【DbD】トンネルしてないのにDSを喰らう問題をどうにかしてほしい

DbD 5chまとめ
218: 2020/07/12(日) 21:22:58.80
クッソ気持ちの良いペースで吊り繰り返してたら不意にDS喰らうのがほんっっっっとにムカつくんだよ
それ1つで完全に勢いがなくなるし体勢立て直されて最悪逆転される
しばらくまえに運営が、「キラーが明らかにトンネルしようとしていないときにもDSが発動するのをなんとかしたい」っていってたけどいつなんとかしてくれるねん頼むわ。

 

220: 2020/07/12(日) 21:26:19.39

>>218

色々言われてるけど、他に1人吊ったらDS解除で良いと思ってる

228: 2020/07/12(日) 21:34:32.79

>>220

それだとキャンプ→吊り交換できた捨て身やつ吊す→すぐ救助されたやつ吊すってことできちゃうからそういう仕様にはしてくれなさそう
単純に効果時間を短くするとか、発電機・ロッカーに触れる、回復が完了すると無効化するとかで良いと思う

 

267: 2020/07/12(日) 22:37:05.01

>>228

できていいんじゃない?
吊り交代なのに離れない奴はアホだし
近距離なら1吊り1這いずりの方がキラー有利でしょ

 

219: 2020/07/12(日) 21:25:14.92
運営「だから三角追加してやっただろ」

 

221: 2020/07/12(日) 21:27:20.98
直接的なDS対策として来たのが新キラーだったのがガッカリだったわ
まあこいつのおかげで多少はDS採用率下がるだろうが、他のキラーにとってはそれだけだもんな
多分三角様だしたからしばらくはDS対策しないつもりだろうしな…

 

223: 2020/07/12(日) 21:29:00.13
ロッカー入られたら何も出来ない三角コーナーは引っ込んでろ

 

224: 2020/07/12(日) 21:30:27.05
うっせーカラーコーンかぶせんぞ

 

227: 2020/07/12(日) 21:33:10.90
獅子は我が子を谷底に突き落とすっていうやん
プリティの“愛”やで

 

230: 2020/07/12(日) 21:36:32.21

>>227

ずっと下真っ暗でなんとか崖掴んでも落とした奴が追っかけてきてまた落とす
そうして運営もろとも無限の奈落に落ちてる

 

238: 2020/07/12(日) 21:43:01.78

>>227

結果は死屍累々ってか

 

233: 2020/07/12(日) 21:39:41.55
三角頭は別にDS対策にならんけどな
俺は鯖やるときもし相手が三角頭って分かっててもDS持ってく
煩悶になるくらい板グルせずにさっさと板倒せばいいだけ
なんなら板にたどり着いたら即倒しでもいいくらい
今の爆速発電環境ならウンコマンがいなければそれで十分通電するし

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1594526773/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    意味わからん。それなら60秒待てよ。待てないのなら 他のサバイバー狙えよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      いやトンネルしてないのにトンネル防止用パークにかかるのが納得出来ない運営どうにかしてくれって話だぞ。

      • ランク1の名無しさん より:

        トンネル防止用は効果がそう見えるだけだろ
        正確には60秒間吊られないようにするだからな
        吊ペース速いはキラー側の言い分であって
        DS持ちは60秒補償を他鯖が吊られようが補償せーよというのも道理だろ

        • ランク1の名無しさん より:

          俺が言いたかったのは「それなら」っていう入りからズレてますよって事なんだけども…

        • ランク1の名無しさん より:

          新トンネル実装がトンネル防止用じゃないってマジで言ってる?

        • ランク1の名無しさん より:

          確かにそうだな。トンネルを何故防止するのかが分かってない奴が多い。一人が集中狙いされて早期離脱、を防止したいんだから60秒保証するのは道理。批判してる奴は本質がわかってない。

          • ランク1の名無しさん より:

            君が狙われた鯖のために吊り交代してやりゃいいじゃん

          • ランク1の名無しさん より:

            あなたはゲームの本質がわかってないようだね
            その60秒保証がおかしいという前提
            ここまで説明してあげたら恥ずかしく反省できるかな?

          • ランク1の名無しさん より:

            鯖が余程の池沼でもない限り4、5分で通電するゲームで
            1分×4安全が保証できるパークがopじゃないとでも?

          • ランク1の名無しさん より:

            〉交換
            してあげたくてもこっち来るかはキラー次第だから鯖ではコントロール出来ないよね。

            〉60秒がおかしい
            勝手な前提作らないでくれますか?いまそれ議論のところですよね?

            〉op
            1分律儀に待ってたらそら強いけど他の事出来るんだからまるまる無駄にしてるのはキラー側のせいだよね

          • ランク1の名無しさん より:

            今一度よく考えてみてから発電時間に対して60秒がおかしくない理由教えて。
            んでもし君が発電機回さないタイプの人間ならもういいよバイバイ

          • ランク1の名無しさん より:

            横から
            1人が集中狙いされて早期戦線離脱を防止するって部分は分かるが、1試合10分前後ゲームで少数側に問答無用で1分保証は長いだろ
            本スレの木主の例でもそうだがこの1分という時間のせいでトンネルじゃなくても吊りペースによってはDS食らうという事態が発生してて、prettyですらそれは問題だと認識してるんだから勝手な前提もなにも今のままの効果だと強すぎるってのは鯖専以外の共通認識で合ってるだろ……

          • ランク1の名無しさん より:

            >今一度考えて
            何でそっちがふってきたのにこっちが考えるんだ?おかしくない理由は早期離脱防止だから60秒は何らおかしくない。

            >開発が問題だと認識してる
            ごめん。これどっかのサイトにある?現在丁度良いバランスだと思ってるが、調整するかもしれない。っていう記事しか見つけられなかった。

          • ランク1の名無しさん より:

            >してあげたくてもこっち来るかはキラー次第
            救助時にキラーがどっちを追うか選択できるってことはそれだけキラーが近くに居るときに救助した鯖の落ち度だし
            常に被救助者の逃げた先を観測できる位置でキラーが見張ってるならそれはもうキャンプだから無視して発電機を回すべき
            キラーだってアホじゃないから「この辺で救助されるんじゃないか?」ってタイミングでフックに戻ってくるからね
            そこは読み合い

          • ランク1の名無しさん より:

            おけ。発電スピードは無視ね。バイバイ

        • ランク1の名無しさん より:

          運営がDSはトンネル対策パークだって明言してんだよハゲ

    • ランク1の名無しさん より:

      日本語読めないのか

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーエアプ丸わかりで草
      有効時間長過ぎでトンネル外のタイミングでも食らうのが理解出来ないってマジの鯖専ぽい臭いがするわ
      鯖やっててもめちゃくちゃ長いなと感じるのに

      • ランク1の名無しさん より:

        長くないぞ。
        無理救から即ダウンされて治療してみ
        出来る程度の自己治療終えたころにはDSゲージ2/3経過してるから
        ちょっとしたチェイス時間も入れたら治療終える前にDS切れる
        60秒ってのは丁度いい時間なんだぞ

        • ランク1の名無しさん より:

          無理救からの即ダウンというBTガン無視かつクソ雑魚前提
          しかもDS時間中に自己治療までしたいというワガママっぷり
          これが鯖専だ!

        • ランク1の名無しさん より:

          そこまでガバプレイ晒してまだ救済手段欲しいってまじ???
          頭足りてなさすぎだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      もうトンネルって言葉だけに反応してるんだろうな

    • ランク1の名無しさん より:

      んー
      やっぱ鯖専って根本的に馬鹿多いよな

    • ランク1の名無しさん より:

      僕知ってる。これ恥ずかしくなるやつだ

    • ランク1の名無しさん より:

      トンネルの意味都合よく履き違えてる馬鹿じゃん、君前も居たよねwボコられてたけどwww

    • ランク1の名無しさん より:

      こいつのこと馬鹿にしまーーーーーっす!!!!wwwwwwwww

      バーーーーーカ!!!!!wwwwwwwwwwww

  2. ランク1の名無しさん より:

    トンネルしてない時はタイマーが速く進んでトンネルしてるとタイマーがゆっくりになる、とか?

    • ランク1の名無しさん より:

      プリティがそんな複雑な設定出来るわけないでしょ!

    • ランク1の名無しさん より:

      心音範囲内だとゆっくり進んで範囲外だと早く進むとかどうよ?

      • ランク1の名無しさん より:

        修正前の深手じゃんそれ…
        走り回ってればタイマー起動しなくなりそうだから却下で

  3. ランク1の名無しさん より:

    DSはタイマー15sでいいよ
    チェイス判定中はタイマー停止
    これで文句ないだろ?トンネル防止ならよ

    • ランク1の名無しさん より:

      それだと、遠距離トンネルされるだろ。

      • ランク1の名無しさん より:

        遠距離トンネル…?
        どう意味だ…?

      • ランク1の名無しさん より:

        すぐ名言や語録を作るのやめろ!!!
        笑ってしまう。
        君ら鯖専は、その才能だけはすごいな!

    • ランク1の名無しさん より:

      デフォの時間減らしてチェイス中はタイマー停止割とありだと思うわ賢い

      • ランク1の名無しさん より:

        ダウン放置15秒になるかダウン放置中はタイマー停止などのより鬼畜な性能になるな

        • ランク1の名無しさん より:

          ダウン中は停止、ただし這いずり移動か回復をしたらタイマー始動でいいんじゃね

  4. ランク1の名無しさん より:

    フレディで錠剤の容器使ってると
    視認できずに正面から突っ込んでくるやつがいる
    ついつい殴って吊ろうとしたらDS
    ゲェー!そういやこいつさっき救助されたやつじゃん!
    さっきあったわ
    シェリルばっかでわかんねーんだよどいつ吊ったか

    • ランク1の名無しさん より:

      普通は下の鯖アイコンで判断しない?
      キャラ判断だとマッチ時に把握し忘れる、同キャラ取り違えるから
      補助的な物だと思ってるけど

  5. ランク1の名無しさん より:

    救助時距離離れてたら発動しない、時間30秒、スキルチェック難しくする これくらいはして欲しい

  6. ランク1の名無しさん より:

    キラーやるときはうざいけどロッカー入るか全回復すれば無効とかにすればそれでいい
    野良でやってたらチェイス秒ダウンでDS持たずに速攻で退場するうんこが多すぎてたまにコンセプト組んでDS外したらオブセなしとかざらすぎてDSの存在自体は必要だとは思うわ

  7. ランク1の名無しさん より:

    ・他の鯖が吊られる
    ・修理、治療、ロッカーインなど移動以外の行動をする

    これでDS権利剥奪なら60秒で良い

  8. ランク1の名無しさん より:

    正直DSはまだまだ強化されそうな気がする

  9. ランク1の名無しさん より:

    遠距離トンネルwwwww
    ここで新しい単語製造するのやめろwwww

  10. ランク1の名無しさん より:

    自分の後に吊られた奴が即発見即ダウンだと救助される頃には帰ってきて何もない状態でチェイスさせられるもんな
    そういう時に狙われなかったり放置されるからDSの効果は絶大

  11. ランク1の名無しさん より:

    DSは全鯖共通で1儀式に1回しか吐けないでいい
    4人を3人にいついかに減らすか鯖は減らされないかでほとんど勝負決まるんだから、DS吐くタイミングに戦略性を持たせろ

    • ランク1の名無しさん より:

      「あいつここで使うなよ…」とか「このタイミングでトンネル防止はでかい!」とかあった方が面白いだろ

      • ランク1の名無しさん より:

        これ DSにも”奥深さ”を作れよプリティ

      • ランク1の名無しさん より:

        もう少し鯖同士でギスギスした方が良いね
        なんでもかんでもキラーに皺寄せしすぎよ

  12. ランク1の名無しさん より:

    トンネル防止なんだから15秒以内にダウンしたら発動待機、担いだら発動でいいんじゃね

  13. ランク1の名無しさん より:

    三角頭ごときにDS採用率減らすことなんてできるかよ
    自分で送還した檻の位置も分からない無能だぞ

  14. ランク1の名無しさん より:

    そういうパークなんだから仕方がない。諦めろとしか

  15. ランク1の名無しさん より:

    通電時間に対する60秒がきつすぎる
    DSを短くできないなら通電時間を長くしてくれ

  16. ランク1の名無しさん より:

    吊りペース早いならds使ってくれるのはむしろありがたいだろ
    今後いちいちケアする必要なくなるから集中狙いで一人減らせる
    ds1回食らうだけで逆転されるようなキラーならその気持ちもめっちゃ分かるけどね

  17. ランク1の名無しさん より:

    DS有効時間中は鯖に衰弱付けろ

  18. ランク1の名無しさん より:

    DSからのスプバデッハでマジで鬼畜だよな
    フックに吊られてるのに疲労回復してるとか鯖ってやっぱ化け物だわ

  19. ランク1の名無しさん より:

    ストライクを疲労パークにしたら?

  20. ランク1の名無しさん より:

    dsは吐かせたら吊りきるぐらいで主導権戻せるで、それでトンネル!とか言われても所詮そいつが悪い

  21. ランク1の名無しさん より:

    もう勝敗がついているのに、万が一という理由で鯖放置なんかしたくないし
    とりあえず30~40秒に短縮、ロッカーに入った途端にDS解除ぐらいで良い
    無くしたらトンキャン増えるだけだし、この性能でも充分強いだろ

  22. ランク1の名無しさん より:

    DSもBTもウルメメもノーワンも文句ないけどり、VCPTだけは許せないわ。

    何とかしてよ。プリティ!

  23. ランク1の名無しさん より:

    三角エアプなんか知らんけど2回目は普通に吊ることのが多いから普通にDS採用機能するから採用率が下がることなんて無いぞ。
    三角は徒歩中堅だからそもそも減ったしな
    DS無しが普通になるなんて無課金隠密マンの願望に過ぎないよ

  24. ランク1の名無しさん より:

    このゲームで60秒が長くないと思ってる奴ってもう鯖専とかそういうアレじゃないよな。

    • ランク1の名無しさん より:

      でも天秤と霊障は短く感じない?

      • ランク1の名無しさん より:

        そりゃキラーと鯖じゃ仕事量が違うからな。霊障なんかはタイミングも向こう次第だし焦るのもわかる。ただ天秤はそんなにじゃないか?ゴスフェやら豚でたまにつけるけど丁度半々って感じがするで。

  25. ランク1の名無しさん より:

    DSそんなに食らうか?早く人数削りたくて横着して食らってるだけじゃね

    • ランク1の名無しさん より:

      でも間に1人吊りを挟んで寝かせたのに担いだら刺される事あるだろ?
      スタン効果でトンネル防止っていうのは全然いいんだけど、トンネルしてないのに発動するのはどうなの?って不満なんよな。
      一か八か担いでdsバチバチ食らってる間抜けキラーは知らん。

    • ランク1の名無しさん より:

      出たよそんなにDS喰らうか発言するバカ
      喰らわないようにしたらそれはそれで鯖を60秒泳がせてることになって動きが制約されてるからDSはイカれてるんだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      馬鹿なのかな。
      まず前提としてるのはDS持ちが救助されて、間に誰かを吊った後で偶然発見して担いだ時だろ。こんなんを横着とか頭大丈夫?それとも鯖しかやらない奴ってガチで知的障害者しかいないの?