780: 2020/01/15(水) 23:06:35.52
破滅ないと全滅取れない雑魚キラーは実力ないの認めてキラー辞めろっていきってるやついたけど頭おかしい
781: 2020/01/15(水) 23:08:02.93
>>780
雑魚の特徴って視点が片側だけなんだよな
逆を言えば、破滅無しのキラーが上手くやったらお前は鯖で全滅させられることもあるんですか?って話よ
785: 2020/01/15(水) 23:10:54.01
>>781
キラー側がいきっててマジで謎だった 誰と戦ってるんだよ
784: 2020/01/15(水) 23:10:29.60
でも実際、鯖の全滅率は高いらしいからなぁ
キラー全体のナーフはどっちにしろ必要なんだと思う
ただ、このゲームは「いかに鯖に無駄な行動させるか」が肝であって、最速で発電機を回されると現状でもキラーに勝ち目ないんだよな
今でさえパーティーにろくに勝てないのに、さらにナーフしたらパーティー接待ゲーになるんじゃないか?
[pc]
787: 2020/01/15(水) 23:12:28.03
>>784
だからなんでそこで鯖の査定を見直そうじゃなくてキラーをナーフしようになるのかが意味不明すぎるんだが
786: 2020/01/15(水) 23:11:58.71
鯖のバランスは初心者基準でキラーのバランスは上級者基準だからな
ウンコマンでも上級者キラーから2サク2逃げできる調整目指してるんだから
ウンコマンでも上級者キラーから2サク2逃げできる調整目指してるんだから
794: 2020/01/15(水) 23:21:49.73
ルインのナーフって直接的な効果もだけども、ルイン警戒で探し回る鯖居なくなるのがキツイな
796: 2020/01/15(水) 23:22:45.19
下手なキラーが楽しめるようにしないとキラーナーフしても逆効果だよ
846: 2020/01/16(木) 00:56:40.69
>>796
一応全員初心者ならキラーがかなり有利なんだけど普通に赤帯とかとも当てられるからな白帯キラー
797: 2020/01/15(水) 23:25:07.65
基本逃げるほうが楽しくて追う方は罰ゲームなんだがな
鬼ごっこは世界中にある遊びだが、負けた奴が鬼になるのも共通らしいぞ
キラーのストレスは根源的なもんだよ
鬼ごっこは世界中にある遊びだが、負けた奴が鬼になるのも共通らしいぞ
キラーのストレスは根源的なもんだよ
821: 2020/01/15(水) 23:54:44.17
野良だと脱出率って3,4割じゃね?
824: 2020/01/15(水) 23:58:26.04
統計的には殺傷率トップあたりのキラー相手でもそれなりに脱出できてるね
829: 2020/01/16(木) 00:10:27.60
野良の味方地雷だらけだからな
残り5台の時点でダウンしだす 血族つけてると勝つか負けるかすぐ分かる
通電できたらラッキーぐらいに思ってる
残り5台の時点でダウンしだす 血族つけてると勝つか負けるかすぐ分かる
通電できたらラッキーぐらいに思ってる
841: 2020/01/16(木) 00:38:11.87
>>829
そんなのしょちゅう日本人だろうが地雷は多い
さっきのマッチなんてノーマルスキンのモレル(日本人)が
ただウロウロしてるだけ発電も何もしない、んで他の奴が死ぬまで
ずっとハッチで早く吊られた鯖に死ねよと煽るばかりに屈伸ウンコしてるの丸見えだからな
クズばっかりよ、野良は所詮敵、味方なんていない
845: 2020/01/16(木) 00:55:04.56
普通に考えれば鯖の方が優遇されるのは仕方ない
キラーのBPがおいしければ俺はそれでいいよ
バベチリが1人75%で4倍稼げるぐらいがちょうどいい
キラーのBPがおいしければ俺はそれでいいよ
バベチリが1人75%で4倍稼げるぐらいがちょうどいい
[pc]
コメント
キラーの方が断然稼げるならぶっちゃけ破滅死んでも構わんよ。
鯖のBP調整したんだからこっちにもくれや。
鯖から「キラーの方がBP多くてズルい!」ってクレームがあったから調整したんじゃね?
パーティ接待ゲーになるのでは?というコメントあるけどさ。
接待ゲーだぞ。
まさか、フェアな勝負ができる対戦ゲームだと未だに思ってんのか?
プレイヤースキルに合わせて調整するのはしょうがないにしても、パークの能力とかで調整するんじゃなくて発電機の修理速度で調整した方が楽だと思うんだけどなぁ
ハロウィンイベントの花を本実装してくれたらルイン弱体化してもいい
コラプスで全部萎めば残業もないし
アーカイブと絡めて出して欲しい
BPアップのオファリングをハロウィン形式にすればいいって当時から思ってた
何度も何度も言われているが、そりゃあ開始直後に鯖が1人切断したり自殺したら、残り3人は脱出できないだろうよ。
その試合で3人中3人をヤったら、処刑率100%として扱われるんだぞ。
後で切断は含めないって言い出したが、最初に掲示した時はご丁寧に切断がいた場合の計算式まで載せてたから信じられるわけがない。
そもそも脱出率50%目指すのが間違いだし。
基本1人脱出くらいで良いだろ。
ホラーゲームだぞ。
相手がCPUならそれでいいと思うわ。PVPでそれを目指すのは間違いよな
百歩譲って切断が除外されてるとしても耐久放棄やずっとも無理救助からの即サクとかでも似たような結果になるからな
統計として紛れが多すぎてなんの材料にもならん
調整方法や運営の態度に納得いかないってのはよくわかるしそのとおりだと思うが、今更脱出率50%に文句つけてもしょうがないだろ この運営は初期からずーっとその目標だけは変えて無いんだし 1人脱出デフォのゲームがやりたいならこのゲームではそれはまず望めないと思っていい
脱出率50%を目指すならまず査定変えなきゃいけないんだよな、このゲームって仕様を知らない人がルール設定してるのか
運営がこのゲームほとんどやりこんでないのがほとんどの原因
エアプの癖に意見も聞かんし、上手な人の配信見ても配信してる人の意見じゃなくて配信見た自分のものさしで調整するからな
キラーの初心者+毛の生えた程度のプレイヤーと上級者のスキルが違いすぎるゲームなのよね。でもそれがなぜ生まれたかというと初心者キラーが続けられる調整をしなかったプリティのせいとしかいいようがないのよね。それで嫌なら別ゲーいけはマジで暴論。
これまだ言ってる人いるの?笑
キラーのサク率が高い理由は極端に言えばキラーが上手い人しかやらなくてサバイバーは上手い人もいるけど下手ばっかりだから必然的にサク率が上がるって話何回もあったじゃん
基本キラーする人はサバイバーもするからうまくなるけどサバイバーしかしない人は下手なままだしその下手な人がキラーに来ないってことはキラー自体の質も上がる
キラーもサバイバーも両方しないといけない仕様になればもっとサク率は下がると思うけどな
理想論なんだわ。モチベーション命なわけで嫌気さしたらやめるだろ。
何が言いたいのか全くわからないのだが
鯖で切断しまくる奴は居てもキラーで切断する人なんて早々居ないしな今。
下げラン放置は黄帯緑帯でそこそこ居ると聞いたことあるけど
えええ?別のゲームやってる?
さすがに能力使えなくなるバグと失明バグは退出させてもらってる
不利マップと分かった瞬間切るキラーもいるけど、体感キラーのほうが切断率は低い
>キラーもサバイバーも両方しないといけない仕様
これこそ「まだ言ってる人いるの?笑」だよ
嫌々キラーになった鯖専がおとなしくキラーやるわけないじゃない、切断するだけだよ
それにペナルティがつくならBOT判定にならない程度に放置するよ
うん
だからそれすら出来てないのにサク率が~とか言ってるのがおかしいのよ笑
サク率が上がりやすい状態を自ら作り出してそこを改善せずにキラーナーフするのがダメなの
「キラーもサバイバーも両方しないといけない仕様」の話は既に何回も出てきて、その度に俺が書いた理由などで否定されてきて今更だってこと
下手ばっかりじゃない環境にしたいって意見については何も言ってない
その対策を出すなら「キラーもサバイバーも両方しないといけない仕様」みたいな穴だらけの今更感満載のやつじゃなくてもっとまともな意見出してって言ってる
別に両方やるって意見が大切なんじゃなくて
高いサク率が出てるけど
そっちの原因に異常があるっていう意図なのよ
りかいできる?笑
それは解ってるし否定もしてない
「キラーもサバイバーも両方しないといけない仕様」が馬鹿らしいって言ってる
うん
なら君の意見を聞かせて
「キラーもサバイバーも両方しないといけない仕様」は今より状況悪くなるから勘弁して
これが意見
俺はお前と議論するつもりはないし、原因分析も否定して無いだけで賛成でもないよ
お前が分析した原因なんだから対策もお前が考えろよ、もっとまともなやつを
議論するつもりはないってのは原因分析についてな
議論とかじゃなくてさ
批判だけなら猿でもできるってこと笑
賢いふりした馬鹿に余計な事するなってだけだから対案なんか要らねーよw
余計なことしなかったらバカサバイバーのせいでキラーナーフされるだけなんだけど笑
せいぜい思考を放棄してアホみたいにキラーやっててくれ笑
害が無いなら何も言わないっての
明らかに悪化するって判ってるんだから対案なくとも止めるよ
無能な働き者は黙ってろって
何を止めるん?笑
ちょっとキツイ書き方になってしまってすまないが「キラーもサバイバーも両方しないといけない仕様」はもう見飽きたってくらい出てきてうんざりだから勘弁して
好き放題言ったけど黙って許せってか?
鯖専もこんなクズな思考回路してるんだろうな
そんな事書いてないが
許す必要無いし反論したけりゃすればいい
不満が無いのと不満を我慢するのはまったく別な気がするが。
なんで同列で考えるのか?
頭悪いな
なんのこと言ってんの?
まあ実際「キラーもサバイバーも両方しないといけない仕様」とかいってるやつはアホだろ
だからアホってだけなら猿でも言えるわけよ
そんなこともわからないのかよ
アホだな~笑
「問題の原因はAでそれの対策としてαを提案します」
Aについて賛成して対策しなきゃと思っているならα批判するのに対案を用意するのはマナーだと思うが、Aに対策しなきゃいけないと思ってない人間がたまたま見かけた馬鹿の思いつきであるαが現環境に対して害なら反対するだろ
そもそもそのA
今回のサク率が高いからナーフしますのサク率が高いってところがおかしいのにそこを理解できないやつは救いようがないアホ
つまりはどのみちアホってことよ
キラー有利ならなんでキラーやらん奴が多かったんだろうな、不思議。
これ
クラウン〜リージョン間のキラーが比較的良い環境だった時はキラー多かったのに今少ない理由を説明してほしいわ
この頃ってキラー多かったの?
その頃は赤帯でも回線を選らばなければ、マッチング早かったで
板風圧なかった頃は本当多かったわ、すぐマッチして遊べてた
恐らくあの頃が一番DBD史上最もキラーが多く、バランスが良い時期だった(オマケに開催してたイベントは夏にBBQ、秋に蜜とDBD屈指の神イベ2つ)
板ワープ、2枚板をはじめとするマップ中に溢れてる板、ダッシュ中の疲労回復、この辺りにメスが入りキラー側のストレスは実質旧DSとVCPT位でそれもチェイスやトンキャンで何とか対処しようと思えば出来るレベルの環境だったからね
リージョンが来るまでは本当にストレスがなかったし、凛ちゃん実装後のキラーが楽しみで仕方なかった、ハァ……
キラーと鯖の難易度に違いがありすぎるのがそもそもの原因
こんな環境じゃ上手い人以外やれないし、あろうことかバカ運営は更にそれを基準に調整するからもうメチャクチャw
だってこのゲーム「キラーを楽しめる」≒「キラーで楽しめるだけの腕前が有る」って事だし
下手くそゴミカスはキラーやっててもマシューの再現になるだけだから鯖しかやらない→ガバガバ査定で地雷でも赤帯余裕→ゴミ鯖に足を引っ張られてまともな鯖も脱出率低下
これが現状なんだから鯖のガバガバ査定見直さないと統計が一切無駄
サバでは脱出できなくても楽しめるけどキラーはサクれないとマジでつまらないからな…
文句あるならキラーやれ、で全て事足りる
だれもやってないとは言ってない
でも片側に偏った書き方してる奴も多いんだよなー。
キラーパークアドオファすら知らない割合も増えてんぞ。でチート扱いな。
デイリー消化だけするのをやるとは言わない。ラジオ体操週一でやるのを運動してると言い張るレベル。
まだ逃げ遅れて真面目に論争している奴がいると思うと・・・。
ロケットが空に見えてんのに、ロケットが落ちてきたらどうしようか?
みたいな事を語り合ってるみたいな。
例えが下手すぎませんかねぇ
最近は外人もここ見てるんか?
せめて隕石だろ
最近はナーフ正当化に必死なのがわいてるなーふしぎだなー
キラーのBP上げて欲しいけどバベチリ3倍じゃなくて、一回釣ったら10%アップをデフォルトで付けて欲しいな
パーク構成でバベチリ抜いてもこれまで並に稼げるなら破滅弱体も気にならないし、最大で120%アップするなら均等吊りもやっていく
プリティはCPUキラーをサイレント実装して水増しでもしないと鯖側も焚火に飽きて別ゲーに行っちゃうぞ
実際もうランダムなキラーを棒立ちさせとくマッチを実装してんじゃないかとすら思うわ
前と比較して最近明らかに棒立ちキラーに当たることが多い
人口も待遇も鯖>キラー
キラー居ないとゲームがそもそも始まらないってのがわからない人が多いんだよなぁ
そういうこと言うと鯖専とかがサバイバーがいなくなってもマッチできないけど?(ドヤァ)って返してくるが、非対称ゲームとして見てみても鯖の人口比率がえげつなく多いということを把握しろカスって思う。
あれほんと何で掃いて捨てるほどいる価値の無い側が言うんだろうな
減ってキラーよりも価値が出てから言ってほしいわ
そりゃ自分の見える範囲でしかものを語れないからだろ。
鯖専が一切キラーをことを考慮に入れてない発言ばっかしてるだろ。
キラーの方がキツいよ
よく〇〇でも全滅出来る〜ってコメ見るけどハッチ逃げを全滅に含めたとしても全然させられたのなんて1/20も無いし
野良専のPS4版だからPCの方の環境は詳しく知らないけど
PCでも同じだよ
鯖赤、キラー黄なんてのが普通だし
それはキラーがきついだけなのか?
ただ鯖のゆる査定で赤帯行ってるだけで、腕前は両方黄が妥当なのような気がするぞ
自分基準で考えてないか?
周りの友達とかみんなそうだろ
鯖赤、キラー黄は割とガチで普通だぞ
そんなやつが上手プレイヤーで環境が悪いからキラーだけ黄帯とでも?
そして普通なら黄色で妥当だ。ゆる鯖査定で感覚鈍ってないか?
そうそう赤がいる時点で異常なんだよ。
悪いがそれは普通という下手なだけだろwキラー辛くてもガバマッチでも時間重ねればFPS慣れてるやつは紫までは行けるゾ。
ただそこまで行くのに技量以外のとこで挫折しなければだけど
ここの連中は友達とかいないから自分視点でしか見れないよ
友好関係広い人からしたら大半は鯖赤、キラー黄で現状それが大半なのは間違いないよ
類は友を呼ぶ、ってことわざがあってね……
ID:fe344d71b
視野広げて現実を知れよボッチカス笑
プレイするだけでランクが上がるのがサバイバー
運営が想定する5割を大幅に上回らないとランクが上がらないのがキラー
さすがに全滅率(ハッチ逃げ含む)が5%はないわ
ハッチ逃げ含めてたら7割はいかないとキラーとして話にならないレベル
今のPS4の環境は知らないがPCならそれくらいできないと無理
一番がよかった環境(確かにくやレイスバグがあった時期)でもキラー微不利やったで
キラーが多少不利くらいなのは構わないけど、そのキラーの努力を無にするようなナーフを繰り返したり鯖に過度なバフ入れたりするからな
エペで頑張って努力して時間かけてプレデターまで行ったのについ最近始めた様なブロンズにエイムチート紛いの調整して撃ち合ったら勝てても瀕死みたいな状況でしょ?
何がおもろいのよこのゲーム鯖専の人教えてよ
残念ながらここの運営はチートエイム導入しても、銃の構え方がわからないレベルのプレイヤーしかいないので…
問題を指摘されてもわからない、プライドが高いから指摘を認めない、自分達(プレイ時間1時間レベルのゴミプレイ)基準だからいい調整をしてると思い込んでるのトリプルコンボよ
片方にだけシールド搭載してホーミングミサイルで一方的にダメージ与えてリザルトで賞賛されるゲームみたいなもんだぞ。
下手くそからしたら楽園なのでは?別ゲーだとコケにされててもここなら賞賛の雨霰。
キラーは散歩でもしてろよって
インタビューで言い放つ始末やからな
やる事やれよとは散歩による接待だと
認識してるんやろなぁ
完全野良持ち込み無しなら破滅がこのままナーフ来てもちゃんとゲームになるよ
現実はPTとアイテム持ち込みばっかだし、今よりサバイバー有利になったら勝ち確の煽りが更にすごいことに・・・
破滅無しで工具箱と有能セットだと発電機回るの信じられないレベルで早いからな
アドオンやメメントありならキラー有利は当然だと思うんだが
メメントはわかるが、アドオンも?
ノーアドだと舐めプになるキラーもいるのにそれ言っちゃうの?
キラーなんてアドオンありきの強さだと思ってたんだけど思い違いか?
ならてめーがノーアドでやってろカス
何かの動画の見過ぎじゃないのエアプ君
なんかめっちゃキレられてるな
言葉が足りなかったか
レア以上のアドオンやメメントがあれば性能がかなり変わるからキラーの殺傷率が高くなるのは当然だし仕方ないことだと思う
それに切断する鯖がいるだけでも脱出率は下がるしな
どうせ運営はこれ込みでの計算をして統計を出してるんだろうな
だからこれら全部引っくるめて脱出率50%目指すとか頭おかしい
つまりキラーのナーフはいらない
↑これがスレタイ見た感想
そもそも運営が目指している脱出率50%の時点でおかしい
これは非対称ゲームなんだし基本的にキラーが圧倒的有利な試合になるのが理想的
VCPT必須でようやく50%ぐらいがちょうどいいと思う
そうすればキラー過多になるかもしれないが
少数のキラー側がマッチ待ちになった方が逆にバランス取れると思う
786: 2020/01/15(水) 23:11:58.71
鯖のバランスは初心者基準でキラーのバランスは上級者基準だからな
ウンコマンでも上級者キラーから2サク2逃げできる調整目指してるんだから
そのうち一人サクられるだけでもハッチ湧いて開いてたりしてな
赤帯鯖と赤帯キラーに求められる物が違い過ぎた故のサク率なのに調整ミス自覚してないんだよな
サク率50で赤帯キラー維持してみろよと 鯖は8割死んでようが赤行けるけども
ランクなくせばいいだけやん