298: 2020/10/09(金) 10:50:23.73
スタートゲームコラプスもはじめに見つかれば発電機の遅延なくなるから意味ないよなあ
あと10秒くらい全体の発電速度遅くしてほしいわ
あと10秒くらい全体の発電速度遅くしてほしいわ
299: 2020/10/09(金) 11:27:20.41
それはまずやらんだろ
この運営、今の発電速度ですらまだ遅いと思ってるぐらいだし
この運営、今の発電速度ですらまだ遅いと思ってるぐらいだし
302: 2020/10/09(金) 11:32:40.97
>>299
マジで?なんか言及あったんか
301: 2020/10/09(金) 11:31:36.66
遅延はもっと減らしていかないとね☺
303: 2020/10/09(金) 11:33:15.77
まあ脱出率が低くなるのもアーカイブの原因もあるしなあ
2逃げになるようにゲームバランス考えるとか言いながらも自分たちで首絞めてるようなもんだろ
2逃げになるようにゲームバランス考えるとか言いながらも自分たちで首絞めてるようなもんだろ
312: 2020/10/09(金) 11:56:12.24
>>303
ここの運営、追加される要素によって起こることとやろうとしていることが正反対になるのほんと笑う
316: 2020/10/09(金) 12:04:14.87
>>303
アーカイブでフック壊したり宝箱漁る鯖がいて脱出率落ちる
→キラーナーフします😤
ファ????ってなるよね
これぞバタフライエフェクト🤗
305: 2020/10/09(金) 11:44:37.81
索敵のしにくさと発電速度が噛み合ってなさすぎるんだよな
ちょっと索敵ミスるとアホみたいに発電機が修理されてく
ちょっと索敵ミスるとアホみたいに発電機が修理されてく
308: 2020/10/09(金) 11:46:34.23
>>305
だからスタートゲームコラプスが必要なんでしょ
初動の索敵の間は回し放題なんだから
311: 2020/10/09(金) 11:50:55.80
>>308
おれが鯖側だったらだれかチェイス入るまで呪術トーテム探して、だれかチェイス判定入ったら発電機回し始める
317: 2020/10/09(金) 12:10:11.40
>>308
そのスタートゲームコラプスはいつ実装しますか…?
今すぐにでも実装しなきゃアカンと思うんですけどイタチも弱体されるし
323: 2020/10/09(金) 12:19:08.87
>>317
運営は2021年内に実装って言ってる
[pc]
327: 2020/10/09(金) 12:23:29.45
>>323
1年以上先かもしれないのかよ
318: 2020/10/09(金) 12:13:54.42
スタートコラプスは来年実装されたら奇跡だな
ただでさえクロスセーブも延期になってんだから
ただでさえクロスセーブも延期になってんだから
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1602124799/
コメント
スタートゲームコラプスってなんなん?
5chのアホ共が勝手に名称付けてるだけ
開発はマッチ開始時にイベント追加するかもねーしか言ってない
マッチング開始時に発電を遅くする為のものとかも全て妄想
5chのアホ共www
名称が付いてたのは知らんかったけど運営がゲーム開始時にエキサイティングな要素を入れる事で爆速発電にならずに鯖を楽しませる方法を用意するって話はしてた
以前、動画配信者と開発の間でディスカッションがあった「ウォームアップ時間」の事じゃない?
・ゲーム開始時から一定時間が「ウォームアップ時間」となる
・この時間中は発電機速度-50%
・いずれかの鯖が負傷したり、チェイス判定に入ったら時間終了
・最初にチェイスに入った鯖はBP等の特別なボーナスを得る
・鯖とキラーが4M以内に近づいても終了
あくまでアイデアみたいな扱いだったけど
なんだそれクソ過ぎて草。
開幕マイケル追いかけるゲームになりそう
まぁハグとかトラッパーとかマイケルは強くなるだろうけど、逆に鯖がキラー追いかけ回す滑稽な絵面になりそう
防弾衣配ったり壁に強化板貼ったりするんやろなあ
耳鳴りを起こす時間だ!
私の友達ならこう言うわね
「バカでかい穴があくぞ」
俺は味方が修理してくれると信じている。
だが違った。もしもーし!(半ギレ)
もう蜜置いとけよ
ブライトさんも喜ぶだろ
鯖と一緒になってチューチュー採取してそう
(初動の)索敵きついってどういう動きしてんだ
雑魚おキラー様は、ささやきか不協和音つけるかドクター使っとけよ
人生の負け犬って、こんなことでマウント取り始めるのか
お前も意味わからんレッテル貼って大概やぞ
お鯖様透けてますよ
ささやきガー、不協和音ガー、ドクターガー!!ナーフナーフ!!!って文句に繋がるんですね、分かってます。
ドクターは自分も使うし、ナーフされたら悲しいが、ちょっと強すぎるかな
強すぎるって…じゃあフレディとか凛に当たったら発狂するんか、お前さん
ドクター強すぎるって騒ぐのはウンコマンというキラーの味方だぞ
優しくしてあげて
俺はマップの外周を半時計回りで9割方30秒以内に一人目見つかる
まあ昔見た初心者向け動画の受け売りなんですけども
まともな鯖は1分チェイスだから、それで一人ダウン取るまでに発電機3台点いていい計算。おかしいよね。
索敵30秒って結構な時間だけどなw
開幕発電機触ってる場合は30秒も索敵かからんし触ってないガバ鯖はそもそも問題ないから実際の試合で第一村人吊るまで90秒かかることはあんまない
ただこれはチェイス能力を持った一部のキラーだけの話だからその他の普通キラーはきついってのは間違ってない
ただ環境全体を見た場合大勢は強いキラーを使うのでそこまでキラーは辛くないって感じ
ただ環境全体を見た場合大勢は強いキラーを使うってよりも
環境全体を見た場合大勢(の鯖)は板もろくに使えない即ダウン雑魚って方がでかい気がする
pc鯖のチェイス開始から殴られるまでの時間って渇望が溜まるのとほぼ同じ平均15秒だからな
まぁ実際は普通に板グルできる奴はいくらでも時間稼げるし、ウンコマンが見つかって即殴りされてるから平均を大幅に下げてるのは間違いないだろうけど
わいは中心スタートじゃなきゃ、一番遠い発電機向の左右のどちらかを経由しながら一番遠いとこ向かうわ
これで一人も見つからないことほとんどない、つか、これ以外の動きしてるやついるんか
堕落強いんだろうけど、つけるとむしろサバの初動がわからなくなるから使えない
てかこのゲーム結構やってんだからキラーのスポーン位置でサバがどの辺りに湧くか大体わかるくね?
2逃げでバランスとるつもりなら
サバがキラーを煽れないように
2サクで米もらえるようにされないとおかしい
やつらはハッチ逃げや全滅でもezとかnoob camperとか言ってくるし
煽るような鯖専はそもそもキラーの査定を知らない
2逃げは引き分けだぞ。3サクからが米入るのが順当な考え。
キラー専もサバの査定知らんがなw
dbdのパクリこと第五人格さんはスポーン位置が大体決まってるみたいだからそうすれば良いのでは……?
この運営だとバグだらけだから無理なんだ
諦めてくれ
鯖専かつ野良専だけど、破滅の仕様を旧にもどすか、新しい序盤遅延方法が有ればバランスは良くなる気がする。
もちろん鯖の査定を見直すのも同じタイミングでやるのが必須。