>>887
暴風で巡回速度ガン上げしかないよ
>>890
やっぱ発電速度早すぎてそれ一択なのか…。
パークは奇襲性能活かして肉屋で負傷ばらまくのがいいのかな
>>887
レイスは中途半端に遅延するより一気に壊滅させる方向で行くしかない
具体的にはデボア天秤霊障+何か
アドオンは全能視無音暴風解除短縮から好きなの
>>891
すげぇ面白そうな構成だな。ありがとうちょっとやってみるわ
[pc]
>>887
参考までにおれのレイス君構成
ベリレア暴風とベリレア全能視
ルイン(もしくはイタチ)、ノーワン、不屈、怨霊
二日間でランク6から2まで上がった
>>887
シャドボ、不屈、怨霊、野蛮でアドオンは暴風二枚のマッハ脳筋構成おすすめ。
見つけたら死ぬまで殴る。板は全部突っ込み愚直割りした後透明化して先回りし次の板ポイントまで間に合わせないように。発電機は残り2までは無視でいい。とにかく鯖を追う。不屈相討ちからの怨霊でモーションキャンセル追撃決まると脳汁でるで。
>>901
シャドボと野蛮を監視ナスコにして、奇襲→板割りor殴り→離脱→監視orナスコ奇襲、これ繰り返して怨霊溜めつつダウン取るのもオススメ、相手が野良だと「お前のせいで怨霊使われた!!」みたいな争い見るの楽しい
>>887
索敵に自信があるなら奇襲攻撃メインで立ち回っても強い
1発当てて透明化、付近の発電機巡回しながら攻撃した鯖が逃げた方向へ死角から向かう、途中見つけた他の鯖はこっちに気付いてなければ奇襲攻撃、この繰り返し
>>887
型が多いのがレイス君の特徴だ
奇襲型(音無全能視、鳴子亡霊、俊足俊足)
巡回型(暴風魂)
撹乱型(暗獣亡霊)
チェイス型(蜘蛛天誅)
鯖側の警戒心がどこに向いてるかを読むのが肝かな
>>925
蜘蛛天誅暴風暴風もクッソ気持ちいい
理論値で言えば透明化してる時は常に視認性の高いFWみたいなもんだし蜘蛛トークンのコントロールがものすごくやりやすい
[pc]
コメント
FWは草
FWってなんのこと?
親のクレカでこのゲーム買ってもらったけどフェーズウォークの綴りが分からない子?
まぁそのまま綴りにするとfだと思う人も多いから仕方ない
煽るのも大概にしないよ?
フットワークの略?そんな略語があるのか知らないけど。
pとf間違えたのかそれともちゃんと意味があるのかわからないけれども、わざわざ煽らなくてもいいでしょ
FUって書いてるやつ見たことあるからそれよりまし
たぶんそれはふぁっくゆー
最近に限った事じゃないけど板の生成おかしいよな
クロータスの病院の入り口の板が左右両方生成されてたり板の真横に板のある障害物が生成されてたり
逆に板どころか障害物すら何も無いのかよって言いたくなるような木が生えてるだけの空間が出来てたりする
ベリレア使ってオススメとか言われても
キラーの場合はウルレアやベリレアがオススメとは限らんのよ。使い心地がかなり変わるから。
山岡とかは足跡が見えなくなっちゃうしね。
それがないと勝てない環境だってこともわからんのかな?
特に素の能力なんか一発当てやすい以外特に強みなんてないのに
個人的な感想だけど、レイスの強みは一発当てやすい以外にハッチ戦が強いのとデッハ対策しやすい、角ハメ出来る、ボロタイ無効化だと思う。
一撃を与えやすいキラーだからルインイタチ肉屋ナスコが安定してて良い。
一撃を与えるのに失敗したり、一撃与えて少しチェイスしたら他の鯖を狙うと結構いけると思う。
チェイスの仕方が一通り分かってるなら、ルインと残り3パークは自由にすれば結構戦えるキラー。
暗獣だけは使いこなせる自信が無いわ…鏡マイケルとか手紙ピッグとかスピリミカニバルとか泥靴ハグと違って相手が混乱する要素も無ければプラスになる要素も無いし
スピリミカニバルって混乱というより鯖に面白がられてるか舐められてるだけでは…?
PTBのパッチノートって本実装までは不具合改善の部分なんかも確か反映されないよな?
レイス&スピリット: 再出現したあとの突進攻撃に加速が付与されない不具合を修正しました。ってなってるし、恐らく前に加速の仕方を緩やかに~とか弄った時に一緒にバグ実装したっぽいから正直今使うのはオススメしない
レイス使いだけど、前回あたりのアプデから解除後にため攻撃すると加速が切れるバグがあったから、それの修正したんだと信じたい
不屈怨霊は専鯖クオリティだと強いよ。
相打ちすること多いし、板の当たり判定ガバガバだから。
隠密したがりそうな鯖がわらわら沸いて出たら山岡亭指定アドと全能視無音鐘
PTじゃなさそうならKO第三、怪しいなら不屈怨霊で追い回したり
無知鯖専にウォールハックチート野郎って晒されるのが数少ないリスクと言えばリスク
レイス君なぁ、その機嫌悪いブスみたいな足音と鐘鳴らしたあとのシュワァアーって音のどっちかでいいから無くなってくれると嬉しいんだけどな
お手軽に強いってなったらやっぱ骨の鳴子と亡霊よな。
普段使いでコスパ凄まじいよな。ちょっと贅沢する時は鳴子をウルレア無音にしたら良いし。
基本的にキラーはコスパ悪くない?
アド積んでいかないと無理ゲー
コスパ悪いからバベチリは必須
破滅入れる編成話してて草。無事そのままナーフされたぞ。
解除時間半分か解除時1.5秒ダッシュとかにしてくれよ。あとは完全透明
暴風と全能視血。選択は君次第、イタチ、バベチリ、破滅。
吊ったらイタチ蹴りに行きつつ、救助のタイミング待ち。時間余ったら近場索敵、発電機巡回しつつチェイス。一撃与えたら最高。板使わせても美味しい。直ぐダウン持ってけそうなら戻らずダウンさせる。深入りせずに戻る事も大事だけどするかどうかは状況次第。すぐ落とせれば、他の鯖は1人負傷1人一撃ダウン、動きやすい鯖が1人という状況なので発電速度をかなり落とせる。
この状況をキープできれば1人退場する頃に全滅が見えてきます。
影舞、ブリンク。不屈、怨霊、まやかし、イタチ。
ガンガン板に突っ込みましょう。初動で板数枚割れれば、チェイス中に進んでる発電機の鯖にタゲチェンすればダウンさせやすくなります。また、盛んに鐘を鳴らすので負傷バラマキも織り交ぜれば負傷したばかりの鯖は自分が追撃されるかどうか判断しにくく発電機が回しにくくなります。追撃、バラマキのパティーンを折込めば発電速度を抑えつつ、後半になるにつれ加速度的にダウンさせるスピードが上がります。
亡霊、音無の鐘。ずさんな肉屋、ナスコ、イタチ、破滅
ステージの相性良し悪しがありますが個人的にはVC環境の中でも猛威を振れる構成の一つではないかと思います。
まずは物陰で解除し発電機キャッチを狙えます、がこの構成の強いところは
・不意打ちを高確率で与えられること
レイスはチェイス能力が乏しく、窓も板も無視できない中不意打ちの一撃をシッカリと当てられる。その後ロングチェイスになりそうなら透明になりつつ、他の鯖にタゲチェン不意打ちをしつつナスコで索敵不意打ち、もしくはタゲチェンした見せかけ追撃。修理の手も止めさせつつ発電機も固めやすく、一番安定させやすい構成だと思います。
レイスってノーアドでもランク1余裕なんだが
あすまん
破滅ないからもう無理ぽ