839: 2020/02/13(木) 11:23:36.09
環境(実マッチング)だとガバ鯖多くてキラー有利
バランス(理論値)だと発電TA通電余裕ってだけの話
勿論調整は前者よりだから更なるキラーのナーフをお楽しみに
863: 2020/02/13(木) 12:20:05.73
>>839
が正解
立ち回りじゃどうしようもない試合もあるよ
888: 2020/02/13(木) 12:46:49.91
>>839
これ
だから理論値に近い試合になると理不尽で萎えるし全滅できても鯖が弱かっただけで実力じゃないって萎える
しかも鯖はアーカイブ消化でガバってるだけで理論値のハードル低いからな
903: 2020/02/13(木) 13:07:42.41
>>888
確かにそうだけどある程度しっかりした立ち回りしないと全滅できるものもできないギリギリな展開結構あるけどね
まあガバ割合の方が圧倒的に多いのは確か
でも4逃げ連発されるような連中と毎回当たってたらそれこそやらなくなる
854: 2020/02/13(木) 12:01:10.27
即通電はさすがに確実に立ち回り甘いからな
ただ問題はそれじゃなくて立ち回りが甘いに決まってる中堅キラーが割食うマッチングこそ害悪
ただ問題はそれじゃなくて立ち回りが甘いに決まってる中堅キラーが割食うマッチングこそ害悪
862: 2020/02/13(木) 12:19:45.11
元々は上手い(初動でチェイス引っ張られない)キラーでも1吊りまでに1つ2つ、下手したら3つ点くって話だったのに上手いキラーの話されても…っておかしくね?
864: 2020/02/13(木) 12:20:24.81
キラーがしんどいか鯖がしんどいかは置いといて
鯖だけクッソ長い焚き火を強要される現状をなんとかせーや どんな糞バランスでもいいから人数比整えろや
一番手っ取り早く見えるのはキラー優遇だけどそれをしたくないのはわかったから別途なんとかしろや糞プリティ
ガバマッチ隠したところで焚き火時間は変わらんぞ
鯖だけクッソ長い焚き火を強要される現状をなんとかせーや どんな糞バランスでもいいから人数比整えろや
一番手っ取り早く見えるのはキラー優遇だけどそれをしたくないのはわかったから別途なんとかしろや糞プリティ
ガバマッチ隠したところで焚き火時間は変わらんぞ
868: 2020/02/13(木) 12:25:03.07
>>864
アイテム持ち込ませない、DS弱体、pt組ませない
ここまでやったらキラーも増えるぞ、やったな!
865: 2020/02/13(木) 12:22:12.65
多分またさらにキラーのナーフがされる未来しかないぞ
そこまで上手ではないキラーが萎えて辞めるような調整してたらそら焚き火ゲーになるわな
そこまで上手ではないキラーが萎えて辞めるような調整してたらそら焚き火ゲーになるわな
866: 2020/02/13(木) 12:24:31.55
鯖をとことん優遇しまくった結果、沼鯖と焚き火時間が劇的に増えて一番損してるのが鯖という皮肉
[pc]
867: 2020/02/13(木) 12:24:44.71
堕落やイタチなしのトラッパーで2~3吊りで通電したことあった
ちなラン1
有能と工具箱積んでまで発電機直しても米粒もらえないのにそこまで発電機RTAしても誰が得するのか
ちなラン1
有能と工具箱積んでまで発電機直しても米粒もらえないのにそこまで発電機RTAしても誰が得するのか
870: 2020/02/13(木) 12:27:05.32
発電機の修理速度は速すぎなんだけどそもそも発電機修理しないから問題ないって話
[pc]
コメント
まさにそうだね。バランスだと本当に徒歩とかが死んでるけど、現実だと徒歩でも十分戦えるんだよね。
戦えるって表現するから意見が衝突するのかもしれない。実際勝てる試合って、地雷行動やり続けてたり、セオリー全く知らないランク帯に不適合な技量サバの殲滅が原因だし、これは戦ってるっていうよりゴミ掃除に感じる。
正直さぁ、殺人鬼なんだから一方的に生存者嬲れてもいいと思うんだよね。“戦い”じゃなくて“殲滅”が本来あるべき姿だと思う。まぁ、“殲滅”だけじゃつまらんからたまにはいい勝負もありだとは思うんだけどね。両極端すぎる。
戦えるわけでも勝てるわけでもなくて、鯖が勝手に負けてるだけだよ
リージョンで狂奔状態にも関わらずロッカーに隠れる上に吊る直前に通知音出してロッカーに隠れる初心者みたいな赤帯居てドン引きした記憶があるわ
キラーを強化というかもう少し少し扱いやすくしたらどうか?
キラーをする古参がほぼいなくなっと過程して
新規でも扱いやすくキラーを強化とまではいかないが
キラー扱いやすく調整
例えば初心者がよくハマる旋回に対して攻撃範囲の横幅が少し広がる調整だけでも
初心者でも攻撃が当たりやすく扱いやすくなると思う
実際サンドバッグ初心者が一番萎えるのが旋回で攻撃当たらない事だろうなあ
鯖は下手糞基準なんだからサンドバッグも下手糞基準で調整すりゃいいのにな
鯖に追いついてデッハでもないのに攻撃当たらないじゃそりゃ初心者のモチベーションも下がるわな
鯖の旋回機能は当てれる人から見たら滑稽でカモでしかないからそのままでいいとして
初心者でもキラーの攻撃を簡単に当てれるようにしないとな
あらゆる対人ゲームが通った道だけど、ほとんどの初心者優遇は初心者に刺さらず上級者が使いこなすんだよ
結果差は広がるだけ
理論値(ウンコマンしないで発電機に張り付いてればOK)
理論値のハードルが低すぎるんだよな。
理論値って言うなら
「鯖全員SCのグレート率100%でチェイスは渇望による速度変化も読みながらギリギリまで窓枠で稼いでから板を使い救助も血族などを駆使して救助者以外は修理の手を止めないで行う」くらいのレベルだよな
そこまで出来る鯖4人になら負けても納得だわ
現実はグッドどころか屈伸でも全員発電機張り付いてりゃ少なくとも徒歩には負けないからな
復帰勢だとキラーしたくてもランク下がりすぎてマッチしないんだよな
マッチしても低ランクばっかでなんか悪いことしてる気になるし
私も復帰勢だから分かるけど21時〜25時の時間帯なら爆速マッチ。
あと稀に初心者に当たるけど白ランでも紫帯と普通にマッチするから罪悪感なんて気にしなくてもいいよ。
ガバサバ増えてガバマッチの影響が無い高ランキラーは何とかなってるかもしれないけど初心者キラーはガバサバ多くてもガバマッチのせいでかなり辛くて可愛そうに感じる
正直実マッチングも発電TA通電の方が多い気がしてならない。
確かにガバ鯖とのマッチ率はかなり上がってると思うけど、
ガバ鯖1人くらいだったら3人でカバーできてしまうと思う。
発電TA通電てなに?
発電タイムアタックして通電かと
ありがとう!
絆つけて2人修理を徹底すれば余裕だよ。
ガバ鯖っていっても、速攻で発電機を固まらせる奴とか、そもそも修理しない奴とかでない限り、それだけでキラーは対処できない。
チェイスなんて発電機から離れて30秒もてば問題ない。
44秒で修理終わるんだから。
そもそも固まらせても4人生きてりゃゴリ押しで回せるからな
今はバーカイブのおかげでアホ行動する沼が多いだけで、これなくなったら全員発電RTAやるんやろ
アホくせぇ
最低でも徒歩鬼の場合デフォ発電時間伸ばすか、破滅並かそれ以上の遅延寄越せ
根本的にもう時間足りん
変に節約しすぎず板倒せば通電出来るのに
ほんとすぐ倒れる赤帯の多いこと
キラーもそれ分かってるから板倒す奴ってバレるとすーぐタゲ変されるわw
かば鯖一人だけならそいつがトンネルされてる間修理してれば処刑までに通電寸前までいって二人は逃げれるでしょ
実マッチは確かに下手くそが混じること多いけど同時にVCPTとアイテム持ちもよく混じるから結局なんだよな…
終わってみれば発電機2~3台残しで全滅とか1人ハッチ逃げとかの試合でも実は発電機回りかけだったり、後半上手いこと救助妨害したり相手がガバってくれたから何とかなったみたいな試合はいくらでもあるし、正直ゲーム序盤から終盤までキラー側の独壇場でしたみたいな試合なんてほぼ無い。鯖だと腐るほどあるけど
また雑魚キラーが環境のせいにして発狂してる…
いい加減自分の実力のなさを認めたら笑?
この環境で生き残れないってマジ?
キラー有利でちゅねーwww鯖不利で勝てないでちゅねーwww
実力ないゴミ鯖がこんなとこ書き込んで発狂してんじゃねーよwww
大抵の人は上手になりたいと思ってゲームしてると思うけど徒歩キラーの場合その道筋が見えないんだよね
現実ではガバマッチで勝てるとは言っても数戦に1回はガチパっぽい鯖に当たって何もできずに通電する試合もあるわけで
ここで自分が下手だから通電したってのは納得できるけど、じゃあどうやって通電を阻止すればよかったのか?ってなった時答えが出ない=上手くなるための道筋が見えない
そりゃ不満も溜まりますわって話
初心者がフラストレーション溜まるならポイントなり増やして別の要素で解消すればいいのに
回答が全部キラーナーフやからな
上級者はともかく初心から中級まで満遍なく殺す発想に至るのが凄い
PT組んだら毎回理論値になりますやん…
2回旋回避けする鯖はもう絶対相手にしないようにしてるけど、ポイント欲しさか向こうから寄ってくるからな。
やっぱり発電速すぎて鯖もつまらんのよな
PTと野良を同立バランスにできなきゃこういう歪みが出てくる。
理論値と言っても「自分が追われてないときに発電機を直す」や「チェイス中は板窓を使う」程度のものだもんなぁ
理論値のハードル低過ぎませんかねぇ…
そんなこともできずにサクられてナーフコールとかもう…
このゲームの攻略法。
誰か吊られてもとにかくジェネを回しまくる。
キラーはフックから離れざるおえないので、
フックから離れたら救助へ行く これの繰り返しがサバの必勝パターン。
その為には血族つけるしかないな。
パーティーなら余裕なのはこれが理由。
鯖のお決まりの負けパターン。
誰か吊られた後に、
フック周辺に救助マンが集結=誰もジェネを回さない → キラーはフックから離れない
ジェネ付けられずサバは確実に1名ずつ消えていく
これねお決まりすぎw