の戦術とか使ってそうですね!

  16. ランク1の名無しさん より:

    耐久入ったり自殺しても進むからまじでただの置物

  17. ランク1の名無しさん より:

    アドオン大きくしたのは今後アドオンにもCT設けるためじゃないかと噂されてんね

  18. ランク1の名無しさん より:

    海外の某配信者は、吊った回数は赤くカウントして自殺や耐久入った場合のカウントは黄色で表示すればいい的な事を言っていた気がする
    ゆーて、だからと言ってそんな表示いるのかって言われたら無くてもいいんだけど

    無下に否定したら幼稚な運営は聞かないだろうとわかってるから、なるべく全否定せずに対案を出してるんだろうけど、本音としてはいらんのだよな

  19. ランク1の名無しさん より:

    カウンターはプレイ中も見た事ないわ
    だって見る必要一ミリもないんやもん
    何の助けにもならんし邪魔にしかならん

  20. ランク1の名無しさん より:

    クラウンの新BGMメトロイドっぽくない?

  21. ランク1の名無しさん より:

    昨日トラッパーで5吊りしかしてないのに全滅取っちゃった
    こういうのを止めろってことですかね
    やめませんけど

  22. ランク1の名無しさん より:

    こうやって老害や懐古厨が誕生するんだなって思いました。
    否定だけしてる人は改善提案をまずこんなところではなく運営にかけ
    ブロックされてるなら文句かきまくればいいが
    それならやめてくれってことだよな
    でもお決まりのようにやめない屑が『そうこれをみてるアンタだよ』

    • ランク1の名無しさん より:

      すごく…厨二です

    • ランク1の名無しさん より:

      プレイヤーにとって唯一良かったアプデの旋回は復活させ、旧仕様よりひとつもいいところがないUIが据え置きだから文句も出るでしょうよ。
      フォームに送らない奴がグダグダ抜かすのがお門違いなのは同意。

      • ランク1の名無しさん より:

        ひとつもない この時点でこいつは老害だろうな
        日本人によくいるタイプ

        • ランク1の名無しさん より:

          じゃ、あなたの思う『プレイヤーにとって』いいところあげてみてw

          • ランク1の名無しさん より:

            下にかいてあるだろ老害

          • ランク1の名無しさん より:

            なんか勘違いされてもいやだし
            きみでもみたことありそうなこと書くね
            ギデオンが明るくなった。
            マンネリしてたマップの更新
            初心者に説明する場合に目でみえる情報の表示
            公開マッチ『鯖側』のマッチスピード

            体感できると思うけどね
            もし全部ダメと批判するならやめちまえば?

          • ランク1の名無しさん より:

            なんかIDころころ変わってるけど 全部私ね

          • ランク1の名無しさん より:

            私はUIについてしか書いてないんだけどねw
            どれもこれも的外れで笑っちゃったよw
            私が老害なら君は日本語読めない上から目線のキッズくんだねw
            逆張りカッコいー!

  23. ランク1の名無しさん より:

    『生存者: 各生存者の名前の上に、その生存者が何回フックに吊られているかを示すマーカーを追加しました。これは生存者にのみ表示されます。』
    少なくてもこれは初心者には見ればどんな状況なのかが目で見てわかるよね
    いままではギリギリアウトで救助した場合は左か右か忘れたけどエンティティが出たか確認しなくちゃならなかった。それを見逃すと2段回目突入したか分からなかったよね
    確かに酷い内容が多いかもしれないけどフックカウンターは普通に悪くないでしょ

    • ランク1の名無しさん より:

      個人的にだけどさ、その吊り回数を覚えて判断するのもサバイバーに求められる要素なんじゃないの?2段階入ったか分かりやすくなったのは確かに便利だけど。

      • ランク1の名無しさん より:

        で、なにが言いたいわけ?
        便利になったのは事実なんだよね?
        初心者に優しい良いアップデートもあるって話しにおまえはなにが言いたいわけ?

        • ランク1の名無しさん より:

          なんでもかんでも便利にして補助輪つけたら、運営の言ってる選択するための判断材料が減ってやり込み度が減ってくるよって言ってるんだけど何をお前はキレてるの?

          • ランク1の名無しさん より:

            運営と鯖専が、キラーを人間扱いするわけないだろ。
            プレイ時間1時間でもキラーなら上級者扱いだ。

  24. ランク1の名無しさん より:

    キラーにも釣り回数表示つけよう!
    はい!

  25. ランク1の名無しさん より:

    鯖には個別の吊り回数表示する一方で、キラーにはそれを見せないどころか何の役にも立たないフックカウンターで視界邪魔してるの草