【DbD】鬼の強さに気が付いた 紫7から赤まで一気に来た

DbD 5chまとめ
343: 2020/07/07(火) 00:10:43.10
ワイ、鬼の強さに気が付く
紫7から赤まで一気に来た
バグあるけど余裕でいける
VCPT相手でも全脱出率2割以下でいけてる
これから当たる相手が本当の赤1鯖なのかな

 

353: 2020/07/07(火) 00:15:32.81

>>343

赤帯で当たったとき怖いのはビリーより絶対鬼

356: 2020/07/07(火) 00:18:16.66

>>343

ガバ鯖のミスでワンパン高速巡回になれて上手鯖を咎められるからな
棍棒さえ当てられればランク死んでる現環境だとよく刺さるキラー

 

380: 2020/07/07(火) 00:36:35.14

>>343

稀にダッシュ棍棒に対して直前でクイック旋回を使用する「解ってる鯖」と鉢合わせする事がある
ダッシュ棍棒はクイック旋回による急激な視界切りに反応できないようになってるからソコを突かれると急に厳しくなる

それが解ってる奴等が相手ならダッシュ棍棒は控え、通常棍棒に切り替えるべし もっとも、その通常棍棒が弱い事もそいつ等は知ってるがな

 

355: 2020/07/07(火) 00:17:58.91
鬼難しすぎん?
こいつとトラッパーナースは全く使えないわ

 

358: 2020/07/07(火) 00:18:41.70
鬼は旋回修正されてから強くなった
あんまりいい評判聞かないけど一度発動すればバンバン使えるしポテンシャル高い

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361: 2020/07/07(火) 00:20:51.61
棍棒まじで当たらんから鬼使える人すげえわ
段々イライラして来て気づいたらいつものキラー使ってる

 

364: 2020/07/07(火) 00:22:47.04

>>361

鬼なんてまやかしてこん棒でペチーンするだけよ簡単簡単

 

363: 2020/07/07(火) 00:22:22.18
海外じゃ普通にフレディの下ぐらいの扱いだからな鬼
怒り中に障害物使って方向転換と走り出しの急旋回ができるようになれば更に化ける

 

438: 2020/07/07(火) 02:32:48.46

>>363

PC版の話じゃなくて?

 

365: 2020/07/07(火) 00:23:17.31
血の怒りの発動タイミングに全てかかってる
発電機巡回には基本使わない
鬼の進撃→棍棒が1番当てやすいから基本それで仕留める立ち回り
通常棍棒は結構伸びるし長いから旋回してくる奴には下がりながら打つと当たる

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1594025524/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    鬼のウルレアの血の玉に触ると居場所見れるやつがめっちゃ強い

    ずさんと、血の玉増えるアド使うとそこら中、血の玉で逃げ場がないっていう
    止まって治療しようにもその場に血の玉でるから即わかるし

    • ランク1の名無しさん より:

      これでもめちゃくちゃ弱くされた効果なんよね…。最初の籠手使ってミテェわ

  2. ランク1の名無しさん より:

    鬼は強いぞー高速移動で位置共有しにくいからパーティにも刺さる(気がする)
    あとダッシュに頼らず、ちゃんと歩く勇気も結構重要

  3. ランク1の名無しさん より:

    鬼は普通にドクターとかより強い。徒歩という区別をするのであれば徒歩最強もありえる。
    でも本スレにあるフレディの下ぐらいの評価ーとか言ってるサイト、ヒルビリーよりゴスフェとかが上のような評価してるから参考にならんぜ

    • ランク1の名無しさん より:

      海外キラーのランク付けって日本と全然違うんだよね
      (多分、鯖が隠密主体のプレイヤーが少ないから?って議論がここでされてた気がする)
      露骨に違う所だけ列挙すると日本はドクターとプレイグは高いけど
      英語圏だと鬼とゴスフェの評価が高くて、
      上位三人(ナース凜フレディ)はおおよそ変わらんけど後続のハントレスやビリーに上で列挙したキラーが混じるのが面白い

      日本だと索敵が強いキラーが評価高いし英語圏だと一撃持ちの評価が高いね
      マイケルカニバル変わらんし、リージョンクラウンゴミゴンの扱いはそんな変わらんけど

      • ランク1の名無しさん より:

        マイケルって海外では人気NO1じゃなかったか?
        使用頻度も高かった気がする。

        • ランク1の名無しさん より:

          複数人みてきたけど真ん中より先の数字に置いてる人は見たことないな…
          強さ云々じゃなくてキャラ人気的な物ではなくて?

  4. ランク1の名無しさん より:

    鬼の強さもあるけど自分に合うキラー見つかった感じかな

  5. ランク1の名無しさん より:

    配信者の動画でも見るけど
    上手い鬼はほんとワンパン棍棒綺麗にパコパコ当てるよな~
    リージョンの狂乱と違って鋭い旋回やられると
    笑えないくらいスカりまくるわ

  6. ランク1の名無しさん より:

    よくこん棒当たらなくておれがテレビに叫んで突っ込むよ
    2台目だよテレビ
    給付金もうねえよ

    • ランク1の名無しさん より:

      5万くらいのにしとけとあれほど。

    • ランク1の名無しさん より:

      俺も棍棒苦手でダメだわ
      ガバの進撃

    • ランク1の名無しさん より:

      太くて立派なはずなのに攻撃判定狭すぎやしませんかね
      その癖周りのオブジェクトにはバコバコ当たるし

    • ランク1の名無しさん より:

      リアル山岡プレイは近所迷惑だからヤメテクレメンス

  7. ランク1の名無しさん より:

    アンコモンアドオン全部1000個越えるまでやり込んだ。
    観虐・堕落・イタチに自由枠でアドオンは適当にして、いつもやってる。
    棍棒はヒルビリーのチェーンソーみたいに一歩下がって鯖の動きに合わせるといいよ。
    彫刻ビリーより、板グル狩りやすいから練習すればするだけ勝率上がるよ。

  8. ランク1の名無しさん より:

    鬼本体が強いってか初動最弱の鬼で赤まで上り詰められるプレイヤーが強いんだよなあ

    • ランク1の名無しさん より:

      初動最弱はマイケルだと思ってました

      • ランク1の名無しさん より:

        現赤帯環境だと堕落で多少カバーできるから……
        本当の赤鯖相手には爆速通電で悲しい結果になることも多いけど

    • ランク1の名無しさん より:

      鬼は初動弱いってよく言われるけど、初動マイナスから始まる奴らに比べたら100倍マシなんだよな…

      • ランク1の名無しさん より:

        いくら探知不可あるとはいえ4.2で索敵と凝視する必要あるからな
        それに比べたら4.6なだけで恵まれてるわ

      • ランク1の名無しさん より:

        まぁ鬼って初撃が最警戒さてるキラーだから、その心構えでいれば心音32m以内の4,6mキラーに初動で一撃貰うまでに2、3台点くくらいの立ち回りは普通できるんだけどな。
        最近は板あるのに使わなかったり、単純に距離空けつつチェイスに移行すれば良いものを、下手な隠密しようとしたり、見様見真似の旋回なぞ狙うからダメブを無駄にしたりと、とにかく赤帯の鯖の練度がまじで初心者帯。
        しかも鬼ってBGMで分かるのに、、、

  9. ランク1の名無しさん より:

    鬼って米粒失いにくいってコメント見たけどそうなの?

    • ランク1の名無しさん より:

      棍棒当てが安定してくれば、おおよその試合は冷酷になると思う。
      ガバ鯖が多いと無慈悲。

      • ランク1の名無しさん より:

        棍棒当てたほうがいいのかー

        • ランク1の名無しさん より:

          いや、結局ワンパンでエンブレム評価が銀とかになるから、余裕が有れば2撃ちゃんと当てる方が米は稼ぎやすいよ。
          ただ、爆発力のあるキラーだから、上手い鯖相手でもボロ負けってことは滅多にない。棍棒当てられればの話だけどね。

  10. ランク1の名無しさん より:

    鬼の怒り発動しねぇバグ確か前回修正されたはず
    そのあとバグ起きてるか知らないけど

    • ランク1の名無しさん より:

      怒り中に板ぶつけられると怒り解除されるバグが新しく出てきたって聞いたけど

    • ランク1の名無しさん より:

      昨日だかにやったけど鯖担いでる途中に普通ならありえないパッシブリチャージで溜まる音がしてフックつった後怒りが発動出来なくなった

    • ランク1の名無しさん より:

      いまさっきやったけど、自動的に溜まると発動できんかったよ。
      殆どCTRL連打しながら終盤までいって、
      鯖が脱出して「うおおおおお!」ってそこでやっと発動の声と共に終わった。

    • ランク1の名無しさん より:

      (俺もそのバグ当たったと思ったら発動がボタン長押しに気付かなかったなんて誰にも言えねぇよ)

    • ランク1の名無しさん より:

      直ってなかったよ・・・
      斬り付けたら発動できたけど、板壊しや他の動作ではダメだった

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖を担いでる間にパッシプリチャージで溜まりきると能力が発動出来なくなるバグがある

    • ランク1の名無しさん より:

      結果バグ直ってないどころか増えた
      マジクッソ

      • ランク1の名無しさん より:

        つか自動でゲージ溜まるのやめて血玉でのゲージ獲得量増やせよ
        発動しなくなるよかマシ

        • ランク1の名無しさん より:

          最後の一玉分は溜まりきらない仕様なんだけど、何故かパッシブで溜まっちゃって、見かけ上は溜まってるけど、内部的には溜まってない状態?なんだと思う。だから無傷の鯖切ることで溜まって怒り発動できるようになる。だから自動で溜まりきらないように気を使う必要があると。。。

  11. ランク1の名無しさん より:

    棍棒振り下ろす直前に旋回されるとたまに外しちゃうから棍棒は通常攻撃みたいに長押ししてる間に勝手に攻撃当ててほしい

  12. ランク1の名無しさん より:

    つまり今ランク7だから鬼使えばランク1なれる…?
    頑張ってもう4500シャードためるか

  13. ランク1の名無しさん より:

    伝播ノックアウトが鬼でできなくなるのがつらい。
    鬼で1番好きなコンボだったのに…
    何が通常攻撃限定にしますだ畜生!

    • ランク1の名無しさん より:

      ヒルビリー弱体化の巻き添え喰らってて草。

      鬼は許してやれよ…

    • ランク1の名無しさん より:

      通常攻撃限定にされた割には効果も強くなってないしな

  14. ランク1の名無しさん より:

    ビリーも修正されるしもう劣化ビリーなんて言わせない!

  15. ランク1の名無しさん より:

    自分で使っても上手く使いこなせないし、使われることも少なくていまいち強さがピンとこないんだよな
    上手い配信者とか見たり、性能見ると強そうではあるんだけど

  16. ランク1の名無しさん より:

    鬼で一番使いやすいパークは不協和音だわ
    鬼の進撃でターゲットが二人なら棍棒当てやすい

  17. ランク1の名無しさん より:

    強いみたいだしじゃあナーフしよっか!

  18. ランク1の名無しさん より:

    怒れないバグのせいで、ナースと同様マッチが台無しになることがある。
    はよ直せやと。

  19. ランク1の名無しさん より:

    鬼、ハグ、マイケル、プレイグあたりは特に誰か一人でもお荷物がいるととばっちりで壊滅するタイプのキラーだから現状だといいのかもね。

    • ランク1の名無しさん より:

      というかベクトルはプレイグあたりと違うけどビリーの強みもそこだった
      雑魚をさっさとサクって3人にすれば勝てるからな

  20. ランク1の名無しさん より:

    やっぱり使い込んでハマれば弱いキラーなんてそうそういないんだよなあ

    • ランク1の名無しさん より:

      お前それデモゴルゴン、クラウンの前でも同じこと言えんの?

      • ランク1の名無しさん より:

        お楽しみクラウンデモゴルゴンクソ強いぞ

        • ランク1の名無しさん より:

          まだお楽しみゴルゴン言ってるのか。
          ゴルゴンのお楽しみで勝てるマッチは別のパークでも勝てるよ。
          シュレッド使いこなしてたらだけど。

  21. ランク1の名無しさん より:

    このスレ見てから一通り育ててパーク揃えて行ったら一戦目から激怒発動できないバグ起きてクッソイラついたわ 果たしてこのバグは何ヶ月後に直るんだろう

  22. ランク1の名無しさん より:

    鬼は使ってて楽しいんだよな。

    そして楽しいは強い!!
    おれの中ではそういう結論になった。

    • ランク1の名無しさん より:

      後半の爆発力すごいから、一気に壊滅までもっていけたときの爽快感すごいわ。

      発電機残り1台まで追い込まれても3人連続ダウンとか取れたらそこからの逆転も十分ありえる。
      弱いキラーではない。

  23. ランク1の名無しさん より:

    追加されたばかりの頃はゴミだゴミだと騒いでて鬼が強いと言っても賛成する人いなかったのになんで評価が変わったんだろう
    ダッシュ棍棒の振り向きが何度か調整されたぐらいで基本的な性能は変わってなかったと思ったけど

    • ランク1の名無しさん より:

      PS4とかで旋回速度が大幅に強化されたからじゃね?
      PCでは元から強い言われてた気がする。

      それはそうとしてバグ直せ運営。

    • ランク1の名無しさん より:

      弱いって思ってる奴はだんだん興味を無くしていくから反応しなくなってるだけじゃね
      好きで使い込んだ奴が残って話をしてるから評価が良くなったように見える

      • ランク1の名無しさん より:

        使いこなして上手い人達が台頭してきて現実を叩きつけられて黙ってるだけだぞ
        本当に強くないならゴンゴンみたいに言われるようになる

    • ランク1の名無しさん より:

      今も評価は変わらないよ。
      鬼を弱いと言う人「現環境に対抗できているナスビリンフレ程のキャラパワーは無く、弱い。」
      鬼を強いと言う人「リージョンデモゴルゴンには無い爆発力が存在し、強い」

      どっちも初動無能力が爆速発電機環境に適してないのも理解してるし、ガバ鯖がいれば(どのキラーにも言えることだが)安定した爆発力を発揮できることも、鬼を触って操舵性を理解している鯖相手にはキツイことも理解してるよ。
      単なる表現の違いだよ。

      • ランク1の名無しさん より:

        草。
        ガバ鯖って表現使ってる奴はまともな思考を持ってないから良い指標になる

      • ランク1の名無しさん より:

        操舵性を理解してる鯖にはキツいって言うけど、180度カバーできるようになってからは狙って避けられるか?

        少なくともPC版相手に旋回回避とか狙ってできる気しない。

        • ランク1の名無しさん より:

          旋回とかで避けるというより、狙えない方向に移動する感じ。
          鬼の猛進には慣性ドリフトしても曲がれない角度があるんよ。遠くから分かりやすく赤く発光して来るから、追ってこれない方向に逃げて落ち着いてチェイスポジを目指せばいい。操舵性を理解している鯖にとって、鬼の猛進はチャー短ビリーを超えた脅威にはならないんよ。

          今はキラーの種類が多くて対策が大変だと思うけど、この角度に関しては文字で説明しても納得しないだろうし、実際に自分でドリフトしてみるのが一番だと思う。鬼はシャードで解放できるから試してみてくれ。

          • ランク1の名無しさん より:

            いや、実際に鬼使ってるよ。

            とりあえず近くに板が無かったら逃げるのムズいって認識でいいよね?

            あとドリフト走行の操舵性とは言うけど、90度の曲がり角2連続くらいならそのまま追いかけられるし、チャー短鬼なかなか強いしで鬼の怒りで困ったことはあんまり無い。

            あなたの言うとおり、赤帯鯖でも全キラーの能力完全把握してる人少ないってのもあるかもだけど。

          • ランク1の名無しさん より:

            結局単なる表現の違いじゃないか。
            チェイスポジが近くに無ければ鬼のワンパンは避けられない!
            鋭角に切り返さなきゃ鬼は曲がることができて追いかけてくる!
            うおおお!鬼って強いぞおおお!ってことでしょ?

            俺はそこで、うおおお!鬼って弱くも強くもないぞおお!って捉えてるだけ。
            実際チェイスポジに逃げない鯖(ガバ鯖)が今はたくさんいるし、そういうマッチであれば俺も強いと思うよ。

          • ランク1の名無しさん より:

            表現の違いはそこまで関係ないと思う。

            ヒルビリーよりは弱いが、他のワンパンないキラーよりは明らかに強いみたいなこと説明しても、鬼の一撃は旋回で簡単に避けられるから雑魚とか、そう言う意見で返されたりする。

            ここの掲示板はPS4のまとめらしいから、少なくともここはPS4ユーザーが多いからじゃね?PS4はマジで旋回に対応できん。

    • ランク1の名無しさん より:

      トリッキーなキラーだからネガティブだったり保守的な人には理解されるのに時間がかかる、そして日本人はその傾向を持つ人が多い
      時間が経つと可能性を模索する人達ポジティブ勢が強みや戦略を確立して、それが広まり始めて評価が上がる、でっばいはずっとコレの繰り返しだよ
      プレイグ弱い 鬼弱い 三角弱い とりあえず評価は弱いから始まる
      ゴンゴンは微妙w

    • ランク1の名無しさん より:

      とりあえずカニバルと一緒で、
      ワンパンの要素はでかいからな。

      出会い頭に一発って展開はキラー使っててよくあると思うけど、
      結局その好機を最大限に活用できるし、
      今は釣り速度=遅延だからな。
      ガバ相手ならワンパン持ちは元から爆発力を活かせるし。

      ただ、やっぱ上手い鯖が集まると
      最初のチェイスでぐだったときの挽回はきつい、
      っていうか最強の一角になれないのはそこらへん。
      使いこなしたらゴスフェの少し下じゃないかな。
      まあ猫環境でゴスフェも微妙かもだけど、
      隠密ワンパンはやって強い。

  24. ランク1の名無しさん より:

    楽しいのか鬼
    キャラクター選択画面の時点でうるっさいから買わずに来たけどあれプレイ中もあんな感じなの?
    耳いてーんだが

  25. ランク1の名無しさん より:

    実装当時から「解ってる奴」は強い強い言ってたけど、ボコボコに殴られてたよな
    結局弱い奴は何を使っても弱いんだよ
    弱い奴が使っても容易に勝てるキラーはバランス的にOPだから弱体化されるのは必然
    そして弱い奴がまた勝てなくなって怒り狂うという
    決して自分が弱いとは認めない

  26. ランク1の名無しさん より:

    鬼はチェイス音が気に入らん、何かこう、使ってチェイスしてても乗ってこねー気持ちが。何だよあのチャーンチャーンチャラチャンチャーンみたいな音楽w  

    • ランク1の名無しさん より:

      もっと近づいてくるときに、
      迫るような尺八感がほしかったね。

  27. ランク1の名無しさん より:

    ガバマッチで赤帯と勝負したときに通常攻撃すら当てられなくて辛かった
    終盤でやっと怒り発動出来て怖気と合わせて3ダウンからのペース取り戻せたからワンチャン性能高くて好き

  28. ランク1の名無しさん より:

    分かってる人には強いキラーであって欲しかったなー。まとめられるとみんな使うじゃん。弱体化されそうで嫌なんだよ。