【DbD】破壊可能壁は結局すでに倒れてる板があるのと何も変わらない

DbD 5chまとめ
283: 2020/04/01(水) 18:04:03.42
壁破壊は結局どうなるだろうね
酒場みたいな塩梅ならいいんだが
精神病棟の窓とか弱体化させたいんじゃー

 

284: 2020/04/01(水) 18:07:23.00

微妙じゃないかね壊せる壁は
別にキラー有利になるわけではなく、壊しておかないと超絶不利なだけだし
しかも何故か壁復活しやがる

勝ち確決まった時にお小遣い稼ぎにはちょうどいいけど

289: 2020/04/01(水) 18:12:07.22

>>284

精神病棟みたいな確定で強い窓弱体化できるみたいになるかもじゃん?
酒場は厄介な所壊しさえすれば強くなくなるし

 

291: 2020/04/01(水) 18:13:58.80

>>289

言いたいことはわかるんだけど、あれ壊すのも時間取られるからなぁ
一応序盤に壊しはするけど、本当はその時間も惜しいよ

 

297: 2020/04/01(水) 18:34:03.25

>>289

レリーの書斎のカウンターみたいなところは壊せるようになると予想

 

287: 2020/04/01(水) 18:10:42.34
壁破壊より窓破壊くれ1ゲームで三箇所まで破壊可能とかで

 

301: 2020/04/01(水) 18:38:24.70
壊せるのは壁じゃなく窓枠がいいな

 

302: 2020/04/01(水) 18:42:48.45
壊せる壁は結局すでに倒れてる板があるのと何も変わらない
視覚が通ってるか通ってないかだけ
13金みたいにすぐ壊せる仕様だったら壁壊して先回りとかもできたが板壊しモーションと同じで音も出るから最初から強チェイスポジあるようなもん

 

308: 2020/04/01(水) 18:56:52.00

>>302

壁破壊ある酒場マップが現状かなりキラー的に楽なマップじゃん?

 

311: 2020/04/01(水) 19:04:56.07

>>308

それは単純に発電機の配置と用意してある板が弱いだけなんだよね
強い板は小屋とその南にあるジャングルジム、風車のところと計3枚しかないし

既存マップに壊せる壁となると難しくなる

 

313: 2020/04/01(水) 19:10:17.46

>>311

それはまあ分かってるが壁破壊が嫌な要素とはまだわからないよなって
既存強ポジが弱体化するかもじゃんっていうか既存弱ポジを壁破壊しなきゃ強ポジにとかさすがにねえだろ…

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303: 2020/04/01(水) 18:43:41.97
まやかしさんの存在意義が問われるからそれはちょっと…
相対的に野蛮や板を主食とするビリーカニバルデモゴルゴンの強化になるからいい落とし所なんじゃないの

 

307: 2020/04/01(水) 18:54:31.33
そもそもこの爆速発電環境に壁破壊できますよ!って言うのが頭悪い
壊す余裕がないのに壊さないと不利って言うのが糞
これから破壊壁増やしたとしてその代わりに強ポジ増やすんでしょわかってるよここの運営が考えてることなんて

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1585632634/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    何やっても不満と不信感とバグしか産み出さないプリティクオリティ

  2. ランク1の名無しさん より:

    既存マップは
    壊さなきゃ今まで通り、壊せばキラー有利
    って感じで調整してくれるやろさすがに

    あと破壊可能壁は実質ビリー強化だから楽しみだわ

  3. ランク1の名無しさん より:

    わざわざアクションで壊すんじゃなく、キラーが通っただけで破壊とかにしてほしい
    そしたらチェイス中にいきなり鯖の横からどーんって出てきてホラー感あるし

    • ランク1の名無しさん より:

      旧正月イベの灯籠くらいの速度で壊せればまあ許せる

      • ランク1の名無しさん より:

        ほんこれ
        事前に破壊しておかないと機能しない破壊しておかなければ不利になるだけだからゴミなんだよな
        チェイス中でも通常攻撃でサクッと通れるようになればキラーだけが選択できるルートとして機能するのに

        • ランク1の名無しさん より:

          ほんとに
          酒場の2階にも破壊壁あるけど、あんなとこチェイス中以外通らないし、チェイス中に破壊してたら逃げられるだけだし
          しかも音で壊してるの丸分かり

        • ランク1の名無しさん より:

          向こう側にいる鯖は負傷するも付けて

          • ランク1の名無しさん より:

            なんなら無傷でも即キャッチでもいいなwww
            怖すぎて壁の近く歩けないくらいでいいわ

          • ランク1の名無しさん より:

            補助輪補助輪

    • ランク1の名無しさん より:

      ついでに壊せる壁かどうかはキラーしかわからないようにすればいい

      フレディのニセ板できたから技術的にもできそうだよなぁ

    • ランク1の名無しさん より:

      これ。破壊に時間がかからなければ、映画みたいなビックリ要素がある。
      発電機の近くに破壊可能壁があればなおいい。

    • ランク1の名無しさん より:

      それイイね
      バイオRE2のタイラントやRE3(体験版)のネメシスみたいに登場出来るじゃんそれ
      さらにサバイバー側からは破壊出来る壁を認識出来ず何パターンか生成パターンがあればなお良し
      オポチュニティを付ける事でわかるようにすればオポチュニティがメタパークにもなる
      まあそんな技術も発想もなさそうだし出来たとしてもバグだらけになるだろうけど

  4. ランク1の名無しさん より:

    小屋の壁破壊できるのは純粋にええやん

  5. ランク1の名無しさん より:

    てかいつごろ他のマップでも実装されるん?
    全マップ一気に実装なのか、それとも一部マップ実装していく感じ?

  6. ランク1の名無しさん より:

    壊れる壁に攻撃当てるだけで壊れるようにすればいいのになあ
    板壊し持ち前提みたいながヤバすぎる

    • ランク1の名無しさん より:

      それな
      下手したら板と同じ扱いで渇望がリセットされてそう

  7. ランク1の名無しさん より:

     溜め攻撃でぶち破って攻撃命中満足モーションなら文句無かった
    専用破壊モーション+板割り有効+チェーンソーで破壊可能とか丸きりパレット過ぎるんよー

    • ランク1の名無しさん より:

      もうここまで板と同じ扱いするなら怨霊のトークンも壁壊したら溜まるようにして欲しいわ

  8. ランク1の名無しさん より:

    破壊壁追加もあるし徒歩強化の意味も込めて今の野蛮な力の20%upはデフォルトにして野蛮をリワークしてくれればなー。野蛮あっても次の板間に合うって散々言われてるわけだし。
    蹴った発電機10%後退の遅延、破壊アクションしたオブジェクトの16m以内のサバイバーを数秒可視化、単純に更に15%up、破壊アクションの度にトークン貯めて1つずつで3%upの上限10トークン とか。
    これそのままだと影舞レイスが強くなりすぎるかもしれないけど。

    • ランク1の名無しさん より:

      そこまでしないと勝てないのか…

    • ランク1の名無しさん より:

      遅延はシナジーさせない方針だからイタチと被る遅延はないな、鯖の可視化はフレディリワークの隠密フラストレーションにあたるからなし

      速度アップだけはあるかもしれないけどかなりバランスに影響出る部分だから慎重だろうし妥協としては板割りで渇望消費しない辺りが落とし所やろ

  9. ランク1の名無しさん より:

    キラー不利って訳でも無いのにまだ言ってんのか

  10. ランク1の名無しさん より:

    壊した壁って復活するの?
    今のところ復活したことない気がするんだけど

    • ランク1の名無しさん より:

      これに誰も突っ込んでないのが気になる

      • ランク1の名無しさん より:

        突っ込もうかと思ってたら既出でよかったわ
        でも遅すぎだなー
        結局ここはキラーエアプばっかりでわかってないだけか?

    • ランク1の名無しさん より:

      理想は従来のマップの強ポジを弱ポジ化出来ることだが
      プリティだと強ポジを新たに追加した上で破壊壁を仕込んで、破壊してやっと従来と同程度のマップになるだけなんだろな
      その上でさらに破壊壁を減らす

  11. ランク1の名無しさん より:

    極論厨出たよw
    倒れてる板は通れる
    壁は通れない
    これで差別化はできてんだよ

    • ランク1の名無しさん より:

      比喩も理解できないバカで草

      • ランク1の名無しさん より:

        比喩になってないぐらい違うと思うよ

        • ランク1の名無しさん より:

          ポジションによるが「壊さなければどうしようもない」って意味では板とほぼ同義だろ

    • ランク1の名無しさん より:

      破壊することでメリットがあるならわかるが、それがあるだけでサバイバー側にとってメリットしかなく、カラー側にはデメリットしかない、ってなったらもうそれは倒されてるいたと同じ性質しかないって。

  12. ランク1の名無しさん より:

    ×破壊可能壁
    〇破壊必要壁

  13. ランク1の名無しさん より:

    結局現状キラーに壁破壊してる暇なんてないってとこな

    • ランク1の名無しさん より:

      初動は一秒でも早く見つけたい
      その後もタッチの差で起動されることがあるからすぐイタチを蹴り込んだりルインを発動させたい
      つまり露骨に探す気がないガン待ちキャントンキラー御用達なのが破壊可能壁
      まぁ板と同じにすりゃ当然そうなるね

  14. ランク1の名無しさん より:

    破壊した壁1枚毎にBP10000くれ

  15. ランク1の名無しさん より:

    この壁ってキラーにとってデメリットしかなくね?

  16. ランク1の名無しさん より:

    ボロ小屋の破壊壁がクソどうでもいい位置になった時点でカケラも期待できなくなった
    超強ポジ作るためだけの要素だよこれ

  17. ランク1の名無しさん より:

    壁はかい別にいらないよねコレ
    なんで作った?
    窓も塞がっててサバイバーも壊さないと通れないようにしろよ

  18. ランク1の名無しさん より:

    破壊したら楽に倒せるとかではなく、破壊しないとお話にならないのが破壊可能壁なんだよな

  19. ランク1の名無しさん より:

    PTBの小屋壁は壊すと小屋板無意味になるほどだったけど
    本実装では壊す意味あるかこれ?って位置に変更された
    つまり既存の強ポジを弱ポジにする気はないよ

  20. ランク1の名無しさん より:

    もう少しこのゲームにホラー要素が欲しいんだよなー。破壊可能壁だって、キラーが奇襲でもできるのかなって思ったけど結局バレバレだしチェイスが強くなるわけでもないし。