470: 2020/08/08(土) 17:55:59.71
キラーはとにかく一人削らなきゃ不利って意見を真に受けて
意地でも一人目はキャンプとトンネルで殺すって立ち回りの初心者は結構多い
他3人がわかってる鯖なら一人目が死ぬ頃にはもう通電してんのに
意地でも一人目はキャンプとトンネルで殺すって立ち回りの初心者は結構多い
他3人がわかってる鯖なら一人目が死ぬ頃にはもう通電してんのに
472: 2020/08/08(土) 17:58:19.00
>>470
それでもぜんにげされるよりまし
475: 2020/08/08(土) 18:00:10.52
>>470
現実は一人目キャンプするど最初触ってる発電機直したらわらわら寄って来て2~3台残って3人になるけどな
キャンプ中に黙って直すサバ少ないよだからキャンプが刺さって一人目から耐久までとかじゃなく処刑までやる奴が多くなる
482: 2020/08/08(土) 18:07:24.52
>>470
初心者キラー相手に分ってる鯖って前提がオカシイ。
キャントン否定するためだけのロジック。
[pc]
484: 2020/08/08(土) 18:11:27.93
>>482
鯖側憎しで変なこと言ってるぞ
確かに鯖がわかってなければ極端なトンネルもキャンプもぶっ刺さる
それだけじゃいつか通用しなくなっていくからそれを教えてあげてるだけだと思うぞ
501: 2020/08/08(土) 18:27:12.79
>>484
初心者キラーなんて攻撃当たった、吊れた、殺せたでいい。
「初心者キラー」と言いつつ、結局キャントンすんなに持っていきたいだけ。
まずは鯖にチェイス練習しろだろ。
キャントン以外なんてパークそろえば言われんでも色々試すようになる。
503: 2020/08/08(土) 18:29:35.41
>>501
キラーの立ち回りの話から始まったのになんで鯖にチェイスの練習しろって話になるのかわからないんだよ
鯖専が言っていると思い込みすぎだろう
キラーも鯖もやっている上でそれだけじゃ上手くはならないって話だろ 気付きを早めに教えてるだけだ
473: 2020/08/08(土) 17:59:46.38
キャンプガートンネルガーって言ってる奴のキラーランクとキラープレイ動画を見てみたい
476: 2020/08/08(土) 18:01:37.53
トンネルは実質キャンプだからな
板は減っていくからそこはトンネルの方が意味はあるけど本当は他の鯖にも圧をかけるってのがかなり重要でどんな立ち回りをするキラーなのかバラさせないってのが大事
だから完成度高いvcptには圧かけもあんまり意味無くなるしそれに近付かせるためにキラーを爆音にして何をしてるのかバラさせる調整もクソ
板は減っていくからそこはトンネルの方が意味はあるけど本当は他の鯖にも圧をかけるってのがかなり重要でどんな立ち回りをするキラーなのかバラさせないってのが大事
だから完成度高いvcptには圧かけもあんまり意味無くなるしそれに近付かせるためにキラーを爆音にして何をしてるのかバラさせる調整もクソ
479: 2020/08/08(土) 18:04:34.70
とりあえず初心者キラーはキャンプについて
・キャンプしてるのが鯖全員にバレたら困るキャンプをするな
・鯖は誰かが負傷するなどの動きが無ければ修理中の発電機を終わらせてから救助に向かうことが多い
この二つを覚えておけ
・キャンプしてるのが鯖全員にバレたら困るキャンプをするな
・鯖は誰かが負傷するなどの動きが無ければ修理中の発電機を終わらせてから救助に向かうことが多い
この二つを覚えておけ
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1596794252/
コメント
初心者キラーはとりあえず目の前の鯖をひたすら追いかけて狩っていけばいいよ。…鯖も初心者である事が前提ではあるが
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こんな負け確定のマッチなら何したっていいだろ。一人も吊れないだろうし
キャンプはマイナスに作用する事があるけど、トンネルは余程チェイス力に差がない限りデメリットは無いからやればいい。
キャンプは残り台数と現状を把握してないと回されるだけ。逆に把握して吊ったサバイバーのゲージを見て判断できるなら強力。
ガチガチキャンプのみキラーと無理救サバイバーがカチ合うから騒がしくなる。
どうしてもキャンプしたいのなら
せめて血族に映らない範囲で待つ方がいい。
オーラを相手に晒すことでビビりウンコマンを抑止する高等テクやぞ
他3人が分かってる鯖ならどっちみち初心者には無理
というか分かってる奴3人も居たら熟練キラーでも厳しい
なんで初心者キラー相手にするのが初心者サバイバーじゃなくてわかってるサバイバーなんだよ笑
あと一人削らないとキラー不利なのは事実だしそこでトンネルはしてもキャンプする必要はないんじゃね?
色々おかしいよ笑
そりゃ鯖専の馬鹿だからそんなことにすら思い当たらないんだろ。いっつも第一犠牲者になってつまらないとか言ってるやつだろうよきっと。
ひとつ。現環境がガバマッチであること。
ふたつ。キャンプしてでも削らなければと思っている初心者がいるという前提から話が進んでいること。
みっつ。おかしいのは…
運営やな
1人減らせば楽になるのは確かだけど、ただのキャンプだと発電機が進みすぎるからあんまり効果ないんだよね。あと他の鯖に圧がかかってなさすぎる。
さっさと1人減らすにしても他鯖に仕事を与えつつやらないと効果低い。
キャンプ批判してる人ってたいてい足跡付きまくってるの分かってないよな
キラーが動かない理由を自分が作ってるの気付いてない
・足跡残ってる
・フックまで運ぶ間に姿を視認されてる
・バベチリに映ってない
ここら辺理解せずフック付近でブリブリしてるバカ多すぎ問題
それで「キャンプはBP不味いし辞めた方がいいですよw」とかいう始末
近くに隠れてるつもりが見えてる、またはバレてるも追加で
どう思われようと、いるのわかってるのに離れる必要性全く感じないしねー
今のDBDはキラー側はどうやって上手くキャンプするかのゲームだからな
トンキャンするな勢が定期的に湧くのが戦術として有効な証拠
爆速発電爆速治療にクソ強窓でマトモにやったら通電するに決まってるからな
爆速通電環境になるのはここ最近じゃ極希で、窓枠も改善されて強いのは少なくなってるから被害妄想が激しいと思うよ
!
3人より4人居た方が鯖不利な状況なんて存在するのか?
サバイバー専門ってゲーム音痴の癖に自分が上手いゲーマーであると思い込んでゲーム全体や他プレーヤーにあれこれ指示してくるのが不思議でならん
スマホのソシャゲならそれでも別に許されるけど、操作とかが簡単なだけでDbDって一応対人ゲームなのに・・・
確殺キャンプでも好きにするが良い、ただそれに固執しないで
立ち回った方が早く上達するのは確か
鯖もそう芋って脱出優先するより、臆せず発電チェイスした方が上達は早い
まぁこう言うと、トンキャン否定派の口実作りだと言われるのだろうな
1人がっつりキャンプ中に本気で発電機回しても、5台全部修理して通電なんてできなくね?
初心者は1人目ダウン取る頃に2,3台発電されてるでしょ
吊した瞬間に足跡つけながら近づいてきて、一発切られてからの無理救失敗で完全に離れる意味なくなる時あるけど、キラーからしてもあれつまらんのよな。あと、吊られた人のところにきてキラーに切られるだけ切られて離れる人も意味わからん。肉屋付けてるのにセルフケアしてるし、黄色だと思ったら赤1だし。
1か100かでしか言わないやつばっかなのはなんなんだ
状況によるだろ全部
しかしだな
議論の元である墓場スレのレスがどういう状況かわからんし
俺のイメージでは一人目ダウン吊る
バベチリで映りませんでしたor捨てジェネでした
近くの発電機見に行ったけど回ってません
ほんじゃ戻って耐久行くまでキャンプするか~
って状況を想像したんだけど
フェイスキャンプに近いのってやってて飽きるから確殺したい時以外はバベチリとかに映ったとこ行くわ
時と場合でキャンプするか選択すればいいよ。判断も練習の内だし。
キャンプは勿論戦術だし、ガンガンやればいい
それが本当に有効な場面ならな
赤帯以外のキラーは、なんでここでキャンプ??勝つ気ある??ってのも、なんでキャンプしないの??ってのも多すぎる
キラーやっててキャンプするのは、「あれ?キャンプでよくね?」って時
考えもなしにとにかく「キャンプしなきゃ!」とか「キャンプしない!」みたいなのが多いね
多くの場合、発電機残り3台で1人退場させられたらほぼ勝てる試合になるからね
1人を瞬殺するのはキラーにとっての至上目的よ
とはいえ血族やDSの存在を常に念頭に置けばガチガチのトンキャンなんて怖くてやってられないよね
その辺りのさじ加減はもうアドリブで対応していくしかないんじゃないか
お鯖様語録とか出版されんかな
「キャンプはポイントまずいですよ」
「トンネルしてるので通報しました」
「ti-to」
「最強チームでも勝てないしナーフして」
「三角使ってるのは本人が雑魚だから」→「私もキラーやってますけどwフレディで」
ホイミスライム理論定期
このホイミスライムってよく言われてるけど微妙な例えじゃない?
正直微妙だと思う
ホイミスライムはHP全回復するから完全な千日手になるけど
鯖は吊られたら吊り回数は回復しないし
ホイミスライムも別に全回復せんぞ
出会うレベル帯にもよるが
ベホマスライムだと全回復する
お鯖様は吊れじゃなく殴れなので間違っては居ない
代わりにホイミスライム側は一定のターン数稼げば勝利って言うクソ強ルールあるけどな
ホイミスライムじゃなくて別にさまようよろいでも良いんだよな
ようはRPGで4体敵が出て来たら均等に殴るよりまずは数を減らすだろって話
同じターンに倒さないといけないとか1人倒すと発狂する敵がいるとかとか特殊なケースを除いてな
それそれ
様子を見る(dbdで言うウンコ)とかボーナス行動してくれないと4匹から総殴りされてたら無理ゲーって話し
vcpt
①そろそろ釣られるー
②救助待機向かうわ
③④おけまる
キャンプ時
①あかんキャンプやわ。発電回しちゃってー
②③④おけまるー
ノンキャンプ
③④こっちきたよー
②おけまるー(救助
これで大体終わり。無駄のない高速発電。
あと忘れてた。
キャンプもボロタイで抜かれるまたは、1人サクったとしても、ゲート前カチカチ屈伸エモ→終わった後のEZ!noob!camper boy!
全逃げならなお酷い。
大体は、チョンとウィルスとロシア。あとはイキりジャップ(kidsかこどおじ)
俺PS4版でよかったわw
初心者がキャンプのような動きになるのは仕方ないと思うんだ
やっとダウンさせて吊れた獲物を逃がしたくはないと思うんだよね
みんなはキラー初めてやったときどうでした?
誰も見つからずに通電したからずっと罠置いてたよ
詳しいことは端折るけど憎しみがわしを強くしたよ
1年選手の俺ですら最初の頃思い出せんから
4年選手の人はどーなんだろね
最初の頃はレイス君の透明解除遅いことにクソ切れてた記憶はある
腕だけ解除して透明のまま殴れよクソオジョモ!って感じで
まぁ全逃げだったのは確実だね
周りをうろちょろされてボーンボーンされてた
通常攻撃が全く当てられなくて憤慨してた記憶だけはある
それやっても上手くならんと思って索敵してたな
使用してたのがビリーもあったから巡回も楽しかったわ
強烈な集団煽りを経験するまではキャンプは一切しなかったな。
愚直にしなかったから、発電機回ってなくてもフックから遠のいてたわ。
鯖で楽しんでたからキラーで鯖を楽しませるぜ!って意気込みもあっただけに。
煽られてからは冷静になったけど。
ほどよく怖がらせて逃がしてやろ!とか最初は思ってたなー
露骨な手加減すら煽るやつは煽るしな。煽りより先に覚えることあるだろうに
2年目位の頃に初めてやった気がするけどその時はガバマッチとかがなくて最初から全滅取れてた気がする(うろ覚え)
初心者キラーやる内は勝つためかチェイス練習か、索敵練習かで割り切ってやった方がいいと思うの
キャントンされたくないって素直に言えばいいのに
そもそも初心者キラー相手なら初心者鯖かガバ鯖でもなきゃ通電するやん
前提がそもそもおかしい
初心者なんてキャンプとか戦略とか知らんのじゃないんかな
1回殴って見失って回復されてを繰り返してきてやっと吊れた鯖をなんとしても殺したいって思わん?
全滅狙うなら1人目半分までキャンプ→トンネルして1人減らす
これが1番効率いいよ
初心者からしたら苦労して捕まえたサバイバーを救助なんてされたくないからキャンプもするわなって感じ
現実は格差があろうがなかろうが全逃げ許そうものならゲート内で煽り、ゲートに近づかなければ騒音で煽り、チェイスが下手だと思えばわざわざよって言ってライトで煽り板倒しモーション煽りまでのフルコースする害悪が相当数いるのよ
しかも煽りする奴の多くがPTで気が大きくなってる間抜けだから一人でも殺せばダメージ与えられるしな
全滅狙えないとか発電機集中されるとかいう鯖専いるけど初心者が全滅取ること自体無理なんだから全逃げよりも一人ないし二人確殺からスキルアップしていくのなんか当然のことで鯖を楽しませてあげる義務なんかない どんどんやれ
熟鬼「とにかく1人削らなきゃ不利」←正しい
初鬼「キャントンで潰しにかかろう」←あり
鯖「その間に他のサバイバーが通電させるぞ」←正しい
初鬼①「知らん。ワイはずっとキャンプする」←万年初鬼止まり
初鬼②「出来るだけ多く処刑したい。どうすればいいだろう?」←モチベが続けば大成する
実に健全な手順やろ。
流れを無視して初鬼に徹底巡回ようきゅうするんは、アドバイスやのうて単なるンドバッグの要求に過ぎんのじゃ。
誤爆、「要求するんは」「サンドバッグ」
いちいちその口調なの?
ださ
真に受けるも何も一人減らせばだいぶ楽になるぞ
赤帯疲れたからノーワンカニバルでキャンプがストレスフリーで楽しいです。通電までに1人確殺してノーワンでもう1人目確殺で運営の想定した2サクバランスになる
トンキャン対策としては
吊られる度にその鯖の発電速度が遅くなるとかにすれば
元気な奴吊ろってならんかね
今より発電速度落としたうえで人数減るたびに発電速度が上げればいいんじゃない?
初心者はまだ取れる選択肢が少ないからね
上級者になればなるほどどの鯖がどこで何をしているのかおおよその盤面把握ができていて、それによってその時何をすべきかを判断して動ける 一人削るってのはそれが発電機遅延の最適解だからであって、一人吊って目の前キャンプって選択肢しか無いと結局大した遅延にはなってない時がある 状況に応じてキャンプするのか、救助させてトンネルするのか、あるいは発電機にプレッシャーかけに行くのかの選択ができるようになるといい
チェイス技術を磨くのは勿論なんだけど、盤面の把握とゲーム運びが意識できるようになるとかなりやりやすくなるね