922: 2020/10/01(木) 20:08:44.87
フレディ強すぎてイライラする
なんであんな性能てんこもりなん?
なんであんな性能てんこもりなん?
926: 2020/10/01(木) 20:17:03.22
>>922
フレディって沼鯖いたら詰むキラー筆頭じゃない?何で強いかは予想だけど版権元が文句言ったからだと思ってる
932: 2020/10/01(木) 20:32:35.91
フレディだけ特殊能力てんこ盛りで優遇されてるのにSwitchだと使えないんだっけ
934: 2020/10/01(木) 20:35:27.39
言うてチェイスが徒歩な時点で上手い鯖相手だと厳しいしフレディが強いじゃなくて他が弱すぎるんだよ
947: 2020/10/01(木) 21:11:44.81
ワープフェイントって一ヶ所だし鯖側が発電ガチ勢なら一ヶ所ちょっかいかけてる間に他のとこポンポン付かね?
950: 2020/10/01(木) 21:18:50.05
>>947
フレディ本人で複数台プレッシャーかけながら遠くの鯖にもフェイントで牽制できるのになんで次々点くんだよ
それで点くならプロナースでも点くわ
951: 2020/10/01(木) 21:26:25.98
>>950
吊るさなきゃ勝てないんだから常に見張るのは無理だろwww
バンバン発電機付けられるの経験したことないとかプロ過ぎない?
実際雑魚鯖ばっかりだから勝ちの方が多いのは確かだけどそれは相手が弱いだけでフレディが特別強いとは思えない
ってかあんまり強い強い言うとまーたキラー弱体化されるからやめろwww
[pc]
998: 2020/10/01(木) 23:56:34.61
>>947
ワープしたのかもでキラーどこにいるのか分からなくできるじゃん
957: 2020/10/01(木) 21:33:52.02
フレディは強いけど二撃必要の徒歩チェイスキラーってことで厳しくなる場面もそこそこあるな。俺がうまく使えてないのが大きいだろうけど
ふだん山岡凛ばっか使ってるからだな
ふだん山岡凛ばっか使ってるからだな
967: 2020/10/01(木) 22:15:40.06
フレディについて意見は様々だね
確かに徒歩チェイス必要な点を考えると異常なほど強いわけではないか
いやでも能力モリモリすぎな気はするけど
特有のラグ?同期ズレなのか異次元攻撃食らうのが一番強いかも
確かに徒歩チェイス必要な点を考えると異常なほど強いわけではないか
いやでも能力モリモリすぎな気はするけど
特有のラグ?同期ズレなのか異次元攻撃食らうのが一番強いかも
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1601394282/
コメント
ドリームパレットのほうをデフォルトにしてくれないかな
それか別なキラーにあげるか…もう遅いか
白いマスクの男が物欲しそうに凝視しております
運営が言ってただろ。ドリームパレットのほうをデフォルトにすると、プレイヤーがフレディに合った瞬間にパレットを警戒してしまうから デフォルトにしなかったて。
あの一瞬だけは天才運営だったよな
今なら「フレディだと気づいた鯖がチェイス前に板を倒すか否かの選択を迫られる」とかいうクソ理論かまして来そう
これマジ?プリティとは思えない有能采配なんだが
スネアを適切に置けば徒歩チェイスになんかなるはずがないんだけど……
フレディが強いキラーであることは疑いようが無いだろ フレディは強くない、鯖が弱すぎるは無理があるわ
凛とナースはキラーが主導権握れるのに対して、フレディとのチェイスは鯖が主導権握るからなー
誰使ってもそこそこ強いけど、上限はそこまで高くないと思う
まぁ弱くはないね
スネアで板グル・窓グル拒否できるのにどうやって鯖が主導権握るんだ? 先にスネア置いて置いてない側から回り込むだけなんだけど……
欲張らないで板倒せや
それとタイミング見て起床しろ
起床してる鯖とチェイスする際はただの徒歩というのはそのとおりだが、起きてる鯖を追うか追わんかはこっちが決められるし、チェイス中に起きることはできないんだから鯖が主導権握れるは違うだろ
大体チェイス中にスネア設置した時点で板吐かせるタイミングをこっちでコントロールできるんだから全然鯖主導じゃない ナースは勿論別格だが、山岡も板ポジなら先に板倒して足音に合わせて板飛べば対処できるから、フレディと山岡で先板倒しが通用するポジは変わらんよ
君足音でPW100%判断できんの?
すごくね?w
そんな化け物ならまぁ何でも良いんじゃね?
>>c22cd9ebf
分かった分かった。君が正しい!君の勝ち!解散。
走ってる最中ならともかく、自分から板を先倒しした板前攻防でPWを足音で判断するなんて基本だろ…… なんのために板先倒ししたと思ってるんだよ
人によって多少変わるだろうが、ナース・山岡・フレディは間違いなくこっちがチェイスの主導権を握れるタイプのキラーだよ
>>c22cd9ebf
すごい!いやあまいった。
PWを100%足音で判断するのが基本なんて知らなかったよ。
その基本ってどこかで教えてたり基本だと言われてる情報ってどこにあるのか教えてほしいんだけどダメかな?
煽りたいだけみたいだけど、足音で判断しないってことは板先倒しで運ゲーだ!と思ってたってことか
うける
このゲームで基本と言われてることは実際のプレイで覚えていくしかないよ 板グル窓グルステイン隠しとかも全部そう
山岡使ってりゃ解るが山岡のことを解ってる鯖は板先倒ししたあとちゃんと足音で判断してチェイスしてくるから基本的に板割るしかない そういうのをやられれば自分も山岡と対峙した時自然とそういうチェイスをするようになる 鬼鯖両方やって、なにをされたら嫌か、どういう立ち回りをされたら困るかを学んで蓄積していったものが基本になるよ 自分のプレイ以外ならこれだけ動画配信が溢れてるんだから気に入った配信者の見て真似すればいい あとは練習するだけ
山岡は板倒して壁にすれば割るかフェイントかPWしてくるかの3択だから、板割モーション以外は音に注意払えばヒタヒタいうのが聞こえる 板に張り付くんじゃなくて板から2、3歩離れたところにいた方がいい 勿論ある程度強い板じゃないと成立しないよ
凛ちゃんに関してはまじでこれが出来ないサバが多すぎる、出来るだけでPW一回分のチェイスは可能だろ
そもそも足音サイレントナーフで大きくなってるのになぜ聴かない?
PW中は凛ちゃんもサバも音で判断する必要あるのに聴きもしないで凛ちゃんチェイス強すぎナーフナーフは本当に頭にくるわ
足音で判断するのはその通りとしても、凛側も鯖の足音と吐息聞いて高速状態で殴ってくるんだから対処不能に陥る場面が出てくるのはその通りだろ
それで必ず回避できるわけじゃない事もまた事実なのにあたかも凛を弱いかのように言うのも違うだろ
フレディは倒させるのが早いから強いのであって、主導権を握ってるわけじゃないんだよなあ
上級者は足音聞いてるから先倒し意味ないとか言い出したら上級者にスネアもそんな強くねーだろ
VCPT相手にフレディで勝てるか?
どんどん板使われて発電機RTAで負けるわそんなもん
凛相手は上級者想定してるけどフレディ相手は初心者想定してますってか?
オレの言ってる趣旨理解してない人多すぎるな……
「フレディのスネアには先板倒しで対応できる」に対して「それができるなら山岡も先板倒しで対応できるぞ」って言ってるだけだからな オレは山岡もフレディもこちら側が主導権握れる最上位キラーって評価 当然強いと思ってる
100%対応できるとも、チェイス余裕だとも、ましてや凜が弱いなんてことも一言も言ってない
他のキラーと同じ対応でチェイスできないから強すぎ
とか頭悪いこと言ってるの自覚してるんだろうか
そんな事言ってない
チェイス出来ない詰み盤面が作れる時点で凛は強いのに、あたかもやり方さえ覚えればチェイス出来るかのように言ってる事がおかしいだけ
知識があったとしても出来ない盤面は絶対に出てくる
凜ちゃんが鯖に対処不可な積み状況を作れる強キラーな
のはわかる
だからといってなんの対策もしないのは違うだろ
そして対処不可な状況を作れるから強キラーなんだろ
チェイスで対処出来なくするのならナースはもちろん旧ビリー、フレディ、ハントレス、デススリ(あとクラウン)とかいろいろ居るんだよ
お前の言い方だとナスりんも鯖が主導権握ってるだろ。お前バカだな笑
夢落ちしてなかったらただの徒歩キラーなのはある
俺としては強いと思うけど強くないって言ってる人は最上位キラーよりかはまだ対処出来るる辺りがあるからじゃないかな
そうは言っても時間経過で夢落ちするし、時計も使い勝手悪いからな
最上位キラーとの差は視界だけじゃないか 視界が悪いから使いづらいっていうのはあると思うが、ナースや凛に比べても圧倒的にお手軽に使えるし、4.6の標準速度に夢落ちでボロタイ拒否、ワープ移動、板グル拒否と素の能力も強いからな 普通に最上位クラスだと思うぞ
俺はフレディ用にセルケア積んでるわ。板倒してその間にSCお祈りして出れば失敗で目覚まし
そこまですれば有用かもな 対策不能なキラーだとは思ってないから、勝てないと思うならそういう工夫が大事だと思う
お手軽さと強さは比例しないぞ
確かに強い能力もりもりだけどナースハントレスデスガの最上位キラーとの差はチェイスはやることやっても最後はキラー側のミスをお祈りするしかないとこだし
それに対してフレディ山岡ドクターの上位キラーはまだ対処出来るからな
ただその対策が難しいから上位キラーなわけで
強さの平均値が上がりやすい「使いやすさ」という点は一つのバロメーターにはなるよ 格ゲーとかでもいくら強くてもコンボが難しすぎるキャラよりお手軽で安定してるキャラの方が評価高くなる傾向になるしな
ナース極めてチェイスで無双できても最終的には立ち回り(発電、隠密)で対処って話になってくるから、チェイスに関しては一定レベル以上で大きな差はなくなると思ってるわ そこから先はそれ以外の能力(遅延や索敵等)とのバランスかなあ
格ゲーのキャラランクは理論値で語られるから使いやすさは関係ないよ
コンボクッソ難しいけど持っていける状況多くて火力高いキャラとかガー不起き攻めでループできるキャラは簡単で火力それなりのキャラより評価高いし
それに使いやすさで評価上がるなら使いにくさで評価下がらないとおかしくなるからナースハントレスデスガの評価も下がるよね
スネアフレディずっと使ってるけど、最近サバイバーがちゃんと対策してくる人ばかりになったからチェイスのやり方を変えた
フレディはトップ5に入る力の持ち主だろう、他と比較して明らかに強い。
まぁ、覚醒を意識してればワープしかできないチビに成り果てるんだけどな。
フレディぐらいの性能があってようやく上手い鯖4人と渡り合えるともいう
普通の徒歩相手に地雷鯖が混ざらないと一人吊られて巡回に来る前に複数修理で直してボロタイで吊り交代するだけの作業ゲーになりがち
本当に難しい所。地雷が混ざりやすいと言っても、いざサバイバー四人の腕前が一定ラインを超えているとフレディくらいの性能じゃないと全滅させられる可能性すらなくなる。
かといって弱いサバイバーでもなんとか全逃げが狙えるようなレベルの性能にすると「あんまりないけど仮に強いサバイバーが4人揃ったら絶対に全滅は狙えません」みたいな糞ゲーになるし。
現時点でとっくに「強いサバイバーが4人揃ったら絶対に全滅は狙えません」のクソバランスだぞ
百発百中ブリンクが出来るナースなら知らんけど
ただ査定がガバガバすぎるせいで赤帯でもウンコマンがたくさんいるから、実際のマッチではまあまあキラーが勝てるってだけで
フレディが4.6族で罠設置で立ち止まる必要なしとか、ハグも4.6にするか罠設置に立ち止まり無しくらいあってもいいと思うんだが
トラッパーならともかくハグ強化は流石にいらんやろ
昔は罠設置に1.5倍くらいかかったんだぞ
知っとるわその頃から使ってるから
ハグなんて単なるわからん殺しなだけでわかってる相手だと相当キツいしフレディと比べると普通に弱い部類だけどね
ドクターのショック療法も速度減退いらんわ
あれなきゃもっと強いけど索敵能力とかナーフされそう
速度制限なかったらクラウンがさらにいらない子になりそう。
チェイスしながら電気飛ばすだけで板窓封印できるからなぁ
夢落ちしてないと殴れないようにしろ。最低この部分の原作は再現しろ。
夢落ちしてない時はフレディ鯖お互いに完全不可視、フレディに近いほど鯖の夢落ちスピードが速くなる。こうかな。
知ってるかどうか知らんけど、昔のフレディは夢落ちしてないと殴れんかったんやで
旧フレディ
・スネア、パレット、発電機ワープなし
・夢落ちするまで鯖側フレディ不可視、心音のなし(歌は聴こえる)
・夢落ち後のみ攻撃可
・目覚まし時計なしでスキルチェックミスや吊られると起きる
確かこんな感じのゴミキラー
ごめん。追記
夢落ちさせるには時間経過や攻撃じゃなく、鯖の近くで能力ボタン押して夢に落とす必要あり
もちろん知ってる。ゴミかどうかは置いといて夢じゃないと殴れない仕様に戻せと言ってる。
夢じゃないと殴れないフレディとかゴミやろ今のままでいいわ
あと夢落ち中は行動速度が半分とかもあったな。
チェイスが苦手な代わりに遅延、再捕捉特化のキラーだった。
目覚まし使わないサバ多すぎ
目覚ましは寝落ちした時点で一番遠い時計になるからなあ
勿論余裕がある時は起きたほうがいいし、たまたま時計の近くに行ったときは起きるけど、そうじゃないとマップの反対側まで走らされてかえって遅延になる
原作再現度だけはリワーク前のほうが圧倒的に良かったと思うけど弱すぎたな
アドオン遅延アイコン見えただけで鯖専の心は壊れるよ。
発電ゲージ赤くなるだけで全滅確定!強すぎナーフ!って騒ぐレベルだぞ。
もちろん知識無いから%遅延の数字については一切理解してない。
ゆうて能力の多さなら三角やデモゴルゴンも負けてないはずなのに、、、
フレディは全ての点数が8くらいで、三角は6、デモゴルゴンは4くらいだからな…
クラウンをちょっと弱くして、ワープと控えめな隠密性能を追加しただけなキラー
そう考えると突出したスペックではないけど、環境に噛み合って強いって感じ?
フレディが強いのは事実だけどフレディとしか当たらないわけでもないし文句言うほどでも無い
味方が沼じゃなければ結局発電機ガン回しで余裕だし、沼鯖のせいで対戦してイライラしたなら自分がその強すぎるフレディで鯖蹂躙してストレス解消しろよ
鯖専だから無理か
不死破滅がめちゃんこ強いという前提があって、ナイトメアはそれと特に相性がいいという印象
不死か破滅に修整が入ればナイトメアの評価も変わってきそう
922ってデモゴルゴンだろ
フレディ相手は未だに時計で起きるタイミングがよく分かってない。
起きてる状態保ったほうがチェイスはしやすいけど、時間経過でも1発殴られても眠り状態になるし、誰かがチェイスしてるのが分かってるときにスキルチェックわざとミスって起きるくらいだな。
時計使って起きたらタイマーが何秒か止まるし、上手く使えればいいんだけど。
修理終わったタイミングで取りに行けば良いんじゃね
マップや生成にもよるけど、偏り防止にどうせある程度離れるんだし
技術介入なしで自動夢落ちは鯖フラ感じてしまうわ
味方減らされて残り発電機1.2台の時とかscミスは命取りだし1番遠い目覚まし求めてマップ横断してる余裕ないしわりと絶望
なら自動夢オチ無くして旧フレディの夢オチビーム付けよう
手間がかかって遅延性能落ちるから代わりに寝てる時に殴られたらワンパンで
他キラー使い「フレディ強すぎ」←ワカル
鯖専「フレディ強すぎ」← は?
ほとんどの人がこれで納得だと思う
自分が下手なせいか、フレディアイコン見ただけで脱出できないと思ってしまうわ
チェイスの対策がわからない
地味にワープのおかげでどっちから来るんだ?ってのと、
心音代わりの歌が観虐に近い性能なのがな。
これだけでもガバにはかなり強い。
主導権と難易度の話は関係性ねえよ
バカはおめーだよw
そりゃ夢の中なんだからてんこ盛りでもなんの問題もない
他のキラーが弱すぎと言う
発電機に対してチェイスしてる人が遠くに離れるって事されるだけで
徒歩は大体つけられるからな
発電機ワープ相当は他の徒歩にも欲しいよね
クラウン「フレディ強すぎてイライラする なんであんな性能てんこもりなの?」
言ってるのがクラウンなら納得するわ
クラウンもワープと忘却つけてもらおうねぇ
ユーザーと運営は水と油
どこのゲームも一緒やわ