【DbD】スキルレーティングに求めること

DbD 5chまとめ
365: 2020/07/22(水) 23:49:50.19
スキルレーティングは何か行動を起こした鯖(救助・発電・チェイス・ゲート開放・他者を治療)にプラスポイント
行動しない鯖(チェイスで即ダウン・心音範囲外で隠密・安全に救助しない)でマイナスポイント
これの総合ポイントでポイントが高いほど上のランクに行けば間違いないだろ

 

367: 2020/07/22(水) 23:51:54.53

>>365

マシューが上行けないからナシだぞ

369: 2020/07/22(水) 23:57:37.56

>>365

チェイスで即ダウンだって耐久寸前の鯖をボロタイ救助した結果のダウンならナイスプレイだし
心音範囲外での隠密も残り2人で這いずり放置とか始まったら当然やるし
状況を考えずに画一的にやるからエンブレムみたいなことになる

 

368: 2020/07/22(水) 23:57:01.99

オーラを回避した
トーテムを破壊した
キラーをライトスタンさせた
心音範囲内でフックを破壊した
心音範囲内でチェイス判定にならなかった

この辺でのレート上昇よろしくお願いします

 

370: 2020/07/22(水) 23:59:48.78
さっさとスキルマ実装してくれ
5分チェイスしたのに3つしか発電しかできないサバイバーとはやりたくない

 

373: 2020/07/23(木) 00:00:57.32

>>370

5分チェイスできるようなガバキラーと当たるとかつまらないよな!

 

383: 2020/07/23(木) 00:21:00.18

>>373

上手いキラーと当たったほうが楽しいよな
悪いことしてないのに弱い者いじめしてるみたいで後味悪いし吊られようもんならめちゃくちゃ煽られるし良いことないな

 

371: 2020/07/23(木) 00:00:04.37
単純にエムブレム査定をリージョン実装ぐらいまで戻せばいいだけなんだけどな…

 

372: 2020/07/23(木) 00:00:33.51
もうめんどくさいからキラーは倒した数と時間効率で評価すればいいんや

 

374: 2020/07/23(木) 00:03:38.45
スキルマッチってフルパだとどうなるんだ
強制的にランク1キラーとだけマッチするようにしてくれ

 

376: 2020/07/23(木) 00:08:21.39
そもそもの評価システムがゴミでクソマッチ化してんのに何を期待してるんだか

 

378: 2020/07/23(木) 00:09:45.41
マッチングシステムを変更すれば待ち時間もなくなってキラーさんとガンガン遊べるんですよね?

[pc]

[/pc][sp]
[/sp]

引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1595345339/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    スキルレーティングは可視化するなら文句は言わん。キラーが変えられなくなったとしても解散が横行し、困るのはマッチングが遅い鯖のみ。キラーは余裕の爆速マッチング。
    だから可視化しろ、後は何も求めん。

  2. ランク1の名無しさん より:

    >>367
    現行ランクシステムでもマシューはずっと黄色だろ

    • ランク1の名無しさん より:

      マジで!?アレって万年20止まりのクソザコじゃなかったのか

      • ランク1の名無しさん より:

        白はランク下がらんからなー
        そう考えるとあの変更もマシューのためだったのかもしれん…

  3. ランク1の名無しさん より:

    こりゃあキラー増えすぎて過多になっちまつなwww

  4. ランク1の名無しさん より:

    それでちゃんと評価できるならそのままランクに反映すればいいと思うんですけど

    • ランク1の名無しさん より:

      結局これだよな
      レーティングだろうがなんだろうがプレイヤーの行動を正確に査定出来てマッチングに活かせるならそのまま今のランクシステムに反映させればいいだけなんだよな
      それをしないって事は結局そういう事でしょ

  5. ランク1の名無しさん より:

    バグ治してくれたらなんでもいいぞ

  6. ランク1の名無しさん より:

    VCPTはガンガン上がりそう

  7. ランク1の名無しさん より:

    可視化してちゃんとガバマッチ改善するならそれ以外に求める事はないんだけどね

  8. ランク1の名無しさん より:

    スキルレーティングはいいけどビッチ式だかぼっち式だかってのはどうなったんだよ

  9. ランク1の名無しさん より:

    サバイバー4人の構成を初心者1、中級者1、上級者2にしないと、キラーが無双したり逆に通電5分の試合になってしまう事をこの運営が理解しているかどうかが重要だな。プロジェクトリーダーの顔を思い浮かべてみよう。うん、理解してるわけがないね。低レートは沼鯖だらけでキラーの無双ゲー、高レートは通電5分の接待ゲーだね。俺来月からオリュンポス行くわ。オリュンポスでライフラインやオクタンとチャンピオン目指すわ。じゃあなみんな。

    • ランク1の名無しさん より:

      おう、また明日な。

    • ランク1の名無しさん より:

      君が低レート鯖だから知らんのだろうけど
      低レートキラーは赤紫二人以上のPTとやらされまくるよ。
      たまーにキラーする万年黄キラーの俺が言うから間違いない

    • ランク1の名無しさん より:

      自語りについてはどうでもいいが、エペの好きなキャラについては趣味が合いそうだ

  10. ランク1の名無しさん より:

    切断してる奴は切断してる奴と組むようにしてほしい

  11. ランク1の名無しさん より:

    レート通りにマッチングさせようとしたらどうせ鯖がクソ長マッチングになってそれを解消しようと低レートからキラー引っ張ってくるガバマッチになるだけだから変わらんだろう
    結局ここを可視化しないだろうしな

  12. ランク1の名無しさん より:

    現状でも高ランク鯖の相手させるために低ランクキラー引っ張ってきてるんだから、今と比べて鯖側のマッチが劇的に早くなるなんてことはないだろう
    むしろキラーが抜けたら前みたいに部屋解散になるなら、鯖側の焚き火時間は増えるだろうな

  13. ランク1の名無しさん より:

    大事なのはキラー側のレーティング具合で
    サバ側の方は今と大して変わらんさ

  14. ランク1の名無しさん より:

    血湧き肉躍る世界

  15. ランク1の名無しさん より:

    チェイス重視の査定なら後は何でもいいよ

    • ランク1の名無しさん より:

      これな。あとは板倒した枚数とか窓枠飛んだ回数とか加味してほしい。
      沼板で査定上がるのはゴミだからな

  16. ランク1の名無しさん より:

    キラーと板窓越しで3回以上屈伸して脱出した

    これでレート上昇でよろ。上手キラーにボコられちまえ。切断もレート上昇で

  17. ランク1の名無しさん より:

    これからはやる時間ないから赤帯じゃない自称プロキラーがバランス語り出すんだろうな

  18. ランク1の名無しさん より:

    ただのガバマッチ隠蔽だよな
    今のガバマッチ&バグだらけのDBDでそんな高度なスキルレーティングなんて機能するはずがない