【DbD】少し前からだと思うけど足跡の付き方もおかしくない?

DbD 5chまとめ
759: 2020/12/10(木) 19:58:24.52
少し前からだと思うけど足跡の付き方もおかしくない?

 

760: 2020/12/10(木) 19:59:56.66

>>759

だいぶ前から言われてる気がする
昔は天井に足跡付くことはなかったんじゃないかな どうだろ?

777: 2020/12/10(木) 20:41:48.99

>>759

足跡の表示されるまでの時間が0.5秒くらい遅くなってる気がする
なんか分からんけど音に頼ることは多くなった

 

762: 2020/12/10(木) 20:01:56.77
足跡はもうずーっと言われてるから
室内天井足跡は少なくとも一年半以上前にはあったはず

 

764: 2020/12/10(木) 20:04:11.28
スクラッチはあれだけど血痕は見えやすくなってる気がする

 

765: 2020/12/10(木) 20:06:43.69

>>764

血痕はちょっと明るくなったよね?

 

766: 2020/12/10(木) 20:09:23.97
たしかに血痕は見やすくなったかもしれん
前は黒ずんでて屋内しかわからんかったが

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

769: 2020/12/10(木) 20:17:35.43
草むらの足跡が悪化してるような気のせいかな
草むら走られると足跡見えないから音で追いかけてるわ

 

771: 2020/12/10(木) 20:27:52.50
冷静に考えりゃ草むらの方が分かりやすく走った痕跡残ってもいいよな
踏みつけ蹴散らし走ってるんだから、草自体になにも変化なくその下の地面だけってどうなってんねん

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1607495129/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    壁にだけついて床にはつかないってのも多いな
    ハドンとかこれやられると地獄だぜ

  2. ランク1の名無しさん より:

    サバで壁付近走ると執着心無くても足跡見えるの直った?

  3. ランク1の名無しさん より:

    右か前かの選択で右にガッツリ痕跡残ってて(前に痕跡なし)
    一瞬の判断のため右にいったがすぐに行き止まり(+_+)すぐに前向いておったが何故か痕跡なしでただ前を進んでるだけだったの鯖に時間稼がれたのを思い出したな
    かなりのゴミゲーだなと感じたな

    • ランク1の名無しさん より:

      その時はバグかもしれんが今は欺きで似たようなことできるよ

      つかあれロッカー入ったふりより足跡消す方がメイン効果でしょ

  4. ランク1の名無しさん より:

    マップのアップデートで足跡がつくのが遅くなったのか、つかないことがあるのか、分かりにくくなった。
    あと、マップのアップデートでカラスがたまに鯖がいなくても勝手に鳴くせいで分かりにくくなった。

  5. ランク1の名無しさん より:

    階段横抜けたら階段中段あたりまで足跡付くからおぞちょの固有とかもう追えんわ

  6. ランク1の名無しさん より:

    みんな血は見やすくなったとか足跡痕跡見にくくなったとか言ってて、多分その通りなんだけど
    なら運営教えてくれよ、いや教えろよ。日本のゲームなら例えばスプラトゥーンとか格ゲーなら些細な調整でも必ず教えてくれるぞ
    勝手にサイレントで調整されたらプレイスキル落ちたかなとか思うしそもそもすぐに対応できねえよ

    • ランク1の名無しさん より:

      運営はキラーやってないからな

    • ランク1の名無しさん より:

      あんま知られてないのかね
      足跡のバラツキ決めるのに参照してる変数が速度系に使ってる変数の一部だから、凛リージョン弟みたいな速く動けるキラー来るたびに足跡のつき方が変わるらしい

  7. ランク1の名無しさん より:

    追うの下手だから血の追跡者付けてる。
    アイウィルでも追えるから

  8. ランク1の名無しさん より:

    定期的に出るなこの話題
    近くなら音で追え、遠くなら曲がり角を2回離された時点で鯖の隠密チャンスって事でしょ

    • ランク1の名無しさん より:

      それとこれとで話が全然違うんだが、お前は何を言いたいんだ?

  9. ランク1の名無しさん より:

    4周年終わった時に休止してブライト実装2週間後ぐらいで復帰したけど4周年まではチェイスしたら見失うこと無かったけど復帰してから頻繁に見失ってしまう

    • ランク1の名無しさん より:

      同じく、背の低いキラーだと顕著に見失うから本当に今の足跡は最悪

  10. ランク1の名無しさん より:

    屋内の分かれ道とか、行ってない方向に足跡つくのマジやめて

    • ランク1の名無しさん より:

      草むらとか分かれ道とか、正直まっすぐ走るだけで勝手にフェイント祭りで普通に見失うからな

  11. ランク1の名無しさん より:

    前から話題になってたけどそのたびに鯖専がお前の気のせい、上手い奴には関係ないとか反論されてたけどナンシーの執着心出た辺りから鯖から見える足跡とキラーから見える足跡に差があることが分かって誰も反論しなくなったな

    • ランク1の名無しさん より:

      執着心なくても過去の動画と見比べるだけであからさまなレベルだしね。それでもプリティ達は気のせいで押し倒すんだろうけど。

  12. ランク1の名無しさん より:

    草に跡残さないのは・・・ぶん殴られても平気で走れる身体能力を利用した歩行術とかでしょきっと

  13. ランク1の名無しさん より:

    サバイバーは脱出できているので問題ありません

  14. ランク1の名無しさん より:

    草自体にも赤いのついて欲しいのわかる

    • ランク1の名無しさん より:

      前はついてたし、足跡のつき方も地面だけだった
      見失うことなんてほぼなくて、見失ったら感心したくらい

  15. ランク1の名無しさん より:

    分かれ道でどっち行ったかわからなくなって時間稼がれるってことが増えたね
    少なくとも1年前は分かれ道で見失うことは無かったら確実にサイレントナーフ食らってる
    あと今の当たっただろ!っていう空振りが増えた

  16. ランク1の名無しさん より:

    血痕見えやすくなったよな
    かなり有難いわ

  17. ランク1の名無しさん より:

    ずっと前から徐々に酷くされてる
    数年前の自分の録画を見返したら一目瞭然

    • ランク1の名無しさん より:

      そうか?
      小屋の中央でぐるぐる回ると天井にびっしり痕跡がついてた頃が一番酷かったと思うが
      ギデオンの階段の下を走り抜けただけなのに階段の壁にびっしりついて登ってるように見えるのとか最近は見ないからその頃に比べりゃマシになってはいる

  18. ランク1の名無しさん より:

    走ったら煩悶状態のオブジェクト残るやつを痕跡と同じ時間出せ

  19. ランク1の名無しさん より:

    リワークされたマップにある変な草嫌い

  20. ランク1の名無しさん より:

    ケツ振りながら走れば左右にベタつきが出るからね
    真っ直ぐ進んだだけやのに左右に付くから分かれ道は見失う可能性がある
    音に関しても大音量のキラーチェイスbgmを鯖が逃げるチャンスやねって
    4周年の時堂々と言ったからな
    ほんまキラーはお客様じゃないでぇ

  21. ランク1の名無しさん より:

    屋外で鯖が2階建ての建物の横を走ったら、その建物の2階の壁面までびっしりと跡がついて地面にほとんど跡がなかったことがある。あまりのひどさにびっくりしたわ。

  22. ランク1の名無しさん より:

    足跡はリージョン実装前と後で大きく変わったって印象だな

  23. ランク1の名無しさん より:

    ストレンジャーシングスのチャプター辺りからスクラッチ悪化した。

    全体的に道を踏み外したのはリージョンの後ら辺