そういう時プロキラーたちはどうしてるんだ?
>>893
堕落つければ、1吊りした時点で発電1つで済むこと多い
>>893
即2台着くということはまずスポーン地点から遠い2台が修理終わったということなんで残りの5台を臨機応変に固めながら粘り強く立ち回る
吊りペースを早めつつ適宜救助狩りしていけばそこから1台しか修理されずに終わるとかよくあるよ
効率発電されて終わる試合もあるけど割合としては少ない
>>893
第一村人吊るすまでは3人で回されることになるけど
吊った後は1人で回すことになるから単純に1/3のペースになる
そこまで絶望する状況じゃないよ
>>943
少しでも上手い鯖とチェイスになったら一人吊るした時点で3/5終わってる状態で絶望しないとかもう絶望しすぎて危機感感じなくなってるんじゃない
その理論通りだったとしてももう全行程の1/3終わってるのに
>>950
愚痴言うのも結構だけどまずはチェイス上手くなろうな
[pc]
>>952
そういう問題じゃないんだよね
そりゃそうだよ誰だって上手くなれば勝てる
そうやってハイハイなんでも受け入れていれば際限なく要求レベルは上がる
そうやってなんでも受け入れる奴と際限なく要求する奴が居てそれが保てなくなった瞬間そのコミュニティは崩壊する
日本人の悪い癖だ
>>950
その言い分は分かるんだけど、プリティが言ってる我々の知ってる上手いキラーは~という言い分と同じなのよねそれ
我々の知ってる上手いサバイバーは完璧な連携で効率的な動きをして隠密もチェイスも完璧である。だからキラーを強化しろってね
>>957
それな
キラーの愚痴聞いてるとお鯖様の思考と一緒なのよね
>>957
そもそも上手いキラー初心者鯖基準に調整してるって運営が言ってるから
いや鯖も上手い鯖基準で調整しろやって思いがあるので
同じも何もねえんだ
大会勢か知らんけど、マジでつまらんかった
>>919
別にそいつらが特別なことやってるわけじゃない
単に発電機にどれだけアグレッシブに皆がかじりつけるか否かだから
野良は赤帯でもそれを理解してなくて救助、治療優先する奴多いから試合がキラーに傾くだけ
セルケアなんかただの時間の無駄だからな
vcptは他のやつがチェイスしてる情報だだ漏れだから、ノーリスクで負傷してても回せるし
システマティックに動かれたらキラーに勝ちめはないよ
>>930
野良って連携とれないから発電機固まるしな
トロフィー30~40%の鯖専相手に3~4分くらいで通電したわ
>>934
上手くなくても修理意識高くて状況判断出来るやつ揃えばほんとそんな感じで通電する
キラーはワンミスすら許されない
鯖視点で壁破壊された時のホラー感すごいわ
[pc]
引用元: https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1584118403/
コメント
もう発電機固まることしか考えてない立ち回りしてるよ。一個になった時に4人生存していようが全滅まで持ってけるわ。
これはエアプ
この意見がエアプとか草
よほどの雑魚でもない限り発電機固めりゃどうとでもなるわ
固まってようが残り4人じゃ無理だろエアプ
固められた時点で鯖が発電止めるとでも思ってんのか?
流石に4人いたら無理だよ(笑)
ひとり減らすという発想ないの?
鯖がよほどの雑魚でもない限り発電機固まらないんだよな
最近の赤帯での発電機の固まる率はすごく高いぞ
固めたい発電機辺りで吊りまくればあの辺り回すの危ないからって鯖側が勝手に外周の発電機直してくれるし
固まったとしても一度殴られれば発電機無い方向に逃げればいいだけ
それと固めればとか言ってるが実際にどのキラーで固めればとかいってるのかわからん。
全這いずり目指してるならわかるがそのような記述もないからね
匿名で俺は出きる出きるとか言っててきっも
ドクター使えばいけちゃうんですよねぇ。1人も出荷できてない、というよりかは固まる場所から動かないから追わないの方が正しいな。まー、文句言う前に試してみたらどうだ?
ねーよ
発電機固めた時点で1人も出荷出来てない時点でお察し
野良の鯖専ならいざ知らずキラーの経験ある奴は発電機の位置把握しながら回すから野良の事を考慮しないでptだけで発電機の位置決めてたのを野良に乱されただけやろ
鯖の敵はガバ鯖だからしゃーない。
新キラー実装されたり大幅アプデあると旧友からDBDのお誘いが来てよくKWFでワイワイプレイするんだが
キラー出来るのが自分以外いなくてほとんどキラーやってるけどなんだかんだ楽しめてはいたよ、破滅弱体化くるまではな
破滅弱体化前はほどよく全滅取ったりして楽しめていたけど今の環境だと1人追いかけて2台直って後は適当にやって終わり
通電後キャンプでもすれば確殺出来るんだろうけど身内で萎えるといかんから適当に追って全逃げとか頻発するようになってフレから「なんか損な役回り押し付けてるみたいだからDBDはもうやめようぜ」みたいに言われるようになって辛いんよね
もちろんKWF基準でバランス取ってくれとは言わないけど効率的な動きするフルパといい勝負出来るぐらいの調整にしてほしいと本当に思うよ
そもそもゲームって、本来ガチでやり合ったら対等になって、そこに個々人のプレイスタイルや臨機応変さ、たまに発生する不運により試合が乱れる、というのが楽しいものなのだがな。
今の一番の問題は発電速度に対してキラーのかけられる圧が圧倒的に少ないことだ。破滅のスキルチェックがフラストレーションなんて感じてるのプリティだけだろうにな。
破滅が触っているときに効果があるパークから触っていないときにしか効果がないパークに変わったのが痛いよね
FPSで例えるなら破滅という遮蔽物使ったりして人数不利を解消しながら1人ずつ確実に有利な武器で溶かしていくみたいなのが求められていたゲームで遮蔽物が全く無い平原で開幕集中砲火受けてライフごっそり持ってかれるようなもので
破滅がなくてもなんとかなるとか言ってる人は確実にガバエイムor撃たれないように逃げ惑ってる相手がいるだけっていうね
立ち回りもリコイルコントロールもまともにできないヤツが混じってるのに、強力なオートエイムで無理矢理キルデスをつり合わせてるようなもんか。
キラー?そりゃヘッドショットしか判定がなくてダメージも渋いに決まってるだろ。
>我々の知ってる上手いサバイバーは完璧な連携で効率的な動きをして隠密もチェイスも完璧である
全員が「とりあえず手が空いたら修理する」という、キラーで言えば「鯖を見つけたら追いかけて殴る」レベルの行動するだけで通電行けるのに完璧完璧ってアホかな?
それでもゴミ鯖からすると修理してるだけで理論値なのかな?
今の環境はチェイスが全てやぞ。如何にダウン早くして行くしかない。強ポジでイライラしながら追っかけてそうやわw
強ポジ追わなくても索敵し直し、別のやつ見つけて殴ってブーストで強ポジまで逃げられるってのはよくある話だよ
そもそも爆速の今の環境で弱ポジなんてすぐ直されて後半どうやっても無理ゲーになる場合がある
すべてがこういう試合ばかりじゃないけどこの流れがキラー側責任かというとそうは言えない
キラー側から文句出るのは負けるからというより勝てる展開で逃げられたりとかが問題で鯖側で発電機回さない味方に文句が出るのと同じ性質に思えるんだよね
破滅がナーフされて色々やりづらくなったけど初動の立ち回りはまじで厳しい環境になった
単純に発電機が早いのもそうだけど今までは鯖が固まってスポーンしても破滅のおかげで仮に4人ともが発電意識が高かったとしてもある程度ばらけて発電してた
だから初動で発電機を見に行くにしても鯖が湧きそうな場所の発電機1~2台回れば大抵は痕跡があった
7台中4台が回されてれば1~2台探せば見つかる計算になる
だけど今は3~4人が固まって発電してるから囁きか不協和音辺りをいれておかないと回してる発電機を見つける前に通電してしまう事も頻発する
7台中1台しか回されてないんだから当然だよね
初動の索敵が難しくなったうえに失敗すると取り返しがつかない今の環境はまじでクソだと思うわ
ほんとこれな
堕落囁き不協和音のどれかは必須
鯖やってても開幕四人修理で心音聞こえる前に発電完了とかあるからな
発電機はキラーが固めるんじゃなくてサバが考えなしに発電して固まるものだからな
2人でも40秒ぐらいで直るから一部の強キラー以外は中央寄りから直されたら阻止しようがない
板前倒ししながらでも、適当に板ツアーしたら即通電。こんなんキラーやるやつが悪いレベル。
初期からやってて凄い感覚的な話になってしまうんだけど、今はとりあえず鯖の発電速度がめっちゃ早い。たぶんそれは破滅がナーフ食らってトーテム探しに行くやつがいなくなったのと、発電機を点ければ鯖にとって立ち回りがしやすく、かつ楽になるって事に誰でも気づくからだと思う。
だからしょっぱないきなり発電機にかじりついてもキラーが索敵して他の誰かを見つけている間にポンポン点いちまう。見つかっても板なんて節約する必要もないし、なんなら読み負け覚悟で暇つぶしで使うと見せかけるだけの余裕さえもある。鯖にとってその一つの読み負けをしても大きなリスクではなく、逆にキラーにとっては大きなリスクになる。索敵に失敗しても死ぬし、キラーはいつも細いロープを歩いている。
ロープが太くなるのは鯖が発電機を回す意識が弱い時だけ。だからキラーにとっての今の環境はこんなにも辛い。
破滅弱体前でも鯖の発電意識高かったら発電機ポンポン点いてたし、1吊り目までに2個点いてフラストレーションがーとか言ってるキラーって低ランクキラーだけでしょ
1吊目までに発電機2個点こうが3個点こうが固めてたらどこ点いても一緒だよ
たしかに初心者にキラーはハードルクソ高くなったけど、そもそも非対称ゲームで初心者でも少数派が楽しめたらバランス的にもおかしくなる
こういう考えの奴が運営してるから新規のキラーは増えずどんどん減っていくんだろうね
文句だけ垂れるんだけじゃなくてお前の考え聞かせてくれよ
非対称ゲームって時点で初心者でもお手軽キラーなんて存在するわけねーだろ
運営自身が鯖は初心者、キラーは熟練者で調整してるって言ってるし、それっておかしいと思わないの?
せめて鯖が初心者、キラーは中級なら理解出来るけど
だからこれだけガバガハマッチでキラーも主に中間層がかなり減ってるじゃん
以前以上にゲームが崩壊してると感じるのが普通だと思うけど
鯖やっててもおかしいって感じるよ
一応DBDは非対称ゲームだから、プレイヤーが5人いたら4人が鯖をやりたくて、1人がキラーをやりたいようにしないといけないしバランス調整は難しいよなあ。
仮にキラーと鯖の難易度を同程度にしてキラーのBP等報酬を辛くしても結局熟練者は報酬をあまり気にしないだろうし、キラーはそこそこ不利にしないといけない。
私見だけどキラーの受け皿は初心者を脱しただけの中級者まで含めて良いのかは正直かなり微妙。せめて下限は中堅プレイヤーまでが妥当な所じゃないか。直近の調整もキラー強化が続いてるし大分良い流れは来てると思うよ。
キラー全体の強化ならまだしも一部のキラーの強化だからなぁ
結局新パークも既パークの調整も積極的に使えるレベルのものじゃないし
こんなセリフ、お手軽サバイバーですらロクに脱出できない雑魚にしか吐けないって分かりきってることじゃん
カッカする価値すらないよ
破滅ナーフですべてのキラーを大幅ナーフされてるから一部のキラーが多少強化されたところでプラマイゼロに戻るかどうかレベルなのよねぇ
非対称型のゲームで多数側が多少優遇されるというか有利に設定されるのは分かるけどここの運営は極端すぎるんだよ
初心者を想定するにしても一応は発電機に触る、見つかったらチェイスするあるいはしようとする鯖を想定してキラーやマップの調整をするべき
間違ってもマシューみたいなド下手くそを前提に設定するもんじゃないしキラー側への調整も違うそうじゃないってのが多い
その点スマブラはすげーよな、VIPマッチに入ってこれない奴らはキャラ調整のための参考にしないって言い切ってるし
長いこと運営して喚き散らすだけの害悪は足切りするべきって結論出たんだろうね。
インディーズのこのゲームでは絶対できないわ。
デスガも何が悪かったかわかってないだろうし。
虹6でも統計として発表するのはランクプラチナ以上のデータだしな
PvPの作り慣れてるとこは一定水準以下のヘタクソをバランスに考慮するのは無駄って分かってるんだろうね
弱い犬ほどよく吠えるって言うし
固まる前か固まった直後までにトンネルして2吊りまで持っていければ後はかなりキラー有利だからな
固まった発電機を3人で直すのはかなり苦しい
その旧破滅有りで発電機が2台付く試合が楽だったか思い出せや
今回の鯖面倒やなぁって思ったやろ?
今の環境は旧破滅有りだと破滅を探し回ってたSC技能は無いが動く気のある鯖が全部取りあえず発電機を回す鯖にランクアップしてんだよ
たしかに前まではだったら破滅壊さないと何もできない赤ランクの鯖もいてるような環境だったから言いたい事はわかるし、今の環境雑魚でも発電機回せるから一試合がしんどくなったのは事実だわ
だからといってフラストレーションとまではいかないし
中堅キラーがいなくなったんじゃなくて本当は破滅頼りの雑魚キラーばっかりだったって事だろ
現に今の雑魚キラーは開幕フェイスキャンプして鯖釣ってるような奴じゃん
雑魚キラーでゲーム数確保してたのに雑魚キラー潰してどうすんの
今から雑魚キラーがベテランキラーになれんの?何人?雑魚鯖が跋扈する赤帯のゲーム捌けるくらい増えんの?どうやって?誰がやんの?
雑魚キラーがいらないならはよゲーム数確保できるぐらいキラーやってよ
コイツの理論だと超絶うまいキラーと超絶下手なキラーがいるから問題ないですって真顔で言うぞ。
「いまでも普通にマッチングしてますが何か?」ってね。
んで、蹂躙してクソつまらん儀式押し付けられたうまいキラーがやめて、蹂躙されてクソつまらん儀式押し付けられた下手キラーがやめる。
破滅頼りの自称中堅キラーで悪かったな
お前の嫌いな俺みたいな奴は次々と辞めていくだろうから良かったな
もう板当てられたら画面切り替わってキラーと鯖4人でタレノールを宣伝する狭い空間に幽閉してくれ
もういっそ勝ち負けとかじゃなくそっちの方がすがすがしい
なんかキラーの査定ゆるくなってないか?
一吊りまでに発電機3台ついて萎えることあるけど
そういうときは発電機が固まってむしろ全滅しやすいと思う
ついさっきやった試合がそうだった
四人生存で残り二台で全滅ってどんなクソプレイかましたんだよ鯖は。どう想定してもそうはならんぞ。
「キラーは勝手に上手い鯖基準でキラー不遇を嘆いてる」ってのはただの戯言
「サバイバーは初心者基準、キラーは熟練者基準で調整」ってのは 公 式 見 解 だ
なんでそんな時だけ信じるの?
倒壊は信じなかったのに、って言いたいのか?
データの分析の話と調整の方向性の話なら、前者はどう考えてもおかしいとしか言いようがないデータの集計、散々な見解、全く現実味を帯びない意見だらけで信じれないのは当たり前。後者は完全に自己申告なんだからそれしかないってだけだと思うけど。
逆にどこをどう切り取ったらプリティの分析を真実と捉えられるんだ?教えてくれ。
??
それしかないってなんだよ
つごうのいい事だけど真実だと思ってるだけだろ
両方公式での発言に違いはないんだから無理やり分けて考えてる時点で話にならんだろ
キラーは上手い人、鯖は初心者に合わせた調整に前は憤ってたけど最近はなんかそれも悪くないのかなと思ってきた。
キラーがオーバーパワーになると明らかにゲームにならなそうだし。
非対称対戦ゲー厶ってほんと調整難しいな。
ぶっちゃけ集団リンチで有名な13金ですらジェイソンが一定時間経過とスタンする度激怒ゲージが溜まって最強武器以外スタンしない無敵仕様になったけど煽らず脱出するだけなら余裕だから露骨にopさせても意外と大丈夫な気がする
対戦人数差考えろよ
キ ラ ー う ま く な る ま で キ ラ ー や る な
最初の一人目のチェイスでそのゲームの結果が9割決まるからなあ
正確には最初の1人目のチェイスというよりも、最初の1人目とチェイスしてるときの残りの3人の方で決まる
今の板の枚数なら板の倒し方を知らない鯖以外1分くらいは稼げるから、残り3人がちゃんと修理してれば吊る頃には3台直ってほぼ鯖の勝ち確
発電機直るスピードは調整しないとダメだよな。
キラーかわいそすぎて開幕はチェスト漁ったりトーテムもぐようにしてる。
一人切られたら発電機触るようにしてるんだけど、チェイスしてる鯖以外の他二人がちゃんと発電して状況判断できる鯖だと普通に全逃げできちゃう。
お前がチョイスして吊られてこい沼
初心者鯖基準で調整してるんだからこの動きが正解なんだよ。
私がチェイスしてる間ほか全員が発電機回しでもしたらゲームバランス崩壊するだろうが。運営の意向ちゃんと理解しろ。
白トーテム全モギしてても余裕で通電するぞ
板沼倒しチェイスしてる間に3つつくしな
ほんとこれ。
一人遊んでても三人まともなら余裕で通電できるのが現環境なのに、これに対して噛み付いて沼とか言っちゃうやつが所謂ガバ鯖ってやつなんだな。
キラーやってるときに会いたいわ。
そうやってキラーかわいそうとか言ってキラーの首を絞めてるんだな!
これでサク率あげてプリティが平等!とか言い出す要因になるのは心苦しいけど、それよりキラーに何もさせてあげずに脱出してランク10も差があったりするの目の当たりにするのつらすぎるんだよ。
それにこんな戦犯ムーブしてても全逃げいけたりすること多いしな。
修理速度の問題もあるけれど、発電機固めて進行見ながらフック近くでキャンプできる状況を作っても、キャッチが運ゲーってのがやばいと感じる
btあれば1人でも安全に救助できることも多いし、2人もいればキャッチにならないよう間にも入れる
同期ズレで一瞬キャッチモーションでるけど掴めないとか多いし…窓乗り越えみたいにキャッチは別ボタンに切り替えられるようにして欲しい
それって今のガバ鯖環境以前の同じレベルの鯖が集まりやすい査定環境だと他のランク帯よりも負担がかかり過ぎてフラストレーションが溜まるのが初心者鯖と赤帯キラーだから不公平感を緩和する為にバランスを調整するって意味だと思うよ
結果は今のガバ鯖環境で事実ある程度以上の実力がないと赤帯になれない頃の赤帯鯖4人とばっかり対戦させられていた時よりも明らかに負担は減ったしマッチング時間の問題を棚上げすれば調整失敗ではないと個人的には思
う
雑魚狩りしてるだけで充実感が足りないみたいな意識高過ぎる人がどう思うかは知らんけど
PvPにおいてある意味一番大事なところ棚上げしてるじゃん…
一番くそな環境より相対的に見たらマシだから今の環境はまともとかガバガバ理論じゃねーか
しょうもないゲームに成り下がったな
運営はなぜ皆が旧破滅を付けたがってたのかまるで理解してない
今のバランスがいいとか言ってるのは下手くそ鯖かもしくはお馬鹿なのかな?
デススリンガー出たから久々起動したらキラーランク17になってて鯖が弱すぎてやばかった
くそつまらんしそれもサク率に反映しちゃってナーフ要因になりえると思ったらやる気失せた
昔のサバイバー3人スタートで4台修理してくださいと同じ感じが今のキラーの難易度
えっこれ4人の修理意識高ければ追いつかなくない?ってなる
4人生存時のサバイバー有利と1人退場時のキラー有利のバランス感をとってほしいし、4人生存時は今より修理速度落として退場者が出るごとにどんどん加速するようにしてくれ
あそーれ嫌なら辞めろ!
あそーれ嫌なら辞めろ!
正直他のゲームやったほうが健全だと思うぞ。
DBDやる時間を他ゲー探す時間に当てた方がいいよイライラするなら。
もう沈没していくしかないゲームでイライラしている方が勿体無いわ。
あ、依存症の人はサ終まで続けて親指立てながら溶鉱炉に沈んでいってね。
PS4の赤3キラーだけど、上手い奴やVCPT相手だとトンネルキャンプなしで2出荷2脱出が多くなってきた気がする。腹立つけど運営の意図通り。
逆にガバ鯖やPTでも赤緑混成とかだと、発電機残り3、2から直しきれず全滅ってパターンも増えてきた。昔の環境だと完勝。
現状、不満ありながらもキラーまだ楽しめてるんだけど、無心音キラーは完敗する事が多くて使えなくなったのが残念。
キラーは辞めました
運営は元からバランス取る気なんてないよ
プレイヤー間の力量がどうであれ2サク2逃げを目指して調整するって言ってるんだし、それが嫌なら辞めろとも言ってる
真面目にやるだけバカを見る