590: 2020/06/15(月) 03:49:28.08
新キラー来るの楽しみではあるんだけど同時にソウルガードも実装されるのが不安だ
普段ルインつけてて一人ダウンさせた後近くに他の鯖いたらそいつ追うってムーブよくするんだけど
ソウルガード実装後はこの動き止めたほうがいいんかねえ・・・
というかルイン自体を外すか
普段ルインつけてる人どうする予定?
普段ルインつけてて一人ダウンさせた後近くに他の鯖いたらそいつ追うってムーブよくするんだけど
ソウルガード実装後はこの動き止めたほうがいいんかねえ・・・
というかルイン自体を外すか
普段ルインつけてる人どうする予定?
603: 2020/06/15(月) 04:46:42.66
>>590
ブレイクダウンとかと同じ運命だろ
事前情報だけでアホがつえーつえー騒ぐけど結局誰も使わん
614: 2020/06/15(月) 05:31:06.98
>>590
シェリルがいたら抜けるかルイン外すかくらいでいいと思う
608: 2020/06/15(月) 05:17:35.23
救助される→殴る→ボロタイ→もう1回殴る→ダウン→人々→さらに殴る→ソウルガード→さらに殴る→ダウン→DS
こんなことが可能なのかな
こんなことが可能なのかな
610: 2020/06/15(月) 05:21:48.18
>>608
DS発動の60秒間にそんだけ被弾するようならチュートリアルでもやってろ
619: 2020/06/15(月) 05:46:08.33
>>610
まぁやろうと思えばって話だよw
どっちかというと血の協定のが気になる
PTBのを見る限り治療完了じゃなくて
ちょっとでも治療した瞬間に迅速になってるけど
あれコンビで動いたら
一瞬治療と迅速を繰り返しながら
どんどんキラーから離れられるってことなんだろうか
623: 2020/06/15(月) 05:52:17.57
>>619
オブセには発動しねーよ
625: 2020/06/15(月) 06:10:11.53
>>623
そうなの?両者とも迅速発動ってなってるけど間違いなのか
626: 2020/06/15(月) 06:13:22.64
>>625
最後の一文になんて書いてあるか読め
627: 2020/06/15(月) 06:21:22.40
>>626
自分がオブセになると無効としか書いてないけど?
オブセが移るわけじゃないから両者とも迅速発動であってるじゃん
629: 2020/06/15(月) 06:24:47.00
631: 2020/06/15(月) 06:29:41.67
>>629
いやバグならそれでいいんだよ
というか、そうじゃないと困る
コンビで動けば迅速は強すぎるもんな
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1592059172/
コメント
鬼メインだから俺もソウルガード怖いわ
結構刺さりそう
もっと汎用性のある不滅ですらお察しの採用率なのに、キラーの構成次第で完全に腐るパークなんて流行る訳ないだろ 何十戦に1回刺さるか刺さらないかレベルのお遊びパークだよ
トーテムパーク自体めったに使わないし大丈夫やろ
呪いトーテムが残ってる間だけって制約あるんだから普通にゴミ
ルイン壊さずソウルガード優先する野良なんて存在しねえし、PTでも微妙
ていうかそもそも吊ればいいし、特定の状況下で刺さったら強いってのはどのパークでも同じだし
それは自力で起き上がれる場合だろ
デフォで我慢効果ついてんだから這いずりから起きて即ダウンが無いんだよ
そんな限定的な条件が刺さるなら人々のためにや解放なんかもっと採用率高いがな ネタ構成ならあるかもしれんが、デッハDSボロタイ血族アイウィルとかを押しのけて入るパークだと本気で思ってる? 素直に不滅DSつけりゃいいだろ
這いずりから起きて即ダウンするって状況自体滅多にないだろ
精々よく見るのなんて3人目放置して鬼ごっこしてる時の命のリレーぐらいのものだが、そんな状況で4~8秒の我慢なんて精々悪あがきレベルでしかない
今這いずりから起きて即ダウンするっていう状況が滅多にないのは、ソウルガードがないからだよ。
ボロタイ前に無理救が嫌われてたのと同じ。
今後はソウルガード頼みの無理救助が可能になる。
そもキラーが這いずり放置しないだろ
無理救ならボロタイでいいし、被救助側はストライク不滅でいい ソウルガードである必要性がないんだけど
這いずり放置は普通にあるだろ。誰か一人DS持ってたら這いずり放置するキラー割といるぞ。
ソウルガードの必要性とか言ってる人居るけど、不滅だと助からないが、ソウルガードなら助かるって場面普通にあると思うぞ。
無理救なんて今も嫌われてるわ、なんで許されてることになってるんだよ
無理救するんならせめてボロタイぐらい付けてくれって言われてるだけだ
っていうかボロタイはつけてる人間が行えば効果発揮するがソウルガードなんて付けてる本人が起こされないと意味がないんだから、んな不確実なものに賭けてわざわざ危険な無理起こしするわけないでしょ
いや、ボロタイ存在しなかった頃に無理救助嫌われてたって話ね。
ボロタイが生まれたことで無理救助が無理救助じゃなくなったみたいに、ソウルガード生まれたことで這いずりの無理救みたいなことが可能になるって言ってる。
野良だったらボロタイのが確実だとは思う。
>>8917e5492
そらどんなパークでも刺さる場面の一つや二つあるわな 異形の祭壇や圧倒的存在感ですら刺さる場面あるぞ その場面が限定されすぎてるから使えない、弱いって言われてるのが理解できないかね
例えばフレディやレイスとか相手にボロタイじゃ助からないが英雄なら助かる場面だってあるけど、じゃあ英雄が強くて使えるパークだから毎試合つけて行こうってなるか? ソウルガードも全く同じなんだよ
お遊びやネタ構成で何十試合もやってりゃ刺さる場面もあるだろうが、基本的に腐ることの方が多いから要らん、弱いって言われてんの
>>8917e5492
パーティーでもボロタイの方が確実だよwww どのキラーでも基本的に鯖を吊るから対戦の中で救助機会はほぼ確実にあるけど、這いずり放置して復帰+我慢って展開は対戦するキラーの気分次第だろ 発動機会で圧倒的に差がついてるじゃん 確実って日本語の意味解ってないんじゃないか
っていうかそんな距離でソウルガード持ってるのに賭けて無理起こしするぐらいなら、ライト持ち込んで担いだ瞬間ライト救助した方がまだ安全で確実だよ、何付けてるかわからないほか鯖の手持ちパークなんて関係ないんだから
ソウルガードいやだなー。
DS環境なんだから、這いずり放置は当たり前にするじゃんか…それが今後キツくなる。
新キラー使えってことか…
もし自分が鯖だったら使うかどうか考えてごらん
新ルイン使ってるかノーワン頼りでもない限りはダメージないよ
何言ってんの?ボロタイの這いずりバージョンだぞ?弱いわけ無いだろ。フックから救助されたときは板が近くとは限らないけど、這いずり位置は自分で選べる。
負傷状態で助けにきてくれた鯖をかばうみたいなこともできる。
トーテム効果はあくまでオマケだと思うぞ。
だからそのケースならボロタイでいいし、ボロタイ無し無理救ケアするためにソウルガードつけるっていうなら不滅ストライクでいいじゃん ダウンした自分が他鯖に回復してもらって我慢が有効な距離にキラーがいるなら、回復してもらうよりも発電機回してもらう方が有効なんだよなあ キラーの前に鯖がわらわらいるってクソほどキラー有利なんだが、そういう状況を想定して強いって言ってる時点で沼鯖の香りしかない
不滅ってパークご存じない??
不滅には我慢効果付いてないじゃん。
起こしに来てくれた鯖をかばったりできるから、ソウルガードは普通に強いと思う。
PTなら血族あたり外してソウルガードありなんじゃね?
要らん そもそも救助後這いずりになる状態をケアするならボロタイで良いし、不滅なら他鯖の力を借りず単独で起きれる利点が圧倒的に強い
そもそも這いずり復帰からの我慢をやたらと重視してるけど、他鯖の回復で這いずり復帰から我慢が有効って状況が既に沼だからな? そういう状況にならないように立ち回るのが基本で、それを前提にパークを組むってことがありえん
回復速度が上がるわけじゃないから今まで通り二人までなら問題ない
ノックアウト封印辺りの3~4人放置プレイだとぶっ刺さる可能性あり
どっちにしろその構成のキラー自体が珍しいから持ち込むサバも多くない
普通に遊ぶ分には問題なし
はいずり放置から起こされたら我慢ってデフォ効果があるから普通にDS放置からの起こされてあるいは不滅で起きて攻撃受けてさらに逃げるみたいなこともできるからトーテムあったときはおまけで魂の平穏みたいに相手によって腐らない
ルインにしか触れてないけどおサバが大嫌いなノーワンでも二人見つかって先殴られる⇒もう一人が狙われてる間に復活もできるし場面によっては肉壁も可だからまたキラーの選択肢減るぞ
不滅DSソウルガードにダッシュパーク? 這いずり放置ってそんだけパーク枠割くほど対策が必要なムーブじゃないだろ そこまで恐れるならそれこそ弱音でもつけりゃいい
そもそも不滅の方が強いだろ
その不滅だって別に警戒するほどのものじゃない
結局自分が鯖なら使いますか?って話よな
面白いけどネタの域を出てないパークだと思う
少なくともDS、BT、DH、血族あたりを押し退けてまで採用するほどの有用性はない
これつけるくらいなら不滅でいいよな
そんな極々限定的な強さのために呪いトーテム放置してくれるんなら願ったりかなったりだわな
どう考えたって呪いトーテムが残り続けた方が強いもの
そんな何度も発動するほどトーテム生きてるのに負けるならキラーの責任
1回なら不滅でいいし
ドンドン中級キラーが消えてって、初心者キラーとぶつかることが多くなれば遊びパークとして入れてもいいかもね。
得意じゃん雑魚キラー煽って楽しむの。
今はネタ扱いされてるが、これ普通に化けるぞ
評価の手のひら返しが目に浮かぶわ
どうせルインなんて直ぐ壊されるしソウルガードが刺さりまくるような状況なら発電機はルインでズタボロだしヘーキヘーキ(適当)
強いけど不滅の採用率考えてみれば対策必要なほどに使用されるわけがないとすぐ想像がつく
ds、不滅、ソウルガード、デッハで行くわ
呪いのトーテム残ってたら3人目這いずりで4人目探しに行く全滅ムーブ出来なくなるよね。これホントに大丈夫か?半強制的にハッチ戦になるケースが増えないか?
キラーで言うところの鯖にDS持ちがいる時は板スタンするとそのまま板を壊すってレベルじゃない?
てか既に不滅と弱音があるのに這いずり対策パーク出すとか這いずりに対する不満が多く届いてるんだろうなw
全然違くて草
鯖の新パークが出るたびに強い強い言ってんな
お前らの嫌いな鯖専と変わらねーよ
おっそうだな なお鯖専の文句は大体通って下方される模様
それにしても何で鯖だけ毎度、有用パークなんだろうな
どれだけ目が曇ってたらこんな意見が出てくるんだ
草
いつの時代の話だよw
おとり「呼んだ?」
オフレコ「呼んだ?」
仲間意識「呼んだ?」
セカンドウィンド「呼んだ?」
立ち回りで対策できるレベルの話やん。
不滅とそんな変わらんし。
全員が
DS
ソウルガード
デッドハード
アイアンウィル
のPT想像したんだけど、相当ウザイだろうな…
ソウルガードがボロタイの方が遥かにウザいぞ なんなら弱音の方がウザいまである