【DbD】これだけ強いミントハグが流行らない理由とは

DbD 5chまとめ
380: 2020/02/26(水) 16:43:22.95

ハグでミント、錆びた枷
天秤、狩りの興奮、貪られる希望

これが間違いなく最強だよね
特に野良相手ならイジメに近い状況

 

403: 2020/02/26(水) 17:21:35.61

>>380

貪られるのトーテム壊せないしマジ地獄

391: 2020/02/26(水) 17:01:28.78
ハグミント何故か流行らんよね。ワンパン斧は腐るほど見るけど

 

393: 2020/02/26(水) 17:04:30.65

>>391

靴ばっか出るんだよ

 

396: 2020/02/26(水) 17:05:43.67

>>391

楽しすぎて秒でアドオン使い切ってしまうからだぞ

 

399: 2020/02/26(水) 17:12:10.74
バグ強いのに使用率圧倒的に1番低いしな
まあ毎試合頭つかわなきゃいけないのは確かにしんどいが

 

430: 2020/02/26(水) 18:16:56.78

>>399

でも赤帯でのサク率4位なんやでハグは

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431: 2020/02/26(水) 18:19:55.66

>>430

ゆるキャン上手いハグ相手にどうすりゃいいのかわからん人多いと思う
使ってても陣フェイントでチェイス自体もそこそこできるから正直マジで強いわ

 

400: 2020/02/26(水) 17:14:05.19
やること多くて忙しいキラーは疲れるからな
見つけた鯖適当にしばいてればいいキラーが楽だから連戦しやすい

 

401: 2020/02/26(水) 17:14:54.56
ハグはいいスキンが無いのも問題

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引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1582609876/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    ハグがキモいから。異論は認めん。

  2. ランク1の名無しさん より:

    見た目が悪いから
    精神異常のクソババアを好んで使う精神異常者などいない

  3. ランク1の名無しさん より:

    今の環境前からサバ依存な感じが強すぎて飽きたな
    それなりに扱えるようになったときにこのキラーこれ以上上手くなりようがあるのか?って感じた

    • ランク1の名無しさん より:

      鯖依存のスタイルしかしてないなら
      初心者が使い方分かったところでやめちゃったのかな?

  4. ランク1の名無しさん より:

    ハグは強いが、疲れる

    あと農場とVCPT

    • ランク1の名無しさん より:

      ほんこれ
      全文同意

    • ランク1の名無しさん より:

      担いだ瞬間とかタイミング良く罠踏み抜きマンが荒らしてくると本当に疲れるからなぁ
      トラッパーよりVCPT耐性自体はあるけど、トラッパーより気軽に回数やれないわ

  5. ランク1の名無しさん より:

    ハグは結局黒ハグが実用的だからスキンで楽しめない

  6. ランク1の名無しさん より:

    単純にウルレア+ベリレアでコストがキツイ

  7. ランク1の名無しさん より:

    リフトのスキンで清涼感200%

  8. ランク1の名無しさん より:

    コスパ悪いから 黒の魔除け、すぐ無くなるんじゃー
    あと、キラーにとってボーナスステージみたいなものだから毎回やってると飽きる
    吊る→救助狩り→吊る のループ

  9. ランク1の名無しさん より:

    ハグは幼女服を用意しろ

  10. ランク1の名無しさん より:

    強いけど、やってて面白くない

  11. ランク1の名無しさん より:

    ハグの見た目が完全にハーマイオニーになるスキンとか出たら
    お前ら使いまくるんだろ?

  12. ランク1の名無しさん より:

    ハグはなあ 手ぶらの相手には強いし楽しいんだけど、ライト持ち込みや宝箱ライトがあるだけでめっちゃキツくなるのがね 

  13. ランク1の名無しさん より:

    ウルレア構成がクソ強くてもそのためだけにBP振るならレア枠も強いキラーに振るわ
    ハグのレアも強いけど基礎強化だから対策変わらんし

  14. ランク1の名無しさん より:

    ウルレア使ってるんだから強いの当たり前ですよね?
    ウルレアのアドオン使って弱いキラーなんていませんよね???

    • ランク1の名無しさん より:

      ルールセットNo.2 → 逆トラバサミが作動開始すると効果が消失する
      アマンダへの手紙 → 逆トラバサミの所持数が3個減少する

      赤い苔 → 裏側の世界を移動するための待機時間をとてつもなく増加させる (24秒)
      ふけ状の地衣類 → 負傷者が見えても 出口周辺にいないと殴るのに時間がかかる

      デメリットでかすぎる&メリット小さいキラーもいるゴンねぇ…

      • ランク1の名無しさん より:

        ナースの3ブリも壁抜け出来なくなるし、鬼の床ドン索敵はコモンでいいレベルで使えないしお前らウルレアの自覚あるのかって感じ。

    • ランク1の名無しさん より:

      ずぶ濡れの靴「せやな」

    • ランク1の名無しさん より:

      リージョン「あ、はい……」

  15. ランク1の名無しさん より:

    ハグ最近使ってなかったからわからんけど
    ワープした後、鯖の方向に向かないバグなおったの?

    • ランク1の名無しさん より:

      直ってないうえにワープしたあとワープ前の視点に一瞬戻るバグとか
      ワープした後目の前にいる鯖に攻撃すると変なエイムアシスト働いて全然別の方向に空振るバグとか色々増えたぞ

  16. ランク1の名無しさん より:

    ウルレアだから流行るって言われるほど皆回して使ってないだけだろ。それにハグ使いからしたら錆びた枷の方が強い。併用も一応出来るけど併用すべき使い方、立ち回りにはあまりならないし。
    やっぱろくにハグ使ってない人はミントで無理矢理天秤決める戦術しか知らないんだろーな

  17. ランク1の名無しさん より:

    ミントは最初の一人吊るのが他アドオンより大変

    • ランク1の名無しさん より:

      後、ハグのウルトラアドオンはそれ以外のアドオン使用時と立ち回りが変わるから使わない人が多いんだと思う
      俺はたまに靴と心臓合わせて遊ぶくらいでミントの方はあまり使わない

  18. ランク1の名無しさん より:

    SEKIROトロコンしました

  19. ランク1の名無しさん より:

    罠ワープや心音範囲が狭いとはいえ、足が遅い、一撃技がない、背が低いの三重苦のお陰で、他のキラーと同じ感覚で使うと普通に弱い。
    ただ、ある程度ハグに慣れ、特定のパークやアドオンが揃えば、対処方法が分かってない鯖が多いので勝率は悪くないと言う印象

    • ランク1の名無しさん より:

      2行目が全てであると賛同しつつツッコむと
      足が遅い→ハグはまっすぐ長距離追っちゃいけない
      一撃技がない→そこで天秤
      背が低い→罠踏んだ鯖可視化アドオンで解決
      救助に1人だけ向かって(踏む真似をしないで)発電機RTAされると無理ゲーなのは他のキラーと同じだからな

  20. ランク1の名無しさん より:

    vcptに弱い時点で流行らないんだよ
    ハグはチェイス中に他のプレイヤーが罠解除したり、担ぎ上げたタイミングで踏み荒らしたりされるとお手上げ
    トラッパーも同じ理由だけど、ハグよりさらにひどいから全然使われてない
    能力自体はサバイバー間が情報を共有できなければ十分通用するんだがな

    • ランク1の名無しさん より:

      まあこれよな
      野良相手には滅茶苦茶強いけどVCPTor対策が取れてる相手になると途端に無理ゲーになる
      結局ただのわからん殺しキラーなんだよね
      まあVCPT相手に戦えるキラーって何よ?って言われると困るがハグは特にVCPTがきついキラーだから使われない

  21. ランク1の名無しさん より:

    コスパ悪いし忙しくて疲れる。これが致命的。

  22. ランク1の名無しさん より:

    ハグは視点が低いから使っててしんどい

  23. ランク1の名無しさん より:

    漫画太郎ババアスキンを出してくれ。
    そしたら大人気キラーになるだろ。

  24. ランク1の名無しさん より:

    切り手使用者少なすぎて悲しい
    混乱してる鯖見るの楽しいのに…

  25. ランク1の名無しさん より:

    ハグが増えないのはつまんねぇからだよ
    やることもチェイスポジや発電機とそれを繋ぐ移動ルートに置いて固めながら戦うエリア狭めていくだけ
    強いとかそういう問題じゃない

  26. ランク1の名無しさん より:

    鯖が罠踏むと確信したときはctrl連打してワープ直後に攻撃すれば確定でヒットした
    ところが今は同じ操作でも距離が離れてて空振ることが少なくない
    加えてワープ直後の視点が安定しない(ワープ前の視点が一瞬出る)
    専鯖になった辺りからだと思うので、専鯖が原因かな
    ハグ使い(むしろハグしか使えない)としてはすげえフラストレーション溜まる

    あとミントは使い慣れてないとあまり強くない
    枷のほうがお手軽でめちゃめちゃ強い
    発電機やトーテム前に置くだけで序盤1~2回キャッチできる
    そして1人吊った後のハグは強い

  27. ランク1の名無しさん より:

    ハグが天秤積んでたら罠踏んでから救助すれば解決よ

  28. ランク1の名無しさん より:

    ミントより枷の方が使えるわ。ミント誤爆が多い。罠のオーラ見にくいからどこに飛んだかわからんくなる。

  29. ランク1の名無しさん より:

    レイスで
    無音+透視+ホーキンス
    コレが最高よ。
    楽し過ぎて一瞬でアドオファなくなるんだけどなww