329: 2020/01/14(火) 14:48:39.49
MMOなんかのオンラインゲームは使用率高すぎることからの仕様変更で最強ジョブから一気に最弱ジョブに化けることもあるし破滅も同じだよ
環境変わること自体が嫌で最初から諦めてるなら それはもうオンラインゲーム向いてないってことよ
君らもしかしてDBDが初めてのオンラインゲームだったりする?
環境変わること自体が嫌で最初から諦めてるなら それはもうオンラインゲーム向いてないってことよ
君らもしかしてDBDが初めてのオンラインゲームだったりする?
349: 2020/01/14(火) 15:08:58.05
>>329
いうて初動から遅延促進させるパークって破滅以外にあるかな?
353: 2020/01/14(火) 15:09:50.91
>>349
堕落の介入
357: 2020/01/14(火) 15:17:33.82
>>353
ひらけてるマップでキラーに見つかりたくない心理が働くときに初動が少し遅れる程度じゃね?
もともと発電機がん回ししてるサバには効果ない
赤ランクで立ち回れるイメージができん
364: 2020/01/14(火) 15:23:57.10
[pc]
366: 2020/01/14(火) 15:26:15.62
>>364
よくこれとマッチングしようとおもったな
歯車持ちを最初に潰したのはでかいしポイントカンストとは天晴れ
373: 2020/01/14(火) 15:29:43.42
>>366
持ち込みめんどくさいから3つなら受けちゃうのよな、結局注射器2の最強ライトとかあるしその時は凜ちゃんだから良かったけど
元々工具箱持ちからチェイスさせる予定だったけど運良く見つけられてよかったわな
とにかく索敵ミスが許されず、序盤の索敵ミスもダメだから堕落、囁きのペアで序盤の索敵強化必須
囁きも慣れないとダメだから使っていったほうがいい
374: 2020/01/14(火) 15:30:10.68
>>364
全員赤ランクの場合の勝率ってどんなもんよ?
8割以上全滅できるならすげえと思う
377: 2020/01/14(火) 15:36:12.82
>>374
破滅なしの場合の話?
なしなら8割ぐらい取れるの、凜ちゃんとヒルビリーでガチガチアドオンしかないなそれも検証したことないから体感だしアドオンもったいなくてあまりやってないから対戦数も多くないから予想で申し訳ないけど
でも
凜ちゃんは確実に行けるな、ヒルビリーはもしかしたら怪しいけど
379: 2020/01/14(火) 15:37:04.01
破滅の序盤の遅延がなかったら有能、工具箱持ちPTに複数人で一気に発電されるからイタチさえも封じられるよ
堕落を使う以外ない
堕落を使う以外ない
381: 2020/01/14(火) 15:41:04.61
てか
堕落、堕落俺自身が言ってるけど本当に重要になるのはイタチなんだよなだから堕落に疑問を感じてる人はイタチを生かすために堕落を入れるって考えにすると素直に入れられると思う
堕落、堕落俺自身が言ってるけど本当に重要になるのはイタチなんだよなだから堕落に疑問を感じてる人はイタチを生かすために堕落を入れるって考えにすると素直に入れられると思う
[pc]
引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1578928729/
コメント
底辺ジョブを弱体化し続けてるから文句が出てるんじゃ…
ジョブ?
他のオンラインゲームと非対称オンラインゲーム比べるのって最高にナンセンスじゃない?
堕落が強いなら皆積んでるよね…無視されて中央回されたりする方がキツイわそもそもランダムだからね
そもそも破滅ってキラーの最強パークなのか?
運が悪いと開幕すぐ破壊される最弱パークになるし、屈伸修理や破滅に対する鯖のパークもあるのに「鯖のフラストレーションがー」という訳わからん理由でナーフされるから炎上してるんじゃないの?
どのキラーでもトーテムが壊されるまで腐らず初手から全ての発電機を遅延できるパークが他に無いからな
効果と使用率からしてキラーの最強パークの候補に真っ先に挙がるんじゃないかな
最強じゃないが、これしかまともな遅延パークがない、かつ現環境適当に回してても一人吊すまでに3代治るのが常だから、ないと話にならないってだけ。強い弱いじゃなく唯一無二
ずれた意見だな
環境が変わるのが嫌なんじゃなくて、運営のキラーに対する扱いと態度に嫌気がさしてるんだよ
ほら、俺オンラインゲーやりこんでるから分かってるーて言いたいんだよ
DBDやったことないのにわざわざスレにマウント取りに書き込みにくる残念な子やから許してやれ
そもそも非対称pvpと理論上対象pvpのmmo比べてる時点でたかが知れてる
堕落はトーテム依存じゃないのがいいところだけど、強いわけじゃない
前にマップの中央に生まれたとき、遠くの発電機がバラバラにロックされて固めるもクソもなかった
破滅は最強パークじゃなくて儀式を成り立たせるパーツだろ。
堕落はそのうちエンチチ制限かける台数を0/1/2台とかにナーフするぞ。爪1はゴミにするのは当たり前。
囁きも採用率増えたら24m~8mまで距離縮めてくる。微妙な縮小だと索敵精度上がっちゃうから、8mとかでもう視認した方が早いだろってレベルのごみパークにするだろう。
キラーが何やろうが何考えようが、採用率の高いパークは理不尽でフラストレーションで環境破壊で悪意ある使い方だから次から次へとナーフするぞ。
最後はキラーだけパーク装備数減らしてきてほしい。何せプレイヤーとの乖離が激しいからなww
その囁きの性能なら24mで止めて使いたいw
結構前に囁きの仕様変更予定出てたよね、24m以内の鯖に反応する仕様で鯖がサクられる度に10/8/6m索敵範囲が広がって最終的には42m範囲で反応する仕様だったと思う
あったなぁ
弱体来なくて良かったわ
?シュー「いいことを聞きました」
お前らの提案だろうが!
弱体化は往々にしてゲームバランスを崩壊させる物にされるんです
鯖専のフラストレーションとかいうゴミみたいな理由でするから叩かれるんだよ馬鹿かマジで
もう何度も言われてるけど、強いから破滅使ってるんじゃなくて、使わないとまともに儀式が成立しないから使ってるんだよなぁ
それを扉を守る者?だかの評価がどうたらとか言い出してる時点でprettyすぎるよね
それでも破滅がムカつくからナーフだって言うなら鯖のランク上がったらその分発電速度落とすなりなんなりの施策は試せよ
なお「扉を守る者」エンブレムは微強化されて、全滅させようが何しようが絶対に取得不可能に調整された模様。
運営はマジで一度も、キラーのテストプレイをしていない。
勝てる勝てないは関係なく鯖のガバありきでゲームになってるから問題なんだって
自分が4人いたら同条件で儀式したら1サクぐらいが限界になるぞ
赤帯からうんこしてるような白帯の鯖を降格しろって言ってるのさ
そうしたら破滅もナーフしないで済むでしょ
やってること自体がちぐはぐだから文句出てるって理解してくれ頼むマジで
破滅は遅延だったから直りそうな発電機に対してイタチ決めた上で吊られてる鯖と蹴った発電機を軸に立ち回れるのが強みだったけど堕落はそもそも触れないようにするパークだから対象外の発電機を複数人修理されると確実に完了まで回されるってのがキツいわ、鯖が発電機の位置考えずに直すタイプなら終盤固まって強いよねってのが堕落だと思う
こうなると破滅のグッドバチバチって複数人修理にかなり刺さってたんだなって改めて実感したわ
グッドで2秒進まなければ発電機80秒の大雑把な計算で一回当たり2.5%遅延
それが複数人なら人数と発生回数でさらに増えてくわけだから初動遅延効果大きいんだなって実感してる
それでもスキチェゴリラや屈伸には弱かったけどね
1人なら普通に回すけど2人以上いれば屈伸って人多かったと思うし実際はあんまり関係なかったと思うわ
あと堕落は序盤から堕落の位置にチェイスを追い込んで板を消費させて終盤固めるのであって固まったら強いよねは使い方を間違ってるぞ
トラッパーやハグとか地下カニバルならともかく大抵のキラーは人数減らしにいかない?
そもそも堕落で守った発電機の周辺を強くしたとして鯖がマトモだったりvc繋いでれば深追い確認してから修理するしすぐ戻ってくるなら人数減らせてないから回復と発電繰り返してゴリ押し修理で通電すると思うんだけど
終盤に周囲に板の無い発電機をゴリ押しで修理されて通電しても相手も無理やり回してるから事前に負傷をばらまいておけばゲート開放前に全這いずり出来たりするし別に通電はゲームセットじゃないよ
それでも相手に逃げられるって言うならそれは単純に相手が自分より上手だったって言うだけ
固めるのは手段であって目的じゃないから固めてる発電機を相手が無理やり回そうとするならそれに対応した動き方がある
仮に通電時に全員負傷してたとしてもさすがにゲート解放後全這いずりは盛りすぎだろ
そんなん鯖がアホすぎるだけやん
そう言われてもPC版赤ランクで普通によく起こるわけでなあ
別に全サクじゃなくても3サク1逃げでも充分だし盛りすぎ言われてもな
ガバ査定で赤ランクが〜って全く意味がないからね
全員負傷だとしても番人でもなきゃ1人殴って吊ってる間に他の3人はゲート開けて逃げられるでしょ
それでも仮に2人吊れたとしてDSBTありゃ1人は逃がせるしな
全員生存で通電して2人以上サクれるのは鯖がアホな時だけ
例えるならオンラインゲームのPVPで防衛側をクソ弱くして更に強施設ナーフしたらどうなるか?なんだよなぁ
そもそも前提がおかしい。
攻城戦で、防衛有利だと毎週難攻不落になってつらい!ナーフしろ!!
※防衛側もアイテム消費で金がかかっている
↓
攻撃側が超絶有利でどんなに頑張っても落城
↓
2時間の攻城戦のうち、ラスト5分だけ確保レース、1時間55分は遊び。
ってなったネットゲームがありましてね。
非対称なゲームだからなこれ
普通のゲームだったら相手も弱くなるからバランス取れるけど
DBDだと片側、キラーだけが一方的に虐められている
そもそも弱体化じゃなくて「削除」だからな。
MMOで「ナイト職が強いので、ナイトを削除しました!」とか言ってるの見たことないぞ。
ブロントさんが大暴れしちゃうぞ。
普通のオンゲならこんな騒ぎにならんわ。下方されたしこのキャラ使うのやめるかー、程度で済む話。
今回の破滅ナーフが問題なのは、DbDは非対称対戦ゲームであること、今回の調整がゲームに存在する2つの勢力のうち片方だけ損害を被るような調整であること、損害を被る側の勢力全体に大きく影響する効果であることから問題になってる。
最初に示した他のオンゲの例を破滅修正後のDbDにもってきた場合「下方されたからキラー遣うのやめるかー」となってしまう。
他のゲームなら別のキャラクターに鞍替えしたりできるからゲームが成立するわけだが、DbDの場合はまずキラーvsサバイバーという構図があるので、キラーからサバイバーに鞍替えされてしまったらゲーム自体が成立しなくなる。
これ
格ゲーとかも調整されて弱くなったら別のキャラ使えばいいになるけどdbdはそもそもキラーやらないの話だから全く別問題だろ
それに不利と言われているキラーの方をナーフしてるからなぁ
最近は的外れ養護すんのが流行ってんのかね
名誉毀損で訴えるとかいうギャグまで飛び出てある意味面白いが
PC版で破滅ナーフ情報前からずっと破滅抜き堕落ハグでやってるけど明らかにハグ慣れしてる3~4人組とかじゃなければ大体全滅か3サクハッチくらいは出来てる
今後破滅がナーフされて堕落採用が増えてくると開幕の動きが堕落に最適化されてきつくなる可能性はあるけど
少なくとも現状だと探し回る時間含めても1分で壊れる破滅より堕落の方が仕事すると感じる
じゃあ堕落も削除だな。
キラーにリスクがないし、初心者が発電機修理で貢献できない。
試合時間を短くするのが目的のようだから、マジで遠からず削除されると思うよ。
で、堕落が流行ってみんなつけ出したらどうせ次は堕落がナーフされるわけだけどその時はどうするの?
それを今考える必要あるの?
今の内から考え始めておいた方が良いよ。
次はどのゲームをやろうか、って。
これから、つまらなくなっていく一方なんだからさ。
皮肉であって
本当に聞いてるわけじゃないでしょ
そういうところが分からないんだろうな・・・
まともな感性持ってる人は辞めてるし奴隷は文句言いつつキラーしてるでしょ
何の問題もないわ
その奴隷の数が減ってるからマッチング時間伸びてるんじゃん
えせ奴隷が正気に戻ったんだぞ。
残ったのが真の奴隷だから今のマッチング時間がこのゲームの適正。
まだ実感湧いてないcs勢が現実に直面したら更に減るからまだ序章だぞ
これが非対称ゲームだと自覚しての発言なのかな?
ほかのゲームならそのナーフによって全員が影響を受ける
MMOでぶっ飛んだキャラがいるとほかのキャラ育ててるやつのPT参加が難しくなったりPvPでそいつ一色になったりするからやむを得ない点もある
でもこのゲームでキラーをナーフして損するのはキラーだけだからな
たとえに出すものが的外れすぎる
それ
破滅ナーフと同時にDSもナーフならこの話は納得できるけど片側だけ理不尽に弱体化が続くのはどうかと思うね
皮肉が分からないという皮肉というオチ
現環境に頭やられて狂人ロールを演じてしまうのもやむなし
どちらかというと課金装備をゴミにされた感じだろ
それも多くのプレイヤーが無いとキツイレベルの必須装備
強いからーフラストレーションがーつって全く別物の能力に変更されたんだからそりゃ文句も出るわ。鯖で言えば「ボロタイはキラーのフラストレーションが溜まるので、『心音範囲内で救助した際に30秒間被救助者の治療ゲージが1秒に2%ずつ回復していく』効果に変更します」みたいなことされてんだぞ
どうせ緑や黄色キラーでも赤鯖とマッチングするらしいんだから
破滅のせいで紫や緑だった鯖が赤まで上がって来て実質赤のレベルが下がることで総合的に見たらあんまりバランス変わらないって可能性もあるにはある
ただその場合PT相手は更にクソになるが
なるほど、それは思いつかなかった
現環境も旧紫以上のキラーはガチ鯖以外には有利に戦えてるからある意味フラストレーション下がるのかもね
対等な相手とは更に戦う頻度減りそうだがら面白くは無さそうだけど
ルイン依存自体は問題ではあったから調整対象自体はまともなんだよ
今の仕様ならトーテムなし、発電機90秒にしてイタチと併用可くらいならまだ理解できた。
全く同感
こっちも破滅で運ゲーがしたいわけじゃ無いからな
最終的に鯖が脱出できたのであれば問題ありません。
鯖が脱出できないのは大問題なので要因という要因をことごとくナーフします。
キラーの視界をもっと暗くしてマップの明るさも少しずつ暗くしよう。
気が付かれない程度の毒を毎回毎回盛ってるんだ。
一般者はゲェ!青酸カリ!って病院に行くが、中毒者は今日もせっせと毒を食う。
博打パーク+対抗策もいくつかあるのにナーフだからなぁ
これからは徒歩キラーはメメント標準装備の時代。
BPは強キラーか鯖で稼げ!メメント無しは舐めプ。
MMOなんかのオンラインゲームでは~って言ってるけどDbDは非対称型の対戦ゲームなんだよね
対称型の対戦ゲームだったらナーフが来ても敵味方両方に影響があるけど、DbDの今回の修正はキラー側のみ不利な状況にしてるから非難殺到してるってのを理解して欲しい
・好きだからこそ文句言う
・ギャーギャー騒いでりゃ誰か動いてくれて自分の思い通りになる
アホガキばっか
まんま鯖専のことやね
プレイヤー同士で対立してる場合か
敵は運営だろアホ
どっちも敵だから安心しろ
他のオンラインゲームで破滅弱体よりよっぽどマシなレベルの調整でも大荒れするんだよなぁ・・・
もしかしてDBDが初めてのオンラインゲームだったりする?
プレイヤー全員に影響がある他のゲームの弱体化と
マッチング具合から推定して全体の2割に満たないキラーだけ弱体化を一緒にしてるとかすげーな
マイケルでも腹抱えて大爆笑するレベル
サバイバー4人でゲームが成り立つのだとすればマイケルもお腹抱えれるけれど、もしかしてネトゲPVEしかやったこと無いのかな?
鯖は初心者、キラーは上手い人基準で調整されることがはっきりしてる以上、これまでも、そしてこれからもキラーに不利な調整しかなされないぞ
ポイント見れば分かるけど1人目がDS無いからトンネルで葬って後は接待しながら全滅させただけじゃんか
プレイグ使ってみればわかるけど他キラーの全滅で3万いく儀式で2万真ん中ぐらいにしかならんし、よほどな接待しないと上限の3万2千なんていかないからね・・・
しかも相手は紫帯だしな
今の仕様でランリセ前の紫なんてマジで弱いからな
破滅これトーテムである必要あるのかな?
トーテムにしないと強い?
ハグのパークだから呪術パークなだけな気がするな
あぁ、なるほど
ハグのパークだったね…
有難う
キラーやろうぜ
タンクが強いからってタンクを削除するようなオンゲーはないだろ
凛ちゃんで堕落にイタチじゃなくてサージ付けてるな。蹴る時間も惜しい
あとは不協和音で索敵and妨害
これにバベチリ付けたいけど有能や工具箱にやられるから灯火付けてる
全滅無慈悲は取れるけど凛ちゃん以外でできる気がしない
蹴る時間も惜しいなら新破滅&スリルが相性いいんじゃない?
「よしゃ、トロコン目指そ! パーク制限で全滅やな!」
↓
パーク制限で無慈悲取るに変更。
↓
「まぁ、トロコンは諦めてナース練習しよ。上手くなれば無双できるやろ」
↓
ナースナーフ
「ナーフ前でも出来なかったのにこれは無理だな。他キラーやろ。まぁ、破滅が仕事してくれてれば、3サクは安定してるしまだやれるやろ」
↓
破滅ナーフ
「鯖専になるわ」
ナーフ続きで萎えてしまったワイ…