【DbD】メメントが死にイタチが瀕死で不死も死んだ 次は何が死ぬんだろうな

DbD 5chまとめ
462: 2021/01/09(土) 11:15:01.05
メメントが死にイタチが瀕死で不死も死んだ
次は何が死ぬんだろうな….俺怖いよ

 

469: 2021/01/09(土) 11:20:14.52

>>462

堕落秒数減少
運営の言い分は「儀式を長引かせない為に」と予想

477: 2021/01/09(土) 11:30:20.31

>>469

堕落秒数減少ありそう過ぎて怖い

 

489: 2021/01/09(土) 11:40:04.78

>>477

堕落の介入が発動中、生存者たちは何もせずじっと隠れていることが多い事が判明しました。
私たちはそのつまらない時間を減らすべく以下のような調整を行いました。

儀式開始時に、一番離れた位置にある発電機3つがエンティティによって(30/40/60)秒間ブロックされる。

これくらいはして来そう

 

490: 2021/01/09(土) 11:40:52.92

>>489

ゴミすぎて使わんわw

 

513: 2021/01/09(土) 11:57:35.96

>>489

うーんゴミ屑ぅ

 

684: 2021/01/09(土) 16:01:07.36

>>489

鯖に動いて欲しいなら

ブロックされている発電機の4m以内にいる鯖は黄色いオーラでキラーに通知される

とかでどうだろう

 

503: 2021/01/09(土) 11:51:49.53
不死オーラの弱体おかしいだろ、、、普通燃えてるトーテムにオーラ表示させるだろ、、、

 

508: 2021/01/09(土) 11:55:18.36

>>503

壊す意味ないのにそっちが強調表示されても意味ないよな
でもサバイバーが逃げれてるから問題ない

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

510: 2021/01/09(土) 11:55:27.43

>>506

あと1週間くらいの命…大切にしてやれよな…

 

497: 2021/01/09(土) 11:48:23.71
キラーはお化け屋敷のお化け
客を楽しませてなんぼのボランティア

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1610081856/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    まだこのゲームやってる連中て最高にチンパンだろw
    ほれ、チンパンコメどうぞwww

  2. ランク1の名無しさん より:

    そりゃフレディよ。さらにスピリット、ナースが再度弱体化される
    そしてデスガって終わる

  3. ランク1の名無しさん より:

    怖いんだね、ナーフが・・・

  4. ランク1の名無しさん より:

    フレディだろうな、ワンチャン再度凛もある
    そして這いずりの仕様やノーワンもナーフしてお鯖様の希望が全て果たされる、と思いきやまた別のナーフコールが始まって終わることはないんだろうなきっと

  5. ランク1の名無しさん より:

    クラウンがPTB後に微強化されて帰ってきそう

  6. ランク1の名無しさん より:

    まだリワーククラウン来てないが加速持つんだったら伝説のポルノクラウンで実装しろよな

  7. ランク1の名無しさん より:

    レーティング制にする→上位キラーはptと当たることになる→強キラーを使いまくる→使用率高すぎ!ナーフします!

  8. ランク2の名無しさん より:

    一応、まだ予定であって確定ではないやろ…
    せめて可視効果だけでも戻してくれたら、まだいけると思うが
    不協和音とかも再調整されたし、ちょっとだけでも夢見させてくれ

    • ランク1の名無しさん より:

      残念ながらここの運営はそこまでの希望を持てる開発ではない。
      ユーザーの声を公平に聞いているのであればそもそもこんな馬鹿げた調整案なんて出ないし、平然とバグを放置したりしないんだよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      予定であって確定ではないけど過去には本実装でさらに弱体化された例もあったぞ

  9. ランク1の名無しさん より:

    お?やっとサ終か?

  10. ランク1の名無しさん より:

    北米では人口のバランスが取れているため問題ありません

  11. ランク1の名無しさん より:

    ナーフそのものが嫌なんじゃなくてキラーの弱体化に寄せた調整ばっかりするのが嫌

    • ランク1の名無しさん より:

      ナーフに合わせて他の強化も入れるならまだしも、ここの運営はするとしても微強化(笑)と奥深さ(当社比)だから不満が出るんだよな。

    • ランク1の名無しさん より:

      あいつらは最終的に渇望を消す事が狙いだし、発電速度に関しては今でも十分遅い、もっと速くしても良いとまで言ってるんだ
      一試合の時間を短縮したいってのも言ってるから、それならそれで良いんだが、
      なのに長期戦になった場合の鍵やハッチの条件は変えたりしない
      失血死と吊られてからサクられるまでの時間を短くしたって、同じ短縮になると思うんだが、要はキラー有利の試合短縮の改編はしない、鯖が速く出れる様な改編はドンドンする

  12. ランク1の名無しさん より:

    鍵の調整はどうしたんだよ
    あくしろ

  13. ランク1の名無しさん より:

    不死破滅ってキャントンしない立ち回りでも勝てた訳だけど
    ナーフってことはまたキャントンのクソゲーをしても良いって

    • ランク1の名無しさん より:

      途中で送信してしまった
      クソゲーしても良いってことでOK?

      • ランク1の名無しさん より:

        そうだね
        デイリー学術書やって達成したらマッチ終わるまでキャンプケバブが流行るね

    • ランク1の名無しさん より:

      キャンプはともかく、トンネルは絶対やるだろうな
      DSやBTで当然対策してくるだろうけど
      キラー全てがトンネル向きな立ち回りが得意って事もないし、BTが効かない、BTで一発当てても更に構わず追いかけられるキラーの使用率が増えるだろう
      一人目はトンネル当たり前、トンネルするまで延々追いかけられるとかになったら、第一村人の自殺や回線切りも増えるだろうな

  14. ランク1の名無しさん より:

    スタートゲームコラプスなんて話が昔に少しだけ持ち上がってたんだけど
    やはりやらないか

  15. ランク1の名無しさん より:

    次に何が死ぬって?そりゃ使用率の高いバベチリでしょ
    同じ鯖からでも複数トークンを得られるようになる代わりにトークン上限を10にして吊りまくらないといけなくなる
    ついでに簡単にBPが稼げてしまう云々でBP増加効果を1トークン5%の最大50%になる
    オマケでオーラ可視範囲も48m以上に遠ざかる

  16. ランク1の名無しさん より:

    血族手札ヤベエだろコレマジで キラーのパークは産廃ばかりだしひでえな

    • ランク1の名無しさん より:

      吊られたら32m以内のキラーが見えるって……

    • ランク1の名無しさん より:

      2パーク割いてるんだから強くてもいいよ
      仮にキラーだと速攻ナーフされるけど

    • ランク1の名無しさん より:

      お試し期間で皆使うだろうししばらくキツそう

    • ランク1の名無しさん より:

      公式コメントでも仲間(PT)で協力してね!みたいなこと言ってて草
      お金落とすお客様はPTサバイバーメインの人だから仕方ないか

  17. ランク1の名無しさん より:

    ワンパン系や疲労妨害系のアドオンは一斉に奥深くなると思う

  18. ランク1の名無しさん より:

    移民先にオススメなゲームなんかない?

  19. ランク1の名無しさん より:

    赤帯は今以上にガチガチの凛フレディデススリハントレスナースだけになりそうだな

    • ランク1の名無しさん より:

      赤帯まで即座に行けるキラーはチートとしか当たらなくなるから赤から落ちて終わって
      逆にキラーの赤はチートしかいなくなるわけだな

  20. ランク1の名無しさん より:

    不死破滅はお手軽遅延過ぎたからな。運ゲーだから〜とか言ってる人もいたが、体感でも使ってて序盤で即死することなんて10戦中1か2くらいのものだったし。これを運ゲーと称するのは無理があるとは思ってた。また堕落イタチで頑張るわ

    • ランク1の名無しさん より:

      運ゲーじゃないにしろ小さな獲物、刑事の直感、マップの中から一つ持っていくだけで一つで二つのパークを無効化できたんだよなぁ…

    • ランク1の名無しさん より:

      お手軽遅延(お手軽にできるガン回しには無力)

      • ランク1の名無しさん より:

        序盤グダってしまった時はガン回しされて普通に負けてたから、もう少しの間は見逃してほしかったけどね。ptっぽい相手以外にはめっぽう強いから、その点で許されなかったのかな。

  21. ランク1の名無しさん より:

    何言ってんだ、パークなんて生ぬるい。
    キ ラ ー の 足 全 部 弱 体 化
    これだろw4.6族すらOPって喚くまでそう時間かからんぞ。

  22. ランク1の名無しさん より:

    いやあ、思い返せばこの1年も色々あったな

    破滅、イタチ、不死、メメント→ナーフ
    DS、鍵→そのままw

    • ランク1の名無しさん より:

      ビリー、三角、不協和音の弱体化と渇望削除予定も追加で

      • ランク1の名無しさん より:

        三角のナーフはマジで謎だったな

        • ランク1の名無しさん より:

          三角様って実装から1年以内に3回くらいナーフ食らってなかった?
          売れたから使う人が多くてってことなんかね