365: 2020/07/30(木) 18:03:09.60
今日はいろんなキラーと当たるわ
そして破滅の採用率めちゃくちゃ高い
そして破滅の採用率めちゃくちゃ高い
367: 2020/07/30(木) 18:06:36.08
>>365
そりゃアーカイブがあるからな
382: 2020/07/30(木) 18:29:16.79
>>367
そうか、ハグが対象の一人だったな
パーク指定アーカイブで自然と破滅やデボアが増えるわけか
380: 2020/07/30(木) 18:27:33.09
破滅が流行ると旧破滅の時みたいに小さな獲物つける鯖が増えて間接的におれのトラッパーが死ぬからやめろ
708: 2020/07/31(金) 01:58:40.06
破滅強い?
たしかに強いかなって思った時期もあるけど、トーテム生きてようが複数で即発電するPTには意味ないし、おまけにすぐ退場するからつけるのやめたわ
監視までつけたら強いんかね?
たしかに強いかなって思った時期もあるけど、トーテム生きてようが複数で即発電するPTには意味ないし、おまけにすぐ退場するからつけるのやめたわ
監視までつけたら強いんかね?
709: 2020/07/31(金) 02:06:10.51
>>708
圧かけやすいキラーではかなり強いよ
vcptに刺さるパークは存在しないっていう前提だけどね
714: 2020/07/31(金) 02:29:55.32
チェイスも索敵も下手なキラーは発電機遅延は破滅と堕落どっちがいいんです?
イタチはまず吊らないとなのがキツくて使いこなせない
イタチはまず吊らないとなのがキツくて使いこなせない
716: 2020/07/31(金) 02:32:27.66
>>714
破滅監視ええぞ索敵苦手なら堕落つけてもあんま意味ないかも知れんから堕落つけるなら囁きもセットでつけた方がいい
[pc]
717: 2020/07/31(金) 02:33:28.66
>>714
キラーにもよるんじゃない?高速移動持ちなら破滅かイタチ 徒歩なら堕落かイタチ どっちにしろ吊れないと勝てないしイタチは使えた方がいいと思うが
368: 2020/07/30(木) 18:11:39.07
破滅は強いの知れ渡るとまーたナーフされそうなんで流行らんでほしいわ
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1596042958/
コメント
ドクターの破滅イタチが超強い
破滅壊したと思ったらイタチぶち込まれる絶望よ…
変なパークより遅延積めるだけ積んだ方が強いって気付いてから徒歩にもイタチと一緒に破滅入れてるわ
>間接的におれのトラッパーが死ぬ
今はオーラ見づらくて直接的に死んでるんだよなぁ
破滅は生き残っても複数人修理されるとほぼ意味無し
つまりVCPTには無力
板と発電機15回蹴れのチャレンジの時は破滅外して行こう
残り一人の鯖に対して延々板倒しさせれば意外といけるもんよ
破滅有りでも
実は破壊系はサージでもカウントされる
ゴミゴンの価値を初めて感じた
ルイン自体は強いよ
特に旧ビリーや山岡凛は発電機蹴るより鯖追った方がいい場面が多いからイタチより相性いいし
つーか「ルインが流行るとスモゲ付けられる」とかもしかして緑以下の話してるのかって感じだわ
赤帯の上手いなって思ったキラーにルイン付いてることなんて山ほどあるのに
ガバ鯖がBP稼ぐための必須パークだぞ
高速移動持ちならそれこそイタチ有りだと思うわ
吊ったあと別の鯖をダウンさせた後にイタチ入れてから吊ってまたイタチの条件満たすって動きできるし
ガラクタいじりとも相性いいよ
70%超えたら探知不可で殴って追い払って
ルイン君もうちょっと露出度減らしてくれればほとんどのキラーに入るぐらい強いんだけどなぁ
発電機回そうとしたら横にあったり岩を守るかのように岩の前に陣取ってたりそういうのなくしてくれないかな
キラー選ばず破滅イタチが結局強いと思うよ
エアプが騒いでただけで破滅は強い
破滅はリージョンみたいに負傷ばら撒くかマイケルゴスフェピックみたいにタゲチェン多用しながら負傷鯖をステルスして殴るの2パターンなら使えるけど、今流行りのカニバルなんかはチェイス強めだから発電意識が自然と高くなるから離れてくれないんよね
そもそも呪いのトーテムとかいうランダム要素の時点でイタチの安定感には勝てんし
むしろワンパン持ってないキラーは追い払おうと思っても複数人で回されるだけだからカニバルは徒歩の中では上手に使える方のキラーだろ
そりゃ呪いトーテムパークは強いわ壊されなけりゃな!!!マップや相手によって安定しないのがネックってだけだわな
たまに持ってくけど三十秒以上もった事半分もないわ
話もりもり盛太郎
マジで30もたずに壊れて草も生えねぇ
破滅イタチは強いというが、破滅が即死んだ場合は
イタチと別の何かを積んだほうが圧倒的に強い。
破滅が即死ななければイタチは腐るけど、普通に強い。
結局同時に積む場合、そのセットが強いんじゃなくて、
破滅が運ゲーだけと強いってだけ。
破滅壊れたあとイタチで盛り返せたという話もあるが、
そういうマッチは最初からイタチのみでも
どうにかなってたレベルの相手である可能性は高い。
結論として、破滅は強い。でも運ゲーである。
イタチとセットで使うと効果的な錯覚を起こしやすい。
つっこみどころしかねぇ
早く突っ込めよ
エアプが騒いでただけって言うけど、どう考えても旧破滅と比べると実際に弱くなっただろ
今でも使えるのは確かだけどそりゃ騒がれるよね
これがベストアンサー
鬼の怒りバグまだ続いてんのかよ、ここまで露骨だとあきれるな。
破滅弱体化でキラーが多く離れたのは明らかだろ
採用率が高いというより今の爆速発電に対して必須になってるんだよ
破滅監視は破滅壊れたあとの監視単体でいけるのかわからない、堕落囁きは堕落切れても囁きは腐らないからわかるけど
監視単体が使えるかどうかはキラーによるかな
思ってるほど使えなくはないって感想
他に良いパークあるだろって意見ならその通りだけど
俺は監視好きで結構色んなキラーで使ってる
明確に相性がいいって言い切れるのは足が速いキラー、監視仕込んだ発電機が黄色くなったらすぐ戻れるから
足が速いわけじゃないキラーでも修理音が大きくなるのが結構便利
一度使ってみて感触確かめる価値はあると思うよ
鯖が簡単に手離して、心音が完全に消えるまで発電機触らないような奴らなら結構効くと思う。
旧破滅ですら定時退社に嫌気さしてたのに
そのデメリットが何も変わらないのに期待値下がってるパーク使いたくない
そもそもの運用方法が全く変わってるのに期待値って言われてもどう計算してるの?としか
定時退社にしても自己主張が激しかったり隠してあっても似たような場所ですぐに破壊されるマップばかりだった旧破滅に比べ
最近のマップはちゃんと隠密してくれてる事も多く終盤まで残ることも珍しくない
単純に期待値で比較できるもんじゃないわ
>最近のマップはちゃんと隠密してくれてる事も多く
そこ明確に変更されたリワークあったのか
別に新破滅は弱くないよ旧破滅が強すぎただけで
別パークとして出てればなぉ
野良じゃ壊さんと後半詰むこと多いわ
秒チェイスとかセルフケアとかされると発電機から手を離さないといけないケースが多すぎる
あと固まらないよう回そうにもキラーが妨害してきて無視されてる発電機が発電する。結果偏る
そうなるとよっぽどタイミング合わさんと回しきれんわ
相手が野良だとおもしろいバランスしてるんだよなこのゲーム