655: 2020/08/11(火) 06:56:14.45
このゲーム始める前のイメージとしては
サバイバーが恐怖に耐えながら脱出を目指して周りがどんどんやられていく中一人脱出か
運がよければ二人脱出できるくらいかなぁと思ってたのにまさかの真逆だったわ
キラーがサバイバーの煽りに怯えながら常に効率考えて動き続けてなんとか2サクするとかこれがホラー・・・?世界観は?って感じ
サバイバーが恐怖に耐えながら脱出を目指して周りがどんどんやられていく中一人脱出か
運がよければ二人脱出できるくらいかなぁと思ってたのにまさかの真逆だったわ
キラーがサバイバーの煽りに怯えながら常に効率考えて動き続けてなんとか2サクするとかこれがホラー・・・?世界観は?って感じ
661: 2020/08/11(火) 07:25:11.98
>>655
この世で一番怖いのは人間って事だね
奥が深い
670: 2020/08/11(火) 08:10:04.83
>>655
なんかキラーが発電機警備員として真面目に働いてて可哀想になる
サバイバーは発電機にたかる虫って感じ
678: 2020/08/11(火) 08:36:03.58
>>655
初心者の人にはキチンとホラーだよ
656: 2020/08/11(火) 06:58:52.01
始めたばかりのゲームだとほぼ全滅か1人だけ命からがらって試合が多いと思うけどな
イメージ通りの
イメージ通りの
657: 2020/08/11(火) 07:01:57.80
ちゃんとランク20同士が当たればキラーは鯖を見失ってみんな脱出みたいな試合が多かったな
681: 2020/08/11(火) 08:52:50.76
誰も見つからないまま、発電機だけが直っていく恐怖・・・っ!
[pc]
683: 2020/08/11(火) 08:58:55.65
>>681
ホラーやめろやホラーゲーやないんやぞ!
686: 2020/08/11(火) 09:05:44.49
>>681
誰もいない!しかし駆動音だけなる発電機・・・更に遠くで大きく光り輝く発電機に恐怖する警備員を遠目に嘲笑うサイコパス達・・・君は本当の恐怖をまだ知らない!
658: 2020/08/11(火) 07:14:45.18
自分が緊張感持ってロールプレイしてれば
世界観はまあ守れるよ
世界観はまあ守れるよ
[pc]
コメント
まあどんなホラゲも何度もプレイしてたら怖くなくなるしそれは仕方ない
それもあるけどホラーゲームとしての要素をサバイバー側が抑えるよう要求してそれを運営が飲んだからこーなったんやろ
芸能人の配信とコメント見ると分かるけど普段ゲームやらない層にDbDは大ウケだぞ
ゲーム音痴のサバイバー専門くんがキラー有利ってコメントしてトンキャン批判して常に盛り上がってるよ
ロールプレイ的には殺人鬼は捕まえたやつ逃したくないはずだから、トンキャン批判しないんじゃないの?
そら仲間内でプレイしあって楽しく無いゲーム作るほうが難しいからなあ
笑ったw
殺人鬼じゃなくて天使、生存者じゃなくて小悪魔って設定で、
天使が天国を荒らす小悪魔を追い払うっていう設定だったら、色々納得できるw
このゲームに限らず自分の予想と現実が実際には結構ズレてるってことはよくあることよ。
ズレてんのは個人の予想ってよりゲームデザインのコンセプトとって話じゃねーの?
意訳:キラー強化しろ
鯖を板の所でダウンさせて担いだら鯖がこっちに向かって走ってきて板倒して救助するのまじ怖いわ
向かって来るのがハゲドワだったらうわ来るな来るな!って言っちゃいそう
実況者の動画見てると、こんどやってみよ!ってなるけど、速攻で諦めるハメになる
昔動画を見ていたときはキラーが憎たらしくてサバイバーを応援してた。ライトでのタゲ取りとかキラーに見られながらのゲート内のわちゃわちゃとか、諸々楽しく見ていられたけど、実際プレイヤーになってみるとあまりに糞な行為だと気がついて一気にそういう動画を見なくなった。
実際ドワイトとか職場の上司の飲み物に幻覚見えちゃうヤバいの混ぜてたし、サバイバー陣営の方が悪人が多いのかも
アダムやケイトが登場するまでは基本的にナードやら気性が荒いやらどこかで道を踏み外していたりと悪人というかどこかしらに問題? のあるキャラクターばかりだったと思う
キラーが来ようとビビる事なく発電機直してるプレイヤーより、茶モレン見たいな隠密してビビッてるプレイヤーの方が本当の意味でDBDを楽しんでると思うし、やっぱ運営の言う様にゲームの決められたルール通りにプレイするんじゃなく、自分がしたい事を目標に楽しむのが大事だと思う。
こうやってウンコマンが量産されていくんだろうな…
こういう思考停止を上回る頭お花畑を量産することが
エンティティという存在なのだ
君ら効きすぎや・・・
始めた頃にキラーの心音にビビりながら発電機回してたの懐かしいわ···
今じゃ心音なってようとこっちこなきゃずっと回してる
ある程度チェイス出きるようになるとホラー要素なくなるね
むしろキラーのが不意に板当てられてびっくりするっていう
気付いてないときに板当てられると心臓跳ね上がるよね
一方これはお互い様だと思うけど、まったく予期しない角で出会っちゃったりするとマウスが明後日の方向いったりする
鯖は最初心音鳴っただけで自分の心臓までドクドクするぐらい恐怖感あったけどいつしかアクションゲーになっちゃうんだよな
狡猾カニバルっていう真理から目を逸らすからそうなる
コラボキャラはどれもホラーになるけどな
立ちメメマイケルとか、山岡亭のゴスフェとか、逆トラバサミつけてるのに発電機回す鬼畜モレルとか
一人だけ殺人鬼逆じゃないですかやだー!
ジェリーが4匹に増殖したトムとジェリーやぞ
そう考えるとジェリー同士で仲間割れ始めるのも納得だな
そんなイメージを持ってこのゲームを始める奴なんて誰一人いないわ。今はどんなゲームか配信とかで知って始める人多いだろうし、初期なんてキラーが今以上にいじめられてたんだぞ。運営に文句言いたいだけのゴミ。
世間知らず
つーか初期は立ち回りが浸透してなかったから環境が最悪だったにもかかわらず言うほどゲームになってなかった訳じゃないし、無限チェイスポジションがいくつもあったのにダウン取られてるから、再生無しのフック破壊の話題と黄金時代の鋼の握力の話がセットで出てたんだが
チェイスなんて時間経てばすぐに確立されたじゃねーか。鉄腕あっても、4人フック破壊連携地獄のが辛いわ。無限窓もあって一向に追いつかないわ、あん時の環境やってる奴はそんなこと言わねーよ。