495: 2020/07/17(金) 22:11:42.45
鯖やっててもキラーやってても
鯖はトンネルされたらおもんない
キラーもトンネルしてておもんないけど
頭数減らさないと負けるからする
もうね、同じ人狙うと評価されない(マイナスではなくもとがかなり低いようにする
違う人(救助された側じゃなくて、した側狙うと大幅評価プラス
そして救助した側は大幅評価プラス(狙われる覚悟で救助するから
これでトンネルしなくても評価される
鯖はトンネルされたらおもんない
キラーもトンネルしてておもんないけど
頭数減らさないと負けるからする
もうね、同じ人狙うと評価されない(マイナスではなくもとがかなり低いようにする
違う人(救助された側じゃなくて、した側狙うと大幅評価プラス
そして救助した側は大幅評価プラス(狙われる覚悟で救助するから
これでトンネルしなくても評価される
499: 2020/07/17(金) 22:18:51.76
>>495
プリティ並みのオツムで草
そうじゃなくてトンネルしなくてもまともに戦えるよう調整しろよw
538: 2020/07/17(金) 22:58:31.07
>>495
今更評価如きが上下したところでもはや何も感じないわ
フックから離れたり、別の鯖を狙う事で戦術的優位性を得られる何かを用意してくれない限り、キャンプトンネルは永久に無くならん
496: 2020/07/17(金) 22:17:25.54
キラー側はトンネルしてて楽しくない
ってことはない気がするむしろ楽しい
ってことはない気がするむしろ楽しい
500: 2020/07/17(金) 22:20:53.26
トンネルやキャンプは普通に楽しいんだが、上手く行けばね
されたく無いなら発電速度落としてからだろ
されたく無いなら発電速度落としてからだろ
501: 2020/07/17(金) 22:21:30.48
トンネルは普通に楽しいけどな
DSが怖いからしないだけで
DSが怖いからしないだけで
502: 2020/07/17(金) 22:24:57.18
運営は運営でキャンプトンネル対策が中途半端なんだよな。三角様の檻ナーフするくらいキャントン嫌いならフックキャントンも徹底的にナーフしろ
そうだなぁ、フックから24m以内に30秒以上滞在したらペナルティで2分間鯖を瀕死にできなくするってのはどうだい?
[pc]
507: 2020/07/17(金) 22:26:54.77
トンキャン面白くはないな
延々フックチェイスとか沼プレイされて圧勝してもつまらない
爆速通電もつまらない、鯖だとはっやwって笑えるけど試合が面白いとは思わない
延々フックチェイスとか沼プレイされて圧勝してもつまらない
爆速通電もつまらない、鯖だとはっやwって笑えるけど試合が面白いとは思わない
512: 2020/07/17(金) 22:30:29.19
テレビショウだかなんだかな設定にして
ポイント一位が勝ちな設定にするか
見せ場を作った!最優秀俳優賞!みたいな
ポイント一位が勝ちな設定にするか
見せ場を作った!最優秀俳優賞!みたいな
520: 2020/07/17(金) 22:35:45.31
トンネルやキャンプしなかったら評価上げたりポイント増やしたりって案は出す癖に
しないほうが有利になる案は頑なに出さないんだな
しないほうが有利になる案は頑なに出さないんだな
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1594896552/
コメント
初心者っぽい鯖をトンネルしてる時は「ごめんねー」って軽く思うけどその実力で赤帯まで来てるお前のせいでもあるぞと思いながらやってる
まあ一番悪いのは運営だけど
初心者っぽい鯖は追いやすいからなー
救助者殴ろうにもすぐ消えるしな
そのくせボロタイもつけてあげてない
救助の評価なんて上げた日にゃもっとひどいことになるのはわかりきってる
トンネル批判する前にまずトンネルになる状況を鯖側が作ってるケースが多いのを理解して欲しい
それな
あーなんか居たけど救助されたやつかー。救助者どこやねん、しゃあない、恨むなら救助者恨んでな……って感じで殴ることが多い
わかるわー
無理救気味なタイミングでボロタイもつけずにフックから下ろしてさっさと隠密していく鯖よく見る
なんなら地下吊された時に一発殴られながら降りてきてキラーの目の前で下されたことある
トンネルなんてDSとBTがあるんだから鯖がしっかりしてたら非効率だろ
DSもBTも無くて無理救助からの秒ダウンでトンネル死するのたまにいるけどキラー側からしても何やってんだって思うぞ
つーか、ストライク成功でポイント貰えたらいいだろ
オブセいようが担ぐやつは担ぐしチェイスしかしないで死ぬだけ時間稼ぎにしかならん
ボロタイムも発動効果時間15秒じゃ短え
リージョンとドクターみたいな隠密できないキラーはつまらない
でも今の環境でトンキャンすんなって言ってたらキラー勝てるわけないし全員が最後まで楽しめるようにってなると特に浮かばんな
トンネルして楽しいわけじゃないけど、トンネルしなかったからと言って楽しくなるわけじゃない
強いて言うと、勝てば(未通電3サク↑)楽しいので勝つための手段としてトンネルやキャンプをする
トンネルに対してDSBTとかあるんだからもうそれでいいじゃない
トンネルを意識しないといけない事自体があまり楽しくない。楽しいとすればトンネルを阻止しにくる鯖達がワラワラと寄ってきて負傷ばら撒いたり、なぎ倒していく時くらいかな。寧ろあの集まってくる感じは襲う側のキラーでさえ何処から湧いてきたと怖くなる瞬間でもある。
運営からすれば平均吊りしてもゲームにおける鯖の満足度は上がっても、長引くだけだから、エクセキューショナーの件は別にしろ基本的にあんまりしたくないんじゃないか?
何せマッチ格差や理想的なキラー、鯖比率には程遠いのだから。
オブセマークあるときは「うっわお前じゃないんだよなぁ」だけど
無いときは「ヒヒヒ、絶対お前殺す!」だな
それはオブセカタカタでチェイス中なのがバレるからって話し?
dsとかの話ならオブセ以外ももちろんdsの可能性もあるし、なんならds持ってない奴がオブセになってる事もあるから判断不能だと思うけど
被救助者を見つけたシチュで、前者はオブセがいる儀式、後者はオブセがいない儀式って話だと思う
ああそう言うことか
何故かds前提でオブセの奴を追うかどうかの話かと思ったわ
関係ないんだけど、不滅で何回も起き上がれるバグになったことある人いる?
もちろんソウルガードは付けてない。
PC版
面白い面白くないで考えたこと無いけど
あからさまにトンネルになった時は
ホントごめんって気持ちも多少ある
救助されて向かった時に見つけてしまうのは
呻き声もあってか、救助された鯖が多いんだよね
鯖専がいる限り、どんな環境でもトンキャン叩き(キラー叩き)は続くぞ。
トンネル行為自体は楽しいとも楽しくないとと思ったことないけど、勝てれば楽しいからな。
勝つためにトンネルが必要ならやるだけ。
これ
目的じゃなくて手段の1つだもんな。そこ履き違えちゃあかんわな。
だから4人生存時は今より発電速度下げて3人以下は逆に今より上げればいいんだよ
それで4人よりも3人の方が若干キラーにとってきついかなってくらいの速度に調整していけばいい
意味わからんから黙っとけ
この程度の文章も理解できないってマジ?
馬鹿にしてるとかじゃなくて本当に心配になるレベルなんだが。
人とのコミュニケーションちゃんと取れてる?
鯖が4人居る時はジェネ回すのを遅くするデメリット付けて、一人減る毎にジェネ回すのが早くなるメリットを付けるって意味じゃないかな
言わんとしてる事はわかるけど、どっちにしてもキラー不利になるだけじゃん
四人で通常、三人でバフって頭数減らす意味ない
全然理解できてなくて草
4人残しのほうが発電機遅いなら均等吊りして一気に減らす方が効果的→つまりトンネルキャンプをする方が非効率って結論でしょ
まぁその4人生存状態の発電機速度低下が大きくないとこの案だと余計鯖有利になりそうだけどね
それすると結局今の環境以上にキラーがきついってわかってる?頭数減らしてもきついなら何すんのさ
キャントンは勝利(3サク~全滅)することを目的とした行動の一つでしかないから…
評価や獲得BPのためなら負けてもいいって気持ちでキラーやってる人は少ないと思う
どうせ調整するならキャントンすると勝ち難くなる調整じゃなく、キャントンしない方が勝ち易くなる調整をして欲しい
チェイス中は発電速度50%、釣り中は発電速度150%とかにすりゃキャンプもしづらくなるしトンネルしづらくなるし、隠密に意味ができるしチェイスも長時間出来るようになるし、放置戦法も強化出来るしいいんでね?
そのうち、2吊り目=トンネルって定義になりそうだな。
周り見えてないクソザコほど狙われた瞬間トンネルだ!って喚いてるし。
ほかの3人全員吊らないとはいトンネルーはい雑魚キラーはいマナー違反。
腕前が雑魚なうえにキラー経験ないクッソ狭い視野の奴がバランス語るゲームだから仕方ないね。
キャントンなくしたいなら、キャントンしなくても勝てるように調整しろとか言うやつよくいるけど、キャントンしなくても勝てる程度にキラー有利調整したところで、キャントンする場合としない場合でする場合の方が勝ちやすかったら結局意味ないんだよな
調整するなら、4人生存のときは発電時間100秒だけど3人になると70秒になるみたいに、人数減らさない方がキラーにとって有利になるような調整じゃないと、キャントンが減ることはない
結局キャントンするかどうかはプレイヤーの性格で決まるから減らないだろうな
4人いるうちの1人を2回、3回連続で吊ったからって何の感情も起きないし、楽しいもつまらないもない。
機械的にトンキャン狙って動かないプレイングならともかく全滅狙う動きでトンネルになるのって鯖の救助タイミング読んだのがばっちりはまった場合がほとんどだからすごい楽しいんだけどな
鯖やるときも相手の思考の読み合いなんだから耐久ギリギリでキラーが戻ってくることぐらい予想すべきだし救助後のタゲ取にしても馬鹿みたいにライトカチカチしてつよポジに向かって走っていって追いかけられるわけないしダウン覚悟で一撃貰ってDS警戒するよりも得だと思わせる必要がある
結局相手が何考えて動くか読むのが強いんだから鯖専で一方の思考しかわからないままつまらないからやめろと文句言うだけなんて何の役にも立たんぞ
他を吊るまで無限DSにでもしろ失血死はありで
これはこれで弱体化だから
どうせ鯖専から文句がでるよ
フック壊し鯖をトンネルで同じフックに何度も吊るすのは楽しいよ
君が破壊したフックだよーって感じで吊る
戦術的優位性はあげたくないけどやらないでねってのはムシが良すぎると思う
例えば4人生存時だと全ての作業に25%遅延かかるとかならトンネル禁止でプレイしてやってもいいけどさ、そうでもなきゃ通電早すぎて試合なんねぇのよ
キラーやらないのでキラーの都合は知りませーん☆
これがバランスを語る鯖の姿だぞ、良かったな!こんなのがいっぱいのゲームができて。
野良鯖でもやろうと思えば3分で通電する環境なのに
例えば開幕一人目策敵から追っかけますダウン奪って釣ります
はいバベチリに映りましたそいつを追いますダウン奪います釣ります
はい残り二人を均等吊り目指してまたバベチリで写ることを願ってさぁじゃんけんぽん
いや~こんなんやってたら日が暮れちゃいますよ
でもサバイバーさん達はこれを願ってるんよな
書いてて思ったけどなんて非効率なんだろうって思うよキラーとしては
フレデーなら割と実現可能
赤でも一番遠くのやつが一人だけロッカー入ったりするよ
つまり均等吊りさせるつもりは無い
というか極論3吊するなだと思うよ
トンネルされてもしゃーないとしか思わん。
ていうかキラーやってたらトンネルに不満が出ることもあんまりないと思うけど…。
効果的なトンネルならそうだよなって思うし、非効率的なトンネルなら通電するまで頑張るのみ。
生殺与奪を握ってるのはキラーだから仕方ない。
面白いもつまらないも無いかな。キラーやる時って機械的に動くから。初心者っぽい鯖をトンネルになっちゃった時は心の中でごめんねって言ってる
トンネルをしようとしたときに鯖が慌てふためく姿を見るのは楽しい
ちょっと内容は違うけど聞かせてくれ
さっきトンネル気味になった時切断されてその人がslopeってメッセ送ってきたんだけどどういう意味?
アジア人に対する蔑称らしいぞ
マジかよ…じゃあ今日だけで英語圏からの煽りメッセ2回きとるわ…
煽られたりパーティーとあたったりと散々だわ…
沢山侮辱メッセくるのは相手にとって嫌なプレイした勲章だと思ってる
ハッチから出たらシャービー言われたけど本気で嬉しかった
赤帯から来たら嬉しいかもだけど黄色と緑だったからなぁ…俺が上手いプレイ出来た訳じゃなくて相手のミスが多いだけなんだよね
赤帯だらけだと手も足も出ないことのほうが多いから勲章煽りメッセを赤帯からもらえるよう頑張るわ
トンネルは悪い見たいな感じに思われてるけどさ~別に同じ鯖を追いたくて追ってる訳じゃなくて~助けられた鯖が直ぐ隠れる事なく堂々と足跡残して逃げてるから見つかって追われてるだよ
すまんなぁ環境が悪いんだよ文句はプリティに言ってな、って思いながら無心でトンネルしてる
トンネル、キャンプした方がptから群がって近づいてくるから面白すぎる。秘技モグラ叩き!
とりあえずガバマッチと鯖のフック自害無効もがき完全自動化すりゃいい
結局パワーバランスが悪くなるのは対戦相手の実力差が開いてるのが大きい
それどころかサバ同士もミスする奴がいても同じレベルのやつだからって納得することも増えるだろう
あとは強制的に自決できないようにしてかつ煩わしい連打やスティックガチャガチャも直す
ストレスなくプレイできればトンキャンしようが不満はかなり減る
トンキャンしないようにしようと思ったら発電機、ゲートの速度を最初に現行50%、一人消去で150%、2人死んで200%、最後の1人または2人残ってて一人ぶっ倒れてたら300%
トンキャンしないほうが有利になるとしたら発電機速度変えるしかない
そんでサバも他のやつが死のうが切断しようがチャンスあるよってなったほうが楽しいだろ
キラーも通電されようがノーワンでチャンスあるし少なくとも2人殺せれば気分は悪くないわけで
キラーで全させないと嫌だって人は反対知れんがこうしたらお互い楽しめる時間は増える
せっかくやったんだからチームで一人くらい出て欲しいなとは思うし今の環境だとゲーム序〜中盤ですでに勝敗決定してるイメージ強い
鯖専ってトンネルキャンプを脳死で強い戦術とでも思ってそうだな
トンネルキャンプが刺さるのはむしろ鯖が脳死だからって状況の方が多いぞ特にキャンプ
むしろ目に入った鯖をとにかく追いかける均等吊りの方がよっぽど脳死だわ
倒すのがキラーだからマッチを支配してるのはキラーだって誤解してるひといるけど
現状の爆速環境は鯖の動きがマッチの全てと言っても過言じゃねえよ
上位数%のナースやら凛とか一部高レアアドオン相手なら仕方ない部分あるけど
鯖が負けている原因のほとんどはキラーの問いかけに対する鯖の返答が間違ってるというだけ
トンキャンに対応できない鯖側に責任あるんだから、心の中ですら謝る必要なくねーか?
フック折に対応できないキラーは
あれこれ腹立ててるという記事が数日前にあるけどな
これホントにダブスタで辞めて欲しんだよなキラー視線でも
トンキャンは不快不愉快これには四方八方叩くのに
フック折は不快不愉快これに賛同者湧くのはダメだろ
全員でもないが真っ当な仕様に不快不愉快、つまらないと取れてしまうような発言は控えて欲しいわ、両方やってれば共に戦術かつ対策有で苛つく理由もないのにな
ID被ってますよw
30分近く様子うかがってレス付いてなかったからってそれはダサい。
自演くんかわいい
どこからがトンネルなのかわからんよな
助けられたら、あ、そっちにサバいるのねって言ってそっちの方向かうよね
それがトンネルだろう何言ってんだ?
救助者も被救助者も確定でいる情報あるのにこれに向かうなと申すか?
鯖を索敵中に見つからないとかで救助されたんなら仕方ない。
後天秤付けてるとかパーク構成とかなら分かる。
ただ目の前に鯖がいてチェイス中なのに
いきなり戻っていくのだけは意味わからん。
そこまでして戻って行くならキャンプしてろよとは思う。
キラーが誰かをチェイスしてる時、誰かを殴って負傷アイコンになった時に救助ってしたくなるもんでしょ鯖って。
現在進行形でチェイスしてる鯖が余程ヘタクソじゃない限りは戻るっしょ。
楽しいに決まってんだろが!
なに、「トンネルなんてつまんねぇだろ、やめようぜ。な? な!?」みたいに言ってんだよ。
楽しいかどうかで言うんだったら、鯖は発電機直して楽しいんですかって聞きたい
必要だからやってるだけでしょお互い
同キャラ二人以上とかで意図せずトンネルになっちゃうことが多い
遠目に見たときどのサバイバーか判断付かなくてチェイス入ってからこれトンネルだったって気づく
あくまでキラーがトンネル楽しくないよな~って空気にでもしたいのか鯖専は?
邪魔な奴殺したいカルト集団の教祖が、信者に向かって「あいつ邪魔だなー」とか呟くのと一緒かと。自分の手は汚したくない、自信は神格化されていたいみたいな気持ち悪い精神だと思う。
吊った状態で30m外くらい離れると迅速効果を得るなんてどうだろう巡回やチェイスにも有利になるし
ええやん ただキャンプは減りそうだけどトンネルは減らなそう
迅速効果で徒歩キラーでも天秤使える…?
他見つからないからしゃーないじゃなく人減らすため意図的にトンネルしてる人はどうあってもすると思うよ
トンネル自体は楽しいわけじゃないけど、人数さっさと減らさないと取り返しつかなくなることあるからな
495の案採用してほしいわ
そしたらトンネルしまくりでランク上がらず低ラン無双できるからな
工具箱か知らんけどバカみたいに早い発電されるからね
自分なりに最短で鯖見つけて秒殺出来たと思ったのに2台点灯されるとかマジ焦る
それで均等吊りまで強要されたら勝てる訳が無い
このゲーム、真にホラーしてるのはキラー側だわ。発電機爆速マジで怖い
本来追われる者にあるはずの焦燥感が鯖よりキラーの方が倍以上あるよな キラーに追われるより爆速発電に追われる方が怖い
キラーしたことない鯖には分からんだろうけど、キラーの視点ってFPSだから鯖視点よりも奥まで見通せるし遠くから眺めるなら『あ、横に逸れていったな』ってのがよく分かるんよ。
そもそも最近は別に狙ってなくてもトンネル気味になるわな
救助された側は外周沿いに逃げ出してるから
助けた方がこっちに飛び出すなり何なりして気を引かないといけないのに潜伏してるケースばかり