【DbD】キラーよりサバイバーのパークの方が強力なもの多くね?

DbD 5chまとめ
85: 2020/02/21(金) 17:40:52.30
キラーはパーク6つくらいつけたい

 

86: 2020/02/21(金) 17:42:34.67
>>85
サバイバーは16個も付けてるんだから、
キラーも16個付けさせてほしい。

88: 2020/02/21(金) 17:44:06.32
>>85
破滅を糞ナーフしたんだしトーテム枠ぐるい設けてもいいよな

 

100: 2020/02/21(金) 18:29:07.15
パークはサバイバーの方が強力なもの多くて16も使えるのがほんま酷いわ

 

101: 2020/02/21(金) 18:34:53.68
DS以外は流石にキラーのがパーク強いわな、あまり比べるものではないけど

 

102: 2020/02/21(金) 18:36:11.78
>>101
1:1で考えないでw
1:4だから

 

103: 2020/02/21(金) 18:39:32.92
>>102
それなら16個も使えてっておかしい気もするんだけどな、1個と1個対等だから16個も使えてってなるし

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104: 2020/02/21(金) 18:42:45.37
>>101
ボロウもダウンをなかった事にするパークだし普通にやばい
探知系もステルスキラー完全涙目だしこの環境で隠密成功されると致命的なのにそれも比較的簡単になるし
ウィルメとかも本来の二倍の速度で治療とかやばいキラーは基本移動速度も破壊も乗り越えも担ぎ上げも吊るのすら二倍速にならんのに
内なる力も遅延パーク完全無視だしある程度適切に板と窓駆使して探知系詰んどけばなくても勝てるのに疲労パークも強いし

 

107: 2020/02/21(金) 18:56:38.50
>>104
ボロタイみんなが言うほど強いと思ってないからなー、サバイバー全パークの上から4、5番目ぐらいの強さ
まあそいつらあろうがDS以外は一個一個で考えればキラーのパークのが上よ問題は持ってけるのが4個と16個でキラーのパークがサバイバーの4個分はない所とDSだけ

 

157: 2020/02/21(金) 20:48:08.13
>>101
ステルスキラーの存在意義が問われる猫とか
血族も壊れパーク扱いでいいだろあれは

 

105: 2020/02/21(金) 18:44:40.78
探知系は何かとオーラ表示と通知の差も酷いと思うわ

 

109: 2020/02/21(金) 19:01:34.63
ボロタイ強いやろ
救助不可能を可能にできる上に吊り交代しやすいって意味で強力
全体で見るとキラーの拘束力メチャクチャ高いぞ

 

120: 2020/02/21(金) 19:24:48.76
>>109
DSあろうがダウン放置してればそれなりに遅延にはなるのにそれすらさせてくれないパークだもんな
対抗パークで身代わりに攻撃を受けた生存者は一撃とか欲しいわ

 

110: 2020/02/21(金) 19:06:17.68
サバイバーのパークのほうが腕やスキルがなくてもゴリ押せるの多いだろ
キラーは強いパークあってもそれをどう使うか次第になる

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引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1582215197/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    PTBでいいからキラーのパーク枠1個増やして試して欲しい

    • ランク1の名無しさん より:

      マップ上にトーテムは5個って仕様を弄らないと
      霊障含めたトーテム構成で仕様と矛盾してしまう

      • ランク1の名無しさん より:

        コレ単純に1つのトーテムに2個の効果付与で解決出来るんじゃ…って思うんだけど駄目なのかね?
        ああでもprettyのことだからそういう設定にしたので1つのトーテムに3つのトーテム効果付与しました壊されて無効化されても運が悪いだけですとか言うか…

  2. ランク1の名無しさん より:

    DS一つだけでキラーの全パーク合わせても鯖の方がつええよ
    キラーにもDS並みに鯖の動き歪められるパークくれよ

  3. ランク1の名無しさん より:

    さすがに16個は多すぎだと思うが、VCPTの事考えたら4個は少なすぎるな

  4. ランク1の名無しさん より:

    4枠追加でその枠はトーテム系のみの合計8で

    • ランク1の名無しさん より:

      普通のパークがいくつかトーテム枠にされるという微強化されそう

      • ランク1の名無しさん より:

        使用率高いパークを軒並みトーテム化するぐらいはやるだろうな

  5. ランク1の名無しさん より:

    ここまで鯖とキラーのパワーバランス歪曲してるんだから16個は多すぎだけど、
    8個くらい付けてもバランス崩壊することないだろてかもうバランス崩壊してるか

  6. ランク1の名無しさん より:

    バベチリや囁きくらいの能力は全キラー標準機能でいい気がするけどなぁ

    • ランク1の名無しさん より:

      単純にめんどくさいだけだから残ってる生存者が這いずりと吊り状態だけになったら自動で鹿発動くらいはして欲しいわ

      そこまで追い込んでるんだからハッチ云々はもうええやろ…

      • ランク1の名無しさん より:

        個人的にハッチは出現後キラーが先に見つけたら破壊可能(ハッチ使用不可)でいいんじゃ無いかと思ってる
        鯖からの反発ありそうだが…

  7. ランク1の名無しさん より:

    パークはポイント制にして
    爪1が1p、爪2が2p、爪3が3p消費

    鯖は6p(最大4パーク
    キラーは10p(最大10パーク

    みたいな感じでどうかな?

  8. ランク1の名無しさん より:

    露骨な自演だな
    ここのコメントみてあっちのスレに書き込んでるんだろうな

  9. ランク1の名無しさん より:

    たしかにキラーは1人で4個のパーク
    サバは4人で16個のパーク
    キラーのパークを6個にしても罰は当たらないんじゃないの?とは思うな
    いくらキラーのパーク増やそうが結局腕がなきゃ狩れないんだし

  10. ランク1の名無しさん より:

    DSのキラー版なら条件付きで即耐久から始まるパークとか欲しいよな
    一度も吊られてない鯖をダウンさせるとき60秒の深手状態となり時間内にもう一度ダウンさせればその鯖を吊るした時耐久から始まる(1ゲーム1回)みたいなやつ

    ゲームテンポ早めたいんだろ?実装して♡

    • ランク1の名無しさん より:

      DS板ライト救助されたら60秒間渇望が溜まりやすくなる状態になる。
      とかなら実装し易そうで、そこまで理不尽では無さそうかな?

  11. ランク1の名無しさん より:

    あと二つぐらい枠増やしてくれ

  12. ランク1の名無しさん より:

    発電時間統一してゲームスピード一定にしてる理屈からするとBT、DS、セルフケア辺りは強い弱いじゃなくてゲームに導入して良いスキルじゃないんだよね
    このゲームはインフレさせるべきところをデフレさせて、その逆もしているっていうどっちもつまらないプレイ強要されてる
    パーティゲーム化したいのならいっそのこと全能力めっちゃ強くして相性ゲーみたいにすればいいのに

  13. ランク1の名無しさん より:

    不屈怨霊とか鯖なら1個のパークにまとめられてるんだろうなって血族見てると思うわw

    • ランク1の名無しさん より:

      怨霊不屈は一纏めにしてほしいよなあ。
      それか不屈にDSも再適用、又は怨霊に板一枚で発動か板スタン25%減少か板破壊速度10%up位サービスしてくれい。

    • ランク1の名無しさん より:

      不屈は板スタンしなくなるぐらいの強化欲しいよな

  14. ランク1の名無しさん より:

    VCPTは大した脅威ではないとか言ってる直後に
    野良とVCPTの差を埋めるため血族強化とか
    発言がダブルスタンダードがデフォの運営やからな
    むしろキラーのパークは全部強すぎると思ってるまである

  15. ランク1の名無しさん より:

    鯖にしろキラーにしろ声でかい奴は総じて下手くそ。

  16. ランク1の名無しさん より:

    足跡、視界ひどいからせめて追跡者シャドボデをフォにしろや

  17. ランク1の名無しさん より:

    キラーのパーク増やしてくれと要望を送った結果!
    キラーパーク4に対してサバイバーが6になるのがプリティ運営。

    もしくは、キラーサバイバー両方5パークにする

    キラー4サバイバー6がちょうどいいバランスでした!宣言する。

    • ランク1の名無しさん より:

      違うぞ、最初キラー6鯖4×4でやって、強すぎるからって6:5×4にして、本実装で4:5×4か6×4にする、だぞ

  18. ランク1の名無しさん より:

    まあ16個使わせろとはいわないけど6個くらいはええやろと思う

  19. ランク1の名無しさん より:

    いやもー6じゃなく5でいいから増やしてくれ。一個増えるだけで全然難易度が変わる。

  20. ランク1の名無しさん より:

    最初から5個とまでは言わないから
    通電されたら発動する第5のperkみたいなのはあってもいいと思う
    みんなノーワン入れるだろうけど

  21. ランク1の名無しさん より:

    今の環境で脱出できないほうが恥だからなあ
    鯖のパークなんて趣味枠みたいなもんだな

  22. ランク1の名無しさん より:

    DSって鬼ごっこで捕まった空気読めない小学生が「俺バリア張ってるから今の無し!」って言ってるようなもんだからなあのパーク

  23. ランク1の名無しさん より:

    キラーは一個枠が増えるだけで十分楽しくなるんだがなぁ。

  24. ランク1の名無しさん より:

    いっそ能力バトルゲーにしたらいい

  25. ランク1の名無しさん より:

    パークを1つ増やす代わりに、生存者をダウンさせるのに3発必要になります!
    各キラーのワンパン攻撃は2回分の攻撃なので、全キラーもう1発殴る必要があります。誰もワンパンできません!!

    ぐらいのぶっ飛んだことだったらやってくれるかもしれないな。

  26. ランク1の名無しさん より:

    鯖4人が全員DS入れてても使用率25%とか言いだす運営だぞ
    4:1なんて考えができるはずがない

  27. ランク1の名無しさん より:

    ルインの使用率は赤帯で8割!→ナーフ
    DSは全員付けても使用率はたったの25%!→ナーフされることはない

  28. ランク1の名無しさん より:

    キラーのパーク効果ばっかり妙に渋ってんだよね
    デモゴルと鬼、デスストのパーク見てみろよ
    CTや細かい条件(通常攻撃縛りとか)で雁字搦め
    効果時間もなんか45秒とかやたら短い

  29. ランク1の名無しさん より:

    鯖が2人PTならパーク3つ、3人なら2つ、4人なら1つにすれば多少バランスとれると思うんだけどな

  30. ランク1の名無しさん より:

    オブセがいるだけで十二分に効果発揮してんだんよなあ

  31. ランク1の名無しさん より:

    しかも、鯖のパークは一個で複数個の効果がある物が多いのに、キラーのパークはシンプルなものが多いんだよな

  32. ランク1の名無しさん より:

    16個使わせろ君は足の速さの違いとか完全に忘れてそう

  33. ランク1の名無しさん より:

    怨霊を強化して発動時だけ不屈もつけて欲しい