21: 2020/03/21(土) 10:10:29.91
キャンプされて吊られてるやつが自殺しない率10%
キャンプされてボロタイ持ちが吊り交換する確率20%
キャンプされて他鯖全員が発電機ガン回しする確率1%
これが野良の実態
野良の場合キャンプはほぼ確実に詰み
27: 2020/03/21(土) 10:36:09.13
吊り交代がそうそうできないってどんだけ下手糞なんだよ
やるやついないのは野良の質の問題であってキラーの問題ではない
これだけ対抗策のパークを用意してもらっておいてハメだ!とか
やるやついないのは野良の質の問題であってキラーの問題ではない
これだけ対抗策のパークを用意してもらっておいてハメだ!とか
28: 2020/03/21(土) 10:39:23.50
>>27
どんなけアホなんだよ
上手い下手の問題じゃなく、吊り交換しても自分が救助されない可能性があるってことだよ
自分以外にもBT持ちがいるかどうか
そのBT持ちが吊り交換してくれるかどうか
野良だとなんの保証もないんだよ
PT厨やキラー専ってこんなことも説明されないとわかんねーの?
31: 2020/03/21(土) 10:41:08.71
>>28
だからそれは野良の質の問題だよね?
対戦ゲー、しかも野良で自分が助かる保証を求めるとか
32: 2020/03/21(土) 10:41:48.52
>>28
不滅とDSつけろよ
[pc]
57: 2020/03/21(土) 11:40:04.70
>>28
そんな常に吊り交換とかも完璧に決められたらゲームにならねえって分かって?
キラーはサンドバッグでいろってか?
58: 2020/03/21(土) 11:44:05.64
>>28
「自分が死ぬくらいなら儀式全体で負けても構いません」。対策パークもつけたくありません」
いやーこういう頭幼稚園児のおかげでゲームが成立してるんだなあ
29: 2020/03/21(土) 10:39:34.08
ほーん、なら延々と強窓や強板を使って時間稼ぎしまくるのもキラーに対するハメだからやめてくれや
33: 2020/03/21(土) 10:42:05.71
これでっばいですか?
野良に文句あるならptでやるか
ランク1維持してたら1、2の鯖で固まる事多いから
吊り交代も出来るしチェイスも秒で終わらないからストレス減るよ
野良に文句あるならptでやるか
ランク1維持してたら1、2の鯖で固まる事多いから
吊り交代も出来るしチェイスも秒で終わらないからストレス減るよ
39: 2020/03/21(土) 10:52:46.31
鯖専ってやっぱ頭おかしいなwww
普通こんだけ鯖まんせーなゲームで喚くかね
普通こんだけ鯖まんせーなゲームで喚くかね
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1584716642/
コメント
野良においては(1対1対1対1)対1なわけなんだし自分の生存最優先じゃない?
こう考えてる人は絶対足手まといになっている
横からだけど俺は間違いなく足手まといになってるな
釣り交代なんて野良じゃ絶対しないしボロタイ入れずにずっともつけてるし
同じく。BP稼ぐのがこのゲームやるモチベになってるからな。ずっ友は必須。
無理救だってするし場合によっては見捨てもする。
1vs4って言っても野良の場合はサバイバーもキラーも役割が違うだけの名前も顔も知らない誰かだからね。取得BP減らしてまでボロタイ入れないわ。
自分一人死んで他の3人が脱出するくらいなら全滅した方がマシ
そう考える鯖がいっぱいいるから成り立つゲーム
吊り交代なんてする奴はバカ
自分が死んだ時点で負けなんだから他鯖の事なんて考えねえよ
大人しく負け犬御用達のハッチ使って脱出してろ雑魚
勝ち負けに拘る人ばっかりじゃ無いですからね
お前がバカ定期
お前のせいで通電する試合へってるよ
血族つけてるからキャンプとか無視して発電してる
あと吊り交代ってキャッチバグありきすぎてなんかずるい気分になる
というかキャンプしてんなら発電機回してろ
本来はその色々な保証もない、助けるか見捨てるか意志疎通もしにくい、その場その場で各々が判断して実行するしかない中で奇跡的な連携で脱出出来たり、ミスって全滅したりするのを鯖キラー双方が楽しむゲームなんですが…
あー、駄目だったか…次行こ~とか今の場面だとこうしたらなんとかなったかな?って考えられないなら煽りでも何でもなくこのゲームに向いてない
基本は吊り交換出来るならするのがセオリー
初心者は吊り交換にデメリットしかないと思ってるみたいだけど逆
1人減らされないのが大事なのに
自分だけが助かりたいがために結局キツくなったりね
ハッチで出たいんなら別だけど
うんこ救助待機してバレた挙げ句一発切られて逃げていく鯖を見るたびに、こいつはキラーやったことないんだろうなwと思う
味方から見ててもわかるよね
そういう手合いが赤帯の野良に跋扈してんのは問題だわ
キラーと鯖の両ランクの平均をランクにすればいいのに
で、無理救助すんなカス!って罵りあったりファンメ送り合うまでが捌ける専だしな
これが一番げんなりする
これで耐久入るならDS持ってることにかけて無理救するほうがいいって何故分からんかな
血族でキャンプバレしてたらずっと回すぞ
自分の場合は最後まで耐久するから、とにかく回せと電波を送ってる
血族が他人が吊られても効果が出るようになってから野良ですらキャンプのオワコンっぷりがやばい
でもさすがに1人目が1吊りで昇天は損失がでかすぎるから一応助けたい、そんで自分が吊り交換できれば通電確定、ゲート開けてから救助もらって肩刺してGG
まあ、一撃持ちやドクターだと救助どうしてもできないときがあるからドキャンプなら見捨てるしかない
ワイ野良鯖やから自分が脱出出来ないなら儀式の結果なんて全部負け扱いだわ
故に発電機にかじりつくしか出来ねえんだわ
他3人がリーチ、自分が0吊りでも隠密してそうw
当たり前やん他人がリーチだろうが知るかよ
あと発電機回す行為が隠密になるとは知らなかったわw
結果的に脱出率下がってることに
気づく日はくるのだろうか
雑魚ガ〇ジでも地雷行為でランク上がっていくから
他ゲーで足手まといでもこのゲームではみたいな
勘違いできちゃうんだろうね
他のPVPで勝てない自称上手いゲーマーが群れを成してるのが鯖専のVCPTだったりするからな
3年もたった上に破滅ゴミ化でさすがに見限って他ゲーやれる人は他ゲー行っちゃったからPTから野良になってる奴が多い
勝てないから味方が悪い環境が悪いでひたすらナーフコールで、それを聞き入れてくれるのがこのDbDってゲーム
最高だよ
吊り交換じゃないけど、絶っっ対に昇天に間に合わないペースで遠くからうんこ術でじわじわ寄って来て耐久ゲージがあと数ミリの所でやっと走り出して結局間に合わなくてキラーも戻って来てて見つかる雑魚とマッチングさせられた時はもはや笑いしか出なかったな。何考えてプレイしてんだこいつ?って。
嫌がらせだろ
そもそも野良じゃ血族ないとそう簡単にはできないでしょ
で、野良で血族も付けずに都会猫の地雷がわんさかいてる
PTでもないかぎりそうそうできない(やってくれない)よね
血族なしの場合、優先としてまず自分が触ってる発電機の完了、次に釣られた人に近いなら様子見、救助できるなら救助、キャンプの場合キラーの確認と自身のパークによって相談。これぐらいできなきゃいけないのがこのゲームの本来のサバイバーと思っていつもプレイしてた。
今の奈良はこんなことすら考えてない感じなのかね。
それも下手な動きだぞ
味方にいたらハズレ
横だけど特におかしくないと思うけどどこがはずれ?
ちょっと違うのがなるべく耐久前には吊り交換するってことこかな
最近は耐久入っちゃうデメリットが分からない、やり方分からないのかまともに吊り交換も出来ない鯖が多すぎる
これくらいはおかしいと思えるレベルは欲しいんだけどな…
1、「優先」として発電機完了
2、近いなら様子見、できるなら救助
解説まで必要なのかな?
ごめん理解したよ
基本発電機優先より吊り交換するのが一番だし、様子見するって表現がウンコしてそうだもんね
吊り交換出来ないことなんて殆どないし、完全にキャッチ狙いと判断したらすぐUターンするわ
無駄な時間減らすためにも判断の早さが大事だしね
>>耐久入っちゃうデメリットが分からない
???
下手すると1人すぐお陀仏ですが?
リスクを考えず上手くいく立ち回りしか考えてないなのか?
>>吊り交換出来ないことなんて殆どないし、完全にキャッチ狙いと判断したらすぐUターンするわ
???
吊り交換出来てないじゃん
下手すると1人お陀仏だから吊り交換するべきって言ってるんだけど…
完全キャッチ狙いのキラーだったら攻撃後の硬直で吊り交換出来ないからその判断を即座にするってこと
殆ど出来ないことなんてないから基本は吊り交換、ケースバイケースってここまで書けば分かる?
言い訳になるけど、様子見って言ったのはキラーがいるかいないか、何度か戻ってきてるかを走って近寄って確認、安全な救助ができるかどうかをみるって事なんだけども。
うんこは当然ゴミ行為だからしないわ、あんなわしてる暇あるなら発電機一択に絞る。
あと耐久入るようならそれこそ一旦見捨てる覚悟で発電機に向かう。耐久がすぐ救助はしないことだけは心がけてる。その場合の救助タイミングは後半耐久値半分ぐらいを目安にしてる。
それでもダメそうだったら申し訳ないが見捨てる。
奈良県民ですか?野良の間違いかな?w
個人的には血族なしで吊り交代っていう前提がありえないんだけどね
血族なしでの救助は絶対に無駄が出てくるし野良じゃ連携もクソもないし下手とかも関係ない
野良で血族なしとか余程の腕がないと確実に足引っ張ってる
吊り交代なんてそう簡単にに出来るわけないでしょ
キラーからすれば発電されても1人減らしたいんだから1人減るリスクの方が高いんだよ
無駄よりリスクやデメリットが大きいからなるべく吊り交換するってこと カニバルの場合は行かない
初心者なのか最低限のセオリー分からない人が増えたね
一人減ることによるデメリットは、結局5〜3台残った状態で発電機の位置が偏った状態に発生するものだと思うんだけど。あとはマップ次第になるから正確には決められない。
自分の救助で負傷1、救助者ダウンまで持っていかれそうなぐらいなら見捨てる。
状況次第なのは自分もそう思うよ
ただ吊られてる人がDSあったりする可能性を考えたら耐久前に助けた方が有利に運ぶことが多いんだよ
ただ吊り交換がそう簡単に出来ないって言ってるから疑問に思っただけ
出来ないことなんてそうそうないから
確実にっていう辺り、1人では吊り交換出来ないと思ってるのかな?
キラーの視点と硬直時間利用するってだけで、そこまで腕無くても出来ると思うけどね
野良で血族無しは救助タイミングを計れないから確実に足は引っ張ってるだろ
文章ちゃんと読んで理解してる?
初心者なのかとか煽ってないでもっかい理解してから返事頂戴なw
むしろ1人退場する方が問題だし、吊り交換出来る場合にしない方が足引っ張ってるよ
比較してどっちか優先されるべきか判断出来ない人が増えたから、これだからキラーのトンキャンが効くんだろうね
キャンプが効くのは無駄に救助に来て負傷ダウンする輩が増える時であって、序盤からほぼ発電に回られる場合は悪手になると思うけど。
まぁここまで色々言っておきながら、他のサバが自殺することとか、そもそも発電してないことなんか含めたら確実ではないのは確か。
救助に来て負傷ダウンって…
何でまともに救助出来な提で話してるのかな
まずそこからしてずれてるよね
そう言うってことは仲間は君はキャンプされてたら救助出来ないってこと?
他の人はそうでも自分は出来るんだったらそう言わないもんね
キャンプでも吊り交換出来ないことは殆どないよ?
キラーの硬直時間とか分かってて言ってるんだよね?
お楽しみついてる場合の硬直時間とか
マウンティングしたいわけじゃないけど、やっぱり新規の人か鯖専の思考だと思うよ
正直そんなもん初期の頃の環境と一緒だからいつも通りやってるわ。血族なきゃ救助できないは流石にnoob過ぎる
新規でもnoobでも何でもいいんだけど、最低限のセオリーすら知らないのを正当化するのだけは勘弁して欲しいよね…
吊り交換はデメリットしかないしそうそう出来ないとかびっくりだよ
せめて上手い鯖の動画見るなりして吊り交換のやり方勉強して欲しい
自分が触ってる発電機の場所と吊られてる鯖の場所やキラーが誰か等によって変わるけど、基本は吊りゲージ1/4切って救助できてないならキャンプしてるか別の誰かがチェイスしてる可能性があるから救助に向かうのがベター 複数人いれば吊り交代しながら耐久前に引っこ抜けるかもしれないし、チェイスしてたら目も当てられない 無視して発電機治してから救助に行っても、一発殴って戻る王道ムーブされたら一人負傷一人耐久入りや最悪一人持ってかれて一気に苦しくなる それだけの価値がその発電機にあるかどうかと言われれば基本的にはない
この判断を移動せずに正確にできるから血族は強いと言われてる
リザルト見て野良が紫だったなら救助来なかったり吊交代しなかったりしてもしゃーないなって思う
紫はその変の状況判断がまだちょっと甘いイメージ
赤4、3は状況判断はできるけどチェイスが苦手
赤1,2はチェイスもちゃんとできる人
体感そんな感じ pcの話ね
採点甘くない?
赤のレベルが低すぎて鯖のほうがストレス感じることが多い
野良にイラつくことないからなぁ…
極論救助さえしてくれりゃそれでいいよスタンスだし
チェイスしたいんであって脱出したいわけじゃないんだ俺
まだこのゲームやりたてで楽しい時期なのかな?
赤への過大評価具合を見ると
今は赤1でも全然何もできてない
ある程度実力がついたらわかると思う
1300hやってるけど全然楽しいよ!
実力ないのは否定しないけどね!
雑魚同士仲良くしろよ。今上手い鯖なんかいねぇんだから
吊り交代は中盤ならいいんだけど、だいたい終盤に交代するじゃん
そこから通電、ノーワン発覚、見捨てられって事が何度もあって