キラー不利が訴えられる中でもマッチングを支えてくれていたキラーの多くは、運営のいう「私たちの見かける上手なキラー」ほど上手くはありませんでした。
今回のアップデートで破滅という逃げ道を失い、そのキラー達はキラーを辞めてしまいました。
https://forum.deadbydaylight.com/ja/discussion/123026/
まあこれなんだよ
殆どの人は私たちの見かける上手なキラーではないんだよ
>>186
キラー不足は日本だけって事実があること知ったら恥ずかしいな
というか破滅は別に弱体化ってほどじゃないだろ、前のだと屈伸修理とかいう回避もできてたから今のほうがいいわ
>>191
不死破滅で2枠使うより旧破滅イタチで2枠使うほうが圧倒的に強いだろ
破滅壊されたら終わりな運ゲーではあったけど、
壊すまでもなく共同で数十秒で直せる今よりはマシだわ
>>187
破滅ナーフはプリティがボカンボカン爆発プレイで恥をかいたからだぞw
>>217
プリティがライトでいじめられてライト弱体
プリティがハグで鯖にいじめられて強化
プリティがビリーに瞬殺されて弱体
プリティが破滅で発電機直せず弱体
プリティが上手くチェイスできてたのに渇望で殴られて渇望廃止
プリティゲーム
>>219
i think we did a pretty good job so far
>>196
開幕2ヶ所不協和音光って最短で向かっても間に合わないことあるからな
こんなバカでもアホでもボタン押しっぱなしにしてれば発電できるゲームやってられんわ
>>198
分かれて飛びつくの糞すぎるよなあれ
スポーン次第じゃ板2枚もツアーしたら2台は付くんじゃないあれ
>>196
キラーの戦略性を考えると今のほうがいいわ
前のだと屈伸修理で+20秒くらいで直っちゃうからな
今のほうが自由度高い
[pc]
コメント
ナス凛辺りは旧破滅イタチよりガラクタ不死破滅の方が強い気がするわ
そもそも”逃げ道”って言い方がアホくさ
破滅即死とイタチ入れに行くの嫌いだったから新破滅不死の方が好きだわ
トーテムの生成位置も良くなってるしね
旧破滅時代に不恰好な屈伸修理してた恥知らずな鯖って今の破滅にどう思ってんの
…
一つの枠で十分な効果を発揮するパークと二つ使ってさらに使うキャラも厳選してようやく使い道が見えてくるパーク比べてる時点でお察しだわ。
旧破滅だろ
もし旧破滅時代に不死あったらヤバすぎ
仮に不死を無くす代わりに破滅を旧仕様に戻してくれるなら不死捨てるわ
そのくらい旧破滅は有用だった
旧破滅と新破滅をそれぞれ単品で比較するなら旧破滅の方が強いわ
旧破滅は30秒で壊されたとしても仕事してたからな
開幕の4人フリーの状態にいきなり遅延かけられる上に共同修理も抑制できたから強かった
パークは4つ持ってけるし他のパークの効果も調整されてキャラも増えて環境が全然違うのにこれと昔のこれどっちが強い?ってこんな沼の話題あるか?
昔の破滅のほうが鯖だと楽だったわ
スキチェムズくないし
グレートボーナスがないってのが最大のメリットだぞ
破滅ナーフ後に始めたから旧破滅不死か破滅イタチでやってみたいわ
旧破滅のスキルチェックごときでゲーム性とか言い出したらおかしいことだらけになるけどな
普通に考えたら発電機の修理とかいう危険なことやりながら回り見舞わせてる時点でおかしいし鬼ごっこかくれんぼ重視するならスキルチェック自体いらんやろ
強さでいえば共同修理がデメリットになった旧破滅の方が圧倒的に強いよ 壊すまで一人で回すのが安定だったから開幕即発電とかほぼなかった
この1人で回すのが安定だった理論が謎。
交互に餅つきすれば共同修理ペナも軽減できてたし複数修理した方が良いに決まってたのに
屈伸せず全GREAT以外生存権なかったぞ昔の赤1鯖は。
10回に1回でもGOOD出されたら2人分の手が止まるクソ迷惑な遅延だからな。
共同修理が200%速度ならお前の理論もわかるがね。実際は1人ずつ個別にGREATボーナス連発で100%速度修理する方が通電までの発電速度早いだろ。
個別にグレート連発の方が総合的に早いのは今もじゃね?
全グレート出せるなら尚更共同修理で良いしグッドのリスクが心配なら複数修理の時は屈伸に切り替えれば良かっただけだと思うけどね
別に今グレート出してもbp貰えるだけで修理ボーナスないやろ
グレードだしてもボーナスはいまもあるはず
昔より進行度は減って、張り込み?使えば昔と同じになるはず
この1人で回すの安定理論逆トラつけてる人いたら寸止めが安定理論みたいなもんなんだよな
キラーからすりゃ屈伸だろうが何だろうが複数でさっさと1台抜かれた方が嫌に決まってるんだから
まぁこの理論流行ってたからルイン強かったけど
複数なら屈伸すればいいのに意地でも通常修理でバチバチしてるやつが一定数いたから単独の方がマシってことだと思うよ
それルインが強いってより鯖が沼って側面が大きいと思うんだよね
黙々と二人でもちつけば良いのにやたら1人修理に拘る沼鯖たくさんいてそいつらが破滅強すぎって主張してたんだろうなぁ
屈伸って+20秒程度になるから発電機25%遅延かかってるんだけど…… 屈伸すりゃいいって言うが、イタチが1人吊ってようやく25%遅延ってことを考えたら、トーテム割れるまでなんの準備もなく全発電機に常時25%遅延って時点で十分強すぎるパークだぞ
旧と新とでは用途が違うけど、単純に強いのは他のパークと組み合わせられる旧の方かと
旧破滅の良かったところは屈伸修理で20秒の猶予お陰でイタチの20秒遅延も間に合ってた所と共同修理に対しても効果が発揮できてた所
今の破滅は結局ゴリ押し発電に無力だから、板窓使ってチェイス出来るから負傷してても発電しよって思考の鯖と当たるともう終わりよ
>キラー不足は日本だけって事実があること知ったら恥ずかしいな
たしかに
いまだにそれ(キラー不足は日本だけ)を事実だと信じ込んでるのは恥ずかしいね
旧破滅と不死のセットがあったらどうなってただろうな
GREATボーナスも考えるとなー。まぁGREATの価値ほとんど無くす修正入れられたけど。
それでも協力修理にスキチェ雑魚が混ざると大幅遅延できてたから旧破滅の方が強かっただろ。
旧破滅時代の協力修理でお互いにミスったら煽り合うあの空気感は嫌いじゃなかった
忘れてると思うが旧破滅だとイタチ打ち込めるからな?
しかも現状不死もあるから最強遅延のハッピーセット完成だよ
遅延はイタチのみ。
それでも全滅余裕なんですねぇ
新旧どちらの破滅にしろなんで多くのプレイヤーが破滅に頼ってるのか運営はわかってるのか?
「理由なんざ知らん。サク率高い原因ならナーフするだけ。」だぞ。
運営にパークの選択理由がわかるわけないだろ、イタチナーフした運営だぞ。
30秒で誰も使わなかったゴミパーク→60秒に修正→45秒ナーフ。
次はしれっとイタチ30秒にナーフするよ、今やってるキラーはそれでも続けるだろうってなw
後は堕落の時間をMAX60秒にして、不死の効果はトークン呪術のみ有効にすれば完璧よ。破滅だけでなく霊障も弱体化できるからプリティ大満足。
統計が全てですからね
キラーいなくなればサク率50%以下にできるもんな。
?
スキルチェック出来れば昔の破滅っていうほど強くないと思うんよね 今の破滅は発電機離さなきゃ~っていう人多いけど救助いかなきゃいけない場面や圧力かけやすいキラーだとどうしても離さなきゃいけないし
た、たしかに…
お前スキルチェック成功率1割じゃん
スキルチェックを発生させない立ちしゃがみ戦法があったのさ
ざっこ
んなことしてたからSC上達しなかったんだな 納得
スキチェ狙うのも一種の楽しみでもあったよな バチバチさせたら指差されたり屈伸しろ見せつけられたり 今じゃ発電機みっけてボタン長押しして10秒ごとにまたボタン押しての繰り返し
新破滅に旧破滅の効果も追加していただけませんか……?
旧破滅でも共同修理で即直せるのは変わらんかったけどな
旧破滅が良いって言ってる奴マジで黄色帯だろ
昔の赤帯は旧破滅でガンガン発電機回す奴らばっかりだったからかなりきつかったわ
今はグレート狙えないやつでも多く赤帯にいるからかなり赤帯やりやすくなったわ
それは鯖が下手くそなだけで破滅の強さとは関係無いやん
グレート狙えなくても垢が増えたってつまり旧破滅が強いってことじゃん、何言ってんだ
日本語読めないのかこいつら
破滅がマイルドになったおかげで雑魚が上がりやすくなって結果的に赤帯楽になってんだよ
こいつら本当に赤1なってんのかよ
お前は記事タイトル読めてないだろ
旧と新どっちが強いかって話なのにガバが上がりやすいから新の方が良いってなんだよ
旧破滅が強かったから赤サバが少なかったんだろ
それでもグレート増加分がなかったから強いと思うわ、当時の破滅でスキルチェック鍛えられた人たちとパーティ組むとアホみたいな速度で試合終わる
割とこれ。
鯖が下手な程効果が大きくて、特に初心者に猛威ふるうから、効果変更は妥当だと思ってる 。
グレート率100パーならほぼ効果ないに等しかったわけだし
順序が逆だ馬鹿、今の効果にしたからより雑魚が増えたんだよ。雑魚が増えたから現破滅したんじゃない、現破滅にしたからより雑魚が増えてプレイスキルがガタ落ちしたんだよ。
順序が逆だと言われてもそもそも雑魚が増えた減ったの話ししてないけどな
まぁ旧破滅があってもさほど影響のないレベルの昔の赤鯖に対して新破滅がそこまで有用に働くとは思えないけどな
新破滅こそ鯖側の立ち回りがまともなら対して強くないパークじゃん
どっちかというと問われるのは鯖よりもキラーの立ち回りだけどな 旧破滅は割れなければキラーが何してようと強いパークだったけど、新破滅は割れなくてもキラー側の立ち回りが沼ならなんの意味もない だからこそガラクタや不協和音と組み合わせた積極的な妨害が強いわけで、ちゃんと活かせた時に発電機進行をほぼ0にできるのは旧破滅にない強みではある
「雑魚が上がりやすくなった」という事は自分が雑魚だと認めてる…?
旧破滅の強さは、複数人修理の効率を抑えることができること、イタチと併用できること。
新破滅は別パークとして実装すればってそれいち
旧破滅の方が間違いなく強いよ
ただ旧破滅が強いだけで今の破滅が弱いわけじゃない 破滅ナーフ時から環境も大きく変わってるしね 正直旧破滅が戻ってきたらオーバーパワーになっちゃう気がするがね
以前、新破滅の調整は妥当だって言ったらめっちゃ叩かれたけど、やっぱり妥当だわな
キラーや立ち回りに工夫がいるけど、それに見合った遅延も期待できる今の破滅と比べて、旧破滅は付けとくだけで100%効果が発揮されるのは強すぎるわ
破滅調整と同時期に他の遅延パークの強化や鯖側の大きな調整がなかったから猛反発受けてたけど、破滅の調整自体は間違ってなかったわ
そもそも破滅以前に新米が加入しやすい環境じゃないからね!1番はブラッドポイントが足りなぎ、一からパーク取ろうとすると何千時間必要なんだよ!
新米には全パークある程で初めないと厳しいぞ!
馬鹿でもできるタイミングゲーから馬鹿でもできるボタン長押しゲーになっただけやろ
破滅は所詮屈伸してれば関係ないしスイッチじゃないかぎりスキルチェックミスるとかないんで糞弱かったが一定数の何故かスキルチェックミスするくせに屈伸しない勢によって猛威を振るってたイメージ
それとイタチと併用できたことが強かったのかね
いまの破滅が弱いわけじゃないのでどっちでもいいけど
旧破滅クソ弱いは逆張りがすぎるだろ……
屈伸しながらの発電とか一番遅延になってるって気づいてないの?
今の破滅が刺さるってことは地雷ウンコマンだって自己紹介になるんだけど?
…
発電機引き継ぎできるVCPTじゃない限りチェイスしようが隠密しようが関係ないけど自分はVCPT勢ですって自己紹介ですか?
apexのほうが楽しいわ
じゃあ俺マイクラしてくるわ
議論の余地もないだろ
むしろ強化だとでも思ってる奴居るのか?
お前デスガの前でもそれ言えんの?
旧破滅、不死、イタチ(60秒)ならどんなキラーでも最大限の遅延ができるな
この構成でやって見たいわ・・・
新破滅は相性のキラーorサバが秒チェイスでバタバタ倒れるなら十分強い
みんな忘れがちだけど、旧効果にはグレートボーナス無効もあったからね
当時は2%修理だったから、破滅ないと本当にゲームにならなかった
もう蹴るのが面倒くさいから新破滅で良いです
今のお鯖「DSはスキルチェックできないから持たない!キラー強すぎ!トンネルやめろ!!」
控えめに言ってゴミ
キラー不足が日本だけって嘘を言い続けるの悲しくならない?
実際に海外の配信でも破滅弱体化以降は焚き火オンラインがネタにされてるし、ツインズも使う奴がそもそもいないってかなり言われてるだろ・・・
破滅が秒で壊れる試合とかナースでやるけど
発電機バラバラに脳死で回してる鯖にかてる気がしないからな
もう連携完璧vcだと相手がミスしないかぎり勝ち目なし
ナースでもギリギリ勝てるかどうかなのに他のキラーなら勝ち目ないなって試合を今日経験した。
ピエン
前の破滅も開幕即ボカン当たり前1人吊るまでもてば良い方だったし、破滅あってもsc上手い人らには無意味なくらい発電速かった
このゲーム…キラー居なくなったらどうするんだろうな、DBDなんて鯖とキラーがいて成り立つゲームなんだしそこんとこ考えてんのかな?、DBD歴3年だけど旧破滅の方が好きだったなぁ、屈伸終了でもビリビリで判断できるし、なんか悲しいよな。