508: 2020/05/06(水) 18:51:05.27
運営が勝ち負けを設定してないのに
なんで自分の中の勝ち負けの基準を押し付けあって喧嘩してんだか
アンパンマンとウルトラマンどっちが強いか喧嘩してる子供みたい
なんで自分の中の勝ち負けの基準を押し付けあって喧嘩してんだか
アンパンマンとウルトラマンどっちが強いか喧嘩してる子供みたい
517: 2020/05/06(水) 19:03:02.06
勝ち負けを設定していない運営が悪い
520: 2020/05/06(水) 19:04:09.93
3サクハッチ逃げとか全滅としてカウントしてもなにも問題ないわ
523: 2020/05/06(水) 19:08:55.77
>>520
ハッチ逃げは鯖有利のクソ仕様だから実質俺の勝ちですね
っていうことですよね?側からみたらすげー言い訳がましいんですが?
524: 2020/05/06(水) 19:11:15.29
>>523
言い訳とかじゃなくて勝率どれくらい?とか聞かれて話をするときにわざわざ全滅と3サクハッチ逃げでわけたりせんだろ
お前が一体何を言ってるかさっぱりわからないんだが
そもそも誰に対しての言い訳だよ
536: 2020/05/06(水) 19:27:46.20
>>524
勝率答えれるの?勝率8割かなー(全滅させたことないけどハッチ込みなら)みたいな?
このゲームで勝率って言われたら大体3サクかなーって濁して答えるしかないでしょ
鯖には脱出か死亡かの明確な勝敗条件あって逃した=相手陣営に勝利者がいるってのに勝ち誇ってられるのはどういうこと?ってこと
勝ち負けを語るなら全滅させなきゃ勝ちじゃないでしょ
525: 2020/05/06(水) 19:11:39.36
>>523
1on1だと思ってるやついて草
[pc]
530: 2020/05/06(水) 19:15:57.51
>>523
いや実際それキラーの勝ちじゃ…
それで煽って出てったり勝ち誇る鯖が多いから全滅狙いの這いずり放置が増えるんだぞ
527: 2020/05/06(水) 19:13:07.66
明確な勝ち負けを提示しない開発が悪い
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1588694158/
コメント
どんだけ這いずり放置されたいんだよ
こういうの居るから這いずり全滅徹底してるわ。
アンパンマンとウルトラマンはウルトラマンの圧勝だよな?
論旨と全く違うところで議論する意味あるか?お前空気読めないってよくいわれるだろ。
変なやつに関わってる〜きんもー
デドバイの勝ち負け議論するより有意義だよ
真面目だな。
いや3分飛び回っていればなんとかなるかもしれんぞ!
さすがのウルトラマンもキツいだろ
まあ3分たったら二人ともコラプス死するだろうから勝負はつかんか!
どうだろう
非常に難しい議論だ
いーや、アンパンマンのが強いね
俺もアンパンマン1票入れたいが、顔の交換の有無で変わってくる。
顔の交換ですめばいいけどなアンパンは
このドリームマッチは持ち越しだな
次は?仮面ライダー対メイウェザーならどうだ?
ハッチという救済措置を「サバ有利のクソ仕様」
これもう病気だろ。
這いずり放置やハッチ探すの面倒で、サバも可哀想だから吊るやつが大半じゃない?
それでハッチ逃げされても、キラー側は勝ちだと思うし、サバも運が良かっただけで勝ったなんて思うやついないだろ。それを言い訳がましいって…もうこれは病気、関わらないほうがいい
その命からがら脱出出来たのを煽りで締めくくる奴がいるからね…。
そりゃキラーだって這いずりなんてめんどい事やりたくないさね。
そういう奴もいるのは確かだけど、残り一人で煽ってくるやつなんてかなり稀じゃない?
煽ってくるやつがいて、更にPTぽかったらむしろ進んで這いずり放置することはあるけどね。あと発電機が4つ以上残っていたら。
でもキラーやればレアケースだってわかるし、さっさと次行きたいし面倒だから吊るのが殆ど
家にゴキブリが4匹出たとして3匹しか殺せなかったら敗北感?みたいなのあるじゃん?勝ったとは思わないなぁ、キラー側からしたら。
まぁぶっちゃけハッチそのものは鯖有利のクソ仕様で合ってるんだけどハッチという裏口ゴールが無いと不利になった時点で鯖が即切断したりして残された他の鯖やキラーにフラストレーションを与えるから必要なんだよね
救済措置という名目で導入されてるならキラーが0サクで通電した時に怨恨みたいな感じでオーラ表示+メメモリみたいに1人はサクりやすい要素入れないのはおかしいしな
ez
noob killer
zakko
yametara?
rakusho-
yowasugi
sakuteki zaru
ggが入ってないやん
キラーやってないか、やってたとしてもやり込んではいない層の意見だな
キラーやってりゃハッチ煽りなんて飽きるくらい見るぞ
ギリギリまでお見送り強要屈伸連打なんて茶飯事。酷い奴だと一度閉じたハッチ付近でボンボン鳴らしてキラー呼び出してから鍵脱出なんてのも月に2、3回くらいはある
自分の脱出(=勝利)を見せつけたいなんていうガキみてぇな事する鯖は吐いて捨てる程いるんだわ
PS4版の話?
PCでここ2年くらいキラーやって緑〜赤帯まで何度も経験してるけど、ハッチ煽りなんて片手で数えられるレベルなんだが。少なくとも月何度もあるとか絶対にない
もしそれがPCなら盛ってるかお前の運が悪いとしか言えない。
そもそもの話、鯖の勝利条件は自分の脱出であって何人逃げたかは関係ないんじゃないかな?
ボンドのフレーバーテキストも絆とか言っておいて仲間だとは思ってなさそうだし、運営も鯖が利己主義に動く事前提にバランス調整してる説あるんだろうか?
キラーに関してはエンなんとかさんが意味不明すぎて全くわからん
明確な勝ち負けが設定されてないから人気が出たとも言える
非対称ゲームで勝ち負けを明確にするのは危険すぎる
ふわっとわちゃわちゃてきとーに遊ばないと非対称がゆえの粗がゲームを殺す
第五人格とかで勝ち負けの基準とかじゃなくて勝ち負けを付ける事そのものに文句言ってる奴らっているんかね?
あんなキャンプ強要ゲーに粗がないとは思えないし
いうてゲーム側で明確な勝ち分け負けが設定されてる第五人格もそれなりに人気だし…
勝ち負けじゃなくて楽しみたいだけじゃなかったんですか???
ハッチ逃げは鯖側にデメリット、キラー側にはメリット付ければ今よりは気が楽
ハッチ前でこっちが行くまで延々まってるやつもおるしな
ハッチなんてなくせばいいのに
その上ちょっとでも勝ち誇りたいんか知らんが余裕のない屈伸してたりするからな
失笑する
そんな焦ってまで屈伸すんなよ
コラプス後に条件付きの鯖キラーと直接対決できる設定付けてくれないかな
コラプス中にキラー倒せれば鯖勝利、返り討ちはキラー勝利
ビビッてゲートハッチ逃げは引分け
これから高速屈伸されようと、勝負逃げ出すチキン鯖のレッテル貼れるだろ
ラス鯖限定でマップに生成されるエンティティのパワー源をコラプス前に全部破壊したらキラー消滅とかならやってみたい
最後に対決するのは映画っぽいし
でも設定上、エンティティのパワー源ぶっ壊したらdbdの世界から逃れるくね?アイデアはすごいいいと思うけどね。ハッチはなくして欲しいけど対決みたいなシステムはいいね。
①サク率基準(3サク以上勝ち、2サク引き分け、1サク以下負け)
②査定基準(冷酷以上勝ち、残忍引き分け、不機嫌負け)
③吊り数基準(8吊り以上勝ち、7~4引き分け、3以下負け)
④バベチリ基準(4トーク貯めれば勝ち)
①はプレイグやワンパン持ち等、査定不憫キラー向きの指標
②はリージョンやレイス等決定力に欠けるキラー向きの指標
③は結果が視覚的に表れないものの、全キラーが共有でき最も合理的な指標
④はガバマッチの被害者である初心者の、取り敢えずの目標
前提として全滅以外は敗北って考えは現環境であまりにも高難度で指標として間違ってることを認識しないとダメ。その不満を運営にぶつけるなら良いけど掲示板等の各コミュニティで愚痴るのはあまりに不毛すぎる。プレイグやワンパン持ちで査定が云々ってのも不毛な愚痴でしかない、せめてサク率で考えろよ。査定が悪いのは皆知ってるよ。
煽ったら勝ち。だから全滅でもezとか言えちゃうんだ。
鯖が脱出したらキラーの勝ちだろ!
あいつらしっぽまいて逃げるやんか!
違うかい?
落とし所はそれぞれだけど個人的には発電機2台残し以上で勝ち、1台残し又は通電で辛勝、3サク引き分け、それ以下は負け
トラッパーハグマイケルデモゴルゴン辺りのハードル高すぎて草
単純に吊り回数で決めれば良くない?8吊り全逃げでも内容としては常にチェイスしてるから満足度も高いだろうしカニバル
キャンプとノーワンで2サク2吊りはサク数では運営の望む数値だけど確実にゲームとしては面白くないし
すまん昨日デモゴルゴンどころかリージョンで全逃げされたわ
下準備はいらんけど他のキラーよりも更に鯖の質に影響されるからしゃーない
地力を上げても限界があるから発電意識高くてちゃんとバラける鯖相手はほぼ積んでるしな
正直勝ち負けの基準は何でもいいとして、最近鯖やってて良く思うのがもっと鯖側の難易度ガツンと上がって欲しい、1人でも脱出出来れば御の字みたいな
そうゆう試合の方がvcも盛り上がるし、何かこうもっとハラハラしながらやりたい
まぁこれは最近芸能人の配信見ててあの純粋な感じが羨ましくなってきたからそう思うだけなんだろうけど
わがまますぎて草 ハラハラしながらやりたいならVC使わずノーパーク+目立つ服とか、弱音のみプレイとか色々自分でカスタマイズしてやりゃいいじゃん いくらでもスリルある状況作れるぞ?
鬼側を有利にすること自体は必要かもしれんが、DSBT+VCに余裕で勝てるレベルで鬼強化いれるのはナンセンスすぎる
ほんこれ
現環境の鯖に緊張感求めるなら縛りプレイすればいい
だが実際にはそんな鯖見たこともない
フルパーク付けて緊張感味わいたいとか何言ってんの?って感じだな
釣り臭い気がす
ごめん、釣りだった
鯖とか基本やらんし、ちょっとでも鬼に有利になって欲しい的な発言するとやっぱ鯖専って必死に叩きにくるよなー
まぁどうせキラーやったら煽られたり勝てなくてすぐ心折れた豆腐メンタルの持ち主なんだろな
たった2コメだけやんw自意識過剰すぎw
鯖優遇しろ発言の方がその10倍叩かれるわ
鯖専って言葉出せば自分の発言が支持されると思ったら大間違いだぞ
ここのコメントって案外すぐ返事きて楽しいな
まぁ釣り発言したのも自意識過剰発言も悪かったって
ゴメソ
ネットでの煽り合いって案外先に謝った方が勝ち感あるよね
第五は4、3逃げ勝ち 2逃げ引き分け 1、0逃げ負けに対してdbdは明記無し そして一番重要なのは第五は鯖4人全体での評価でdbdは個人評価 この時点でdbdでは1人でも逃げたやつは勝ちって思い込むのも仕方ない
非対称ゲームだから勝ちも負けも非対称じゃん
決めらんないよ
個人的に勝ちとか負けとか考えてない、楽しかったらそれでいい。
強いて言うなら熟練のトロフィーの基準をもっと下げてくれ、サバは逃げるだけで良くてキラーは全サク+米粒2とか
3サクハッチ逃げは単に4人目見つけて吊るまでのプロセスがダルいだけやぞ?3人目吊った時点で見つけたらラッキー程度か後は勝手にハッチ見つけて逃げてくれよなー程度!これを勘違いして逃げれてる!俺の勝ちって思ってる鯖いるのがびっくりだわ
文章通りに捉えたら煽りサバに煽られて怒っているみたいなもんだぞ。
俺はお情け5000ptアザースって思いながら脱出してる
鯖で勝ち負けにこだわるやついるの? 別に脱出出来なくても、今のこうすればよかったと思うくらい。
楽しんだら勝ち、イラついたら負け
商業という観点から見てみると
明確な勝ち負けを設定している非対称ゲームは軒並み爆死しているらしいので「運営が悪い」という批判は的外れな気がするなぁ
バイオレジスタンスみたいに沼鯖一人のせいで全員が連帯責任を負わされるようになったらPTしかいなくなりそう
ハッチ逃げのリザルトを「脱出」じゃなくて「負け犬」表記にしてほしいわ
そこまで楽しめないならやめたら良いのに…
明確な勝敗条件が無いのはDbDの仕様。
にも関わらず、無理矢理に勝った負けたを定義して人に押し付け合って結論が『勝敗条件明確にしないのが悪い』ってちょっと落ち着け。
ノーワン否定する時には「通電した時点でキラーの負け」とか言うくせに通電出来ずにハッチ案件で脱出する時も勝ち誇るからなぁ
勝利条件が多種多様で羨ましいプリティな頭してるよ
3サクしたなー、1人ずっと隠れてるからめんどいしハッチだけ閉めてほっとこ。鯖脱出後、鯖ファンメ「うぇ~いw」俺「いや~完敗ですね♪」ってなるから鯖はどんな形でもやられなければ勝ちみたいですよ
一人這いずらされてる時点でかなりみっともないよね
俺なら余程ハッチ脱出確実じゃなかったら
キラーの方に殺してくれーって這いずっていくわ
勝敗を明確にしたプレデターが非難轟々になった事考えたら非対称対戦で明確な勝敗はむしろやるべきじゃないしなんならBP20000点稼げたら米粒の時代に戻してもいいとさえ思ってる
まだ全滅以外負けっての受け入れられないキラーいるんだな…
ハッチ煽りで教育が必要どな
鯖も自由に勝ちを設定してるんだからキラーも自由に設定すればいい。
全滅主義の人は山伏みたいなもんだから否定する必要もない。