609: 2020/05/08(金) 12:05:02.98
よくDS弱くしたらトンネル増えるとか言うけどそのためのボロタイやら血族やらがあると思うんだが。
キラーも本当はつけたいパーク候補が限りなくあるのに、鯖だけDSつけてりゃなんとかなるってのが、そもそもおかしい。
血族なんて野良しかつかわんし。
DS弱体化したとして、血族ボロタイなければ救助が厳しくなるってだけだろ。
無理だと思えば発電機まわしてりゃいいのに。
618: 2020/05/08(金) 12:24:03.93
>>609
血族はVCPTでも強いよ
フルパでも1人持ってりゃ見通し悪いとこ吊られてもキラーがどっち行ったか全員に伝わるし2パ3パでも野良の動き把握してフォローしたり野良にこっちの動き伝えられる
キラーが試合中直接理不尽な思いするのがDSBTだからそっちが目立つけど血族も結構な理不尽パークだぞ
611: 2020/05/08(金) 12:11:31.21
時折オブセ無しの試合あるけどその時のボーナスゲーム感半端ないやろ
スタン3秒ルールの時もクソ雑魚だった
DSが弱体化するってそういうこと
DSの仕様はそのままに付けることで何らかのリスクやデメリットを付けるのが望ましい
スタン3秒ルールの時もクソ雑魚だった
DSが弱体化するってそういうこと
DSの仕様はそのままに付けることで何らかのリスクやデメリットを付けるのが望ましい
613: 2020/05/08(金) 12:12:41.77
>>611
パーク1つで試合のゲーム性が変わっちゃうってことがそもそもおかしいと思わんか
637: 2020/05/08(金) 13:01:51.16
>>613
DSの影響力が強すぎるのは確かだと思うけどPvPのゲームって大抵そんなもんじゃないかな
とある数種類の強武器や強パークが環境を支配する
まぁ普通の運営だったらそれをずっと野放しにはしないけど
[pc]
650: 2020/05/08(金) 13:22:13.61
>>637
その強パークが片方の陣営にしかないから問題なんだよなあ
614: 2020/05/08(金) 12:12:52.28
>>611
キラーに均等吊りするメリットがない消えゆく灯火とかデバフゴミなくせにオブセ強くするしオブセにデバフかかんねえ
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1588815254/
コメント
DS無かったときの安心感。
と言うかDS無しでもあると勘違いしてふつうの試合してしまうこともある。
キラーあるあるだな
リザルトで「あれ、オブセいなかったのか」っていうね
リザルト見るまで気づかないのはさすがに画面見てなさすぎ音聞いてなさすぎだろw
もういっそ吊回数鯖全員で共通にするってのどうよ
一人を3吊しても死なないけど、全体で〇回吊れば後は全員1吊でサクれるようになるみたいな
で、吊りゲージは一応ありで0で死亡
全員同時に吊られたら当然ゲームセット
ほいだらキャントン問題もなくなるし、DSも今のままで問題ない
どう?
下手くそ見つけたらそいつばっかり吊られて終わりそう。あと下げランしてる奴とか。自力脱出もどうするか課題だね
下手くそ狙い撃ちは今の仕様も変わらないかなって
dsがトンネル対策になるのも変わらないし
自力脱出は今と同じようにゲージが減っていってmax三回まで、半分切ったら耐久でいいんじゃないかな
DSのぶっ壊れ性能が目立つけど、きっとやり遂げるもなかなかの壊れだと思う
治療速度2倍が90秒間続くのは頭おかしいし負傷撒く系キラーだと救助者の方追わざるを得ない
DSと違って対処の仕様がある分マシだけど
きっとげが壊れは流石にないわ キラー側の立ち回りだけで対処できるパークだろ
天秤がぶっ壊れって言ってるのと大差ないわ
ここはこんな馬鹿ばっかりだよ
DSは必要悪
とかいうスレあったけどトンネルの方がよっぽど必要悪だわ、キラーの人口とマッチング速度考えてみろよ
ボロタイは救助側に一定時間無防備状態付ければいい
もう面倒だから全パーク削除しろ
それもありだね
もしくは全パークを全てアドオンにして1回で消費する(鯖の場合は脱出しても)
こんな感じならアリかもね…
発動後は次吊られるまで衰弱くらいが妥当だと思うんだけどなあ
×DSが弱くなるとトンネルが増える
○均等吊りが弱いので、DSが有ろうが無かろうがトンネルを意識した方が良い
DSの弱体化はトンネル増える減るの話じゃなくて、(辛さがマシになって)キラーが増える減るの話だぞ
本当にトンネルを増やしたいならデメリットじゃなくてメリットを増やせって話
現状どれだけ早く一人目をサクれるかで後々の展開が変わるんだから
トンネルを増やしたいは草
DS無い時がボーナスゲームなのは、DS以外のトンネル対策をしないサバイバーばかりになった結果だろうね
むしろ今現在トンネル多い
当たり前やけど、有効戦略だからな。
通電までが早すぎるから、素早く1人サクりたいもんね。発電機の修理速度が遅くなれば、鬼にも余裕が生まれてトンネルも減る気がするんだが。
ほんとに有効だよね
最初に1人消せると後がずいぶん楽になる
トンネルされた鯖が文句言うだろうけど…トンネル廃止したいなら、フックから救助された鯖は一旦エンティティが回収して全回復させる。かわりに60秒ゲームに参加できないみたいな環境なら有りかな
有効戦略っていうか、鯖が発電機よりも救助・回復最優先しかいないっていうんならともかく、均等吊りのメリットが全然ないからな
まぁ実際キラーやっててDS無ければ全力でトンネルに走るよ俺は
その点においてはトンネル防止策としてのDSの存在意義は分からんでもない
しかし解せないのは不屈をゴミと化してまでキラー側に一切の対策をさせない点なのよ
もう見る専と化したから別にどうでもいいけどさ
なら何も言わないで
いや言うよ
不満あるからな
見る専にそんな権利はないよ
本当にそれ。
不屈が弱体化した時の調整はやばかったんだぞ。
「不屈からDSのスタン時間短縮なくしといたわ。」
「あとDS仕様変更したけど二回使えるようにしたよ(強化)」
「英雄の奮起追加しといたわ(ぶっ壊れ)」
これで「公平と考えていますのでキラーのみなさんは頑張ってください。」とか運営に言われた日にはみんなゲームやめるよね。
未練タラタラで草
別に全員積んでこなくても16枠ある中でひとつでもついてればキラーに対して大きな牽制になるってのが強すぎる
むしろdsと破滅が今の仕様になる前の方が均等吊りしてたかな。まだ余裕がある試合も多かった。
今はもうどれだけ早く1人をサクれるかどうかで決まるからな。
DSいても開き直ってトンネルしてるわ、よく肩刺されるけど序盤で1人サクった方が断然良い
もう後がない鯖を追いかけてる時に何が何でも吊り交換されようと妨害してくる鯖が居たらそっち吊ってやってたけど、最近はそういう鯖全然居ないね
妨害あったとしても無意味な肉壁1回で終わり
トンネルしないメリットが全くないからな
複数の鯖を吊ればエンティティ様が喜んで発電機遅くなるとかやればいいけどこの運営がやるわけないんよな
天秤つけてるとトンネルしてくれって言わんばかりに鯖が動くから喜んでトンネルしてる
破滅の弱体化の際に、「使用率が高いから」という理由だった。
この理由から、DSもさらに弱体化があっていいはずだ。
なのに弱体化されない。
考えられる理由は2つ、サバイバーが大好きな調整班orプロデューサーがいるからDSがなくなって即サクされるのが嫌だという人がいる。
もしくは、サバイバーのパーク使用率のデータを見ていない。
どちらにせよ、フォーラムだとかリプのDSに関する不満が多いに現状を放置している事。
非常に不愉快。
マシューだぞ
あいつが自分の配信で破滅のスキルチェック失敗しまくって恥晒したから破滅が弱体化したんだよ
マシューはスキルチェックが絶望的に下手くそだから、DSもあれで丁度良いと考えてるんだよ自分が下手くそだから
現実では普通の人はほぼミスらないけど、マシュー自身が下手くそすぎてみんなもミスってるはずだと思い込んでる馬鹿だから
んでDONカスは「マシュー一人が修正するかどうか決めてるわけじゃない」みたいな言い訳してるが、朝鮮人相手にハグ使ってボッコボコに煽られた姿晒した後ライトナーフされた件があるから、結局マシュー一人の件で修正してるって事だからね