【DbD】4.4→4.6 4.6→4.9にすればバランスが良くなると思う

DbD 5chまとめ
76: 2020/07/29(水) 11:04:36.88
4.4→4.6
4.6→4.9
これで徒歩も強くなるしキラーと鯖のバランスも良くなると思う
発電機速いんだし

 

90: 2020/07/29(水) 12:00:38.39

>>76

は?速すぎだろ?今の徒歩キラーが正常なのに
ワープキラーやフレディピエロみたいな板グル妨害キラーがぶっ壊れなのね
そいつら弱体化が正常なバランス

98: 2020/07/29(水) 12:10:00.23

>>76

さすがに頭悪い

 

77: 2020/07/29(水) 11:08:14.89
流石にチェイス中の足速くしたらクソバランスだな蜘蛛1や渇望1でも大分違うのに
発電機ワープ手段が4.6キラー全部にあればいいよ

 

91: 2020/07/29(水) 12:04:24.80

>>77

4.6でも異常な速さだよ
時々煽る余裕がなくなるし全員4.2くらいが妥当

 

78: 2020/07/29(水) 11:18:30.59
チェイス中の速度が問題なら血の渇望と合わせて調整すればいいだけだな

 

79: 2020/07/29(水) 11:24:09.84
なら血の渇望12飛ばして3だけで良いわ
チェイス30秒で渇望3乗れば良いじゎん

 

80: 2020/07/29(水) 11:29:31.91

チェイスどんだけ強かろうと関係ないのはクラウンさんが証明してるやん

発電機の基礎発電時間をもっと伸ばすとか発電機の共同作業の効率下げたりだとか1試合の最低所要時間を増やして欲しいわ
キラーが1/12の工程終わらせた時に鯖側は2/5終わったりしてるんやぞ

 

92: 2020/07/29(水) 12:05:05.57

>>80

クラウンさんが弱いのは音で何やってるか分かるからだぞ窓板割りや瓶の音が聞こえなきゃまだ強いよ

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

102: 2020/07/29(水) 12:18:59.62

>>92

無論そういう意味も込めてな

 

96: 2020/07/29(水) 12:07:08.61

>>80

キラーは全滅が勝ちと思ってるからダメなんだわ
一人吊ったら勝ちなの
だから1/12ではなく1/3な1/3と2/5ならキラー有利と言える

 

84: 2020/07/29(水) 11:36:23.35
キラーのパーク枠増やせばいいでしょ
ガチでやるとほぼパーク固定になるからつまんない
枠増やしてくれたら色んな構成で楽しめそうだけど

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1595979602/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    4.4を4.6にしたらリン強すぎるし
    4.6を4.9にしたらクラウン、最強やん

  2. ランク1の名無しさん より:

    1人釣ったら勝ちとかキラーやったことなさそうだな
    まぁ、記事通りの修正を望んでるのは流石にアホだね

  3. ランク1の名無しさん より:

    別の記事でキラーも鯖も基本の移動速度を均等に上げればいいって意見あったけど、
    個人的に結構いいと思うんよね

    両方上げればチェイスに関してはそこまで差はつかないし、
    巡回能力が上がるから徒歩キラーと高速移動キラーとの差は縮まる

    とりあえず「キラーは1吊りできれば勝ちと思え」といか言う意見は
    あまりに恐ろし過ぎるので見なかった事に

    • ランク1の名無しさん より:

      キラー1吊り理論は共産圏の主張に近いと思います
      ちょっとした習近平

  4. ランク1の名無しさん より:

    さすがにそれは速すぎるわ

  5. ランク1の名無しさん より:

    1回吊ったら勝ちってのはそれくらいの気持ちでやれってことなら分からなくもない
    何を言いたいか全てしっかり見ないとね

  6. ランク1の名無しさん より:

    全体的に、もうちょいマップを狭くするだけで良いよ。
    先日キラー有利リワークされたマップは、なんだかんだ言って割とイケるし。
    いつも文句ばっかり言ってる俺だが、あのリワークは凄く良かった。
    はよ他のマップもリワークしてくれ。

  7. ランク1の名無しさん より:

    キラーやってる身としては0.1上がれば全滅率跳ね上がるだろうなという確信がある

    • ランク1の名無しさん より:

      ほんまそれ。
      流石に4.9はエアプかクッソ下手としか思えん。4.9で動けるなら隠密系キラーやドクターが猛威ふるうだけ

    • ランク1の名無しさん より:

      窓飛び越えとか板乗り越えはかなりギリギリの時が多いからな
      4.9とか言ってる奴は、レイス君が透明なままで殴れるようになるみたいなもんだぞ

  8. ランク1の名無しさん より:

    流石にそれはおキラー様と呼ばれてもおかしくない
    渇望溜まる時間を短くするとかならまだ現実的だわ

  9. ランク1の名無しさん より:

    あんなに体格良くて設定上身体能力も高そうなハントレスが4.4組なのはちょっと納得できない

    • ランク1の名無しさん より:

      福浦や小林は鈍足やろ?

    • ランク1の名無しさん より:

      アーカイブの描写的にキラーの中でも超人に入る身体能力だよね

      • ランク1の名無しさん より:

        しかもただの脳筋じゃなくて陽動や消耗戦もする頭脳付き

        • ランク1の名無しさん より:

          なんやろ。脳筋は脳筋やと思うんやけど狩りの仕方を知ってるって感じじゃない?

    • ランク1の名無しさん より:

      ランラン歌いながら索敵してるし相当なナメプやろ
      本気出したら5.0族ワンパン持ちとかになりそう

  10. ランク1の名無しさん より:

    発電機を基本1人用にすれば大抵の問題は解決しそうな気がする。中央付近2台くらいの発電機を複数人で修理可にして。基本の修理時間を伸ばすと鯖が3人になった時にキツい

    • ランク1の名無しさん より:

      そもそもサバ1人減ったら劇的にバランス壊れるのを何とか出来ないのかな?

      キャントンガーとかも大体このバランスが原因だしサバの残機は全員共有とか他の手段はないんかなぁ

      • ランク1の名無しさん より:

        簡単なのがサバイバーの修理速度を人数依存の変動制にすること。数字は適当だけど4人生存なら1人あたりの15でトータル60、3人生存なら33でトータル99、2人生存なら60でトータル120みたいにしておけばサバイバーは人数が減ってもまだなんとかなるし、キラーは4人生かして均等吊りする選択もあるからトンネル問題もある程度解決出来る。

      • ランク1の名無しさん より:

        非対称ゲーなのに3人に減っても
        バランス取れたらキラー勝てねぇだろが。
        大概最初にやられるのはチェイスできない俺みたいなクソザコナメクジだから、残りはマシな奴らだろ。

        そんな奴ら相手して有利不利が変わんないなら、このゲームここ迄
        盛り上がらなかっただろ。

        今のままでええわ、バランス。

  11. ランク1の名無しさん より:

    他のオンゲーもやらずにキラーだけやってる男ってチーズ牛丼食ってそう
    マキオンやってみろ、キラーなんかより個人の技量で勝負が決まって面白いぞ
    EVOで1番人気のスマブラやれ、対等な条件で負けた屈伸煽りはイラつかないから

  12. ランク1の名無しさん より:

    バランス調整もっと必要だよな~って思っててもアホの言うことが余りにもアホすぎてお鯖様は補助輪がどうとかナーフコールがどうとか全部ブーメランになって帰ってくる今日このごろ
    キラー皆まとめてアホだと思われるからもっとまともな要望出してくれ

  13. ランク1の名無しさん より:

    キラーと鯖の移動速度2倍にしようぜ!
    チェイスは反射神経ゲーになりそうだけどw

  14. ランク1の名無しさん より:

    4.9は草
    既存のキラーを4.9にするじゃなくて、無能力だけど4.9で常時動けるキラーを新しく出すなら面白そう

    • ランク1の名無しさん より:

      いやそれは流石に弱い……
      パーク6つ付けられるなら有りかもしれんが

      • ランク1の名無しさん より:

        いや、強いと思うな
        常時渇望2と3の間だから大体の板割らずに切れる

  15. ランク1の名無しさん より:

    板減らせ

  16. ランク1の名無しさん より:

    おいおい4.6族足速すぎって鯖専が発狂しちゃうだろw
    むしろまだキラーサク率高いんだから一律-0.4ぐらいされたほうがプリティらしいわ。
    ハグは愚直追い永久不可能レベルな。ナースも歩いて調整するとドンドン突き放される。

  17. ランク1の名無しさん より:

    4.9wこれ言い出したヤツは間違いなく緑以下
    大人しくい手軽カニバル使っとけよ
    それでも勝てねーなら素質無いわ引退した方が良い

  18. ランク1の名無しさん より:

    板減らすのが妥当なところじゃないの。
    ジャングルとか確定板じゃなくすれば、窓チェイス甘い鯖はすぐ狩れるし。

    • ランク1の名無しさん より:

      昔はジャングルなんて確定2枚板だったしLTにすら板あったんだから板の量に関しては何も文句無いわ

  19. ランク1の名無しさん より:

    全キラーにチェイス補助を付ければ他にはいらん
    基本殴りしか無いマイケルとか、ビンが糞の役にも立ってないクラウンみたいな最下層をどうにかしろって話
    カニバルは凄く良い調整だと思うよ、徒歩キラーは接近できたら余程の事が無い限りぶっ殺せる性能は必要

  20. ランク1の名無しさん より:

    4.9案は無論賛同こそしないが
    強すぎと騒いでる層は赤帯=ナースの全盛期を知らないんだろうなとは思う

  21. ランク1の名無しさん より:

    さすがにこの案はだめだな笑4.6と4.4はやっぱり明らかな速度の差があるし、速さに関しては今のままが無難だと思うな

  22. ランク1の名無しさん より:

    板を割る早さを板割りデフォくらいにすりゃいい調整なんやぞ

  23. ランク1の名無しさん より:

    クラウン普通にチェイスは強いじゃん
    チェイスだけだけど

  24. ランク1の名無しさん より:

    仮に1人サクって勝ちだとしても1/3と2/5だったら2/5の方が上だし、
    キラーは2回目吊っても別人なら1/3のままだよ?
    計算ガバ?

  25. ランク1の名無しさん より:

    窓枠破壊可能にすればいい

    • ランク1の名無しさん より:

      窓枠に何か仕込めるキラー出ねぇかなと思ったけど負傷以上の事してしまうとプレイグおばの立場が無えな…(´・ω・`)

  26. ランク1の名無しさん より:

    チェイス能力強化するんじゃなくて発電機の修理を遅くしろ

    • ランク1の名無しさん より:

      普通にPTで参加した場合の発電効率を0.9にするとかで良いと思うけどな
      移動速度なんかのチェイスの根本をいじるのはリスク大きいわ
      バランスの意味でもバグの意味でも

  27. ランク1の名無しさん より:

    >>96の理屈があまりにも狂気

  28. ランク1の名無しさん より:

    91: 2020/07/29(水) 12:04:24.80
    >>77
    4.6でも異常な速さだよ
    時々煽る余裕がなくなるし全員4.2くらいが妥当

    徒歩キラーにも勝てない雑魚鯖専がまた何か言ってますねぇ。キラー鯖両方やってて能力抜きにして4.6が強いなんて1度も思ったことないんだけどなぁ

    • ランク1の名無しさん より:

      ゲーム音痴が口出しできる唯一のゲームだからな。
      何が妥当だよキラーやったことねぇだろコイツww

    • ランク1の名無しさん より:

      それな。板グル普通にできといて異常な速さはない。しかも、真顔でゆってるんだろうな。キラー絶対にやってない。

  29. ランク1の名無しさん より:

    徒歩は発電機巡回で厳しい部分があるから
    非チェイス時は足を速くして
    チェイス時は今と同じ足の速さにすればいいと思う

  30. ランク1の名無しさん より:

    4.4→4.5 4.6→4.7にすればDbDもe-Sports!!大会!!大会勢最強!!