【DbD】発電機固まると思って寸止め作っといたんだが、アホ鯖がつけやがった

DbD 5chまとめ
93: 2020/03/29(日) 14:17:55.48
発電機固まると思って寸止め作っといたんだが、アホ鯖がつけやがった
105: 2020/03/29(日) 14:39:21.94

>>93

って実は考えてるようで考えてない一番の馬鹿なんだよな
そもそもその寸止めの発電機つけられるとまずい状況ってキラーからすればもう固まり終わってるから
そんな発電機の方巡回行く訳ねーじゃん

109: 2020/03/29(日) 15:02:01.11

>>93

なぜ君がそんな場所の発電機を寸前まで回したのか理解に苦しむ

 

120: 2020/03/29(日) 15:29:11.76

>>109

一応回してる最中に近場の発電機完了するって場合はある
まあ寸止めガイジは大抵心音しないところで悠長に寸止めまで回したぜとかやってるんだけどな

 

124: 2020/03/29(日) 15:33:15.87

>>93

野良だっら仕方ないな

 

94: 2020/03/29(日) 14:22:57.75
固まると思うなら他回せよアホ

 

95: 2020/03/29(日) 14:24:01.55
寸止め作る時間で固まり解消しろアホ

 

98: 2020/03/29(日) 14:28:48.26
発電機固まっても四人いればごり押せるし三人でもまぁいけるときもあるぞ
野良ならもう見つけたやつ片っ端から発電すりゃいいんだよ
キラーからしたら爆速でつくのがいちばん嫌なんだ。鯖専はそこらへんの気持ちがわからんからな

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100: 2020/03/29(日) 14:30:26.60
キラー側が固めようとしてなくても鯖が心音しない安全ところばかり回そうとすると高確率で偏るな
特に山岡邸

 

101: 2020/03/29(日) 14:33:56.69
端から順番に修理してる奴は頭の心配をするが何もせずうんこしてる奴よりは何倍もマシという

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引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1585390450/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    固まり解消するためにキラー近くの発電機直しに行くでもなく、安全なマップ端発電機寸止めしただけで仕事した気になってる鯖専の中でも屑の方。

  2. ランク1の名無しさん より:

    発電機の偏りが3-2から3-1になろうがキラーは元より3の方を巡回するよ。
    だから鯖は3-2の状態になったら3の方を何が何でも直しに行ってキラーにバレてチェイスになったら3からできるだけ遠く離れた方に逃げる。
    3-2の状態で2の方を修理するといたずらに味方の吊り回数が増えて板も減るだけ。
    ただ自分が既にトンネル気味に2吊りされてリーチだったら2の方でも良い。サクられないで生存しているだけでも、キラー側からすれば姿が見えなければ巡回していない3の方で隠密・修理している前提で巡回するから手間を増やせる可能性がある。

  3. ランク1の名無しさん より:

    近場が二つがほぼ同時に治った状況をなんで想像できないのかな?
    条件反射で叩く人ばっか

    • ランク1の名無しさん より:

      そもそも寸止めがおかしいんだよ

      回し切れば寸止めと同じリスクで付け直しに行く移動時間を無くせるって利点があるのに対して寸止めはリターンが何一つない上固まってる方の発電機に全員夢中になってる間にイタチかまされてていざという時にロスが生まれる可能性も出てくる

    • ランク1の名無しさん より:

      何を考えてプレイしてんのか知らんけど、その状況だと結局寸止めする意味ないからね?

    • ランク1の名無しさん より:

      1台修理済みで近場の2つが同時に修理完了なって、自分も回し切ってしまうと残り3台が固まってしまうっていうケースの話?
      それこそ寸止めする意味ねぇよ馬鹿じゃないの? 3台固まってる時点で残り1台余ってようがキラーからすればそれは巡回する価値が無い捨て発電機なんだよ。残り発電機の配置が2-2じゃないなら、1-3だろうが0-3だろうがどっちでも一緒なの
      寧ろ3台がほぼ手付かずの際に持て余したイタチを少し遠出してぶち込まれロスになる可能性も無くはないんだから1-3の方が悪手ですらある
      条件反射すら出来てない脳死状態で寸止め(笑)すんのマジでやめろ迷惑だから
      どうせお前みたいなのはゲートも寸止め(笑)してんだろ。それもやめな

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーやってるの?

  4. ランク1の名無しさん より:

    こうならないように野良やる時は刑事の直感積んでいこうな
    ノーワンも(ほぼ)潰せるから・・

  5. ランク1の名無しさん より:

    どんな場面だろうと寸止めしてる時点で大抵おかしい
    開幕から固まりやすそうな3つを見極めて抜きに行けるのが上手いサバ
    例えばロッジとかなら中央が安定しがちだけど
    怒りの聖所と神殿は3:1:3のパターンが多いから端を一つずつ抜かなくちゃいけない
    アザロフなら4:1:2のパターンが多い
    トンプソンハウスなら固有側に4つぐらい並ぶから序盤から左右に別れて回した方が楽(中央、小屋、生垣、重機側は後でいい)
    安全な発電機しか抜かないアホも悪いけど終盤まで固まってるのは他のサバもどこが勝負の要なのか序盤から見抜けてないパターン

  6. ランク1の名無しさん より:

    4人生きてりゃゴリ押しで回せるんだからチェイス下手な奴が消える前にさっさと回しちゃうのが結局は安牌なんだよなあ
    固まってるけど4人生きてるのとバラけてるけど3人になってるの、どう考えても前者の方が良いだろ

  7. ランク1の名無しさん より:

    ドクター消えろ

  8. ランク1の名無しさん より:

    残り発電機3からどこ固めるか考えてるからなぁ。偏りがひどい時は初っ端から固める前提で動いてる。だから鯖は中央をいかに回すのがいいような気がするけど、最近誰も中央いない。。。

    • ランク1の名無しさん より:

      何言ってんだこいつ

      • ランク1の名無しさん より:

        言ってる意味がわからないのはキラーをしていないからでは?

        • ランク1の名無しさん より:

          いや日本語おかしいだろ

          中央をいかに回すのがいいような気がするって何だよ
          言いたい事はわかるけどリアルでこんな言葉話されたら大丈夫かよって思うわ

    • ランク1の名無しさん より:

      開幕同時湧きからの即共同修理で1吊り目までに2つ点けたほうがキラーにプレッシャー与えられるからな
      3台目だけ発電する場所考えて動けば固まらん

  9. ランク1の名無しさん より:

    寸止め点けられてまずいって事は最初の1~2台じゃないって事じゃん?じゃあなんでそもそも3台目に固まったらまずい様な場所の発電機に着手してるん?
    もし自分が回してる最中に近場で2台回ったんだとしたら自分含めて3人が発電機に着手出来てるっていうサバイバーガン有利な状況なんだから偏りどうこうじゃなくてイージーゲームだろ。そうじゃないって事はさっきも言った状況的に触ったらダメな発電機をそもそもテメーが回してるのが責任でかいわ。
    他鯖だって回してる最中に見つかってチェイスに入った人、のカバーでイタチ打たれる前に点けちゃおう精神だったんだろ。キラーからしたら少しでも多く回ってる発電機にイタチ打ちたいし。それもあまりにも偏ってるなら別だけどね。

  10. ランク1の名無しさん より:

    キラーとしては残り三台が固まってる時点で行かんぞ
    勝手につけてくれと思ってるわ

  11. ランク1の名無しさん より:

    こういう賢いと思い込んでるアホが一番困る
    初心者に間違ったこと嬉々として教えだすからな

  12. ランク1の名無しさん より:

    寸止めって普通にリスク高い気がするがな。付けられるリスクにイタチ入れられるリスク。普通に時間の無駄

  13. ランク1の名無しさん より:

    こいつらホントキラーはロボットか何かと勘違いしとるやろ
    ちゃんと脳みそ使って考えてやってんねん

  14. ランク1の名無しさん より:

    もう何回目だこの話題
    ここ見てるようなやつで寸止めするべきなんてやつは殆どいないだろ
    叩きやすいレスをまとめてコメント伸ばそうとしてるようにしか見えん

  15. ランク1の名無しさん より:

    発電機やゲートの寸止めは戦術です。キラーを錯乱させて上手く脱出しましょう!

  16. ランク1の名無しさん より:

    寸止めは雑魚キラーでポイントまずい時にやります

  17. ランク1の名無しさん より:

    楽勝ムードの時はむしろ固めに行って楽しんでるわ