【DbD】ハントレス相手のチェイスのコツ

DbD 5chまとめ
450: 2021/01/14(木) 15:16:37.43
ハントレスはそれなりにチェイス出来るけどデススリと三角は何すりゃいいのか分からんわ
適当に体ふってお祈りするゲーム

 

454: 2021/01/14(木) 15:31:16.33

>>450

三角も未だに結構なクソチェイス押し付けてくるからダウンするのは時間の問題よ

457: 2021/01/14(木) 15:40:37.81
ハントレス相手にチェイスできるのすごいな
俺よく即死して迷惑かけてる

 

458: 2021/01/14(木) 15:50:11.69
対ハントレスは負傷もらうまで板倒さないだけでかなり時間稼げる
負傷してからもデッハ持ってるなら強気で板ぐるしてればいい
そしたらその試合はもう無視されがち

 

462: 2021/01/14(木) 16:06:33.73

>>458

始めたばっかりで俺も遠距離攻撃してくるキラー苦手なんですけど、これはどういう意味なの?

 

465: 2021/01/14(木) 16:14:55.63

>>462

ハントレス使ってみるのが1番早いけどハントレスは板グルでの投げるかどうかの読み合いが1番めんどくさい

 

467: 2021/01/14(木) 16:17:58.67

>>462

足遅いから長時間板グルしやすいのと板倒しに対して斧投げしてくるのでそれを読んで倒さないで走り続けるのが強い

読み合いなので斧投げしないで突っ込んでくると殴られるが板を倒して疲労やワンパン斧を食らうよりも板を倒さずに通常攻撃を貰う方がローリスク

 

468: 2021/01/14(木) 16:23:25.08

>>462

殆どのハントレスが投げ斧に当たると疲労状態にできるアドオンを積んでて、ハントレス側としては初撃は可能な限り投げ斧を当てたいのよ
でもハントレスは足が遅い上投げ斧を構えると更に遅くなるから、板倒しの硬直を狙って構えたのが分かったら板を素通りするだけで距離が離せるってこと

 

464: 2021/01/14(木) 16:09:14.18

>>458

上手いハントレスはそれ読みで突っ込んで来るから結局読み合い

 

470: 2021/01/14(木) 16:25:54.90

>>464

それならそれでこいつはそういうタイプなんだなって頭に入れてデッハ込みの2回戦突入できるし、板倒しながら疲労もらう最悪ムーブは避けられる

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459: 2021/01/14(木) 15:57:17.28
三角の罰ってチェイス短縮手段としては微妙すぎてな…
発生遅い硬直長い距離短い
飛び道具ならナースハントレスデススリいいやってなっちゃうわ

 

461: 2021/01/14(木) 16:02:01.90

ハントレスはデススリよりもぐるぐる出来るポイント多いしある程度距離あれば見てから避けられるから板当てや板壊しの後に次のポイントまで行けるからなあ

近距離疲労斧からの即ダウンは怖いから奇襲受けないのが重要だよね

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1610505564/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    デススリは外したの見た瞬間次のポジに移る
    三角は読み
    ハントレスは5秒以上狙わせない タイミング見て避けられる限界がその辺だから

  2. ランク1の名無しさん より:

    今は即板倒してくれて斧まで食らってくれる優しい鯖ばっかりだよな

  3. ランク1の名無しさん より:

    まあ疲労斧は、遠からず削除されるだろうけどな。
    デッハ使えないのがフラストレーションってことなんだろうし。

    • ランク1の名無しさん より:

      このゲームだからこの発言が妥当になるのやばいよな
      他だったら疲労付与が増えたならスプバをつけるとかメタるのが当然だからな

      • ランク1の名無しさん より:

        何でもdsbtデッハが基準の調整だもんな
        三角ナーフとか正にそれ

  4. ランク1の名無しさん より:

    構えてから投げるまでに必要な感覚とそれに応じて間に合う板窓の距離の計算だな
    使った方が対策が分かるの最たる例だハントレスは

  5. ランク1の名無しさん より:

    俺はハントレスだと板グルで面倒だから不屈必須レベルで使ってる
    倒した後の板グルだと飛び越え見てから手斧当てれるから板スタンされるのは仕方ないものだと割り切ってる

    • ランク1の名無しさん より:

      俺は不屈怨霊で次の板ポジまでに絶対に当てるマンしてるわ

  6. ランク1の名無しさん より:

    なんでこいつら障害物を使うって発想がないの?あいつらのオノって障害物ぶち抜いてくるの?

  7. ランク1の名無しさん より:

    ハントレスは小屋でチェイス出来るからデススリや三角よりは全然マシ

    • ランク1の名無しさん より:

      三角のチェイスはお祈りゲーだからなのか、
      チェイスマンはトラッパーと並んで三角嫌いな人多いな。

  8. ランク1の名無しさん より:

    プロハントレスは障害物の隙間通す遠投が上手い印象しかないわ。
    障害物を横切った瞬間を遠投されたり、
    フック救助した瞬間遠投飛んできて即ダウン取られたり怖すぎる。

  9. ランク1の名無しさん より:

    ハントレスはそれなりにチェイスできる。
    ただ、当たらんだろと思ってるときに中・遠距離から的確に当ててくるのは怖い、そういう人は大体ちょっと出てる頭とかも当ててくるし。
    デススリは全キラーの中でも特にチェイス苦手だな、速射なんか相手が外すの祈るしかない。
    しかし、三角がここに並ぶのビックリだよ。そんなに上手い三角使いにあったことないから実感ないわ、昔のフェイント使えた頃の三角ならともかく今の三角って結構チェイス楽なイメージ。

    • ランク1の名無しさん より:

      フェイントが全く使えなくなったわけじゃないのと、板倒し、窓越えには見てから当てられるのは変わってないからな 例えば小屋で窓グルする鯖に対して板無い方の入り口で罰構えると鯖が窓行こうが板行こうが罰入る 4.6だからハントレスやデススリと違って外周回りがさほど有効じゃないし チェイス難易度はデススリほどじゃないとはいえ、遭遇率低めな三角とのチェイスが苦手って人がいるのも解るわ

      キラーを自分で触って慣れたうえでそのキラーとの対戦回数こなさなきゃ中々「得意」ってレベルまで持っていけないし、今キラーは全部で22体いること考えるとそれなりに大変かもね