【DbD】ブラッドロッジ、トンプソン、ハドン、おぞ貯、精神病院 この5つは徒歩キラー無理ゲーマップ

DbD 5chまとめ
33: 2020/02/06(木) 16:44:53.64
ブラッドロッジ、トンプソン、ハドン、おぞ貯、精神病院 この5つは正直徒歩キラー無理ゲーマップ
前者2つはガバ鯖でも適当に板ツアーしてるだけで通電出来て、後者3つは固定建築が強すぎるわ
あとロッカーDSと非オブDSは使ってても使われても強すぎだわ

 

37: 2020/02/06(木) 16:57:15.03

>>33

そのマップどれも旧破滅有りきのステージバランスだからな
広い分破滅壊すために鯖は走るし
破滅次第ではキャントンしなくて済んでた
残忍取れれば及第点くらいと思わないとやってられん

40: 2020/02/06(木) 17:04:14.92

>>33

後者二つは鯖側だと発電機の位置が把握困難で手当たり次第に発電してる人も多い。だから固めやすいとは思う。

 

36: 2020/02/06(木) 16:53:36.02
アサイラムってそんなきつくないの?
固有の窓きついんだけど

 

46: 2020/02/06(木) 17:13:59.52

>>36

精神病院の英語がアサイラムや

 

48: 2020/02/06(木) 17:23:01.64

>>46

精神病院はディスターブドウォードじゃないの
どっちもってことかな

 

49: 2020/02/06(木) 17:23:44.20

>>46

すまん教会の方だった

 

52: 2020/02/06(木) 17:32:45.81

>>49

設定では精神病院の土地ある教会じゃなかったっけ
だからマップ区分上両方ともアサイラムのはず
教会病院というと中央固有の話になると思う

 

38: 2020/02/06(木) 16:59:31.92
フラクチャードもなかなかクソだと思う

 

39: 2020/02/06(木) 17:03:48.14
ロトンは高速移動手段があればワンチャンある

 

41: 2020/02/06(木) 17:04:35.89
イーブンって言えるのは教会ガスヘブンくらいかな

 

42: 2020/02/06(木) 17:04:56.06

サファケーションピットもずっと窓ジャングル連なってんのに修正しないよな
板使わず時間稼がれるときつい

vcptだろうが強引に潰せるのってシェルターウッズくらいなのでは

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43: 2020/02/06(木) 17:07:39.24

>>42

シェルターウッズってマップ自体広くない?
ナスリンビリー鬼は無双化できるけど、徒歩キラーは厳しいと思うわ。

 

44: 2020/02/06(木) 17:12:03.14
シェルターウッズはチェイスはあんま苦労しないけど、くっそ広いのと隠密しやすいので普通にきつい気がする

 

51: 2020/02/06(木) 17:27:42.33

>>44

小屋側にいつも発電機固まって生成されてるから小屋の板割って固めるとあとはろくにチェイスポイントがないから捻り潰せるでしょ

 

247: 2020/02/07(金) 06:00:40.03

>>51

これを知らない赤鯖がめちゃくちゃ多い

 

45: 2020/02/06(木) 17:12:34.69
シェルターウッズは終わりの見えないチェイスさせられるから嫌い
ここに逃げ込めばいいって場所があればなあ

 

50: 2020/02/06(木) 17:24:48.45
シェルウズ有利有利言われる事多いけどどっちかというと苦手だし逃げられる事多いわ
あとレッカーズヤードもあんま好きじゃない
あそこチェイスポイントわかりやす過ぎるし発電機もよく見えるから意外と苦戦する事多い

 

53: 2020/02/06(木) 17:33:19.32
シェルターウッズとブラッドロッジで徒歩の難易度違いすぎ
ほんまクソ

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引用元: http://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1580971701/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    徒歩キラーで農場引いた時の話でもしようや

    • ランク1の名無しさん より:

      小屋近くの発電機固まってるところに吊ってゆるキャンすればワンチャン程度
      徒歩のロトンは散歩に限るぜ

    • ランク1の名無しさん より:

      コントローラーを置いて他の事をしてる

  2. ランク1の名無しさん より:

    おぞ貯のフック生成がクソ
    処刑人の妙技デフォにしてくれてもいい

  3. ランク1の名無しさん より:

    いまだにバダムの派生を分かってないんですが、増えたことでどこかキラー有利な場所ないんですかね?

    • ランク1の名無しさん より:

      バダムのマップ5パターンの違い全くわからんわ

    • ランク1の名無しさん より:

      バダム3だったかはキラーそこそこ有利なイメージ。
      うろ覚えだから3じゃないかもしれないごめん。

    • ランク1の名無しさん より:

      全てにおいて無いあのマップで脱出出来ない鯖は知的障○者レベル

    • ランク1の名無しさん より:

      バダムの派生は建物4つの配置が違うだけ

  4. ランク1の名無しさん より:

    個人的にはブラロよりオーモンド、おぞ貯よりスワンプの方がキツいな
    基本固有が2階建てでそこに割らなきゃ追い付けない板が完備されてるマップは面倒くさい、精神病院なんかは特にそうだけどさ

  5. ランク1の名無しさん より:

    無理だとか、無駄だとかいった言葉は聞きあきたし
    俺には関係ねえ
    ガチキャンすればいいだと?
    ちょうどいいぜ、カニバル君を育てあげたところだからな

  6. ランク1の名無しさん より:

    ロッジとシェルターウッズは両方平野で固有がほぼ無い系なのになんであんな事になったのか
    ロッジの中央の強板を削除すれば似たような感じになるのだろうか

  7. ランク1の名無しさん より:

    開けてる上に板がクソ多くて弱板がないブラッドロッジさん
    弱板ないマップは総じてクソだわ、生成される板が全部強い

  8. ランク1の名無しさん より:

    個人的にペイルローズが1番バランスいいな
    鯖有利でもないしキラー有利でもない

  9. ランク1の名無しさん より:

    キラーやってて浄罪の神殿が大嫌いなんですけどあのマップで全滅させるコツとかありますかね?広いし板も多い(気がするし)どのキラーでやっても苦戦するイメージがあります。

  10. ランク1の名無しさん より:

    スマ着付け得時代はミザリーの固有が鯖の天国だったしナースが苦手とするマップだった
    懐かしいな

  11. ランク1の名無しさん より:

    山岡系のマップだけ削除たのむ

  12. ランク1の名無しさん より:

    シェルウズはキラー有利だと思うけど、隠密系のキラーだと微妙かもな
    ゴスフェマイケルだと遠距離凝視がどれだけ上手いかによるんじゃないか
    バダム農場オーモンド聖所ハドンを引いた時の「マジかよ…」感は異常

  13. ランク1の名無しさん より:

    破滅ありきのマップってすごい納得だわ。
    このゲームがいかに破滅前提で調整してたかがわかるわ。

  14. ランク1の名無しさん より:

    ワイ低ラン雑魚キラー、名前言わられてもどこかピンとこない

  15. ランク1の名無しさん より:

    おぞましい貯蔵室は発電機固まりやすいエリアがあるから、まだワンチャンある