933: 2020/07/31(金) 14:16:57.19
カニバルと対峙するの楽しいんだが
板当てないと死ぬ場面で当てたはいいものの不屈怨霊でなす術もなく轢き殺されるの楽しい
鯖は脱出して当たり前って環境より、脱出することに価値があるレベルにした方がクリア出来た時の喜びも大きいしゲーム体験の質も上がるね
板当てないと死ぬ場面で当てたはいいものの不屈怨霊でなす術もなく轢き殺されるの楽しい
鯖は脱出して当たり前って環境より、脱出することに価値があるレベルにした方がクリア出来た時の喜びも大きいしゲーム体験の質も上がるね
935: 2020/07/31(金) 14:20:21.24
>>933
その場合、脱出ポイント1万くらいにしてもいいかもね
問題は何もしないで棚ぼた脱出狙うウンコマンをどうするか
938: 2020/07/31(金) 14:21:33.81
>>933
マジでこの路線で行ってほしい反面、初心者に対する煽り余計に加速しそうなのは怖いわ
939: 2020/07/31(金) 14:21:34.04
>>933
非対称ゲーなんてほんとは生存者とかが弱くていいハズなんだがな。
いや別にDBDも発電に関する調整もっとやればいいだけの話なんだよ
前言ったけど堕落の介入をパーク付けなくても発動する仕様にして鯖とキラーの初動を同じにすればそれなりに鯖も厳しくなるんだよ。このゲームなにがイケないかって鯖側は逃走手段がクソほど豊富のくせに目標の発電が開幕目の前に有るのが悪いんだから。キラー開幕目の前に生存者がいるようなもんなんだぜ?
943: 2020/07/31(金) 14:32:53.81
>>933
それな
発電機RTAなんて何も面白くないわ
余裕で脱出するより死にものぐるいで脱出できた方が楽しい
960: 2020/07/31(金) 15:19:23.00
>>933
今はヌルゲー好きの甘やかされた奴ばっかりだからなぁ。どう森でもやってろって感じ
962: 2020/07/31(金) 15:30:35.26
脱出率3割くらいがちょうどいいわ死んで死んででもうまくいって脱出できるって方が面白い
見てないし検索してないけどリワークカニバルにお鯖様達は文句言ってそう
見てないし検索してないけどリワークカニバルにお鯖様達は文句言ってそう
965: 2020/07/31(金) 15:41:43.24
カニバルは完全に修正くるな鯖が諦めてゲーム投げて棒立ちになるのを多々みかけるわ
972: 2020/07/31(金) 16:09:31.34
>>965
キラーがカニバルだと吊られたら即自殺だわ
へんに救助待ってると被害がひどくなる一方
864: 2020/07/31(金) 12:23:52.44
カニバル戦の緊張感正直好き
箱開けたりトーテム割ったりで時間無駄にするのをこんなに躊躇するのは久々だわw
こいつ基準で全キラー調整しろ、頼むぞ
箱開けたりトーテム割ったりで時間無駄にするのをこんなに躊躇するのは久々だわw
こいつ基準で全キラー調整しろ、頼むぞ
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1596042958/
コメント
このゲームで緊張感出すのって難しいよなあ
基本的に1人サクるタイミングが早ければあとはキラーが蹂躙するし
逆に遅くなれば精々通電後キャンプで1人持っていくくらいだしで
システム上どっちに転んでも一方的になりやすい
弱音って言う素晴らしいパークがあるよ、つけたら余程雑魚キラーじゃない限りドッキドキもんですよ、俺はぜってーつけねえけど
dbdばかり長時間プレイしてたら緊張感が無くなるのは当たり前
こんなゲームはたまに軽くプレイするくらいが本来の楽しみ方なんだよ
良い意味でチー牛が集まるチースポーツぷよぷよを極めろ
俺がぷよぷよで全く勝てないのは、チー牛を喰ってないからだったのか……。
っていうかあのゲーム、覚えないといけない定石が多すぎてムズイねん。
DbDくらいハードル低くないと駄目やねん。
鯖はキラーのふりをして意見し、キラーはサバのふりをして意見する、と
キラーのふりしたサバイバーの代表格が「〇〇(キラー名)は使っても使われてもつまらない」だな。キラーがそんなこと思うわけがない。
そうか?
正直クラウン使っても使われてもあまり楽しく感じないんだけど。
あくまで他のキラーと比べてだけど。
カニバルの緊張感がいいとかどう考えても鯖のフリしたキラーよなw強すぎてとても楽しめたもんじゃない。
今のカニバルが強すぎは草
強化されたらなんでも強すぎになりそうだな
別に強すぎではないでしょ、ワンパン以外なんの取り柄もないんだから
????「俺サバイバーだけどホラーなんだからキラーが無双して脱出はほぼできないくらいのバランスが楽しいしメメントもされるとかっこよくて嬉しくなっちゃうし!緊張感!緊張感!」
キラーもやってる鯖ならそう思うような気がする
実際メメントされるの嬉しいもん
オナニーに他人を突き合わせて相手が喜ぶとかいう妄想をまずは捨てろ
俺だけじゃなくて安心したわ。
ハロウィンとかエルム街SAWどんなんも基本殺人鬼に無茶苦茶にされながら命辛々なんだから
基本ベース脱出厳しいくらいにした方がホラゲーとしての緊張感もあると思うんだかなぁ
まぁそのヒリヒリ感も一部の鯖専のナーフコールによってなくなるだろうけどな
鯖専は鯖キラーどちらに対しても癌でしかないわ
即自殺ってやつやべぇな。
自分の事しか考えてねぇ
マジでカニバル基準に他の弱キラー考え直した方がいい。カニバルに比べたらデモゴルゴンとか、舐めてるのか?ってレベルで強さに差がある
立ち上がりが遅い系のキラー全種もだな
シェイプやトラッパーなんかも目も当てられない
今のカニバル相手に上手く立ち回ってる動画見て真似しろよ 私たちの見かける上手なサバイバーはしっかり対策してます
チェーンソーランで追いかけられて、ギリギリ窓まで間に合った時の脳汁はヤバかった。
あと窓越えを読んで回り込んで来ると踏んで、飛ばずに切り返して助かった時も楽しかった。
ギリギリの読み合いが成立するのは良いね。
野原の真ん中で為す術なく轢き殺された時は悲しかったが、それは以前からだし仕方ないな……。
キラーを神出鬼没にして鯖を一人称視点にして演出もホラゲー路線にしてくれ。てかそのゲーム作ってくれ
プレデター……。
なお、サバが強すぎでプレデターは空気、基本的な敵はNPCの模様
【DBD】最強カニバル君をボコせ!!リワーク新カニバル相手のチェイス攻略動画
youtube.com/watch?v=VuoL3GWFiKU
凶悪な殺人鬼がエンティティを恐れて必死に儀式を遂行してる方が、エンティティの未知の恐ろしさが際立って雰囲気いいと思う。キラー有利だとエンティティニコニコで雰囲気台無しかな。あと油断すれば即通電するって緊張感も俺は好きだよ。キラー強化しちゃうとその緊張感がなくなるからつまらなくなっちゃう。
恐れてるのはVCPTだし、煽られた上で全逃げされそうなときが一番緊張感あるわ
カニバルに限らずだけどこういうのに『強いか?or弱いか?』って意見するとお前の運用がおかしい、腕が無いだけって言われるだけ。両陣営から。
そもそも本当に強い奴は疑問形にならずに「強い」って言われるからなあ
強いか弱いかで言えば強いぞ。他の徒歩キラーよりはな
OPかどうかって言われると全くそんなことはないと思うけど
今の爆速発電環境でVCPTに恒常的にマッチすることを基準にするならもうちょい強くしてもいいくらいだと思うけど
キラー陣営「弱いぞ」
鯖陣営「強いぞ」
って事だね
カニバル、DBDどころか他のゲームでもこんなもんだよ。自キャラ弱い(相手キャラ強い)けど腕でカバーして勝ったみたいなのがあるんじゃない?
このくらいが鯖でやってても丁度よくて楽しいわ
ビリーもナースもナーフ必要無かった
むしろそのレベルにみんな強化して欲しかったわ
まぁカニバル君もどうせまたナーフでしょ
またお鯖様騒いでるし
ナースはしょうがない
最適解しても勝てないキラーだったし
こういう層がナーフコールばっかしてんのかな?
”ごく一部”のナースにはほぼ勝てなかったのは事実だけれど、それ以外の負けなら鯖側の問題なのにね
ほんとそう思う
物凄い努力の結果だし、そこまで極めてる人は一部だったじゃん
それで文句言うのがよく分からない
強かったなぁで終わる話じゃん