【DbD】ララバイのスキルチェックって大したことないよな

DbD 5chまとめ
469: 2020/07/02(木) 00:22:26.23
フレディのアドオンに進行度のペナルティが少し上昇するってやつあるんだけど
ペナルティって何のこと?

 

470: 2020/07/02(木) 00:25:10.32

>>469

発電機爆発起こした時のゲージ後退ペナルティ

475: 2020/07/02(木) 00:26:32.03

>>470

サンクス
鯖のミス依存とか弱いなこれ

 

479: 2020/07/02(木) 00:29:34.50

>>475

そこでララバイですよ

 

493: 2020/07/02(木) 00:49:29.56

>>475

フレディ相手にわざと発電機爆発させて起きる鯖が居るからそれを逆手にとるアドオン
今は夢落ちしてるデメリットほとんど無いから発電機爆発させて起きる鯖あんまりいないけど、昔は夢落ち=オーラ可視化だったから無理やり発電機爆発はよくあった
その名残アドオンだよ

 

476: 2020/07/02(木) 00:26:42.56

>>469

ドレスのことならたしかSCミスの時の後退ペナのこと

 

483: 2020/07/02(木) 00:33:03.59
ララバイって5トークンはたいしたことないよな
3、4あたりがやりづらい

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485: 2020/07/02(木) 00:35:52.52

ララバイトークンが貯まってる中で一人黙々と修理してるところ味方が来てボーン
釣られて初めて俺もボーン、続けてさらに味方がボーン

なぜなのか

 

486: 2020/07/02(木) 00:38:49.15

>>485

キラーからすると煽りかと逆にスルーされるかも

 

489: 2020/07/02(木) 00:43:59.41

>>486

ララバイ使ってるわけだし
ていうか酒のんでなきゃ余裕だよ

 

496: 2020/07/02(木) 00:57:00.96
ララバイって大体使ってるのドクターだからランダム出現と逆回転もセットになるけど余裕ってマジ?

 

497: 2020/07/02(木) 01:04:01.39

>>496

不安オバチャまでくるときついけど特に他無いならいけるだろ

 

500: 2020/07/02(木) 01:07:08.52

>>496

ララバイドクター5トークンでも通電させたよ
爆発させなきゃただの徒歩キラーだし爆発しないなら居ないと思って巡回甘くなるから気合いで爆発させなければ行ける
発電機1台分で20も30もスキルチェック来るわけでもなし
旧破滅ドクターより全然楽

 

487: 2020/07/02(木) 00:40:57.79
鯖やっててララバイ5トークンためられたことないから難しさがわかんないわ

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1593564426/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    あれで トーテムパークだからね。

  2. ランク1の名無しさん より:

    呪術構成の豚の逆トラでララバイは使える
    SC増加アド付けてれば罠解除中はほぼ画面中央しか見てられないしミスれば死ぬ可能性かなり高くなるから相当プレッシャーかかる

  3. ランク1の名無しさん より:

    なんでララバイの話になると不安オバチャって言うやつ出てくるんや??
    ララバイとオバチャほぼ関係なくね???

    • ランク1の名無しさん より:

      不安はともかく、オバチャは完全にタイミング違うよな

    • ランク1の名無しさん より:

      爆音ドクターだからじゃねーの?

    • ランク1の名無しさん より:

      無音オバチャに5%減+ララバイの+9減付くから割と理にかなってね??あれ?重なるよね?

    • ランク1の名無しさん より:

      ララバイの効果欄よく読んでみ。スキルチェック失敗の後退ボーナスあるんだよねアレ。

  4. ランク1の名無しさん より:

    常時逆回転でスキルチェックの範囲短めとかじゃないとまじで使い道がないゴミパーク

  5. ランク1の名無しさん より:

    ララバイって効果出るまでにほぼ壊されるよね

  6. ランク1の名無しさん より:

    ララバイは壊れた時に貯めてたトークンが残るぐらいでも良いと思う
    トーテムパーク全部に言える事だけど、ララバイや第三の封印は特にロマンパークだと思う

    • ランク1の名無しさん より:

      というかララバイやデボアみたいなトークン溜めていくタイプは、トーテムの効果はあくまでトークンを溜めることまででいいと思うんだけどね
      トークン集めるほど強力になっていく後半に強い系の効果はトーテムととても相性が悪いし

      • ランク1の名無しさん より:

        わかる
        けどそうすると(鯖専にとって)デボアが強くなりすぎてナーフコールが過熱するだろうから、ララバイだけ強化してあげてって思った

  7. ランク1の名無しさん より:

    通知まじどうにかしないとララバイは弱すぎる

  8. ランク1の名無しさん より:

    まあ正直ララバイ積むくらいなら他の遅延パークか同じトーテム系でもデボア積んだ方がトークン溜まった時絶対仕事するからな
    ノーワンみたいに最初ノーマルトーテムで効果発動してから光ってくれるならまだ採用率増え…結局鯖のSC依存だし微妙か…

  9. ランク1の名無しさん より:

    不安付き5トークンだと結構難しい
    1回しか経験したことないけど

  10. ランク1の名無しさん より:

    ハントレスの固有パーク使うアーカイブのとき、珍しく5トークンたまったけど割とボンボン通知きてた
    でも3、4トークンあたりが一番爆発してた気がする

  11. ランク1の名無しさん より:

    赤帯にはほぼ効かないな
    緑紫はちょいちょい引っかかるイメージ

  12. ランク1の名無しさん より:

    旧ルインララバイ5不安爆音の現ドクターアドで通電RTAやりたい…

  13. ランク1の名無しさん より:

    ララバイトークン無くしてトークン3~5の効果をランダムで発動させたらいいんじゃね
    なら呪術の通知あってもいい

  14. ランク1の名無しさん より:

    ララバイはもう少しペナ%増加させて、
    ドクターみたいにSC位置ランダム出現+逆回転デフォでも
    いいと思う

  15. ランク1の名無しさん より:

    眠いときはマジで刺さる!当たらない!
    超ララバイ
    みんなおやすみ