【DbD】ボロタイも大概だけどDSどうにかした方がいい

870: 2020/07/26(日) 03:11:36.03
ストライクもボロタイもトンキャンに対する唯一の手段なんだから消さんだろ
使われても誰かに固執すれば1人は持ってけるわけだし

872: 2020/07/26(日) 03:15:40.28

>>870

流石にボロタイは今の仕様変えるべきだとは思う
2回殴るのに15秒以上はほぼ確実にかかるから安全な救助の査定もどんなクソみたいな救助でも入るからな
使用回数2回までとかにはした方がいい

874: 2020/07/26(日) 03:25:42.46

>>872

ボロタイって今回数無限なのか、それは流石に修正あってもいいかも
昔1回じゃなかったっけ?

877: 2020/07/26(日) 03:32:52.88
ボロタイも大概だけど、糞DSどうにかした方がいいよ
1試合で4回も喰らってさすがに笑っちゃった

879: 2020/07/26(日) 03:36:37.34

>>877

流石に4回喰らうのは無警戒すぎる…
ロッカーDSとかいうテクニックが無くなればそれでいいかな個人的には

882: 2020/07/26(日) 03:47:09.21

>>879

そうは言っても這わせてたら治療されるし担ぐしかなくない?
さっき初めてロッカーDS喰らってそういう技があるの知ったばかり

884: 2020/07/26(日) 03:53:36.30

>>882

治療に別サバ動かすのでも少しは遅延にはなる、DS受けたら治療時間すら無くなり他3人が自由に動けちゃう
トンネルで一人すぐ処刑するのに1回貰う場合はあるけど後は這いずり放置で救助した方行くとか余裕あれば均等吊りとかにしてる

886: 2020/07/26(日) 03:55:12.05

>>882

治療されるにしても誰かが起こしに行かなきゃいけないんだから遅延になるやんDS食らったら3人に発電機ぶん回されるから余裕あるとき以外は這いずり安定やぞ

880: 2020/07/26(日) 03:38:18.94
DS持続長すぎんよ

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1595552959/

コメント

  1. ID:a40832f53
    ランク1の名無しさん より:

    発動条件今と同じで食らったらもがきゲージ50%増加でええわ

    • ID:91008e3df
      ランク1の名無しさん より:

      一応トンネル対策で入ってるわけだから、それだと意味なくなると思うよ。前にも出たけど、要するにトンネルされなければ無効でも良いんだから、発電機を触るとかロッカーに入ったり一段階回復で無効で良いと思う。とにかく、キラーに追われるって状況以外を作り出せたなら即終了で問題ないと思うけどなぁ。

  2. ID:40946af66
    ランク1の名無しさん より:

    ロッカーも時間も今のままで良いから一人が使ったら全員権利喪失になってくれないかな
    「あの即ダウン野郎DS使いやがった!」って鯖同士でギスって欲しい

  3. ID:e9c63e127
    ランク1の名無しさん より:

    ボロタイはカウント制にする
    初期1P。肉壁で+1P。LV1~3で最大2~4Pカウント可能

    DSは効果時間30~40秒+這いずり不可にするだけで良い

  4. ID:d65cddd4f
    ランク1の名無しさん より:

    DS使用可能時間
    0人使用→60秒
    1人使用→45秒
    2人使用→30秒
    3人使用→15秒
    これで良いだろ

  5. ID:cbe576d6c
    ランク1の名無しさん より:

    決死の一撃って、全然決死な感じないよな。決死なら、DS使ったその試合ずっと疲労・衰弱・重症、このうちのどれか2つはつけてくれよ。

  6. ID:3fcd24fe4
    ランク1の名無しさん より:

    ボロタイは一人1回の旧仕様にしてくれればそれでいいよ
    勿論我慢ステ付いた時点で1回っていうカウントでな
    無限に使えるボロタイに甘えて舐め腐った救助する奴多すぎ。足跡べったりつけてフック前までダッシュしてキラーの目の前で堂々と救助とかもうメチャクチャや
    昔のボロタイは救助者の切り札だったから救助者と被救助者どっち殴ってボロタイ発動しても「ああここで切ってくるんだな」って納得できたのに。今は馬鹿でもいつでも何度でも使えるお手軽仕様すぎて全然納得できねぇ

    • ID:c5d624bc0
      ランク1の名無しさん より:

      旧仕様のボロタイとか二度と見たくねぇわ
      普通に今の仕様でいい

      • ID:4ce1698e9
        ランク1の名無しさん より:

        お鯖様こんちゃーす!

        • ID:82ad2608d
          ランク1の名無しさん より:

          旧仕様の方が上手い人とかPTに使われると半端なく手に負えないんだが?
          心音内の救助で強制発動だから暴発も多かったけど使用者にも効果があるから通電後まで温存してる人がいたら残ってる人数はほぼ確実に逃げられるんだぞ
          今の方がBTとかDSの仕様も相まって救助者は絶対吊れるんだから楽だわ

        • ID:b2af5157a
          ランク1の名無しさん より:

          エアプってここまででかい顔できるんやな

  7. ID:e9b0dff36
    ランク1の名無しさん より:

    素敵な修正案をありがとう!

    多数派のサバイバー専門の方々から納得が得られないので全部却下だ!!

  8. ID:f8c84a04a
    ランク1の名無しさん より:

    どんなに良い案だしたって、修正すればするほどバグ出すプログラマーがいるんだから無理だよ。
    鯖やってるとDSタイマーすぐ終わるのに、キラーだと長く感じるわ。それだけ集中度合いが違うんだろうけど。

  9. ID:656c3eef5
    ランク1の名無しさん より:

    旧dsならともかく今のdsで4回喰らうってやばくないか?
    むしろわざと喰らいに行ってるだろ

  10. ID:e22152934
    ランク1の名無しさん より:

    ここは寧ろDSをパーク自体削除してデフォで付けるというのはどうだろう?
    もちろん今のDSのままじゃなく発動条件を救助後30秒までで発動後は90秒間回復不可とかにすればとりあえずダウンさせて回してそうな発電機見に行って戻ればDS切れる頃合いで他の鯖の手も止めれたりするんじゃないかな?
    まぁダウンした鯖無視してガン回しされたらどち道キツいけど

  11. ID:d8fa372a5
    ランク1の名無しさん より:

    ボロタイ以前に走ってるとゲージが減らない深手wをなんとかしろよな

    • ID:c87bf8f08
      ランク1の名無しさん より:

      リージョン「呼んだ?」

    • ID:5a0d2f57f
      ランク1の名無しさん より:

      深手とか重傷ってほんとに意味薄いよね。
      なんで走ったり飛んだり出来るんだよ。生存本能で一時走れたとしても肉体的に限界あるんだからアクション起こす度に更にデバフ進行するべきではと思う

  12. ID:d5b031b25
    ランク1の名無しさん より:

    今の仕様でいいから不屈効くようにしてくれ

  13. ID:a921b4920
    ランク1の名無しさん より:

    ボロタイはクールタイム60秒の追加
    DSは修理とロッカーインで効果時間消失

    どれだけ甘く見積もってもこれくらいは必要

  14. ID:bd5fec5e7
    ランク1の名無しさん より:

    ぐちぐち言うならトンキャンしなきゃいいんじゃない?w

  15. ID:b8be3ec35
    ランク1の名無しさん より:

    1分はいずり放置でもしとけよ

  16. ID:afbd5cee5
    ランク1の名無しさん より:

    ボロタイDS唯一

  17. ID:0588cca6b
    ランク1の名無しさん より:

    DSは持ってなくてもキラー側が勝手に警戒するって図式だからね。
    せめてランダムじゃなくてDS持ってる奴に必ずオブセつけろ。
    あ、でもオブセはラブマークだからランダムなのかな?ボーナスくれるしチェイス把握できるしキラーメリットないし。

  18. ID:f5a4bc795
    ランク1の名無しさん より:

    ボロタイもdsも通電前なら救助者狙えばええやん。わざわざds発動させるプレイして文句言ってるキラーの頭が幼稚園だわ

  19. ID:a164ed9d5
    ランク1の名無しさん より:

    DSは、救助されたばかりの鯖ではない鯖をダウンさせて吊ったら、もう解除でよくない?

    一分のカウントが面倒なんだけど。