【DbD】手札公開は割りとまともな修正

DbD 5chまとめ
52: 2021/01/09(土) 15:30:46.16
4人のなかで1人手札持ちいるだけで血族32mを可視化するえぐい性能
キラーはゆるキャンさえ許されない。見えてる間は発電機シコシコ
血族で見えなくなったら安全に脱出 ボロタイさえいらない

 

55: 2021/01/09(土) 15:33:12.36
手札公開、重複しなくなるけど単体で16mも見えるようになるのか
PTで共謀して糞デカ範囲は出来なくなって単体運用で効果上がる、割りとまともな修正やん

60: 2021/01/09(土) 15:37:38.25

>>55

いや1人が手札公開もってくるだけでめっちゃ範囲広くなるじゃん

 

68: 2021/01/09(土) 15:45:02.76

>>60

いや、そうなんだけどPTと野良で効果が違ってくるからそういう意味で良い修正ってことね
パーク調整→野良微強化、PT超強化!とかじゃないってことで

まぁVCPTが共謀して手札公開重複させてたかは知らんけども

 

56: 2021/01/09(土) 15:35:50.81
割とまともか?
血族で吊り範囲から心音なくなるまでの距離キラー見えるようになるんだろ?

 

57: 2021/01/09(土) 15:37:08.86
キラーがどっちの方向行ったかフックに戻ってきたのか丸見えだもんな
前はよほどキャンプしてなきゃ見えなかったけど一人でも手札いたら終わりだぞ

 

59: 2021/01/09(土) 15:37:27.66
血族+手札公開つけて吊られたら伸びた範囲は血族つけてないやつにも反映されるんか?

 

61: 2021/01/09(土) 15:40:07.83
17m以上は伸びなくなったけど実質2パーク分の効果を得ることになった

 

63: 2021/01/09(土) 15:41:37.80
どこからキラーがくるのか分からない緊張感もなくなって鯖は鯖で楽しいのかな
不死も死んで下手すればチェイスと無くただ発電機直して終わり
長い焚き火の末がこれで嬉しいか?

 

64: 2021/01/09(土) 15:41:40.70
血族と手札公開は必須レベルでしょ
ボロタイのかわりにみんな血族いれようね
32mの範囲わかれば吊ったあとキラーがどっちむかったのかキャンプしてるのか丸わかりだから
鯖の最適化行動が誰でも簡単。血族がボロタイの代わりのマナーパークになるだろうな

 

65: 2021/01/09(土) 15:41:55.53
今後のPTはこうだぞ
血族:32m以内のキラーをオーラ表示
絆:52m以内の鯖をオーラ表示

 

66: 2021/01/09(土) 15:42:06.31
でもVCPTが血族手札公開持ってきてもあんま意味ないだろ、口で言えるんだから
今回の強化はたとえ重複して腐っても大幅な野良強化だろ

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引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1610168558/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    これまでどおり豚ちゃんで歩いて離れてからしゃがんで戻ります

    • ランク1の名無しさん より:

      これまでは16メートル離れればしゃがんで戻っても大丈夫だったけど、これからは一旦天秤距離まで離れないとずっと見ている鯖は急にオーラが消えて不審に思うぞ?かなりきついと思うが

  2. ランク1の名無しさん より:

    つまりキラーに大損害

  3. ランク1の名無しさん より:

    あんまり居ないだろうけど手札公開ってオブオブでも効果あるの?

    • ランク1の名無しさん より:

      見える効果全部だから効くはず。キラーからオブオブが見える距離は変わらないけどオブオブからキラーが見える距離は伸びるはずだよ。

  4. ランク1の名無しさん より:

    今の仕様の血族でも野良だと必須レベルで強いからなぁ。そりゃオーラ無しでも状況判断できるのが一番だけど見えてる分だけ動きの効率がダンチすぎる。

  5. ランク1の名無しさん より:

    公開血族相当やばいと思うけどVCよりはマシだから野良の状況判断がマシになるのはよさげ
    赤帯でも状況判断出来るやつが皆無だから野良サバは無理!キラー大幅ナーフ!ってされたら真面目に勝ちに来るVCPTや上手い鯖にキラーが勝てる要素ないからな

    なお大幅ナーフも同時に来る模様

  6. ランク1の名無しさん より:

    かなり強くなったとは思うけど野良だと手札公開が被るリスクがあるな
    まあ些細なリスクだしキラー的にはかなりキツいね

  7. ランク1の名無しさん より:

    血族手札でキラー32メートル可視化とか頭おかしいわ
    ゆるキャンしてる間に発電機かじりつかれてあっという間に通電するわこんなの

    • ランク1の名無しさん より:

      プリティーのキャントンするなって意思表示だぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      もはやウォールハックだなこりゃ

    • ランク1の名無しさん より:

      これからはイタチ入れに行かなきゃいけないからゆるキャンする動きは今より相当弱くなるだろうから、立ち回り変えるしかないね。

  8. ランク1の名無しさん より:

    不死は使う価値のないパークに成り下がったが、手札公開は1枠割いても持って行く価値がありそうだ
    味方が上手ければ血族だけで十分な気もするが、手札公開も付けることで試合中キラーの動きがほぼすべて筒抜けになり、その恩恵は思ったよりも大きいだろう

  9. ランク1の名無しさん より:

    なんだかんだ使われるのは最初だけだろう
    結局血族手札公開で範囲広くしても池沼ウンコはいつもどおりのウンコプレイするんだから意味ないよ

    • ランク1の名無しさん より:

      レーティングになって上位プレイヤーと当たるようになったらそうも言えないだろ

      • ランク1の名無しさん より:

        いやいや、逃走術、猫、セルフケア、スプバの4枠から2枠潰すとは思えんぞw

  10. ランク1の名無しさん より:

    手札公開はマジで騒がないとかなりヤバくなりそうだけどな。何が一番マズいかって、キラー側からだと付けてるかどうか判断出来ないんだよな。だから、救助しに来た奴とチェイスしても32m以内ならほぼ読み合いも出来ないし。

    • ランク1の名無しさん より:

      今までまともにやってた奴はもともとちゃんと勝てる奴だし、ウンコマンはオーラ見えたところでウンコマンだから、マイナスの意味で実は大して影響がないと予想してる

  11. ランク1の名無しさん より:

    野良強化という面で見ると無しではないと思う
    PTだと1/16枠で今まで以上の効果が得られたり、野良だと他の人と被ってMAX3/16枠が腐る可能性あるっていうのがまだ格差是正出来てないけど…
    延長範囲20mに伸ばして、付けた人しか延長効果得られないとかにした方が良いと思うわ

  12. ランク1の名無しさん より:

    全員手札公開で遊んでるフルPTが実際にいたかどうかは置いといて、そいつらのうち3人がパーク枠の1つが自由に使えるようになるって事だしなぁ

  13. ランク1の名無しさん より:

    もともと手札公開血族で遊んでたワイの大勝利
    ちなウンコ見える率は変わらない模様

    • ランク1の名無しさん より:

      俺も普段から使ってたけど複雑だわ
      百試合で一度重なれば御の字だった事を思えば強化なんだけど、あのワクワク感はもうなくなるんだぞ

  14. ランク1の名無しさん より:

    サバにだけ忖度し過ぎなんだよ
    有能もだけど1人で最大性能にすんな
    重複するけどきちんと1/4にしろよ

  15. ランク1の名無しさん より:

    つまりカニバルフェイスキャンプが最強。

  16. ランク1の名無しさん より:

    ネタで言ってんのかガチなのかわからん、またこの鯖のパークぶっ壊れの流れやんの?
    今までここで騒がれたパークはナーフ前の査定以外産廃やぞ、YouTuberがサムネで強すぎって紹介して終わり
    ブレイクダウン仲間意識強硬手段突破血の協定欺き勢力争いから何も学んでないんか

    • ランク1の名無しさん より:

      お前このぶっ壊れ性能がわからないとか相当ハッピーな頭してんな
      お前みたいなゴミがパークの強弱を語る資格はないんだから黙ってろよ

      • ランク1の名無しさん より:

        そのぶっ壊れがほんとに壊れてた時なんてほぼない、結局今の強パーク押しのけて入らないしウンコの構成には関係ない
        実装されたらこれ壊れって言ってたやつはバカってなるいつものパターン、真面目に自分が使うか想像してみろ、俺は勝ちたいから入れない
        せいぜいが特化構成にして遊ぶ人がいるかどうか、パーク最大4個じゃなかったら強いって言っていいわ

        • ランク1の名無しさん より:

          何故ここでゲームをまともにプレイできない地雷うんこマンを想定したバランス語りをするのだろうか。

          • ランク1の名無しさん より:

            ネタで言ってるかガチで言ってるかわからんゲーム音痴に何言ったって無駄だよ
            問い詰めたらうんこ鯖とか下手くそはつけないとか論点ずらしてくるし
            俺は野良でも血族手札DSデッハつけるね他に何つけるんだよどうせセルケアでも入れてんだろ

          • ランク1の名無しさん より:

            完全に運営と同じ思考で草

          • ランク1の名無しさん より:

            学校で日本語学んでからコメントしとけ、ウンコマン前提でバランス語ってんのはお前だけだ

          • ランク1の名無しさん より:

            鯖専透けてるコメントって何でもかんでも結局は「ウンコが居ればバランスは取れてる・キラー有利」なんだよな
            そりゃ本来1:4を想定してるゲームでウンコマン混じって実質1:3になれば有利に決まってる

          • ランク1の名無しさん より:

            今の強パークって言っても血族手札あればボロタイ外せるしフック周辺のチェイスも強くなるし発電機もより安全に付けられる
            つけない理由ないレベルなんだが自分がセルフケアうんこマンだから分かんないだろうなぁ

          • ランク1の名無しさん より:

            吊られてるフック周辺でチェイスする地雷ならそりゃ強く見えるわ

          • ランク1の名無しさん より:

            フック周辺(32m)なアスペは死んどけ

          • ランク1の名無しさん より:

            32m以内だから何?結局地雷プレイしてんだよ、吊られてる人のために離れとけ
            フック周辺でチェイスしだしたお前を血族で見て味方は萎えてるわ

      • ランク1の名無しさん より:

        今までもぶっ壊れと言われて使われなかったパークと同じ、と思うって話でしょ。
        俺もそう思うけど。
        誰も性能の良し悪しの話なんてしてないしw

        • ランク1の名無しさん より:

          んじゃ聞くけど誰かが釣られたらその周囲32メートル範囲でのキラーの動きが見える、ただこれだけでキラーがどこを狙ってくるか、どの位置にいるか、救助可能かどうか丸わかりなこれがぶっ壊れではなくなんて言うの?

        • ランク1の名無しさん より:

          今までの実装前に強そうと騒がれたパークとはレベルが違う、あまりにも強すぎる
          俺なら野良でも絶対つけるしPTが使えば今までの血族をそのまま2倍の性能にできるから使わない理由がない

    • ランク1の名無しさん より:

      そもそも血族単体でも充分壊れなのにあまり使う人いない時点で、手札公開もあまり流行らないとは思う

      この調整やり過ぎとは思うけどね

  17. ランク1の名無しさん より:

    血族を活かせない鯖からしたら調整前と評価変わらないかもだけど、
    活かせてる鯖からしたらだいぶ評価良くなったと思う

  18. ランク1の名無しさん より:

    まぁゆるキャンできなくなるわな。付いているかいないのかわからないパークのせいで。
    キラー側って見えない鯖のパークで怯える仕様多すぎじゃね?マジでキラーの方がホラゲしてるよな。

    逆に考えれば、ゆるキャンバレバレなら堂々とガチキャンすりゃええやんってキラーも増えそうだ。

  19. ランク1の名無しさん より:

    フックから割と離れて救助ルートにヤマ張って見張るゴスフェの動きもダメになるなぁ
    高速移動勢にはほぼ関係ないけど
    ほんとどんどん格差開くことしかしねぇのな…

    • ランク1の名無しさん より:

      一応ゴスフェはステルスで見えなくなるからリキャスト次第で出来なくはないかも。あんまり使わないから分からんが。

  20. ランク1の名無しさん より:

    ほんと鯖の強化においては思い切りがいい&腰が軽いな

  21. ランク1の名無しさん より:

    キラーにもこう実装前からワクワクできる調整来ないかな、不死がそうだったけど予定通りゴミにされたし。
    野良鯖やる時は手札公開+血族or絆使わせてもらうわ

  22. ランク1の名無しさん より:

    破滅が不死で評価された様に手札血族が流行る可能性有るな

  23. ランク1の名無しさん より:

    変にゆるキャンして動き丸見えで救助されるくらいなら開き直ってガチキャンすればいいかって気さえしてきた。

  24. ランク1の名無しさん より:

    32mは相当だよな
    心音範囲と同じだもの

  25. ランク1の名無しさん より:

    俺は結局、キラーがキツくなると思うわ。
    今までの重複仕様は血族と合わせてPTに使われたらエゲツない効果だった。
    でもね、重複しないにせよ+16mは野良でもコスパ良くて超魅力的に思えるわ。絆で52m、血族で36mはチェイス、治療、修理、隠密の全てにおいて殆ど無駄の無い動きが確約されるだろう。
    結果、ウォールハック系パークと手札公開を組み合わす鯖の割合が増えてキラーはキツくなると思う。
    手札公開は重複部分だけ削除して数値は触れるべきではなかった。
    キラーで言うところのPTBでやり過ぎた死恐怖症レベルの調整だよ。

  26. ランク1の名無しさん より:

    トラッパーとかは吊った後に32m以内は全部バレるからな

  27. ランク1の名無しさん より:

    勝つこと(強い)を前提に話すなら可視化が優位に働くことってあんまりないから初心者~中級者に流行るんじゃね
    キャンプしてることがわかっても救助無視して発電するよりBTで吊り交換する方が強いしDSBT疲労つける前提だとそもそも入れる枠がない

    • ランク1の名無しさん より:

      ボロタイ発動するほど近くに居ないことを確認して救助行けるようになるから自然とボロタイと自由枠で手札血族になるだろ。吊り交換はよっぽど上手い事決めなきゃ被害広がるだけだしガン回し安定じゃね?

  28. ランク1の名無しさん より:

    血族と手札公開ってキラーの可視範囲は24mって動画で検証してなかったか?仮にこれが拡大するなら生存者は無駄無く行動出来るから上方修正通り越してぶっ壊れ案件だな。徒歩の大半は死滅するんじゃ無いかな。

    • ランク1の名無しさん より:

      ついでに言うと吊った後に他の生存者がどこにいるのか検討もつかなくて、どう動いたらいいか分からず右往左往している初心者キラーも死ぬね

  29. ランク1の名無しさん より:

    運営&鯖専「初心者キラーがしぬ?しんどけば?」
    キラー上手くなるまでキラーやるな方針は今日も平常運転。