【DbD】レーティングが来れば野良でも快適になる?

DbD 5chまとめ
835: 2021/01/26(火) 13:18:07.17
どっちも1だけど野良鯖が一番きつい
野良鯖専がキラー有利って言ってしまうのがわかるくらいきつい

 

837: 2021/01/26(火) 13:33:46.87

レーティングが来れば野良でも快適になるんだろうけどな

つい最近赤1豚相手にこっちは1.1.2.4
豚は不死ナーフ後の環境見据えてかパークがイタチサージタナトバベチリアドオンはべリレア2種
結果は6分で通電
みんなまともで俺は感動したけどキラーからしたら吐きそうな思いしたんだろうな
爆速修理に回ってる発電機近くに吊ったのにイタチ入れる間も無くボロタイ救助でキャンプもさせない
賭けのトンネルもしっかりDS決められる
レーティングでこんな試合増えたら鯖は楽しそうだけどキラーはいなくなるだろな

842: 2021/01/26(火) 13:41:13.66
キラーランク1余裕だと弱い相手と戦っても面白くないから
スキルレーティング期待してる人多いと思ってるわ
鯖全員ランク1VCPTでもなければ大敗しないだろう

 

843: 2021/01/26(火) 13:41:51.63
レーティングが来れば野良でも快適になるだとか、ピュア民がいるとかマジで?
本当にレーティングが出来るなら、隠す必要がないだろ

 

848: 2021/01/26(火) 13:51:08.08

>>843

まだ実装されてもないレーティングを嘘だ偽装だって決めつけて、
レーティング期待してる人達を小馬鹿にしてるお前のほうがおかしいわ
街でプラカード持ってるやべー奴としてること大差ないぞ

 

877: 2021/01/26(火) 16:00:19.75

>>848

急に自己紹介しだしてどうした?
街でプラカード持ってるとか頭おかしいから止めとけ

 

850: 2021/01/26(火) 13:57:28.62
レーティング上位おめでとうございます
VCPT及びチーターと当たりやすくなる権利を差し上げます

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853: 2021/01/26(火) 14:00:45.97
前回スキルレーティングテストのときにランク20鯖と当たりまくったからどうだろな

 

861: 2021/01/26(火) 14:47:05.98
レート機能してまともな鯖ばっかになったら疲れるんだよな
長い時間待って爆速発電でこれといったチェイスもしないで4、5分で脱出できるのってつまんないとおもわねぇのかな

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1611472424/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    可視化しない時点でならない

  2. ランク1の名無しさん より:

    今の状況って多少ガバいサバがいるから試合成り立ってるんじゃないのかな。それらがレートで弾かれてしっかりした鯖だけになったら、勝てたとしてもかなり疲れるだろうね。

    • ランク1の名無しさん より:

      多少ならいいんだけどね・・・
      赤帯マッチですら結構な確率で1人くらいは初心者に毛が生えてるの混じってるからさ
      マッチの半分くらいはそいつらに手加減加えんとBP不味いし下手すりゃ米持ってかれるような試合ばっかや

      酷い時は1人は猛者だけど残りは黄色緑ぐらいやろってケースなんかは
      もう均等吊りせざるを得ない(評価は捨てる)

    • ランク1の名無しさん より:

      そうしたらそれに準じて調整すれば良いだけの話やん

  3. ランク1の名無しさん より:

    レーティング判定そのものよりもPTの扱い次第じゃないの

    • ランク1の名無しさん より:

      たしか前回のレート実装では、pt全員の平均レートでマッチしてたんだっけ?なんで上に合わせなかったんだろうな。

      • ランク1の名無しさん より:

        仲間のヘタクソをキャリーしきれなくてフラストレーションだからじゃん?

  4. ランク1の名無しさん より:

    本当にレーティングがちゃんとしたものならランクシステム使ってそれやれ定期
    ランクを形骸化させて、裏でプレイヤーに見えないようにレーティングやってますって言われてホイホイ信じる奴はピュアボーイかただの馬鹿

  5. ランク1の名無しさん より:

    ウンコマンが赤1になれる査定作ってる開発が急にまともに実力を判定できるレーティングシステム作れるわけないだろ
    足し算しか分からない奴に東大の数学の問題作らせるようなもんだぞ

  6. ランク1の名無しさん より:

    環境とバランスは違う!とか言葉遊びしてみても、結局野良だと雑魚が混ざって、偶にあるまともな野良×4とかPT相手だとくそキツイっていう状態に合わせてどうバランス調整すればいいかの答えが出ないんだよな
    今のままだとまともな鯖4人組にキラーがボコられるし、かといってそいつらに勝てるように調整したら大半の試合でキラー無双が始まるだろうし

    • ランク1の名無しさん より:

      まともな奴は上にあがってウンコマンは落ちる適切な査定にすればいいんだよ
      答え出てるだろ

      • ランク1の名無しさん より:

        ということは査定だけ見直せば他は手を入れる必要無いってこと?

        • ランク1の名無しさん より:

          適切な査定にすれば適切なバランスが見えてくるわけで、そうすれば調整の答えも出るだろ
          PTは可視化してロビーでキラーに選ばせりゃ良い
          運営いわくPTのアドは無いらしいからマッチングの心配も要らないからな

        • ランク1の名無しさん より:

          何で査定だけって話になるか分からんけど、その査定を何とかしたら大部分はまともになるよねって話。
          今見えてる改善すべき点として分かりやすく対戦環境に影響する部分が査定のちぐはぐさだからな。

  7. ランク1の名無しさん より:

    未だに運営を信じてるピュアな人がいるんだねw

  8. ランク1の名無しさん より:

    周りがゴミ鯖だった時そいつ本人もレートが同じだから人のせいに出来ないというか偉そうに説教出来なくなるゾ

    • ランク1の名無しさん より:

      そうかな
      俺はキラーの実力が10としたら
      鯖の実力1 1 2 6
      とかもあり得ると思ってる
      じゃなけゃ多分めちゃめちゃ焚き火になるし

      • ランク1の名無しさん より:

        そんな感じの分け方されたとしてもレーティングが不可視な上に名目上は同レベルの人たちとのマッチングと言われてるんだから、うんこマンがいてーなんて言おうもんなら笑われるだけってのが言いたいんじゃないかな?

    • ランク1の名無しさん より:

      それは適切なレーティングだった場合の話な
      今の査定は上手い奴もウンコマンも赤1になるガバ査定なわけで
      その運営が新しくレーティング導入すると言っても同じようなガバレーティングになると考える方が自然

      • ランク1の名無しさん より:

        まぁ以前のレーティング期間結構適切に働いてたんですけどね

        • ランク1の名無しさん より:

          ねーよ
          いつも以上にめちゃくちゃな試合があったわ

          • ランク1の名無しさん より:

            人によるのかな。
            概ねキッツイ儀式ばっかだだだ印象
            負けが続くと極端な雑魚鯖に当たったりはしたけど

      • ランク1の名無しさん より:

        レート制度での環境やバランスを語る時には適切なレートでのマッチングを前提にしないと意味ないよ
        それがゴミ運営に期待出来るかは別問題

  9. ランク1の名無しさん より:

    レート可視化しない以上今まで以上に2PT,3PTの穴埋めに放り込まれる未来しか見えない
    仮にレートが正しく機能したとしてもチェイス時間とかを評価にいれずに生存率とか生存時間で評価するとうんこが高レートになるし期待してるのに驚くわ

  10. ランク1の名無しさん より:

    やめれば??

  11. ランク1の名無しさん より:

    ランク制を正しく運用できなかったのに
    レーティング制なら正しく運用できるってどうして思うの?
    同じ運営だよ?

  12. ランク1の名無しさん より:

    ランク表示も無くせばいいのな

  13. ランク1の名無しさん より:

    レートが可視化されてないのがこの運営だと不安過ぎるんだよな…
    あと現状の差が±6までならガバマッチじゃないっていう運営の判断どう思う?運営の適性の基準がちょっとおかしいなら期待できないなって思うんだけど。

  14. ランク1の名無しさん より:

    前回のレーティングがまともに機能しなかったのに夢見るのは勝手だけどプラカードの話まで出して人をこき下ろすのは滑稽でしか無い
    レーティングを可視化しない理由は何だと思うか聞いてみたいわ
    まともに機能するなら隠す必要ないよな

  15. ランク1の名無しさん より:

    ガバ査定は改善できないのにレーティングなら適切に運用できるって考えられるのが不思議だ

  16. ランク1の名無しさん より:

    マジでスキルの同じ人だけで戦わせるようにしたら、
    ピラミッドの頂上となるほど人数は少ない、つまりうまい人ほど
    マッチングしなくなるってことになってしまう。でもそれだとユーザー離れちゃうでしょ。
    スキルレーティングってのは形式が変わっただけで、マッチングが少なくならないように
    ある程度のガバは必要悪。というか仕方ないのではないかなぁ。
    せっかくうまくなったのにそのせいでマッチングしないって見返りなさすぎでしょ。

    • ランク1の名無しさん より:

      それでユーザーが離れるならその程度のゲームってことだよ
      R6SとかApexなんかもランク導入しててたしかに上に行くとマッチング遅くなってくるけど、それでユーザー離れてるかって言ったら、少なくてもsteamではDbDより倍以上アクティブが居る

      つーか、鯖で10分とか焚火がザラの時点でマッチング長くなるからは理由にならんでしょ

  17. ランク1の名無しさん より:

    鯖のレートを通電しなければ-3、4サクで-2、3サクで-1、2サクで0、1サクで+1、全逃げで+2とかにすればいいんじゃね
    自分基準にしたら絶対勝利よりもレート上げ狙う奴出てくるわ

  18. ランク1の名無しさん より:

    快適になるといいが、実際は白帯鯖と組まされて負けそう
    なんだかんだでランク制度は良くできていた

  19. ランク1の名無しさん より:

    キラーの査定緩くするか鯖の査定をキラー並にするかして現在のランクシステム継続で十分だったと思うわ