862: 2020/10/12(月) 22:57:50.26
ほぼ誰も使ってなかったガラクタいじりが発動タイミングと持続時間いじっただけで
こうも強いパークに化けたんだから使用率極低のパークにはこういう調整がもっと欲しいね
猛獣、縄張り意識、ファイヤーアップ、リメンバーミー、処刑人の妙技、隠密の追跡、無慈悲の極致
ここら辺は一度たりとも付けてるキラー見たことない(異形の祭壇ですらあるのに)
867: 2020/10/12(月) 23:01:42.51
>>862
ファイヤアップは通なキラーがたまに使ってる
馬鹿にできない
868: 2020/10/12(月) 23:03:04.14
>>862
リメンバーミーは謎にナーフされた
処刑人の妙技は効果変えた時にヒヨって結局ゴミ
ファイアーアップは強化されたけどまだゴミ
無慈悲の極地は今度強化される
(なお強化後も間違いなく使われない)
881: 2020/10/12(月) 23:21:05.91
>>868
無慈悲の極地は、そもそも使われてない根本的な問題に一切触れてないからな
修理完了したばかりの発電機の傍でチェイスするなんて滅多にないシチュエーションのためにそんなパークつけるやつなんていねぇよ
870: 2020/10/12(月) 23:05:21.58
>>862
隠密はオブセ死んでもトークン保持したままならね
873: 2020/10/12(月) 23:08:19.55
>>862
ファイヤーアップは野蛮と影舞と一緒に板割アーカイブで使ったわ
隠密は天秤天誅と合わせて使う人がいるのでは
877: 2020/10/12(月) 23:12:22.00
>>862
リメンバーミーは昔はまぁまぁ強かったんだよフルで発動出来れば全然開かないゲートの完成だったし
ただコラプス実装の時にピッグの逆トラと一緒にナーフされてリメンバーミーは特にとんでもないゴミになった
流石にここは忖度しすぎだろって思う
864: 2020/10/12(月) 22:58:43.38
猛獣縄張り意識はアーカイブあったから結構見かけたけどな
[pc]
866: 2020/10/12(月) 23:00:14.71
縄張り意識は使い方次第で普通に強かったんだが?
昔のビリーに付けると地下最強だったのだが?
なお今のビリーさん😭
昔のビリーに付けると地下最強だったのだが?
なお今のビリーさん😭
871: 2020/10/12(月) 23:06:24.34
ファイアーアップは怨恨と効果合体すればちょうど良いだろ
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1602334736/
コメント
運営「無慈悲の極地強化するよ。効果が24m30秒だと強すぎるかと思ったけどそんなことなかったわ」
ワイ「マジで!?効果範囲が数十m単位できくかとか、効果時間が分単位になるとか、板も封じられるとかなら割と使えそうだな〜!」
運営「効果範囲8m増やすよ。これはつよいぞ〜!」
ワイ「」
なお現PTBにおいて、マインドブレーカーは効果時間が5秒になりしかも「発電機の進行具合が50%以下の場合」の条件が削除されている模様
ガチ環境入りパークになるで
お~、それなら確かに使ってもいいかも
オブセ殺害ミッションのときオブセパークほとんどなかったから仕方なしでリメンバーミー使ったんだけどそれのお陰でいい感じに全滅出来たときあったのが嬉しかったですまる
キラーだと圧倒的存在感、鯖だと目を覚ませが一番使い道が無さそうなんで強化オネガシャス
賭け金のレイズは存在すら忘れられたか
ツルツルした肉体がフック抜け確率上がる効果追加されるしますます要らない子になりますよ
目を覚ませは一応デイリー消化に使えるから・・・
ゲート戦の時に目を覚ませで何度かギリ間に合いしたから結構使えるぞ
試行回数どんくらい?
ガラクタはリワーク前からも意外と多く使われた定期。
意外とって…徒歩じゃまず使われないパークだったろ
まあ今は徒歩でも使われるくらい強いけど高速移動持ちの方が相性500倍いいのには変わらないが
多分初期のころのガラクタじゃないかな?
アドオン性能UPのほうが好きだったな~
初期のガラクタは強かったなぁ
ハントレスの構え速度アップのアドオンと組み合わせると、窓や板をほぼ死地にできた。
まあリワークの理由がそれなんだろうけど…
実用性があるパークを各キラー1つまでって意図的に調整してるからな
育成するほどゴミパークでBW汚染されるからどんどんBP注ぎ込まないと、キラーやり続けないとって奴隷に仕立て上げる仕様よ
デモゴミゴミのどのパークがつかえるっていうんだ?え?
サージは不死破滅に乗るようになるからワンチャン…
マインドブレーカーが強化されてる
野蛮興奮のトラッパー
喘鳴ナスコのナース
不屈ガラクタのヒルビリー
ルインデボアのハグ
まやかしイタチのクラウン
蜘蛛お楽しみのマイケル
監視チョイスのピッグ
霊障怨霊の山岡
堕落怖気のプレイグ
天誅共鳴の鬼
言うほどか? 環境で見かける実用性あるパークを2つ以上持つキラーなんて沢山いると思うぞ
キラーに比べて、サバイバーはゴミパーク持ちキャラ多すぎだろ。俺のタップのパークとか強化してくれよ
刑事の直感で我慢しなさい
タップはまだ全然イケてるじゃん
なおアッシュ・・・
前のリメンバー・ミー好きだったんだけどなぁ、雑魚にされちゃった
リメンバーミーの16秒はマジで意味わからん
通電後ダウンした奴吊ってるだけで普通に開放されるし
ハッチ閉じ後のコラプスちょっとゲート巡回キツいと簡単に開けられる
圧倒的存在感に並ぶ名前負けしてるパーク
コラプスのせいで巡り巡って結局キラーが苦しめられてるのがなあ
処刑までの時間早めてくれ
元々ハッチ戦の睨み合いが不毛って事で導入された仕様だからコラプスそのものも鯖有利仕様だしそれに伴ったナーフがキラーに入ったのも追い討ちだよね
一応運営目線だと残された鯖が諦めない様にハッチ要素は必要って事だけどキラーが通電時4人生存してて特定の回数以下の吊り状況でも補助輪付かないのは2枚舌感ある
キラーに救済措置が無いのが不満なのはその通りだが、コラプスは別に鯖有利じゃないだろ ゲートの生成運によるが基本的にキラーが有利だぞ 鯖が有利なのは切断パーティを除けば2つのゲートが離れてる時と鍵持ってる時、キラーがハッチ位置を知らずに鯖だけがハッチ位置を知っている時だな
リメミーは弱体喰らったのもあるけど、オブセが移る仕様に変わった時点で結構死んでた
オブセ殴りまくって通電までに確殺するムーブが強かったんだよな。鯖側でやられたらたまったもんじゃなかったけど
これもリージョンのせいなんだよなあ で、最終的にリメンバーミーは弱体化されたままリージョンの攻撃が特殊攻撃扱いになるっていうね リージョンのせいで相当環境変えられたな