【DbD】三角は微妙って言葉がピッタリ

DbD 5chまとめ
187: 2020/07/26(日) 17:44:40.99
前も言ったけど三角は罰関係のアドオン強くすべき
扇状に広がるとか発生後硬直減らすとか発生速くなるとか補助線見えなくするとか罰出す時の音なくすとか疲労付与するとか
もっと色々やりようはあったでしょうに

 

233: 2020/07/26(日) 18:54:40.64

>>187

まじこれ

508: 2020/07/27(月) 05:39:17.92
やっぱ微妙だな三角は
疲労付与出来るのも合わせて考えるとチェイスもクラウンの方が全然楽だし

 

512: 2020/07/27(月) 05:57:08.99

>>508

△は微妙って言葉がピッタリだよな これといった強みがない
開幕△が見えたらホッとするレベル

 

513: 2020/07/27(月) 05:58:04.86

>>508

三角様は見た目やかっこよさがSランクだから。
血塗れ衣装はSSランク

 

515: 2020/07/27(月) 06:08:16.06

>>513

血塗れ三角とかどうみても銅像だろ
血塗れの中で一番ダサいまである

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516: 2020/07/27(月) 06:12:06.46

>>515

待機画面ではモレルもビックリの茶色だけどステージで見ると大分いい感じなんだぞ!でも塗り過ぎ感は認める。

鬼みたいにもう少し控えめかつクールにはできなかったのか。

 

519: 2020/07/27(月) 06:21:24.44
三角様になんで腰布巻き衣装を入れなかったのかコレガワカラナイ。ヘザーには大量にスキン入れてるクセにこんなところでも鯖優遇かボケ運営!!

 

525: 2020/07/27(月) 07:54:08.77

>>519

課金の方はそうじゃない?

 

526: 2020/07/27(月) 08:15:14.15

>>525

あれなんか腰巻のデザイン違うからやだ。(わがまま)

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1595707302/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    フェイントクソ強いでしょー。
    ds気にしなくていいってのもデカイし。
    まぁ、強い部類だとは思わないけどさ

    • ランク1の名無しさん より:

      フェイント通じるのは板にギリギリ走り込んで倒すか倒さないかの時だけで、先倒しされたら意味ない

      • ランク1の名無しさん より:

        今の環境なら先倒ししても壊されてる間に次の板に間に合うし板の数も多いから一回ダウンするまでに3台ぐらい簡単に付くからな

        あとはゴリ押しで発電機回せば通電するし三角様はほんと環境に合ってないキラーとしか思えない

  2. ランク1の名無しさん より:

    確かにベリーレア以上のアドオンの効果別に要らんから罰系統の強化は欲しかったねぇ。
    後は三角様参戦のお陰で復帰する気になったってのはあるかな?
    ルインナーフされてから全然やってなかったから。

  3. ランク1の名無しさん より:

    ナーフコールの犠牲者

  4. ランク1の名無しさん より:

    もはやフェイントが本体でただ殴るだけの徒歩おじさんになってるよな
    ウルレアにチャージ長い代わりに極太ビーム撃てたりするのとかあればよかったのに
    アドオンのショボさが足引っ張ってるわ

  5. ランク1の名無しさん より:

    壁裏から罰当てられたら最高に気持ちいいから
    まぁ主に罰打ちフェイントが8割くらいやけど
    アドオンも効果なさすぎてアンコモンの拡大が間違いなく1番強いし
    アドオンこれからは全員ビリーみたいな感じにしたいんやろうな

    • ランク1の名無しさん より:

      個人的にだけど、運営の考えだと次はハグとレイスの無音系が消されそうな気がしなくもない。

    • ランク1の名無しさん より:

      罰のアドオンは誤訳で全部距離伸びるだけって聞いたんだけど実際どうなの?
      幅検証してる動画見てもカメラ角度の違いにしか見えなかったし

  6. ランク1の名無しさん より:

    罰の範囲アドオン、もえるひとの絵が「距離が伸びる」でろう人形・ストラップが「範囲が拡大する」だから
    前者は射程距離が伸びて後者は横に拡がるのかと思ってたのにwiki見たらどっちも射程距離が伸びるで草枯れる
    なんで効果一緒なのに翻訳違うんだよ

  7. ランク1の名無しさん より:

    三角とフレディとクラウンのチェイス苦手だわ…

  8. ランク1の名無しさん より:

    どこぞの復帰勢の配信で空白期間の知識を教える流れになったときに
    キラーランク1を自称した奴が執拗にキラーが断然有利!とか教えはじめて
    特に三角は最強でぶっ壊れとか、あたかも愛用してるように言ってたくせに
    しまいには簡易メメントの発動条件が普通のメメントと同じとか言い始めて色々と確信したわ
    やっぱり鯖専のナーフコールはゴミ

  9. ランク1の名無しさん より:

    レジェスキンでブギーマンとブッチャー追加しろ

  10. ランク1の名無しさん より:

    範囲拡大検証あったけど気持ち拡がってるかも?
    なんて言ってたけど本当にプラシーボ効果やったとは
    でも距離伸びた方がウルトラレアより付けてたら役に立つのが悲しい
    ベリーレア以上は本当つける意味ほとんど無いのがね

  11. ランク1の名無しさん より:

    三角の腹筋もうちょっと見せてくれたらデイリー以外でも使うのに

  12. ランク1の名無しさん より:

    デイリーの檻に送れってのが最悪
    送還なんてまず使わないんだから「罰を4回当てろ」でよかっただろ
    あとアドオンで罰を強くしろってのも同意

    • ランク1の名無しさん より:

      罰はゴルゴンのシュレッドより使いやすいし、
      確定で入れられる局面もあるから今のままでいかなぁ。
      こいつの罰よりゴルゴンのシュレッドの板割りを
      もっと一瞬にしたら化けるんだが。唯一遮蔽物に完全防御される遠隔攻撃なんだし。

      • ランク1の名無しさん より:

        使いやすさだけならシュレッドの方が上じゃない?
        出の早さ、操作性、硬直時間どれもシュレッドの方が高いし
        壁抜きできる分罰の方が有用性はあると思うけどさ

        • ランク1の名無しさん より:

          あー操作性の意味では使いやすいね。語弊があった。

          実践的かという点で個人的にシュレッドより使いやすい。
          上にも書いたけど低い遮蔽物にすら邪魔されるからゴルゴンは微妙なんだよね。
          だから他のそういう系より対策しやすくて、使える場面が限られすぎ。
          罰のが出も早いからシュレッドで少し溜めるより入り組んだ局面でも追い込みやすいし。

          そういう意味で、シュレッドより効果的って言い方が正しいか。

      • ランク1の名無しさん より:

        俺としてはシュレッド後の硬直を全体的に減らしてもらえれば移動とかにも使えそうでいいんだが

  13. ランク1の名無しさん より:

    デフォで罰を当てたら煩悶状態にしてくれ

  14. ランク1の名無しさん より:

    血塗れの頭がノーマルとほとんど同じなのが残念

  15. ランク1の名無しさん より:

    三角お気に入りだったけど微妙な評価なんだな。鯖側からしたらチェイスとか理不尽な感じかと思ってたけど

    • ランク1の名無しさん より:

      最強チームでも勝てなくてナーフコールしてた奴もいたし、ほんと人によって評価変わるキラーだと思う

    • ランク1の名無しさん より:

      いまの煩悶とかなんにも怖くないからフェイントすらどうでもいいんだよね

  16. ランク1の名無しさん より:

    罠を板下や窓枠にちょい置きすることすら思いつかない奴らが「煩悶状態にするの難しい、△弱くね?」とかほざいてた奴らだから何の説得力も無いわ

  17. ランク1の名無しさん より:

    血濡れ三角が1番ダサい?個人的には血濡れリージョンが1番ダサいと思う。だって泥まみれにしか見えないんだもん

  18. ランク1の名無しさん より:

    強い弱いの話なら微妙かもだけど使うのは楽しい方じゃないかな
    クラウン好きな人には悪いけどクラウンは使っててあんまり楽しくない

  19. ランク1の名無しさん より:

    最近、熟練目的でやってるけどパークが酷過ぎてかなり辛い
    後、こいつは特殊釣りからのキャンプ有りきの強さだったと再認識したわ

  20. ランク1の名無しさん より:

    なんか知らんけど三角様って極端な評価多い気がするんよな
    声デカい人は妙に徒歩最強!とか持ち上げるヘンなのもいるし
    実際ちょっと使った程度の人は罰当たらんし隙でかいから弱いって言うし
    自分は自分なりに結構使ってるとは思うけど評価としては平均的キラーって印象だわ
    チェイスは罰あるからちょい強め、檻もあるからDSBT無効とかそれっぽく個性も出せてる
    その代わり移動時大鉈ゴリゴリ言わせるし索敵微妙で機動性隠密性は低いって感じで
    あの運営が作った割には珍しく素直に強すぎず弱すぎないホントいいバランスのキラーだと思う

    • ランク1の名無しさん より:

      ナース、ハントレス、デススリ、△

      ここらへんは腕次第で定石の概念を壊したチェイスができるからな。
      青天井のプレイヤースキルの伸びしろがある。
      ただ△は罠も意識するから考えること増で、疲れる度合いがちょっとだけ高い。

      • ランク1の名無しさん より:

        個人的には△は上3つとは同じ扱いにならないかなぁ
        いかんせん罰の射程がクラウンのビンより短いからあくまで徒歩チェイスの延長扱い
        比較対象はハントレスデススリンガーよりクラウンデモゴルゴンだと思うよ
        まぁ壁エリアのチェイスならデススリンガーハントレスと似たようなことは出来るんだけど

      • ランク1の名無しさん より:

        いや三角が青天井とか絶対にないわ
        ガバ判定の手斧、速射の銛、2連ブリンクの方が圧倒的にポテンシャル高い
        地獄の罰(笑)

      • ランク1の名無しさん より:

        ハントレス、デススリンガーより極め技少ないけど、
        壁を挟んで攻撃できる系は極めてる人なら
        意外性はゴンと違ってダンチだからなわ

        ゴンはポータルで面白い動きできるけど、
        壁にぶつかるから結局普段のチェイスの延長だし。

    • ランク1の名無しさん より:

      ここのコメントで下手鯖が理不尽に感じる要素てんこ盛りって言ってた奴がいて、かなり納得

  21. ランク1の名無しさん より:

    罰は打つまでの時間短縮と打ってからのスタン時間短縮はほしい。

  22. ランク1の名無しさん より:

    マジで微妙
    まだやること沢山あるデモちゃんの方が楽しい

  23. ランク1の名無しさん より:

    フェイント強いし上手い人の未来予測罰くらうとスゲーってなるけどうまハントレス、うまナースほどの脅威はないかな?
    買ってないからエアプになるけど檻の場所も分からなくなったらしいしキャントンも出来ないならdsbt無効化もあまり旨味が無さそうだしかなり使いづらそうなイメージ

  24. ランク1の名無しさん より:

    ウルレアアドオンでトレイルが3分消えないとかフック・発電機周りとか地下でも消えないと
    そういうおふざけアドオン出してもいい気がするけどな

  25. ランク1の名無しさん より:

    むやみやたらに罰打たずにピンポイントで当てられるなら弱くはないし予測で罰当てられたりハマればそこそこ強い
    ただ罰外したときの硬直長すぎるからわかってる鯖相手につかおうものなら距離離されてチェイス時間伸びるだけだし結局それならナース極めた方がよっぽど強いってなる
    檻も救助者の煩悶も解除されるからぶっちゃけ簡易メメント専用にした方が強い
    なんやかんやでおサバの声が大きいだけで所詮徒歩キラーに過ぎないし高速移動持ってないからフレディとかにはどうあがいても勝てんよ