13: 2020/04/12(日) 13:51:01.36
ピッグ使ったらやたら攻撃スカるんだけどこいつリーチ短いとかある?
逆トラも付ける意味ないし奇襲も難しいから機能しねえわ
逆トラも付ける意味ないし奇襲も難しいから機能しねえわ
22: 2020/04/12(日) 14:22:24.25
鬼ってこれ射程短いの?
クッソ空振るし、からぶらないとしても弱すぎる
クッソ空振るし、からぶらないとしても弱すぎる
29: 2020/04/12(日) 14:35:30.41
>>22
射程長くして、鬼の一撃じゃなく連続切りでよかった
31: 2020/04/12(日) 14:40:45.27
>>29
分かるわ
刀持つ侍なのか棍棒持つ鬼なのか分からん
34: 2020/04/12(日) 14:50:17.71
刀の射程短いとかわろた
短くねえよ 長いからそう感じるだけ
ゴスフェの板壊しが遅く感じるのとか背低いやつの移動が速く感じるのと同じ
短くねえよ 長いからそう感じるだけ
ゴスフェの板壊しが遅く感じるのとか背低いやつの移動が速く感じるのと同じ
35: 2020/04/12(日) 14:52:28.54
>>34
短くねぇよって検証でもしたの?
このゲームサイレントナーフされまくってるのにまさか印象だけで言ってないよな
39: 2020/04/12(日) 15:09:14.35
大型車と軽で車間距離とかスピード感が違って感じるのと同じ
って言っても分からんかな免許持って無さそうだし
って言っても分からんかな免許持って無さそうだし
41: 2020/04/12(日) 15:10:41.97
血の怒り中の刀攻撃だったら短いけどな
42: 2020/04/12(日) 15:10:47.03
キラーのリーチは皆同じなのか
ずっと同じキラー使って急に変えたらいままで当たってたのが当たらなくてリーチ短いと錯覚するわ
ずっと同じキラー使って急に変えたらいままで当たってたのが当たらなくてリーチ短いと錯覚するわ
44: 2020/04/12(日) 15:13:04.03
獲物のグラとキラーの視点の高低で感覚的に覚えてる距離感が狂わされている(プレイヤーが誤認している)んだと思う
[pc]
45: 2020/04/12(日) 15:14:19.49
長い武器で殴るキラー(ドクター鬼)なんかは短く感じるし
手で殴るキラー(ハグフレディ)なんかは異次元な当たり方する
でもため攻撃速度一緒だと思われてた半年前くらいに攻撃速度統一しましたってパッチ来たし本当のところは運営にしかわからん
手で殴るキラー(ハグフレディ)なんかは異次元な当たり方する
でもため攻撃速度一緒だと思われてた半年前くらいに攻撃速度統一しましたってパッチ来たし本当のところは運営にしかわからん
61: 2020/04/12(日) 15:50:22.66
>>45
それ背が高いキラーは下向きに攻撃してて鯖と同じ高さのキラーは平行に攻撃してるからその差で射程が違うように感じてるだけじゃね
47: 2020/04/12(日) 15:16:02.69
フレディ使ったあとにハゲスリンガー使ったら、ものすごく射程短く感じたけど同じなのか
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1586625455/
コメント
フレディだけは長いとしか思えない
ハゲも長く感じるけどな
ドクターは短いようにしか思えん
ハグ、ピッグ、フレディあたりは武器が短いからリーチも短く感じるけど、実際通常攻撃のリーチは全キラー同じやで
ナースとlv1マイケルだけ短いと思ってたけどもしかして違う?
違うんなら相当長い間勘違いしてたことになるから恥ずかしいんだけど
レベル1マイケルは踏み込まないから思った以上に当たらないのは分かる
ナースはむしろ真空波出てるってくらい射程広く感じる事で有名じゃなかったっけ?
ナースはブリンク後は他キラーより伸びるけど、通常のタメはマイケルlv1並みだったはず
ナースのブリンク攻撃ってナーフ後になくなったくない?
ドクターは乗り越え後でも割と武器が届いて殴れるイメージがある
この会社はサイレントナーフ多すぎて何も信じられない
いつからかは知らんけどビリーのチャージ中の速度って鯖と同じ4.0m/sだと思ってたのに昨日プラベで試したら若干速度落とされてるしな
ビリーのチャージ中って3.68か3.8で元々鯖より遅くなかったっけ?
俺の記憶違いかな
それはカニバル
ビリーはなんでおそくならないんだよ逆にしろ、意見があったぐらい
日本語wikiには4.0m/sって記載されてるはずだし、3か月前ぐらいに実際使ってた頃は鯖と同速度だったはずだけどナーフされた?
英語wikiと、ある配信者のビリーチュートリアルでは92%となってるぞ
日本語wiki見直したけどチャージ中の移動速度は記載なかった。ごめん
英語wikiも流し読みしたけど記載なさそう。
デフォチェーンソーの9.2m/s見間違ったんじゃないかな
運営を信じれるなら錯覚だな。もっとも、信頼率0%だけどね!
凛だったとおもうけど立て続けに強化してた時期にトラッパーと同程度の攻撃範囲に修正しましたみたいな事書いてあって強化されたのか弱体化したのか分からんみたいな事あった覚えはあるわ
少し前のパッチノートに○○の攻撃をトラッパーと同じにしましたとか書いてあったから違うと思ってるしキラーごとに違うと感じるわマイケルレベル3とか最高射程やん?
マイケルレベル3だけは射程変わってる気がするのはマジだよね
当たるか当たらないかのお祈りアタック当たる場面がレベル3だけはよくある気がする
まぁバイアスかかってるだけだろうけども…
ドクターとレイスは100%短い
他のキラーと同じ感覚でやるとめっちゃスカる
100%短いとお散歩しか出来ない
不意打ちくらって笑ってしまったw
たしかに100%ぶん短くなったら武器無くなっちゃうもんね
いやそっちかい
そういう意味でなら10%くらいは短いかも…
ハントレスドクターがよく空振る印象あるわ
ティア3マイケルのため攻撃って伸びるんだっけ?
伸びてるよ。
マイケルLv3の射程で全キラー固定でいいよ
板多いしいいでしょ
ビリーのハンマーパンチとフレディーは伸びて見える
凛ちゃんはやたらリーチが短く感じてよく外す
逆にリージョンはやたら伸びがよくてよく当たる。そして当たらないと思った板にボカボカ当たる
フレディのインチキモーションはいつ修正されるの?
east-hiroshima-med.or.jp/upload/upload.cgi?get=00116
east-hiroshima-med.or.jp/upload/upload.cgi?get=00117
鯖視点からなら実際の武器より一キャラ分範囲大きい
ただgifで見ると広範囲に薄白くエフェクト出てて、これに判定あるっぽいね
>ゴスフェの板壊しが遅く感じるのとか
ゴスフェの板割りは最近のアプデで他と同じになったよね、前までとは絶対違う気がする
少し前にゴスフェ使ってたやつが明らかに他キャラに比べて板割りのモーションが速いって言ってたなあ
サイレントナーフといえばトラッパーさんだな!
いつの間にか地下の階段に半分めり込ませて罠設置できなくなってたぞ!
鬼は特に短く感じる
怒り中の棍棒に至ってはほぼ密着してないと届かないし
デススリ使ってるとこの板当たるんかってやつよくあるわ
FPS視点はきついな
空振るとか射程短いとか言ってる奴の大半はキラーの背の高さの違いと4.6族と4.4族の違いからくる錯覚でしかないと思うわ
ハグで長く感じたことはあるか?
何がいいたいのかわからないんだが
自分はあんま違いを感じないんだけどなぁ。普段使わないキラー使うときは、フレディやドクター使ってるときの攻撃距離感これくらいだったかなーって思い出しながら切ってる。それで基本的に当たるから、もし射程に差があったとしても大した差ではないと思う。Lv3マイケルの射程は他より全然長いけど、あれはあくまで能力の一部だし。
俺はレイスが異様に射程短いでピッグは長く感じる
今専鯖パンチあるし、勘違い多いのもしょうがないね
噂によると次パッチで専鯖パンチ減るとか減らないとか
減るなら実質キラーナーフだけど
デッハが正常に戻されても実質キラーナーフと言い出しそうだな、おい
ナースの専サバラグ無くなれば実質鯖ナーフ言うヤツいるか?
あまりアホなこと言うと鯖専と同等だから止めてくれよ
フレディの当たり判定は疑問に感じるときがある。同じようなスペックのリージョンやゴスフェでは無いんだけどね。ちゃんと調整されてるのだろうか
フレディは殴る時に肩を前方に大きく動かしてるからな
そら伸びるわ
ビリーも前頭姿勢だから射程が長く感じるわ。
キラーや武器に関係なく範囲は一緒のはず
少なくとも武器を長いものに交換した途端、外しまくって苦労したわ
ドクターと凜をよく使うんだけどドクターで当たる距離の溜め攻撃が凜だと届かないことがある
身長差による距離の誤認なのだろうか