【DbD】サバイバーごとの能力を分けたらいいんじゃないか?

DbD 5chまとめ
926: 2020/02/11(火) 12:13:30.20
サバごとに能力別ければ良いんだわ
脚が速いとか、脚が遅いけど修理は速いとか、じゃなきゃこんなもんガワが違うだけでモーター一緒だもんな
ガキの頃にあったガワだけいろいろあってレバーひいてレールの上を走らせる車のおもちゃみたいなもんだ

 

927: 2020/02/11(火) 12:16:53.59

>>926

それをやってるのが第五人格だからな

928: 2020/02/11(火) 12:19:30.79

>>927

調べてみたけどグラフィックがきもい

 

930: 2020/02/11(火) 12:22:58.76
DAIGOのがゲーム性は豊富そうだよな。やったことないけどあっちはあっちで色々糞らしいから家庭用とか来てもあれだろうが

 

931: 2020/02/11(火) 12:25:09.36
隣の芝は青い現象だとは思うが
向こうも「dbdの方が民度いい」とか言い出す謎の層もいるしそれぞれ別の方向の問題を抱えてるから単純に比べられん

 

933: 2020/02/11(火) 12:29:24.46
鯖はperkとりゃ誰でも一緒だから茶黒が最適解になるんだよね
お鯖様の意見ばっか聞く癖にそういう調整はしないプリティ

 

935: 2020/02/11(火) 12:38:40.64
メグは脚が速い、デイビッドはフックをなぎ倒せる、クロは回復に特化、ミンチャンやドワイトは修理が速いとかで良いだろ

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936: 2020/02/11(火) 12:41:01.73
モレルは隠密特化してるだろ

 

937: 2020/02/11(火) 12:44:01.05
隠密は本来設定的にネアなんだよなぁ

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938: 2020/02/11(火) 12:50:00.90
ネアは宝箱の位置がわかり、さらに良いアイテムが出やすいとかで良いじゃん
さらにしなやかとスマ着純正

 

939: 2020/02/11(火) 12:52:38.28
エースくんのこと忘れてません?

 

940: 2020/02/11(火) 12:58:49.07
まあマリオカートみたいに同じような能力のが二人づついれば良いじゃん
好きな方選んでねってことで

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引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1581170010/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    やっぱりマリオパーティーの例えは正解だったんだな

  2. ランク1の名無しさん より:

    オブセマークに無駄に怯えなくてもローリーだけトンネルしなきゃよくなるしジジイが救助した時だけ諦めてジジイの方追えばいいdbdがやりたかったけどなー俺もなー

    • ランク1の名無しさん より:

      ただ、全員ジジイか全員ローリーになりそうな気がせんでもない

      • ランク1の名無しさん より:

        全員ローリーとかなにその天国

        • ランク1の名無しさん より:

          えっ!?

        • ランク1の名無しさん より:

          内なる邪悪漏れてますよ

        • ランク1の名無しさん より:

          この手のシスコンマイケルネタってどこから来てるの?
          映画を見た限りでは全然そんな要素なかったように思えるけど

          • ランク1の名無しさん より:

            ピクシブとかTwitterだな

          • ランク1の名無しさん より:

            まぁみんな本気で言ってるわけじゃないから気にすんな
            ハロウィン大好きだから小馬鹿にされるのすら許せない!ってなら自分でネット覗くのやめるなりした方がいい

          • ランク1の名無しさん より:

            マイケルとレイスはしょっちゅうお人形遊びのお人形にされてるなw

          • ランク1の名無しさん より:

            ブモッ!?

          • ランク1の名無しさん より:

            水銀燈がヤクルト好きとかそういうのと同じだろ
            原作のちょっとした要素からファンが膨らまして
            そのネタがファンの間でウケてキャラ要素として馴染んじゃう現象よ

  3. ランク1の名無しさん より:

    みんなで考える各サバイバーの能力↓

    • ランク1の名無しさん より:

      ・担ぎ上げられてもなんか上手い事一回だけ脱出できる
      ・救助した生存者に攻撃無効を付与する
      ・フックに吊られた鯖がいると全鯖可視化+フック付近キラー可視化

      僕の考えた最強能力

    • ランク1の名無しさん より:

      自分の固有パークの能力を100%発揮できる
      他人のティーチャブルパークは少し弱体化する

      • ランク1の名無しさん より:

        結構面白いかも
        自分のはレベル3まで成長できて他人のはレベル2までとか

    • ランク1の名無しさん より:

      唯ちゃんはバイク乗りでバイクのカスタムもしてたのに、それがサバイバーとしての特徴になってないよね。

  4. ランク1の名無しさん より:

    セルフケアのクロ スプバのメグ DSのロリ ボロタイのビル 弱音のキング 面白そうやんけ…

  5. ランク1の名無しさん より:

    サバイバーに差をつけるとその中で最強キャラが生まれてそれしか使われなくなるからなぁ
    茶クロに最強能力付いてしまったらもう茶クロ以外絶滅するレベルになるだろうな

    • ランク1の名無しさん より:

      それぞれに特質をつけるだけであって優劣をつけるわけじゃない
      って言いたいがここの運営はバランス調整がカスだからなぁ
      まともな調整ができるとは思えん

    • ランク1の名無しさん より:

      キャラ被りはできません
      って仕様ならいろんな鯖が選べていいと思います

      この運営なら無理だけど

    • ランク1の名無しさん より:

      13金はなんだかんだ爆音で見つかりやすい代わりに足が早くてスタミナが多い分他の鯖にアイテム取られる前に根こそぎ独り占め出来るヴァネッサが最強だったけど実際はほとんどのキャラが使われてたから意外とアリかもよ

      最弱の足遅爆音修理クソデブメガネも原始人みたいなスキンでダンスしてる絵面が強烈過ぎて使われてたしな

  6. ランク1の名無しさん より:

    極論他のサバイバーはティーチャブルだけ取得して茶クロだけ全パーク取得するようにしてもサバイバーとしてはそれなりに遊べるしBP(キラーと比べて)もそんなかからんしな

  7. ランク1の名無しさん より:

    注射器打ったら足が速くなるヤク中とか、指定地点に砲撃降らせる軍人とかサバイバーにすれば良いんじゃない?
    後、移動の為にスライディングとジップライン、武器は銃、グレネードとシールド追加して

  8. ランク1の名無しさん より:

    4つパーク枠あるんだから、
    3つは各々の固定パーク、1つだけ他キャラのパーク使えるとかは?

    • ランク1の名無しさん より:

      そうするなら使用キャラの固有パークの中から2、キャラ固有では無いパーク1、完全自由枠1、が良さげ。でも採用されると文句出まくってキラーも同じ仕様になった後、ちょっと経ってサバだけパーク自由になりそう

    • ランク1の名無しさん より:

      デビキンが死ぬなw

  9. ランク1の名無しさん より:

    固有3つ+ティーチャブルの自由枠って風にすれば良いのでは

  10. ランク1の名無しさん より:

    俺はゲームバランスがどうとかどうでも良い派でキャラクターを愛でたい人間だから、もっとカッコいいorかわいいスキンをいっぱい出してくれたら課金するのに、新スキン出すの遅いんだよなここ

  11. ランク1の名無しさん より:

    爪4のパーク作ってほしい。
    ティーチャブルだと爪3までしか解放できないけど固有のパークなら爪4まで解放できる。爪4は爪3より変動値が短かったり、相性の良い特殊効果追加されたり……とかどうだろ、例えばダッシュ系は疲労時間40秒から30秒、DSはスタン後足跡つかない、弱音はダウンからの回復速度100%上昇、板キックは20%→30%、不屈はパークによるスタンにも乗るようになる、サージは32m以内→全体、無慈悲の極致は周辺封鎖→全体封鎖、マインドブレーカーは忘却のステータスも付与されるとか 

  12. ランク1の名無しさん より:

    鯖ガチの人が背が高い男キャラはカメラ位置高いからチェイス若干有利って言ってたけどホントかな
    検証してみたいけど一緒にkwfしてくれるフレンドがおりゃん…

  13. ランク1の名無しさん より:

    第五はチェイスが得意なら発電速度が遅いし解読早い奴はチェイスがすごい弱いからな 
    パークにデメリット付けりゃいいんだけどDSに発電速度ー
    鯖が逃げ切れないしフラストーレション溜まるから一生来ない

  14. ランク1の名無しさん より:

    固定パーク3つは外せず、自由枠1というのをしなかった運営が悪い、マシューがわるい

  15. ランク1の名無しさん より:

    まあ好きなパーク組めて好きな鯖選べて好きにコーディネイト出来る今の仕様が一番いいんだけどね
    固定すればいいとか言ってる奴はクソゲー作る天才やでほんま

  16. ランク1の名無しさん より:

    キラーもサバイバーも、固有パーク枠1つと自由パーク4つにすればいいんじゃね?
    サバイバーにも個性でるし。

  17. ランク1の名無しさん より:

    どっちも一長一短だよな
    「見た目違うだけで性能同じはつまらない」
    ってのは賛同できるけどキャラごとに性能変えちゃうと
    「見た目好きだけど性能が自分に向いてないから使えない」
    っていうジレンマが発生するからなぁ…

    ぶっちゃけこのゲームだと性能=パーク選びだから
    別にキャラごとに性能差つけなくていいと思うけどね

    それにキャラごとに性能つけるとどうなると思う?解散祭りだぞ?
    茶クロ四人なのにレディ押すキラーおるか?
    見た目が見えにくいという唯一キャラ差性能のあるクロで実証済みだろ
    強性能持ちのキャラが混じっただけで解散になるわ 現環境だと

  18. ランク1の名無しさん より:

    こういうところもDBDの残念というか、もったいない点なんだよな
    せっかく一人一人設定あるのに活かされてない
    始めたてのころ、「全員同じパーク使えるの…?意味なくない…?」と思ったものだ

    • ランク1の名無しさん より:

      何が残念なのか、一つ上のコメ読んで言えよ
      現実的に糞みたいな展開になるのが見えてるだろ
      そもそも全員分のパーク揃えるのも一苦労だ