自分のキラーの全滅率とサバイバーの脱出率を比べてみたら良いんじゃない?俺の場合はキラー有利になるけど
>>854
普通に自分と同レベルの鯖4人とキラーで戦う想像をしたらすぐにどちらが有利か分かる
まあガバ鯖のせいで有利不利の話は意味をなしていないんだけどな
>>863
サバもキラーも1だけどサバは上手くないからキラー超絶有利になるわ
不死来たらもっと有利になる
>>869
チェイス20秒程度だとしても発電機まで走って回して血族、DS、デッハ、ボロタイの自分4人なら間違い無く上手くいって2サクな気する
>>863
仮に自分が4人相手でもVCありなら鯖有利、なしならキラー有利だと思う
どっちもランク1なら大抵この意見になるんじゃない?
>>881
この意見に賛成かな
ガン回し軍隊相手だと地下生成と発電機の位置でキラーは勝てるか勝てないかが決まるって考えてるからVCPT前提ならサバイバー有利だな
どちらが強くても弱くてもいっこうに構わん
このゲームで重要なのはキラー鯖の人口比率だけ
それ以外は一切考えなくていい
ようはマッチング待機の時間さえなくなれば快適にゲームできるんだから
運営はそれのみに注力してくれ
有利不利なんか論じる必要ナシ
>>981
キラーが弱かったら一部のマゾ以外やるわけないだろ
初心者が定着しないゲームは過疎るだけ
[pc]
>>982
キラー弱くするとはひと言も言ってないぞ
キラー弱くなる→キラーやる人が減る→人工比率に影響→キラー強化orサバイバー弱体
の流れで人口比を調整すればいい
その逆もしかり
パワーバランス調整もあくまで人口比率調整の一環でしかない
その結果どっちが強くなっても弱くなっても人口比が取れてれば快適にマッチングするんだよ
>>987
キラーを強化しなくてもぬるい環境に慣れたサバが赤ランクに上がることでガバマッチが増え、結果的にバランスを保ってる状態が今だと思う
>>981
まーこれが真実
というかキラーごとの戦績を公開情報にして
勝敗ラインはユーザーが勝手に決めたらいい
ランクは名前だけeShow貢献度に変えろ
ナース弱体化以降、カニバル以外ほぼ弱体化だし
最近はじめたお鯖様はアイテム持ち放題やし、ゆるい環境を自覚してない
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1598969945/
コメント
それ言ったら「vcpt?そんなんカスどもの集まりやん、余裕で殺れるわww」って妄言に一切反論できなくなるぞ
「勝率のデータを出して」の一言で解決では?
今コード入力「discord150k」で15万BP貰えるよー
あと
ENTITYPLEASEDで15万
ENTITYDISPLEASEDで1BP
1BPってなんや・・・カナディアン風ジョークなのか?
まだまだ育成中なので、有り難や有り難や。
キラー側を全滅で勝利とするなら、サバ側は全逃げで勝利としないと駄目じゃないかな?
もしくは公式に倣って3サク・3逃げ以上を一応の勝利と考えるべきじゃ?
発電時間を考えると1人が見つかって一直線に逃げても40秒ぐらいは稼げるからなぁ
今の環境でキラーが勝てるのって鯖側に発電意識が極端に低い人が居たり謎の行動とってる人が居る場合ぐらいだからなぁ
鯖側が最適解で動けたらどう転んでもキラーが勝てる可能性は低いいような気がするわ
鯖側からしても最低3人はまともな能力を持ってる人を引くゲームだし、キラーも同じようなもん
まぁ、それがゲーム性を生んでるのかもしれんが
キラー間でも格差がありすぎてどれを基準にするのかでもキラーとサバーのパワーバランスは変わるわ
ナース凛フレディなら自分と同じ実力の鯖四人でもいい勝負できそうだけどトラッパークラウンデモゴルマイケルなら2サクが限界
サバ、キラーどちらもやりこめば自ずと答えは見えてくるよ
今の環境は「底が浅いゲーム」といわれても仕方がないレベル
そもそも運営が作ろうとしたのが「雰囲気重視の底の浅いゲーム」だし別にいいじゃん
ゲーム性どころか人間の底の浅さまで露見するゲームからこそ人気でた作品なんだし
雰囲気重視(ピッグのトラバサミつけたまま脱出、消したら増えるバグ、キラーより化け物じみている鯖)
相手がナースでも無きゃ今の板の枚数なら雑倒しでも1分は稼げる
初動の索敵と、ダウンから吊りまでを含めてどう短く見積もっても20秒はあるだろうから合計80秒、初動チェイス担当以外がきちんと修理してれば初吊りまでに3台直る計算
これは初動で4人全員が発電機にくっついて、キラーに最初に見つかったやつがチェイスすれば良いだけだから別にVC連携も要らない行動
これでも鯖不利だと思う奴は一瞬猫反応しただけで隠れるウンコマンくらい
勝利とか不利とかの前にキラーなんか画面は暗い視界は狭い
足跡は無茶苦茶オートエイムで空ぶるキャッチバグ直らない
増える要素ゼロ、視界を広げるって案が遥か昔にあったみたいやけど
この中のせめて二つくらいは改善してくれんと
有利とか不利とか勝つとか負けるとかどうでもいい
10秒でマッチングするなら毎回全滅されても構わんわ
キラーは初心者お断り、鯖は初心者基準の調整
この時点で分かりきってんだろ
823
最近はアイテム持ち放題とか言ってるが、みんな2年以上前から持ち込みまくってるぞ
全く同じプレイスキル5人でやれば鯖が勝つのでシステム上鯖有利
鯖有利と言うのは同意だけど
その同じ実力5人でやればって言う奴たまにいるけど、その仮定はどうやって実現、もしくは証明すんの?
それはもちろんその人の都合の良い頭の中よ
小さい頃キャラクター同士を戦わせて遊んでたようにね。いつも自分の贔屓のキャラが勝ってたけど
自分が4人で鯖やってたら勝てますか?
どうやって自分を4人に増やすの?
実現証明の話にそれをレスするなら勿論答えられるよね?
調整自体は鯖有利。でも実際のマッチ状況はガバ査定&ps4のガバ鯖大量流入によりカジュ
マッチに近づきつつある今、言うまでもなくキラー有利。
運営がランク及び査定がほぼ機能してない状態で調整入れてくから、実際のマッチとユーザーが思う正常なマッチとの乖離が進んでいく。有利不利の議論の意見のズレもここから生じてくる。
まさに悪循環。
全て正常に戻した時、キラー側は相当不利になるんだろうなぁ。
981が真理だな
低ランキラーだと全然マッチしねえ
ランクとかどうでもいいからとにかく遊ばせてくれ
鯖って簡単って言われてるけど結構難しくない?
元々キラー専で数年やってから鯖触り始めたんだけどキラーやってたから最適行動は理解してるつもりなんだが鯖自体の性能が低いのと自分の理想に腕がついてこないのでなかなか思うように動けないわ
大体第一村人になって頑張るんだが死ぬわ、結構チェイスとか頑張ってるんだが発電機が全然つかないんだよね
一人で焦って発電機回すけど結局見つかってチェイスして終了パターン
勝てる時は大体自分で発電機3つぐらい直して終わるわ
鯖は本当に難しいと思う、自分一人で判断してミスらなければある程度の成功が約束されてるキラーのが気楽だわ
結局自分だけ意識高くても他の鯖との意識差で死んでる感じ
鯖は難しいんじゃなくて、あまりにも初歩的なことを覚えてるプレイヤーが少な過ぎるってだけの話。普通発電意識が一般レベルまであればそもそも一人祭られる時点で3台点灯、あるいは80%までは回せるはずなんだから。
これが難しいって言うなら、もう画面に反応してボタン押すだけの幼児向け知育ゲームしかできんレベルよ。
そりゃ鯖は味方依存だからじゃね。fpsみたいにクラッチできるゲームじゃないんだから
真面目な鯖ほど死んでいく、ウンコする奴ほど生き残る
それが今のDBD、隠密できないなら5台チェイスできるようになれ
途中送信ミス
って事だと思ってひたすらチェイスマン頑張ってるわ
逆にチェイス嫌って他に行ってくれるキラーなら高確率で勝ててる気がする
ランク上がれば少しはマシになるかと思ったが赤帯でも変なの沢山居て衝撃だったけど
普段使ってないクラウンを久しぶりにデイリー消化するために負ける気満々で使ったら、サバイバー達がチェイス下手だったからハイスピードで吊りまくってたのにそれでも発電意識だけは高かったせいで残り一台まで追い詰められたからやっぱどれだけチェイス下手でも発電意識高い鯖4人集まったら高速移動手段ないとキツいなと思った
破滅弱体化以降発電スピードエグすぎるから一部の強キラーを除いて概ねサバイバー有利と言ってもいいと思う
自分はレイス使ってる時にチェイス下手だなと思って、吊り回数稼ぎにノーキャントンしてたらどんどこ付いて気付けば全逃げ。終盤の吊り交換、肉壁、おとりお上手でした。。
前提条件が各個人バラバラで
有利不利の条件も決まってない
そんな話が一歩だって前に進むわけねー
赤1だけど9割は通電させないよ。通電させれるときはだいたいバベチリみるとジェネにかじりついてる人がいるときだな。
格闘ゲームで有利不利を語る時は
そのキャラを限界まで使いこなせてることが前提となる
だから Dead by Daylight においてもキラー サバイバーを極限まで使いこなせてることが前提となる
ガバいとかそういう前提は一切抜き
するとサバイバー四人がもーりー
キラー例えばナースにしようか
使用者があっさりしょこ
こう考えるとわかりやすいんじゃないかな
俺は100パーサバイバーが勝つと思うけどね
その前提、全てお前の主観しか入ってねーぞwww
格ゲーはマッチングがちゃんとしてるから近い実力を想定して当然だけどdbdの場合はマッチングがまともじゃないから強者同士の想定自体が空論に近いのが問題だよね
大会とかが大して盛り上がってなくて運で初心者レベルでも勝てて最高ランクに行けるうえにそのレベルが大半だったら格ゲーも強者同士の想定での有利不利なんて語られなくなると思う
てか書いてて思ったけど普通衰退するだろそんなゲーム
もーりーは鯖のトップレベルだと思うけどしょこはもうトップ層ではないよ
それとナースなら全然キラーが勝つと思う
そうやって理論上の話すると、この議論は収集がつかなくなるんだよな。
それに近いマッチが本来だったら赤帯で頻発して欲しいけど理論上の話って思えるくらいに現実のマッチがあまりにもかけ離れてるわけでしょ。
そのギャップが、有利不利の意見のズレに直接繋がってくるわけで。
正直なところ、そもそも有利不利語る以前に、そういうギャップも含め、根本的なところで欠落してる部分が多すぎるんだよなこのゲームは。
信者キモすぎて草
キャラを限界まで使いこなしてる上位層の意見ばっかり聞いた結果格闘ゲームは新規層がついて来れなくなって廃れましたね
その人たちは知らないけど理論値で言ったらキラー完全勝利でしょ。ナースが完璧な読みで毎回ブリンク決めてくんだよ?
理論値で言ったら鯖は見つからないまま修理しきれるってことになるぞ
だから理論値がどうとかは言うだけ無駄
理論値ナースの話だとティンカーの距離増加だから見つからないことは不可能
負けようがない
そこまでくると未来予知レベルの話で環境の話から遠く離れるんですが。逆にそれ基準にするとサバイバーもキラーの行動予測して完全隠密できるって矛盾し始めるからな。
理論値なら当然相手のパークも予測してるぞ
お互い理論値の話は矛盾の元ネタと同じだから語ってもキリが無い
なぜキラーだけは理論値で鯖が理論値の話をできないのか
何が未来予知レベルなんだ?日本語大丈夫か
環境の話もクソも普通に使う構成だし、完全隠密自体が出来ないって話なんだが
この構成で今のところ全滅出来なかったことなんてないし妄想で語る話と一緒にされても困る
鍵ハッチや切断ハッチがあるのに全滅逃したことないとか盛ってるのバレるからエアプか下げラン狩りバレるから静かにしたほうが良いよ
日本語不自由だと読み取れないよな
絶対にそこをついてくると思ったよw
構成の話を避けてる時点でエアプ透けてるからやめとけばいいのに
非対称で対等な対戦バランス突き詰めればガバが混じりやすい4側が実戦では圧倒的不利になるから難しい所
雑魚が不利ってだけ。
じゃあ可視化しようか^^
運営が目指すエンジョイ勢の紫帯の自分からしたらバランス良い
アドオンはコモンかアンコモンと自分の好きなパークで鯖と一緒にがばったり立ち回りを甘くしても二人リーチの二人殺害とか全滅で終われる
鯖も紫帯で甘い動きをしてくれる前提だから大体は赤帯部屋に入れられてボコボコにされる
VC使ってフルパしたらキラーがかわいそうになるくらいの発電速度になる。
鯖は近づかれたら遠い方に離れるだけでほとんどのキラーは無理ゲーになるよ。一人追ったら他が引継ぐ。
そもそもチェイスの上手いキラーでもチェイスになる前に時間稼ぎできてしまう分けだからね。
こっちはだいたいのキラーの場所は把握できるし
鯖専はキラー有利と言う。鬼鯖はサバイバー有利という。両方やってたら如何に鬼不利かわかるもんだけどな。今はガバマッチでそうは見えないだけで。
バランス悪いのはキラーに追われるだけでサバイバーはパニクるとか言ってるマシュー及びその他運営。破滅もサバイバーですら弱体化やばくね?とかゆってる中マシューがスキルチェック出来ない、フラストレーションで決行したし。
というかアイツらはそもそもこのゲームはeSportsではなくeShowですって明言しつつも焚き火ガバマッチと弊害出まくってるの放置して鯖の介護に勤しんでるから完全にイッちゃってる
バランス取る気がないならマッチング早くしつつ修正やリワークを迅速にやってればユーザーも飽きないし別にキラー有利環境になってもeShowなのでで済ませられるのに、結局バランス調整(笑)して常にキラー側に負担かけてお散歩する感覚で遊んで下さいってライト煽りされて顔真っ赤にして即修正入れてる奴とは思えんわ
まあ仮にキラー有利だとしたなんでキラーやる人がここまでいないんだろうなって話
キラーでもサバイバーでもいいから、自分の実際の戦績集計してみたら客観的なデータになるんじゃないの?
点数をどう付けるかは議論の余地はあるだろうけど、例えば二人以上脱出でサバイバーの勝ちとか、自分が脱出できればサバイバーの勝ちとか。
勝率が50%から大きく離れているようならどちらかが有利ってことになる。
とは言え、マッチングを考慮すると必ずしも勝率50%が最適ではないと思うけどね。
ぶっちゃけ他の鯖によって振れ幅が大きすぎてランクと実力がある程度噛み合ってる状況で統計取らんと話にならんと思うよ
例えば俺はチェイスの練習も兼ねて第一村人結構引き受けるんだけどキラーが追い続けてくれてる時とかで明らかに2分以上チェイスしてるのに発電機が1個も回らないこともそこそこあるし、逆に4台回る事もあるから今のガバマッチでバランス取ろうとしたらマシューみたいな徒歩ナースに2サク取られるレベルの鯖基準調整になっちゃう
どうなったとしてもサバイバーは4人になるわけで足を引っ張られたり、引っ張ったりも含めてのバランスだと思うけどな。
映画とかでも鈍臭くていつも足引っ張るやついるじゃん。そんなやつでも最後の最後でちょっと活躍したり。そういうゲームバランスなんじゃない?
これ絶対勝てないわー、ってくらい酷いガバマッチがあるのはやっぱり問題だけど。
多分足を引っ張ってるの感覚が俺と違うかもしれないから齟齬が生まれたら申し訳ないけど、鯖の目的が脱出である以上基本的に発電機触りっぱでキラーが来たら板窓使ったり負傷ブーストで時間稼ぐって事が出来ればキラー側はジリ貧になって通電する様なシステムな訳で、これってそんなに難しい話じゃないと思うんよね
そんなにキツい事を他鯖に望んでるとは思ってないんだけど、上の2つが出来ないならそれなりのランクにいてくれって思っちゃうんよね
言ってることはよくわかる。
一般的な対象型の対戦ゲームだと同レベルの人でマッチングするからそれを理想としてるってことだよね。
非対称型だとそういうマッチングじゃないのかな?と思ったのよ。
何回も言ってるけど秒数だけ切り取って鯖有利とか言ってる時点で論外 1人以上の脱出が常に期待でき、キラーは全逃げのリスクがあるという意味では鯖が有利なのは間違いないけど、そこまで極端なバランスでもない マップは勿論、鬼側のアドオンやオファリングでも戦績は大きく変わる 特にアドオンをきちんと使ってるならキラーガン不利にはならない(一部キラーを除く)
そもそも1人が40~60秒チェイスして3人が発電機バラバラに直してれば吊ってくるまでに3台直るとかバカバカしくて話にならん それ確実に吊られてる奴の周りの発電機が直ってなくて、なおかつ発電機固まってるパターンだから VC4パは無理って結論は出てるけど、今はロビーで地球儀混ぜれば4パ弾けるしな
878が言ってるチェイス20秒で2サクが限界とか、どうやったら2サクしかできないのか逆に聞きたいレベルだよ
普通の鯖4人ってのは手加減してる状態だからな
ウルアドアイテムフル持ち込みDSボロタイ完備VC完備が鯖の全力
マシマシライト、ブランニューパーツ工具箱、注射器なんでもアリね
これが出来てない鯖4人ってのは舐めプしてる状態と同じ
優鬼と同じく、優鯖みたいなもの
鯖が本気出した状態でキラーが勝てる事なんて、鯖が意味不明なやらかししたとかでない限り無理
実現しないものでゲームバランス語るとかアホ丸出しだな その理論だとアイテム持ちとパーティーを弾ける上に、マップ指定+ウルメメ+高レアアドオン持ち込めるキラーの方が有利って話になるぞ
大体このゲーム単純に脱出/全滅だけを狙うゲームじゃないし、ワンサイドゲームになったら査定伸びないからな ゲーム内の仕様を無視して脱出だけに重点を置いて、極論持ち出してバランス云々言ってるのは滑稽でしかない
実現しないと思ってる理由は?
マップ指定+ウルメメ+高レアアドオン持ちなんてVCフルパからすりゃ余裕ですけど
何故ならVCなら一人がチェイスしてる間他3人完全フリーで発電機回せるんだから
それを止める手段はキラーに用意されてないんだから止められるわけないでしょ
全く極論じゃないものを極論だと思ってる方がアホ丸出しだし、マップ指定+ウルメメ+高レアアドオンでガチのVCフルパに勝てると思ってる方がどうかしてる
ゲームのシステム上、キラーはどう頑張っても身一つしかないんだからVC使われたら勝てるわけねえの
逆にどうやって止めるわけ?分身するんすか?
??? オレの言ってることマジで何一つ理解してなくて草生える
もう1回言ってあげるぞ
『VC4パは弾けるんだからそれを前提に環境を語ったところで何の意味もない その条件を持ち出すのであれば「VC4パをロビーで弾いた上で」+「マップ指定+ウルメメ+高レアアドオンが持ち込める」ことがキラー側に現実として可能である以上、キラーが有利という結論になるけど、そんな極論持ち出してバランス語っても意味がない』と言っている
極端な話キラー側はロビーで野良4人だけを厳選した上でマップ指定やウルメメを持ち込むようなことを毎試合行うことだって労力を無視すれば可能なわけだが、可能だからと言ってそんなアホな前提で環境語る奴いないでしょ そもそもオレはVCフルパは無理だけどそれはロビーで弾けるって書いてるのに、「VCフルパは有利!だから鯖有利!」とかコメしてくるのも意味が解らん
だから、お前がこっちの話を全く読んでないだけ
VC4パが確実に弾けるという保証はどこにあるんだ?ん?
前提がそもそも間違ってるだろ馬鹿が
で、更に言うけど「VCフルパは有利!だから鯖有利!」これの何がおかしいんだ?
弾ける保証がない以上は鯖有利でしかないだろ馬鹿が
頭狂ってるんすか?
なんかVC4パを弾ける保証がどこにあるとか言ってるのがちらほら沸いてるんだが、こいつらもしかして最近のマッチング変更知らんのか? エアプが相手だと会話にならないんだが…… とりあえずゲーム起動してキラーやってみろよ 今は4パなんて余裕で弾けるから
お前頭おかしいのか?
最近クロスでパーティ組むの流行ってるのも知らんのか
馬鹿か?
逆にVCで工具箱3鍵1で発電機RTAしてハッチ脱出チームとかどうやって阻止するの?
VC4パは無理って、それが答えでしょ
鯖圧倒的有利、これに尽きる
それゲームバランスの話じゃないでしょ 現実はVC4パとの対戦もアイテム4持ちとの対戦もロビーで弾かれるから実現しない 実現しないもので有利は極端すぎて話にならん
厳選しないキラーもいるけど
別に普通に実現するでしょ、じゃなきゃ4パはずっとゲーム出来てないと思ってるの?
んじゃなんでキラーは厳選すると思ってるんの?
なんでアイテムフル持ち込みはなかなか実現しないんだ?
理由は考えた?
強いからでしょ
勝てないからだよそれを経験で知ってるからアイテム持ち込みさせないんでしょ
んじゃやっぱり鯖圧倒的有利でしょ
キラーが有利だなんて一言も言ってないんだが理解してるか? オレが言ってるのは「キラーガン不利にはならない」「1人〇秒チェイスで発電機が×台点くみたいな極端な想定は無駄」の2点
VC4パは無理だとも言っていて、その上でそいつらは弾こうと思えば弾けるって話をしてるんだが VC4パフルアイテムを持ち出して環境語ったところで、キラーがロビーで弾けば終わりの時点で「ゲームバランスを語る」には不適切な条件だってことが理解できないのかね
なんでもう既に反論済みの事を同じ事また言ってるわけ?
反論になってないんすけど
んじゃ確実に4パじゃないとする方法は?
厳選しないキラーもいるについての反論は?
で、キラー有利だと言ってないんなら鯖有利でしかないけど、理解してるか?って言われても出来るわけないけど
理屈が滅茶苦茶なんだから
VC相手なんてガン不利にしかならんわ
お前オレの元コメ読まずにコメントしてたのかよ……
今のマッチングの仕様知ってる? クロスプレイオンにして地球儀ある奴と無い奴が入ってくればその時点で4パじゃないんだけど まさかその程度のことも知らずにコメントしてきてる訳じゃないよな?
厳選しないキラーが居るのはそれはもうそいつの自由としか言いようが無いじゃん あくまでバランスを語る上で同程度の実力を想定して、アイテム持ちやパーティーは解散できるんだからフルアイテムやフルパ想定で環境語っても意味ないって話をしてるだけだから、自分の実力に自信があったり面倒だったりすれば厳選しない奴だっているでしょ
理論値の話で「そうしないプレーヤーも存在する」はナンセンスでしょ
ほんとうにそれ 理論値で言うなら可能不可能でしか語れない
例えば「トンネルされたら勝てない」っていうプレイヤーがいたら「DSボロタイつけろ」と言う 同じように「フルパやフルアイテムに勝てない」ってプレイヤーがいたら「ロビーで弾けよ」と言うだろ
そのうえで「DSやボロタイつけない奴だっているのはなんでだよ、反論してみろ」って言われて答えられるやつなんて居ない そんなん知らんがなとしか言えんわ 実際のゲームじゃなくてあくまでバランスを語ってんだから「ロビーで弾けよ」の一言で終わるんだよ
確実に4パじゃないとする方法については?
返答ないけど
で、「そうしないプレーヤーも存在する」については、
こいつは、
>現実はVC4パとの対戦もアイテム4持ちとの対戦もロビーで弾かれるから実現しない
>実現しないもので有利は極端すぎて話にならん
こう言ってるだろ?
実際には実現するだろっていう反論だが
そういうプレイヤーもいるけど?
実現しないと断言してる事を否定してるんですけど、これの何がおかしいわけ?
返信するならちゃんと読んでから返信しろよ エアプだから仕様が理解できないのかもしれないけど、4パの弾き方については書いてあるだろ そこを読め
4パフルアイテムについてもちゃんと意味理解してるか? ここで言われてるような「4パフルアイテムに蹂躙されるようなゲーム」は実際には実現しないと言ってるんだよ なぜならそもそもロビーで弾かれてゲーム受けてもらえないし、受ける人は腕に自信がある人だからな 試しにお前の言うようなVC4パ組んで工具箱3鍵1で潜ってみろ それでどのくらいマッチングするのか、いざ試合が始まってどういう展開になるのか エアプじゃなくてちゃんとやればオレの言ってる意味が解るから
文字読めない馬鹿はネットで書き込みするな
確実に4パじゃないと判断する方法がないだろと言ってるだろ
頭狂ってるな
発電機固まってても4人生きてりゃゴリ押せるんだよなあ
お前みたいなのがウンコマンしてるとチェイス担当差し引いて修理担当が2人になるから固まってるとキツくなるぞ
開幕チェイスで3台点いてる状況はほぼ間違いなく未修理発電機の周りの板がチェイスで消費されてて、発電機が固まってて、なおかつその近くに鯖が吊られてる状態だから吊り交換してれば終わるぞ ここで言われてるような極端な発電RTAなんぞ机上の空論
なぜなら「普通の鯖」が一番最初に直すのは密集発電機か中央の重要発電機で、キラーが最初に警戒するのもその発電機だから 第一村人までに重要なのは発電機何台点けるじゃなくて、いかに重要発電機を発電できるかどうか 開幕チェイスで発電機3台点くとか言って有利不利語ってもなんの意味もない 初吊りまでに発電機が何台点こうが通電しなきゃ5台残しと一緒 ゲームバランス語る上で発電機の偏りを気にしない脳死発電を想定とか正気か?って感じ
もちろんゲーム展開していくうえで結果的に発電機が固まっても4人生きていればゴリ押せる可能性はあるよ だけど最初から「発電機の偏りなんてどうでもいいから適当に発電しよう」程度の考えの奴を自分と同程度の実力として想定してるならお話にならん
こんだけ板がある環境で60秒前後持たせるのに一帯の板を使い潰すと思ってる時点でチェイスしてないウンコマン透けてるぞ
強板はあえて喰らって負傷ブーストで温存するとか窓枠活用するとか考えなよ
まあ君みたいなのが小屋板を相打ちで倒したりしてくれるからキラーは助かるんだけどね
強板を負傷ブーストで温存みたいな当たり前のことをドヤ顔で語られてもね…… あくまでここで言われてるゲームバランスを語る上での条件を精査した結果なんだが
・とにかく目の前の発電機にかじりつく
・見つかったらチェイス
・板は先倒しガンガン消費で構わない
この条件で60秒チェイス、なおかつ3人がバラバラに発電機直してたら3台点くって言ってんだぞ? そもそも鯖がバラバラにスポーンすること自体ほぼないのに、マップのどこでチェイスしててどこの発電機直してると思ってんの そういう思考が一切欠けてるからこの想定に意味がないって言ってんだよ 鯖やキラーの思考・立ち回りを一切排除して、秒数だけ切り取った妄想でゲームバランス云々言ってるなんて正気とは思えんわ
けんかすんなや