278: 2020/08/24(月) 00:08:14.30
救済措置のハッチに補助のオファリングとか意味わかんねえよ
280: 2020/08/24(月) 00:11:12.35
ハッチってあくまで完全に通電無理ってなったとき鯖が捨てゲーしないためのものなのに
なんで意味不明なオファリングとか出してるんだか
なんで意味不明なオファリングとか出してるんだか
283: 2020/08/24(月) 00:24:10.89
鍵オファ炊いて
置き去りにされた者、こそ泥、切り札を持ってチェストガチャガチャ漁って鍵脱出させてもらいますねw
置き去りにされた者、こそ泥、切り札を持ってチェストガチャガチャ漁って鍵脱出させてもらいますねw
285: 2020/08/24(月) 00:33:02.24
ハッチオファ出して鍵とチェストの価値を相対的に高めてからクラウンリワーク
ピエロ要素追加
儀式開始時、チェスト2つを毒ガスが吹き出すビックリ箱にすり替える
こんな流れならプリティ見直す
286: 2020/08/24(月) 00:34:16.11
実際ハッチオファ焚かれたらやる気無くすわ
289: 2020/08/24(月) 00:37:16.29
ハッチオファ見えた時点でまともに試合するつもり無いなこいつらって感じるもんなあ
[pc]
356: 2020/08/24(月) 07:07:08.97
>>289
普通に用意されたアイテム使うだけで試合投げるぐらいだからキラープレーヤーってのは生涯何もまともにやろうとしないのかな……?
290: 2020/08/24(月) 00:43:09.91
注射器と止血剤ナーフしたのに鍵だけはどうしてもナーフしない辺り運営のお気に入りなんだろうなぁ
293: 2020/08/24(月) 00:47:53.28
せめて鍵使った奴しか出られないようにすべきだろ
開けっ放してイカれてるだろ
開けっ放してイカれてるだろ
302: 2020/08/24(月) 01:07:13.32
>>293
閉めたらコラプス始まるのもクソだよな
291: 2020/08/24(月) 00:44:04.29
生存者「全滅必至です」
運営「ハッチがあります」
生存者「ハッチを閉じられてしまいました」
運営「鍵を使ってください」
生存者「ハッチがどこにあるかわかりません」
運営「ハッチのオファリングを使ってください」
殺人鬼「全逃げ必至です」
運営「上手いプレイヤーの動画を見て練習してください」
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1598144810/
コメント
302: 2020/08/24(月) 01:07:13.32
>>293
閉めたらコラプス始まるのもクソだよな
これ
鍵持ってる鯖があえてキラーにハッチ閉じさせてゲート往復とかさせそうよな
ウルメメみたいにめったやたらに使われないと思うけど。実装されてすぐは置いておいて。流石につまらないでしょ。
メメントでロード中切断もよくあるのにお鯖は何言ってんだかな
双方にクソオファあって使われたらやる気なくなるの分かってんだろう
鍵持ち込まれない限り別に不利でもないだろう
このオファ使っても鍵の持ち込みがなければ大丈夫なんて流石に頭たりてない
もうちょい考えてみ
お前最近の鍵の出現率高いの知らないの?エアプ?
鍵見つけてもハッチ見つけられずにサクられまくってんの?
それならオファ強いって意見もわかるけど
鍵見つけても音の鳴ってないハッチなんて探すだけ時間の無駄だから今までは普通に通電させて出て行ってた
それが今度からは条件満たしたら出ていくクソゲーになる
それ単に君のプレイスタイルの話であって有利不利の話とは関係なくね?
君個人が糞ゲーにするの嫌ならオファ使われても今まで通り鍵見つけても通電させれば良いじゃん
そのクソゲーになる動きが他の誰にでも出来るのが問題なんじゃ…
確率がいかに高かろうが100%じゃない時点で、出るか解らん鍵のためにコソ泥構築の時毎回このオファ焚くのか? んでこのオファ焚いて箱漁って鍵出なかったらただ単にキラーとハッチ位置共有してるだけだぞ
箱から鍵出た時点でクソゲー確定でそれは今となんも変わらん このオファ焚くとしたら鯖がハッチから出たい時だけど、それならチェスト増やすオファにパーティなら地図、ソロなら置き去り持った方が圧倒的に確率が高い 今ですら可能なその構築を一体どの程度の頻度で見る? ちょっと考えたら解ると思うがこのオファの影響なんてほとんどないよ またいつものネガネガアレルギーが出てるだけ
コソ泥なきゃ別にそんな確率も高くないだろ
そもそも鍵ってどのくらいの確率で出てくるの?
感覚的だけど、1/10より低いと思う。ほぼライト、工具箱、救急キットのどれか。たまに地図。稀に鍵って程度だし鍵も緑が出る事もザラ。
普段からチェスト漁らないんで…
殺人鬼の目を掻い潜って発電機を5つ直して脱出するゲームです
↓
鍵でハッチを開ければ5つ直す必要は特にないです
↓
鍵出やすくしました
↓
ハッチの場所を固定できるようにしました
は?
言ってもただの鬼ごっこだぞ
子供の頃にも親に呼ばれて帰る奴いただろ
その通りだけど煽る必要はないけどな
それは子供だから許されてた部分も大きくない?
あくまでルールに則ってるんだし
オファリングは別に誰でもいいだろうが。。。
論点は1人帰ったら成立しないから帰るのはだめ!ではなくルール内なら別にいいとは思うけどね。
煽りはもちろん論外だけどこんなことで煽るやつは何やっても煽るから挙げても意味ないと思う
別に、ロード画面で切断してしまってもかまわんのだろう?
おう、自分は使うつもり一切ないからどんどんやってくれ
おキラー様:オファ焚いたらロード切断しますんでw
お鯖:じゃあメメント焚いたら切断しますんでw
おキラー様:爆速マッチなんでどうぞどうぞw
馬鹿ばっかりだな。
そのうちオファリングも見えなくしたり、切断ペナルティも厳しくなったらいいのにね。
鍵は持ち歩く必要もなく、あらかじめハッチが出現する場所に置いておけばいいだけだからフランクリンで対策することもできんという
最低でも、落ちてるアイテムの踏み砕きの実装は必須だよな。
鍵だけで良いから。
これだよな
キラー側に対策方法が一切ないのがヤバい
鍵なんてどう頑張っても防ぎようがないからね
残り10秒で鍵持ち直しorキャラチェン、これで鍵4本持ち込み確定~。
始まったらフランクリン警戒してハッチ近くに鍵置いてから修理開始~。
VCPTじゃなければ一切発電せずにハッチ待機の捨てゲ安定~。
>>356
まともな試合にならないかもしれないアイテム使って普通に用意されたものを
使っただけと開き直って煽るお鯖のほうがまともじゃねーな
まともな試合ってなんや?
気持ちよく3人サクって残った1人とハッチの攻防じゃないとまともな試合にならないってのか?
どうせVCPTばっかなんだから1戦に固執しないで次行けばいいじゃん
目標0pt生存5000pt狙いじゃね。チェイスとか救助してれば他ももらえるが発電機は絶対触らないプレイ。
VCPTでもカラス鳴かない程度の発電機ガン無視隠密でも置き鍵してれば脱出できる可能性あるし。
野良ならもちろん3人犠牲になるまで発電機無視プレイね。同じ思考の奴らがいると4人全員発電機に一切近づかないロッカー転々と移動するだけの作業。
メメントとやVCPTと一緒
「5人で楽しくゲームしようぜ」っていうんじゃなくて「俺のオナニーにお前ら付き合えよw拒否権は無い」っていう姿勢のやつが混ざった時点でもう消化試合
普通に用意されたフックに吊るしただけで切断する奴もいるんだよなあ
這いずり構成が加速するだろうなぁ
そして多発する切断ハッチ。
運営がキラーが全滅狙えないように調整するつもりだから諦メロン。
絶対に!鯖が2人以上!逃げて!くれないと!困るんだ!(キラーの顔を殴りながら
>3人サクって残った1人とハッチの攻防
それがこのゲームの本来の流れなんだが?
全滅させる気のないハッチ逃げ前提でプレイする消極的なキラーなんぞいるわけねーだろ。それに一戦に固執するなってそれ鯖にも言えるよな?ハッチ脱出狙わず諦めて吊られればさっさと次行けるんだから
>ハッチ脱出狙わず諦めて吊られればさっさと次行けるんだから
攻防が本来の流れでそれを早めるオファが論点でしょ?
それが嫌でまともな試合云々って言うからさっさと次行けって話なのにあがくなさっさと吊られろってのはおかしくないか?
おっとコメントずれたわ
ハッチは一人脱出したら、残りの鯖全員エンティティが殺してくれ。
その方がギスギスして面白いだろ。
野良なら最初からハッチ逃げムーブされるのも嫌ではある
俺はそういうゲームだと思って遊んでるけど運営は鯖同士が争うことを避けてるように見えるからそれは無いだろうね
お鯖様:顧問コモンオファでラス1逃げたろw
ウル鍵でPTでさっさと逃げたろw
おキラー様:ウルメメでさっさと数減らしたろw
但しラス1で逃げるのも許さん
こんな構図になるからキラー側はどうやっても勝てない
人によって基準は違うだろうから何とも言えないけど、運営が2サク2逃げを目指してるから、3サクでキラーの勝ち、全滅なら完勝って感じで意識するとハッチで逃げられても多少は楽になるよね。なお、査定
赤モリのほうがずっと問題だと思うんですが・・・
赤モリ?ウルメメのこと?聞きなれない呼び方するね
レア度全然違うし査定下がるしで基本もっていかないキラーのほうが多いだろ
ウルメメ持ち込まれてるってのは鯖側が4PT疑いだとかアイテム全持ち込みだとか鯖側に問題がある理由が大半
お前のDbDはウルメメがコモメメだったりチェスト開けるとメメントが出てきたりすんのか
そりゃあすげえな
やめて差し上げろ。パークとオファを一緒くたにするような人種だ。
そのコメでアイテムとオファを一緒くたにしてるやつ擁護しててちょっと笑える
ああ次は儀式開始時にゲートが開いてるオファリングだ・・・
そもそも鍵脱出って面白いの?
やったことないから分かんないや
ちゃんとアーカイブやりなさい!
最後の二人は這いずり放置ですね
執念不滅弱音ソウルガード「おっそうだな」
コソ泥つけても開けれるチェストは3つだし持ち込みさえ注意すれば結局運ゲーよ
PTでコイン焚かれたら無理ゲーになるけどね
言うて鍵持ち込まれたor箱から鍵が出た時点でキラー側からはどうしようも無いからな
残り2人とかになって音のならないハッチを隠密しながら探されて無意味に発電機巡回させられるよりはさっさと出ていってくれた方が良いとまで思う
クラウンリワークでチェストから毒ガスとか、そんな需要ない物付けられるのだけは勘弁