【DbD】キラーもサバイバーもお決まりの構成ばっかでワンパターンに感じてくる

DbD 5chまとめ
872: 2021/01/19(火) 17:50:38.31
キラーもサバイバーもお決まりの構成ばっかでワンパターンに感じてくるんだよなぁ
強化すればもっと多様な遊びになりそうなパークいっぱいあるのに

 

877: 2021/01/19(火) 17:54:51.12

>>872

キラーの32m以内の瀕死の鯖をライトアップするだけのパークとかどうすりゃええんだ

880: 2021/01/19(火) 17:57:50.91

>>877

あれは初心者が見失わないようにするための補助輪なんじゃ
ティーチャブルじゃないやつは全部補助輪的な役割じゃない?

 

911: 2021/01/19(火) 19:41:35.26

>>880

確かに無くても出来ることを「やり易くする」系が多いね
担いで運びやすくなるとか、鯖を見つけやすくなるとか、瀕死を見つけやすくなるとか

 

884: 2021/01/19(火) 18:05:27.74

>>872

キラーは上にあるの潰すだけで、弱いのを強化してってこと滅多にやらないからな
突出したのを潰して均せばいろんな編成が出てくるっていうのはしっかりと土団を作ったうえで発生する環境なわけで

鯖は鯖で上位パークが強すぎるのに全然ナーフされないおかげで、中途半端な強さのパーク出ても動画用のネタ構成ぐらいにしか使えんし

 

885: 2021/01/19(火) 18:12:39.39

>>884

キラーパークの効果時間を増やしたり有効距離を増やすのは割とやってるよ
根本的にダメなヤツは何故かノータッチやけど

 

879: 2021/01/19(火) 17:55:25.11
鹿はノックアウト編成で普通に使うでしょ

 

909: 2021/01/19(火) 19:39:41.12

>>879

なるほど
確かに複数這いずりとかやるなら、瀕死を時間経ってから見つけるの大変だもんな

 

896: 2021/01/19(火) 18:51:09.64
鹿猟師って初心者こそいらないだろ
ダウンしたらすぐ担ぐこと多いし
まあ、サバはダウンしたら味方みえるんだし鹿猟師くらいデフォルト能力にして欲しいけど

 

898: 2021/01/19(火) 18:57:08.74

>>896

這いずり放置とかいう鯖のフラストレーションが増えるのでダメどす

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

899: 2021/01/19(火) 18:59:15.52

>>896

鹿ノックダウン血の番人ノーワン
これでおk

 

913: 2021/01/19(火) 19:48:56.13
シャドボ鹿残心オバチャはこんなもん全キラーにデフォで付けとけレベル

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1610808629/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    キラーによるけど鹿もアジテも普通に強いんだが・・・

    • ランク1の名無しさん より:

      アジテ強いはわかるけど鹿強いは流石に逆張りがすぎるのでは

  2. ランク1の名無しさん より:

    パークはポイント制にしたらええんよ
    8ポイントまで積めて
    有用なのは2ポイント、鹿なんかは0.5ポイントとかね

    • ランク1の名無しさん より:

      コスト制にしたところでこの運営ならDSBT血族0.5ポイントでキラーの有用パーク4ポイントになるぞ

      • ランク1の名無しさん より:

        全体の使用率集計して毎月ポイント変動させたらええやん

        • ランク1の名無しさん より:

          んなことがこの運営できると思うか?

          • ランク1の名無しさん より:

            既にパークの使用率の統計取られてるから余裕だろ

          • ランク1の名無しさん より:

            あのガッバガバな統計が正しいとしたらな。99%ありえないけど。

          • ランク1の名無しさん より:

            ん?
            あの25%が最大の統計のこと?

        • ランク1の名無しさん より:

          DSは最大でも25%の採用率()、破滅は赤帯キラーの使用率80%を引き合いに調整してるアホ運営だぞ?

    • ランク1の名無しさん より:

      たまに見かけるけどポイント混みで強パーク構成が出来上がるだけでは

      • ランク1の名無しさん より:

        ポイント無しで上位4つ詰め込んだような編成ばっかの今よりかはバリエーション豊かになると思うよ。残り1ポイントで着ける余りパークとか個人差出るだろうし
        「このキラー○○積んでるから○pt必要な○○は持ってないな」とか「このサバイバー○○使ったから○○持ってないの確定したし狙おう」とかパーク予想が今までよりも現実的になって楽しそうだと俺は思う

        • ランク1の名無しさん より:

          今までの調整思い出せよ、鯖はくそゆるゆるでキラーだけパーク縛りにしかならんだろ…

          • ランク1の名無しさん より:

            上限8で
            バベチリ8
            イタチ8
            破滅8
            堕落8
            DS1
            BT1
            DH2
            スプバ1
            セルフケア1
            逃走術1

            こんな感じだな。鯖が付けられるパークが倍増、キラーは1/4.

  3. ランク1の名無しさん より:

    鯖はデッハDSキラーは不死破滅がほとんどだもんな
    最近は逃げられてもどうも思わなくなったからネタ構成でやってること多々あるわ
    ドクターでアイアンメイデン天秤霊障ノーワンのワンパン構成楽しかった

  4. ランク1の名無しさん より:

    勝ちたいなら固定になっちゃうのはある程度仕方ないよね
    運営はその辺を固定しないようにメタ回さないと何だけど片方弱体化ばっかりで鯖はほぼ固定だからね。
    DSBTDH固定でキャラ差もないのによく続けられるな、とも思う

  5. ランク1の名無しさん より:

    圧倒的存在感は苦悶の根源と合体させろ
    それなら使用率上がる
    猛獣も血の追跡者と合体でいい

  6. ランク1の名無しさん より:

    キラーは面白構成で負けたら煽られる
    だから必然的にガチ構成ガチムーブせざるを得ないという人が多くなってしまう

  7. ランク1の名無しさん より:

    カジュアルマッチ欲しい
    ついでにPTはカジュアルのみ可にしてくれたら最高

  8. ランク1の名無しさん より:

    ここんとこずっとバベチリずさん苦悶ノーワンドクターで
    ジェネ一切蹴らないポイント稼ぎしか考えない構成で
    サバイバー達のマスコットになってあげてるぞ
    爆破して見つかったら脳死で追いかけ均等に吊るだけ
    自分は微妙なオファで鯖がリボンケーキ炊いてくれると僕もホクホク

  9. ランク1の名無しさん より:

    キラーのテンプレ構成は変わっていくけどな
    なぜならキラーにテンプレ構成ができたらナーフされるからなw

    破滅→ナーフ
    イタチ→ナーフ
    不死→ナーフ New!

  10. ランク1の名無しさん より:

    遅延が必須すぎてどうしようもないよな。凛に喘鳴、ナースにシャドボとか一部のシナジー以外は遅延モリモリしないと安定しないからどうしようもない
    キラーはBPボーナスしてくれたらバベチリくらいは外せるのに

    e -showとはいうけど使い物にならないゴミが多すぎて、爆速環境ではとても使えない。そこに上位からナーフするからどんどん面白くなくなる。サージとか最近話題になってるけど、前は選択肢にもなかったゴミを無理くり使わざるを得ない状況ってだけだし、ストレス。上手い人はその中からやりくりしてっていう面白さもあるのかもしれないけど、そんな苦しい思いしてまで続ける人は少数じゃないのかね

  11. ランク1の名無しさん より:

    自分で考えて新しい試みをする鯖キラーが居ないってのもあるやろな俺は最近遅延積んでないわそれでも1維持余裕なんだから今の鯖は過去1最弱

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖が雑魚だからネタパークでも1維持できるぜ!ってそれ君が考えた新しい試み()のパーク構成が良かったんじゃなくて相手が雑魚だったってだけやんアホくさ

  12. ランク1の名無しさん より:

    お鯖様は三角ナーフコールしてでもdsbt環境維持してるからな、英雄みたいなぶっ壊れ追加されでもしない限りサービス終了まで変わらねーよ

  13. ランク1の名無しさん より:

    パークフリーで使えるのフレディくらいだよ
    それでも一つはイタチ入れたくなるけど、そういう遅延パーク込みで考えたバランスだから自由が少ないのはある程度仕方ない

  14. ランク1の名無しさん より:

    そりゃイタチを弱体化したら破滅一択になるよね。って話。まぁその不死破滅も弱体化くらって次のテンプレ(弱体化候補)はどれになるんだろうね

  15. ランク1の名無しさん より:

    884はさすがにエアプ キラーの弱いパークを強くしないってついこの間ガラクタ強化されたし、マインドブレーカーとかも有能パークになってるだろ…… 鬼鯖共に弱いパークには定期的にテコ入れしてるよ

    • ランク1の名無しさん より:

      イタチも不死のナーフと引き換えに行ってるから純粋に強化とはいえん

  16. ランク1の名無しさん より:

    キラーなんて普通にやってたら選択死ないじゃん
    お遊びとかサバに煽られるだけだし