122: 2020/10/11(日) 14:12:23.64
小学校でナースに当たったんやけどこれ廊下グルグル走ってるだけで嫌がられるんじゃないか?
味方が発電機回しにくいけどw
味方が発電機回しにくいけどw
132: 2020/10/11(日) 15:11:42.96
>>122
味方が発電機回しにくいならそれは利敵だから嫌がるどころかキラーからしたらめちゃくちゃありがたいけどな
嫌がられるのは鯖からだ
136: 2020/10/11(日) 15:17:30.65
>>132
自ら他鯖が修理し難い状況作ってくれるなんてそんなありがたい話ないよなw
141: 2020/10/11(日) 15:23:56.66
>>136
言うてそれで発電機回さない鯖が味方だと元から厳しくね?
小学校なんて心音すぐ聞こえんだし
まあナースの方が追うのやめてくれたけどw
144: 2020/10/11(日) 15:36:52.37
>>141
そういう話ちゃうやろ
味方が発電機回しにくいって事は少なからずキラーからしたら嫌がるどころか嬉しいやろ
簡単にジェネ回しにタゲ移して遅延できるんだから
146: 2020/10/11(日) 15:39:29.73
>>141
元から厳しいかどうかは別にいい
ナースが嫌がる立ち回りのはずがそれで味方が発電機回し難くなるってのに矛盾感じただけ
味方が発電機回しにくいということはナースからしても通電遅くなってありがたい
148: 2020/10/11(日) 15:41:41.07
>>141
それ追うのやめてくれたんじゃなくて君のおかげでジェネ回してるやつ炙り出せたからタゲ移したんだよ
それを俺のチェイスをナースが拒否したwwとか思ってるならやばいぞ
[pc]
124: 2020/10/11(日) 14:24:15.90
ナースでハッチ戦の時ブリンクしながら移動する?ハッチの音聞き逃しそうだからいつも歩きで探してるけど
125: 2020/10/11(日) 14:25:47.89
まっすぐ逃げの強さ知らない奴本当に多いよ
負傷ブーストで壁に引っかかるのは論外だけど
そのまままっすぐ走れば距離取れるのに近場のチェイスポイントに駆け込んだり
小学校は廊下が真四角で先回りできないから高速移動や遠距離攻撃持ちのキラーじゃないと
ただ廊下をグルグル走るだけでも結構な時間稼げる
負傷ブーストで壁に引っかかるのは論外だけど
そのまままっすぐ走れば距離取れるのに近場のチェイスポイントに駆け込んだり
小学校は廊下が真四角で先回りできないから高速移動や遠距離攻撃持ちのキラーじゃないと
ただ廊下をグルグル走るだけでも結構な時間稼げる
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1602334736/
コメント
ナースに限らず小細工して裏目引くくらいなら負傷ブーストは真っ直ぐ逃げた方が良いんだよな
最低でも追いつかれるまでは殴られないんだから
チェイス下手な奴ほど変に撒こうとしたり弱いポジションに寄り道して即ダウンしてるイメージあるわ
フェイント入れるのはまだしも負傷前から無駄に旋回して障害物に突っ込んで即ダウンするCS鯖多すぎるわ
フェイント入れるのはまだしも負傷前から無駄に旋回して障害物に突っ込んで即ダウンするPC鯖多すぎるわ
小学校に限らずナース相手に直線逃げは悪手じゃね?
小学校の廊下周回じゃ一辺が長くてブリンクし易いよ
あとナースはブリンク音とかでチェイス中かどうか比較的わかり易いから、心音聞こえてもそこまで修理を妨害しないと思う
正直小学校なら下手なナースなら高低ミスで撒けるから走り回るよ
それでタゲ移っても修理引き継ぐから問題ない
心音程度で修理できないらマジでネコつけてろって話
バグで小学校は本来ブリンクできるはずなのにブリンクできない場所がたくさんあるから廊下ぐるぐるが強いって話だろ?
廊下でブリンクがまともに使えないってバグは治ったって聞いたけど、いまだに色んなとこにバグ残ってる感じ?
ここ最近はナースで小学校当たらんからあれだけど最近までやってたアーカイブ始まってちょっとの時は中央外と廊下の間壁と廊下のちょっと飛び出た壁とゲート前付近と廊下と各部屋の間壁がすり抜けなかったよ。帰ったら公開でオファリング使って調べてみるわ。
もしキミの言う通りだとしても、「そんなに廊下ぐるぐるが好きなら勝手にやってなさい」に着地する話なわけで。
小学校に限らず、対ナースってマップ全体を使って逃げ回るのが普通だと思ってたんだが、他鯖の迷惑になるって考えてやめた方がええんか?
断言できる答えは持って無いが。
それは「ナースだからしょうがないか」で済む話。
ナースがキラーなのに逃げ遅れてる奴らからの文句なんて聞き流しでOK。
もちろん「さっきの部屋でもうちょっと粘ってたらこの発電機点いたかもな」等の振り返りは大事。
姿を見せないようにオブジェクトからオブジェクトに行くのがいいと思うから固有か外周ジャングルジムあたりをぐるぐる回ってればいいよ。チャージ時間が長く感じた時だけ切り返しを意識すればさらに良き。
まぁ結局直してる発電機付近でダウンするのが一番ダメだから外周を縦か横に使ってチェイス出来るといいかもね。
そもそも相手が何であろうと全域使ってるなら発電機固まらんし
所々で他鯖の邪魔になったとしても発電RTAのタイムが多少悪くなるだけでチェイスが長引けば長引くほど鯖が圧倒的有利
残り1台で固まってるとこに逃げ込むとかいうレベルじゃなけりゃチェイス時間伸ばすことが大正義だよ
まあビビって発電機触らないうんこまんや一生チェイスできそうなナース相手でも秒でダウンする鯖にタゲチェンされるのが現実なんだが
まあそういうときは元々勝てないメンツだからしゃーない
木主です。みんな回答ありがとう。
即ダウンしない程度に発電機の場所を意識しつつチェイス頑張るよ。
間違って地下室にブリンクするワイ「あああああぁぁぁ!!!!!」