23: 2021/01/26(火) 21:58:10.72
久しぶりにエクスキューショナー使ってるけど弱え
・徒歩速度4.6
・中距離攻撃可能
・ボロタイds拒否可能
・簡易索敵罠が使える
・現状のウルトラメメを標準装備
スペックだけで見たら最強なのに…
24: 2021/01/26(火) 22:25:26.10
スペック最強はでもゴルゴンもそうだし
43: 2021/01/26(火) 23:51:22.98
三角ふつうに強いけどな
ハントレス使えるなら戦えるよ
ハントレス使えるなら戦えるよ
44: 2021/01/26(火) 23:54:43.83
でもハントレスのが強いよね
45: 2021/01/26(火) 23:56:30.61
ハントレスが強すぎる
デススリとどっちが強いかそろそろ決めてくれ
デススリとどっちが強いかそろそろ決めてくれ
53: 2021/01/27(水) 00:27:37.04
>>45
板グルや強ポジを封じられるデススリの方が強いと思うけど
ただ一撃斧ならハントレスの方が強いと思う
46: 2021/01/26(火) 23:58:03.99
三角は別に強くはないだろう
弱キラーの中には入らないと思うけど
決して強キラーの括りに入れるレベルではないよ
弱キラーの中には入らないと思うけど
決して強キラーの括りに入れるレベルではないよ
47: 2021/01/27(水) 00:13:55.24
「普通」のキラーじゃ今の環境だと雑魚なんですよ
[pc]
51: 2021/01/27(水) 00:25:13.00
インチキフェイントは無くなってもゆるキャン性能はクソ高いから中堅くらいはあると思うけどな
まぁ最初から弱体化が必要なほどじゃないのに弱体化されすぎではあるが
52: 2021/01/27(水) 00:26:53.88
モーションくそ速いメメントはかっこいい
[pc]
引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1611660269/
コメント
三角様は徒歩キラーの中ではなんだかんだ強い方だと思うぞ。
ワンパン能力持ちか、チェイス短縮能力持ち以外はそもそも人権もないし。
罰当てられるようになってから割とお気に入りで使ってる。
おすすめパーク教えて
罰慣れないうちは地獄耳付けるべき?頼らず練習するべき?
地獄耳はほんとに枠の無駄
罰は痕跡見てから避けられるし外した時の隙がデカすぎるから壁越しは狙わない、確定所以外ではなるべく撃たない方がいいのが俺の考え
そんでパークは堕落イタチ破滅、野蛮orお楽しみ
横から失礼
バベチリ抜けない民なんだが、やはり勝ちにこだわるなら抜くべきですか?
徒歩にバベチリとかほぼ舐めプパークだから抜いていいと思うよ
ガチで勝ち狙うなら抜くべきだけど、それ以外なら無理に抜かなくても良いぞ。
バベチリは相性いいキラーもいるけど、徒歩キラーには基本不要。
徒歩キラーは序盤の索敵ミスしないためにも囁きオススメかも。
練習ついでにBP稼ぐなら全然ありだけど、勝ちを狙うなら遅延なり索敵なりのパークつけた方がいいかな。
罰はナースのブリンク先アドみたいに、サバイバーが音出した後どれくらい離れるかってのを体に染み付けるためならあっても良いと思う。慣れてきたら、外して遅延とか索敵パーク入れた方が良い。罰は背の低いところは基本使わないで、ジャングルの中でも逃げる場所が決まってるところは使うかな。相手によって直進する人、しっかり見てかわす人がいるからかわされる場合は刺す→わざと視界から消える→抜いてそのまま追うみたいなフェイント混ぜると良い感じに追い込めるよ。
藤原 破滅 タナト ガラクタ
誰ですかそいつ…
どぉしてなんだヨォォォオオオオオオオオオーーーー!!
自作自演でよくこんなクソつまらん書き込みできるな
まぁdbdが日本で映画化!ってなったら主演で呼ばれそうではあるかな…
自作自演警察たびたびおるの草
血の番人がおすすめ
慣れるには数をこなすのが一番だけど
罰が当たらなくて煽ってくる奴が必ず出てくるんで
そういうのは番人で最後に処す
お供はお楽しみ、△様と相性〇
あとは興奮とかバベチリ
ノーワンは番人バレるしお楽しみで十分強いので×
初めのうちは入れておくのが正解だと思うよ、とにかく罰を数打って感覚を掴む。そしたらだんだん罰打つ数を減らして確定場所+気まぐれに打つで鯖の思考に罰を入れておくと秒チェしやすい。
以前みたいなフェイントは出来ないけど鉈を下に突き刺す音がでた瞬間はギリペナルティ(足遅行動不能)ならないからたまに使おう。
とにかく鯖の思考に罰を入れさせること、これだけでマジでチェイス強くなるはず。頑張って!
まあ三角は4.6で色々使えるから今の強さは仕方ない所はある
FFの赤魔道士みたいなもん
同じコメントを別記事に再掲するリサイクル精神嫌い
血濡れにするくらいそれなりに好いてはいるんだけど何が嫌だって他キラーより武器とか武器の振り方の関係で圧倒的に空振りすることが多いが嫌なんよな…
メメントは2種類ともパッとしないから頭の三角に鯖を乗っけて両足引っ張って三角木馬スタイルで真っ二つに引き裂くくらいやってほしかった…
煩悶メメントは原作通りなんだよなぁ…
三角弱いは無い
単純に下手なだけだろ
三角はチェイス時の板ストレスがあまりないから好き
倒す倒さないの読み合いは当然あるけど
ボロタイって拒否できるの?
檻
アドオンが全部ゴミなせいでスペックが低止まりしてる感はある
三角距離詰める手段ない分クラウンより弱いと思ってるわ
飛び道具持ってるわりにデススリやハントレスと違ってまっすぐ逃げる鯖咎められないし
鯖で当たったらチェイスしやすいし自分で使うと辛いわ三角は
リージョン、ゴスフェ、三角
俺が見た目で好きなキラー全部性能が微妙だわ
本当に使った事があったらコイツが強すぎってわかるだろ!弱いって言うやつはエアプ!!とか言ってた馬鹿がいたからナーフされてもしょうがないね
確かに余計な事なにもしないシンプルなメメントはカッコイイ
もともと中堅レベルだったのに、さらに檻ナーフとフェイントナーフ喰らって強いわけがない
三角強いってそれプレイヤーが上手くて他キラー使っても強いってオチでしょ
というか、キラー全般的に〜の方が強いってのを決めるのがまず無理なんだよな。
エクセキューショナー使って強いプレイヤーはクラウンでもゲロおばでも戦えるものな
あくまでも乗ってるパイロットが強いのであって機体の性能は地味っていうか平凡という
久々に使ったら武器が地面擦る音のでかさが気になったな
チェイス入ってないときくらい静かにしてほしい
俺も三角は弱いと思うけど北米では理不尽強キラー()って扱いだからおもろい
罰フェイントも北米鯖のナーフコールでナーフされたからな
弱いよ。
赤帯で遭遇しないキラーベスト7くらいに入ると思う。
トラッパー、レイス、クラウン、マイケル辺りは強いアドオン付けて弱さをカバーしてくる人に遭遇するけど、三角様はアドオン微妙でブースト出来ないから赤帯で使う人が全然いない。
罰とか発生遅すぎて単なる読み撃ち技だからな
ナースの読みブリ角ブリや15m近い距離でのハントデススリみたいな3択技
それがバシバシ当たったからって強い上手いと言い表すのは何か違う気がするわ
本来は3回に1回しか当たらないはずなんだから
サバ側がよっぽど読みやすいか択にすら持ち込めていないだけ
勿論フレディやナースレベルの強キラーじゃないけど、DSを無視できるのがストレスフリー 立ち回り的に言えば三角はDS無視して1人削りやすいのが売りだからな
チェイス中に煩悶にする→吊る→檻→吊る これでDS完封して1人消せる 檻に送られる鯖の距離関係はフレディの時計に似てるから感覚で覚えるといいよ 罰当ては数こなせば当たるようになってくるから、大事なのは罰フェイントの方 前より硬直長くて使いづらくはなってるけど、これを入れないとがっつり板グルされることになる 特に鯖が窓に向かう時や別の板ポジに向かう時はきっちりフェイントを入れた方がいい 小屋チェイスも板無い側の入り口入ったタイミングで罰構えれば、鯖が窓板どっちに向かおうとほぼ確実に1発入れられる
最初は罰当ての意識よりもこういう三角用の立ち回り覚えるのをオススメするよ どのキラーもそうだが、そのキラーに合った立ち回りを覚えて能力を活かして戦えるようになるととても楽しい
過度なナーフ喰らってるし罰当てたら煩悶になってもいいだろ
ホロロロロ…っていう呼吸音が好きすぎる