【DbD】なんでゲート前にいるサバイバーは殴らないと出てかないの?

DbD 5chまとめ
154: 2020/02/16(日) 00:17:47.61
鯖は下手でも赤までいけて当たり前
キラーうまくなりたい
なんでゲートで殴らないと出て行ってくれないの?めんどくさすぎる
ギリギリまでつめてまで殴られたいのか

 

156: 2020/02/16(日) 00:30:32.20

>>154

殴らないと出て行かないのは少しでも他鯖のための時間稼ぐのと殴られなければ味方が倒れた時に助けに行くためだぞ
煽りでもなんでもなく当たり前だぞ赤鯖までやってりゃわかるだろ

159: 2020/02/16(日) 00:44:32.19

>>156

全員集まってもやるぞ

 

173: 2020/02/16(日) 01:25:58.11

>>156

分かってるよ?
ただキラーやりだしてからそれやめた
キャンプじゃないなら別にゲート前までキラーおびき寄せれたらそれで良くない?
キラー目線の話してくんない?

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183: 2020/02/16(日) 02:06:18.06

>>173

全然わからない
キラーで嫌だからと言ってマナーが悪いわけでも無く勝ちにこだわるムーブの何が悪いのかわからない
キラーでいじめられるのが嫌だというならわかるけど鯖は手を抜いてくださいとは思わない

 

189: 2020/02/16(日) 02:21:30.24

>>183

勝ちにこだわるムーブw
ゲートにいる時点で通電してる時点で勝ってるムーブなんじゃないの?w

 

192: 2020/02/16(日) 02:29:27.62

>>189

逃げられたら勝ちだろ普通に
殴られ待ちは何も悪くねえだろう
どっちかっていうならキラーは殴らなければ戻ってきた鯖吊れる可能性あるし鯖は残ってるやつが逃げるまで待てるからwinwinでしかない
全員でゲート待機とかいう意味わからん煽り以外でこの行動する必要が無いと思ってるなら正気か疑うわ
毎回やる必要はないけど戦略としては普通も普通だろ

 

196: 2020/02/16(日) 02:42:33.41

>>192

わかったよお

 

253: 2020/02/16(日) 09:36:22.58

>>156

残り人数全員でゲート前で攻撃まってるのはなんで?
ほぼ確実に全員やってくるけど?

 

258: 2020/02/16(日) 10:08:56.80

>>253

ほぼやってこねえよ
やるやつはいるけどそれは煽りって言ってるじゃん

 

264: 2020/02/16(日) 10:23:49.95

>>253

BP稼ぎやろ

 

157: 2020/02/16(日) 00:33:10.62
まあノーワン無しで全員無傷とかだったらさっさと出るけどな
1人負傷で消息不明だったら戦略として殴られ待機はするわな、ソロであっても

 

158: 2020/02/16(日) 00:43:04.78
屈伸してるとかだったらアレだけどただ殴らせてくれるだけならbp稼ぎしたいだけやろ俺は喜んで殴りにいくけどな殴らせてもくれないのに待機してる奴は謎だけど

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引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1581736915/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    むしろ殴らせてもらった方がポイントうまーやん

    • ランク1の名無しさん より:

      何度も言われてるがそんな程度のbpよりも一回吊る方がうまい

    • ランク1の名無しさん より:

      屈伸煽りを見せつけられるリスクおかしてまで攻撃命中のはしたBPなんざ欲しくないっす

    • ランク1の名無しさん より:

      それな。煽りと捉えるよりもポイントゲットできたってポジティブに考える方が何倍もマシだよなあ。

      • ランク1の名無しさん より:

        あんな雀の涙みたいなポイントの為にわざわざキラーが行く意味無いだろ

        • ランク1の名無しさん より:

          ポジティブに考えろって書いてあるだろ?意味ある無いを語ってるわけじゃねえんだけど。

    • ランク1の名無しさん より:

      いや正直キラーからすればそんな小銭稼がせて貰ってありがとうwinwinだなんて思ってる奴の方が少数だぞ
      むしろそういう時は次のマッチ次のマッチって感じで回数回した方が稼げるからさっさと出て欲しいし鯖やるときもさっさと出るわ、勿論味方が吊られてるとかノーワンが~負傷状態の奴が~みたいな場合はちょっと様子見るけど大丈夫そうならすぐ出てあげた方が相手のためだわ

    • ランク1の名無しさん より:

      殴った瞬間と出ていくタイミングが同じ場合キラーにポイント入らないぞ鯖専

  2. ランク1の名無しさん より:

    わざわざ殴る必要が分からん、放っておけば良いだろ
    コラプスのゲージ減ったら勝手に出てってくれるし、チェイスしてたとしても標的変えて別のヤツ見に行けば良いし

  3. ランク1の名無しさん より:

    見送りとか不毛だしゲート開けられて負け確なったら地下室で隅っこ見つめて引きこもってるわ

    • ランク1の名無しさん より:

      コラプスない頃はそれやると三時間とか残業あったなあ
      1時間経過時ではまだエモートしたりロッカーバンバンしたりはしゃいでたけどなんかの病気だったんだろうか

      • ランク1の名無しさん より:

        流石に盛りすぎだろ。30分も煽ってりゃ飽きる

        • ランク1の名無しさん より:

          俺はキラー始めて数日のガチ初心者の頃に一時間ならあった
          しばらくキラーやれない程度には衝撃だったわw

          ただ流石に三時間は遭遇したことないなぁ
          事実かどうかは知らないけど夜に放置して眠って朝起きたらまだ煽ってたってのは聞いたことがある

          • ランク1の名無しさん より:

            コラプス前に残業されたからスマホで映画1本観てps4閉じようと思ったらハッチ近くの板窓バンバンされてた事はあるから2時間以上煽り倒す奴は居たな

      • ランク1の名無しさん より:

        コラプス実装前は異常な程botキラー多かったから出勤の支度終えるまで何十分か放置した事ならあるけど、無反応な相手を一時間以上煽り続ける奴とか本当にいるのか

      • ランク1の名無しさん より:

        食事して帰って来ても出てないとかよくあったよな
        コラプス様様だよほんと

      • ランク1の名無しさん より:

        ハッチの上に居座ったまま風呂行って戻ったらまだ鯖が居たことあった

  4. ランク1の名無しさん より:

    それでも勝ちにこだわる這いずり放置はマナー違反!!
    糞キラーくたばれナーフナーフ!!
    鯖のやることはすべて正しい!!

  5. ランク1の名無しさん より:

    ○○して一撃与えろ系のデイリーやってたらめっちゃありがたいでしょ

  6. ランク1の名無しさん より:

    殴りポイントくれるんだから美味しいやん

    • ランク1の名無しさん より:

      何ポイントか知ってるのか?

      こういうデイリーキラーしかやらない雑魚と
      キラーを一緒にするな 早く出てけ

  7. ランク1の名無しさん より:

    出る直前に殴られればそこにキラーがいるってわかるからな
    後はノーワンチェックとか

    ただラス2人の状態ならさっさと出た方がいいとは思う
    ワンチャンハッチあるし

  8. ランク1の名無しさん より:

    ノーワンチェックとキラーに少しでもポイント入れさせるためかな

  9. ランク1の名無しさん より:

    俺は残り人数にもよるが通電した時誰も見つけてない状態だとそこから放置してるわ
    わざわざ見送る必要なんて全くないからな

  10. ランク1の名無しさん より:

    いいから殴って追い出せよ
    キラーはやることやれ

  11. ランク1の名無しさん より:

    勝ち確ならいくら引き延ばしても楽しいって人種がサバイバー

  12. ランク1の名無しさん より:

    キラーは吊られた鯖の近くにいたら評価下がるんだから鯖も開いたゲート付近にいたら評価下がるようにしようぜ

  13. ランク1の名無しさん より:

    デイリーキラーの時は助かる

    • ランク1の名無しさん より:

      デイリーキラー許せないマンが上にいたけど
      使い慣れてないキラーの時とか普通に助かるんだよな

    • ランク1の名無しさん より:

      野良だから仲間の状態が分からないんだよねー
      基本は戦略待ちが多いけど、デイリーっぽいな?って人はダウンするまで受けたりするよ

  14. ランク1の名無しさん より:

    え?今は違うの?
    キラーに稼がせるためにやってんだけど?
    マジで違うの?やめるよ?

    • ランク1の名無しさん より:

      どうぞどうぞ

    • ランク1の名無しさん より:

      時間稼ぎする意味が無い場合なら、キラーに稼がせるためで合ってると思うよ
      自分もキラーの時でも鯖の時でも、また遊ぼうねぐらいの挨拶のつもりで殴るし殴られるよ

      鯖が出て行かないから挨拶しに行ったら高速屈伸されたり、鬼が近くにいるから待ってたら壁を殴り始めて煽るなアピールされたりもするけど

      • ランク1の名無しさん より:

        合ってないだろ
        一方的にそう思ってる頭お花畑の無意識に煽ってる人がいるだけ

        そもそも勝負を捨ててるようなデイリーとかの弱いキラー(お鯖様)しか喜ばないから

    • ランク1の名無しさん より:

      ゲート寸止めと同じ やめろ

      それで喜ぶのはデイリーキラーとかそもそもキラーをやってない人達
      お鯖様思考

  15. ランク1の名無しさん より:

    ゲート前待機して殴られる瞬間に脱出する奴はガチで意味がわからない。

  16. ランク1の名無しさん より:

    合理的な理由はあるけど見送りさせられるの嫌だから鯖のときははすぐ出るわ

  17. ランク1の名無しさん より:

    出ていかない奴に血の番人が決まった時は最高に気持ちいい

  18. ランク1の名無しさん より:

    ノーワンチェックな上に負傷(orダウン)→脱出だとゲートにキラー居るのが
    周知されるから自分しかゲートに居なかった場合は食らうようにしてる。
    同時に複数居たり残り人数が自分含めて2人だったらさっさと脱出するけど。

  19. ランク1の名無しさん より:

    キラーも出口前でダウンした奴も足捕まえて引き戻せよな
    トラッパーの罠より優先して直せ

    • ランク1の名無しさん より:

      一度だけ鯖がライン越えると同時に抱えることが出来て、向こうは脱出扱いになっててこっちは抱えた体吊ったら普通にポイント入って正にwin-winな状態になったことはある

  20. ランク1の名無しさん より:

    全員無傷なら出る
    負傷者が居たら肉壁するためにゲート付近で待機して絆で見えたらカバーする
    キラーやってる時はゲート開けてから逆側で放置
    基本デイリーこなしたい時以外ゲートには寄り付かない

  21. ランク1の名無しさん より:

    死にたくないけど殴りポイントあげようの精神やぞ。

    実際こっちがキラーやってるとき出口待機してるのに殴らせないで出ていくヤツいるとイラッ☆っとするけど殴らせて貰えるとわりとうれしい。

    まぁ、そんなに嫌ならマップの端で放置してスマホいじってろよ
    キラーやるならそれくらい飲み込むべき

  22. ランク1の名無しさん より:

    1000試合もやればチリも積もってbpたまるぞ
    そんなこといちいち気にしないでさっさと追い出せ

  23. ランク1の名無しさん より:

    普通にノーワン判別+キラーへのプレッシャーって味方のための行動だろ
    対戦相手に俺様目線で行動しろってアホだろ

    • ランク1の名無しさん より:

      お鯖様「キャンプガートンネルガーメメントガーノーワンガー!!!」

      • ランク1の名無しさん より:

        つまりゲート待ちに文句言うならキャンプもトンネルもメメントもノーワンも全部自粛ってことに

  24. ランク1の名無しさん より:

    明らかにでゲート待機されてたら鯖そっちのけで練習に入ってる
    固有建築周りで90°チェーンソーやブリンクで鯖追っかけるイメトレやったりしてる
    一緒に練習してくれるフレンドいないから助かる

    • ランク1の名無しさん より:

      そういう時はこっちもキラーから逃げやすいチェイスルートの確認できてるから助かる

  25. ランク1の名無しさん より:

    この習性のおかげでVCPTに煽られたけど血の番人が刺さって全滅できたことあったな

  26. ランク1の名無しさん より:

    ノーワン持ちならゲート前のやつ殴ってバラしたりしないんだよなぁ。

  27. ランク1の名無しさん より:

    winwin?
    その無駄な時間なくして次の儀式行けるほうがよっぽど嬉しいよ

  28. ランク1の名無しさん より:

    キラーの目の前でハッチ脱出したがるやついるよな
    わざわざ板窓バンバン鳴らして

  29. ランク1の名無しさん より:

    普通に仲間が脱出するまでの時間稼ぎor負傷鯖がダウンした時に救助行けるようのゲート待機だし、議論する必要もないだろ。

    全員で待ってるのはただの煽り。以上

  30. ランク1の名無しさん より:

    生き残りが全員揃ってゲート内にいる(脱出済み含む)場合とそうでない場合と分けて喋れよ最低限

  31. ランク1の名無しさん より:

    ゲートに乗り換えの柵を用意すれば寸前まででていかない奴をキャッチ出来るようになるから煽りも減るのにな
    ノーワン弱体化していいからやって欲しいわ

    • ランク1の名無しさん より:

      安全圏のラインが変わるだけじゃない?
      キラーに強制終了欲しいわ

  32. ランク1の名無しさん より:

    ただしマイケル戦は除く

  33. ランク1の名無しさん より:

    殴らせてくれるだけまだマシやろ
    行動の意味すら理解せずに見様見真似でギリギリ待機して、ビビリなのか煽りなのか何なのか知らんが攻撃当たる寸前に出るとかいう理解しがたい行動とる奴もいるんだし

  34. ランク1の名無しさん より:

    メリットはあれどデメリットはないしな 殴れば出て行くんだからごちゃごちゃ言ってんじゃねーよ たいした手間じゃないだろ

  35. ランク1の名無しさん より:

    プレイヤー次第で同じ行動でも意味が違ってくるし正解はないんじゃね?

  36. ランク1の名無しさん より:

    ・4人全員揃ってても謎のノーワンチェックとか言い出す
    ・殴らせてBPうまいだろとか言いながらビビって殴らせず出ていく

    こいつらが消えないんだから、ゲート上はマイケルだけじゃなく全員立ちメメOKにしろ。
    e-showなんだから1人ぐらい公開処刑した方が盛り上がるだろ。

    • ランク1の名無しさん より:

      下手にe-show持ち出すと、「ラストは全員集合した盛り上がる」で煽り待機も正当化出来ちゃうぞ…

      • ランク1の名無しさん より:

        そういやこのゲーム煽りが正当化されてたなスマンスマン。
        マシューもケバブしてるし、プレイヤーも煽ったほうが盛り上がるって考えだったな。

        • ランク1の名無しさん より:

          キラーは殴って殺せるくせに、屈伸や待機ぐらいでがたがたいうなよみっともない

  37. ランク1の名無しさん より:

    それってあなたの感想ですよね?

  38. ランク1の名無しさん より:

    それってあなたの感想ですよね?
    それってあなたの感想ですよね?
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    それってあなたの感想ですよね?
    それってあなたの感想ですよね?
    それってあなたの感想ですよね?
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  39. ランク1の名無しさん より:

    まず前提としてキラーやってたらそんなことしないとかいう的外れな指摘やめろ
    煽りとかは除いて今回みたいなケースは他鯖に情報落とせたり救助にむかえたりとメリットがある行為が大半なんだからやってても非難される謂われは無い
    対戦相手を尊重するのと利敵行為に加担するのを一緒にするな

  40. ランク1の名無しさん より:

    小銭稼ぎくらいいいやん

  41. ランク1の名無しさん より:

    コメ数稼げたからまた同じような記事がくるぞ

  42. ランク1の名無しさん より:

    出口待機は気にならんけどゲート外に足をいれたくないのでいつもゲート挟んでにらみ合いになる

  43. ランク1の名無しさん より:

    生存者が全員ゲート内にいるなら出るけど,他鯖がどこにいるか分からないなら,一先ず殴られて時間稼ぐ人が多いと思います。

  44. ランク1の名無しさん より:

    味方にノーワンついてるからどうかの判断をお知らせできるから。

    殴られてダウンして脱出すれば鬼のいる位置がわかるから。

    ゲートでダウン脱出ということは、もう一つのゲートまで距離を稼げるから。

    ヘイト上げて他鯖を有利に立ちまわせるのも重要なゲーム

  45. ランク1の名無しさん より:

    先に出ていくとやばいことがある。
    他のサバが吊られた時に、もがき脱出ができなくなる。

    もがいて自力脱出すればストライク発動できるので
    その後ダウンさせられても脱出できるなどメリット多いから上級者は
    すぐには脱出しない

  46. ランク1の名無しさん より:

    理由はみんなやってるから

  47. ランク1の名無しさん より:

    一度でもキラーで辛い思いをした正常な人間なら、
    味方が逃げ切れると判断したら、さっさと出て行くようになったよ。

    ごめんね、今までのキラーさん。
    ゲート前屈伸はイラつくよな…

    • ランク1の名無しさん より:

      もしかして、なのですが
      “今までのキラーさんがイラついてた”理由は
      あなたがさっさと出ていかないからではなく
      あなたがゲート前屈伸していたからではないでしょうか?

  48. 匿名 より:

    お見送りされたいだけ
    せっかく一緒に遊んだんだし