172: 2020/09/21(月) 13:05:40.22
発電機を3人くらいで交互に回してくるやつどう対処したらいいのかわからん
近づけば窓とかから逃げて追っかけてると他のやつがすぐ来て発電機まわす
もどるとすぐ逃げるの繰り返し
こういうやつの対処どうしてるの?おまいら
175: 2020/09/21(月) 13:11:03.41
>>172
対処不可能だよ
キラーが勝てると思ってるの?
181: 2020/09/21(月) 13:15:50.72
>>175
あの戦法されると無理ゲーになるけど
もしかしたら有効な対処法あるのかも?って思って質問してみた
勝てるわけはないよなぁ
185: 2020/09/21(月) 13:19:55.43
>>181
強キラー使う
凛ナース使えば
183: 2020/09/21(月) 13:17:22.73
>>172
発電機固めて地道に根比べするしかないんじゃない
この前鯖3人発電機1台の状況で1時間くらい発電機蹴る作業やったわ
最終的に3サク出来たけど途中で何度も試合放棄しようか迷った
188: 2020/09/21(月) 13:20:30.01
>>183
それやってたら鍵拾われて逃げられたことあるわw
正直あれおもんないよな
192: 2020/09/21(月) 13:28:32.86
>>188
鍵拾われたらもうエンティティ様が鯖側に付いたと思って諦めるしかない
つまらんしポイントも途中から上限だしでほんとあの状況にはしたくねーよなー
[pc]
193: 2020/09/21(月) 13:29:59.36
>>172
少し離れてても圧をかけられるキラーを使う
ナース凛ハントレスデススリあたり
194: 2020/09/21(月) 13:30:38.00
ある程度時間稼いだら諦めて一人サクって終わらせちゃうな
あの時間はお互いに不毛過ぎる
鯖の根気勝ちということで
あの時間はお互いに不毛過ぎる
鯖の根気勝ちということで
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1600610593/
コメント
そこまで完全に連携取られたらどうしようもない。ナース凜ハントレスあたりの板窓を無視できて腕前さえあればすぐにダウンに持ってけるキラーじゃないと対応不能。
まあカニバルとか鬼とかのワンパンが決まりまくればワンチャンあるけどしっかり安全なタイミングをみはかられると無理よね。
もうそうなったら1人確実にサクって2サク2逃げのプリティー的引き分けに持ち込むしかない
リーチの鯖を狙えばワンチャン3サクある
運が悪かったな
ウンコマンがいなかったんならしゃあない
結局固めてもウンコマンいないとそれやられてお手上げだからその試合は諦めろ
隠密マンいない時点で詰んでる
発電機固めるってキラーの戦法のアンサーが共同修理で脳死発電だからな
ハントレスやドクターで固まったら命大事に動いてたら儀式終わらんわ
鯖が全員野良でも
みんな発電意識高くてチェイスも最低限は粘れる、ていうのが4人揃えばキラーのpipは絶望的なんだよな
ウンコマンが増えてくれるよう願うしかない
鯖がベストな行動をされたらナースあたりで超人的なプレイをしないと全滅はとれない
この場合サバイバー有利環境といえる
ただウンコマンがいたり基本的なことが出来てない鯖がたくさんいるそういった鯖がいたりすると全滅試合、ハッチ試合になる。
なので4人pt組んでない鯖はキラー有利環境と言う。
双方が不利主張しあってるわけだな
PT組んでても最強チームが勝てないって文句言うぞ
全滅取らなければ負けっていう考えそろそろ改めようよ
全逃げできなければ負けって考えでトンキャンガーとかナーフコールしてる奴に同じこと言ってやれよ
そんなこと考えてないと思うけどw 他の奴の脱出で勝ち負けとかどこ情報?もしかして自分の考え?
馬鹿みたいにトンキャンガーと文句言う鯖は確かにいるよ。そんな底辺に指摘したところで理解できないだろ。
キラーが近くにいても発電機触る鯖=チェイスいつでも引き受けれるチェイス自信ニキ。
そんなのが4人いる時点で鯖ガチャで相当引き悪い。
てか本来ならその光景が赤帯では当たり前でそれ前提のバランス調整がなされるべきなんだけどね。
本スレの状況なら負傷ブーストで固めエリアから出るだけでキラーはそれ以上追えないか、追ったら通電するから、そんなに上手くなくてもいいんだけどね
ウンコマンはそれも分からんから固まったら発電機回さない
というか端ばっか直して固めるんだよな
マッチングの時点でモレル辺りが混ざるのを狙うのがいいぞ
特に初期服は狙い目
あいつら他人の吊り回数も理解せずブリブリするウンコマン率かなり高いからな
連携がとれてる多人数側に少人数側が勝てないのはしょうがないよ
その前提が崩れると非対称対戦ゲームはそもそも成り立たない
問題はもっと別のところにある
そこにドラゴンがあるじゃろ?
もうバグ直ったんか?
少なくとも修正したとパッチノートには書いてある
本当に直ってるかどうかはわからん
使ってみたけど直ってるよ
その発電機付けられたら終わるって局面まで儀式が進んで3人同時修理されてるならそこまでの試合展開で既に負けてるようなもんだわ
まだ発電機数に余裕があるならそこは諦めて一人追うしかないな
クロスプレイ来てからはほとんど見られない光景だけどPC鯖オンリーの時はこれぐらいの連携は普通にしてきたから一部の強キラー以外無理ゲーだった
鯖3人相手に1時間も発電機膠着状態って何使ってたらそこまで抑え込めるんだ?
10分もしない内に発電機が直るなりキラーが鯖削るのに成功するなりしてゲーム動くと思うけど
発電機固められたリアル都合の切断落ちさせるまで巡回外で隠密し続けるやついるだろうしマッチ中は制限時間設けよう
発電機を交代で触るのは野良でも簡単にとれる連携だしな。確実に負傷を増やしつつ試合ペースを握るしかない。
ハグだと毎試合そんな感じだから気疲れが半端ないが、キラーによっては対応不可能ではない。疲れるが
発電機意識あるやつが集まった時点で強キラーかアドオン無ければ無理
しょせんE-show()なんだから切り替えていけ
重要な発電機を複数人で回されると厄介だが、
そういう鯖がいたりすると割とエンティティは不機嫌で終わるマッチもあるけど、
運営が理想とする2サク2逃げで終わって妙な満足感が得られることも多い。
DBDは競技性低いけど、
全滅が常だったり、不機嫌でどうしようもなかったり、
そういうガバマッチでなく、きちんと拮抗したバランスでキラーをプレイすると、
ローグライクな生成条件もあって頗る面白いと認識できるゲームではある。
全然関係ないんだけど、鯖が板越えするときの通知音がバグってない?
自分が鯖やってて素早く板乗り越えしてるのに音が出ないことがたまにあるんだ。クイクワつけてないのにクイクワ発動したときと同じ状態になってる。
これくらいの連携普通だな。PS4の夜中の時間帯なんてこんなPTばっかりだぞ。