【DbD】破滅消えてキラーごとに変わった構成増えてきてるのが面白い

DbD 5chまとめ
666: 2020/01/12(日) 13:22:27.74
破滅消えてキラーごとに変わった構成増えてきてるのおもしれーな
やっぱ破滅無くなること自体は英断だわ これだけはな

 

670: 2020/01/12(日) 13:26:22.80

>>666

まあ堕落が入るんですけどね

673: 2020/01/12(日) 13:29:35.78

>>670

まあ汎用性高いのは堕落だろうなあ
堕落も強いわけじゃないから他の構成が選択肢に入るってことだと思う

 

667: 2020/01/12(日) 13:24:40.14
構成増えてんの?
安定感求めて勝つなら堕落、囁き、イタチまで確定だと思ってんだけど堕落入れるせいで囁き入れなきゃいけなくなってるし

 

672: 2020/01/12(日) 13:27:36.93

>>667

堕落すら入れないの増えてきてはいる
天誅蜘蛛レイスみたいに個性伸ばす方向だな 前々スレにいた這いずりリージョンとかも赤でも良い感じだった

 

678: 2020/01/12(日) 13:33:35.85

>>672

天誅蜘蛛レイスに関しては破滅よりも天誅出た事が大きいし破滅関係なくない?
ノックアウトリージョンはマジでリージョンでやる意味皆無だしリージョンでやるメリット聞いても答えてくれなかった時点で別にリージョンの必要もなさそう

 

681: 2020/01/12(日) 13:35:16.62

>>678

天誅蜘蛛はみたいにって言ったから個性上げの例として出しただけだよ
這いずりリージョンの良さは普通に答えてたと思うぞ

 

683: 2020/01/12(日) 13:38:08.33

>>681

負傷がばらまける、本能で索敵できるというリージョンの強さを説明されてるだけでリージョンとノックアウトを組み合わせる事のメリットを聞いたら答えてなかったよ
ノックアウトでやるなら正直豚、ゴスフェ、レイスとかのが噛み合ってるし間違いなく強いと思うよマジでリージョンの意味ない

 

689: 2020/01/12(日) 13:45:27.77

>>683

負傷ばらける時点で隠密キラーとの差別化はできてるから別にそれはいいんじゃないか?
負傷ばらけさせてそこからノックアウトとナスコ怖気の索敵で倒しに行けるって話だったから普通に強み出てると思う
ノックアウトだけなら他キラーでいいけどさ

 

697: 2020/01/12(日) 13:51:08.24

>>689

今からスーパー極論言うけど、別にそのパーク凜ちゃん、ヒルビリー、フレディでやった方が強くね?って事わざわざリージョンでやる必要なくない?
天誅蜘蛛レイスとかはレイスしかできない強みだから個性出て面白いから確かにいいなって思うけど

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700: 2020/01/12(日) 13:52:42.03

>>697

わかっててなんで言ったのかわからない
極論すぎる
そもそも隠密の話も立ち回りも違うのにこっちの方が良くない?って論点がズレてるんだよ

 

702: 2020/01/12(日) 13:57:16.61

>>700

リージョンのパーク構成内ではノックアウトリージョン強いって話をしてる?それとも全キラー合わせてもノックアウトリージョンが強いって話してる?
極論の話は前の人が全キラーの中でその構成が強いって言ってたから君もその節で言ってると思ってたけどリージョンのパーク構成内の話?

 

706: 2020/01/12(日) 14:01:49.28

>>702

ああノックアウトリージョンの人どのキラーよりもこれが強いって話から始まったんだっけ
それはないな もちろん俺はリージョンの構成の中でも強い構成の1つって意味で言ったよ
徒歩キラーの強さランクとかほぼどれだけ使い込んでるかに限るしな

 

707: 2020/01/12(日) 14:03:35.47

>>706

あーまあそれならまだわかるわな、全キラー想定で言ってると思ったからそれと同じであんな極論出したんだわ

 

709: 2020/01/12(日) 14:12:51.34
鯖やってるときにレイスと当たるとめちゃくちゃ強く感じるのに自分がレイス使うとボロ負けする不思議

 

721: 2020/01/12(日) 14:27:41.62
破滅なしを想定してキラーは結構工夫してきてるね
対戦してても面白くなってきた

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引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1578734582/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    まあ、一か月後には想定外の強さでフラストレーションの元とか言われてナーフされるんですけどね

  2. ランク1の名無しさん より:

    「キラーの戦術の幅も広がったし生存者も色々な戦い方のキラーと当たって楽しいね」
    プリティはキメ顔でそう言った

  3. ランク1の名無しさん より:

    破滅消す代わりに板減らすとか発電機の時間長くするとかしてくれれば構成の幅は広がるからそれはそれでいいんだよ
    レイスは暴風アドオンの使用が多すぎるので暴風標準搭載します!ってやった時を思い出して運営して欲しい

    • ランク1の名無しさん より:

      リージョン実装以降ずっと頭おかしいからな
      サバイバーのフリをするキラーのフリしてボロタイ強化する4人組とかリージョンマジでサバイバーなんだが

  4. ランク1の名無しさん より:

    じゃあ発電時間延ばせよ

  5. ランク1の名無しさん より:

    構成増えても本気で勝ち狙いにいくと運ゲーキャンプゲーになるんだろ

  6. ランク1の名無しさん より:

    変わった構成も増えて楽しい!
    破滅による遅延もなくなり楽に逃げれる!
    煽る余裕も生まれる!
    サイコーーーーー!!!!

  7. ランク1の名無しさん より:

    ノックアウトは二人を同時期ににダウンさせたり、一人が吊っている状態でダウンさせた時に真価を発揮させるパーク……だと思ってる。(ノックアウトの立ち回りがよくわからん)
    だとすれば罠系と同程度にゾーンディフェンスが強いリージョンでその状態に持っていくことができれば上手く噛み合うのかな。問題はVCPTや血族に弱いことと、リージョンに鯖二人を同時期にダウンさせる決定力がないことかな。

  8. ランク1の名無しさん より:

    ますます少数精鋭になるわけで、焚き火が長くなるのう

    • ランク1の名無しさん より:

      少数だから焚き火が長くなり、精鋭だから脱出率は落ちる→フラストレーション

  9. ランク1の名無しさん より:

    ハントレスで初めて伝播使ってみたけど意外と良かった
    2人這いずりに出来るとかなりの遅延になるからね
    まだ数戦しかやってないから使用感はこれからだけど

  10. ランク1の名無しさん より:

    その変わった構成は全滅を取りに行っている構成なんですか?全逃げとかでいいならいくらでもパークなんか弄れますよね?変わった構成増えてきておもしれーなーて鯖側の意見じゃないですよね?

    • ランク1の名無しさん より:

      それなんだよな
      そもそも破滅が弱体化しただけで構成が増えるって考え方自体が間違ってる
      そもそも今考えられる構成は破滅が弱体化する前から可能だった
      ならなんで今になって他の構成がチヤホヤされだしたのか
      単純に破滅、イタチつけた残り2個の自由枠構成の方が秀でていたから

    • ランク1の名無しさん より:

      変わった構成が出来ておもしれーなじゃなくて
      変わった構成増えてきてって俯瞰だから
      確実に鯖専の意見だろうね
      まあキラーの状況なんて微塵も気にして無いでしょうから

  11. ランク1の名無しさん より:

    誰がそんな前向きに考えてキラーすんだよw
    鯖専は妄想も大概にしとけwww

  12. ランク1の名無しさん より:

    サバイバー&動画勢「破滅消えてキラーごとに変わった構成増えてきてるのが面白い」

    • ランク1の名無しさん より:

      そりゃサバイバーにとっては面白いよなフラストレーション消えっぱなしだから

  13. ランク1の名無しさん より:

    天誅蜘蛛のカニバルはすげー強いと思って愛用してるけどレイスって何が強いの。天秤やデボアつけてワンパンする感じか

    • ランク1の名無しさん より:

      単純に蜘蛛が貯めやすい。
      鐘鳴らして消えればチェイス判定切れるから最短で3まで貯まる。
      2回殴る必要があっても十分リターン得られるくらいには強いよ

  14. ランク1の名無しさん より:

    なんで面白いと感じるかというと相手を弱いと感じているからだよ

  15. ランク1の名無しさん より:

    そういやPS4専鯖来たけど、切断ペナルティってスタートしてる?昨日から10回は切断してるがもう切断しない方がいいのか?

  16. ランク1の名無しさん より:

    こう考えると破滅なくていいな
    皆、騒ぎ過ぎなんだよ

    環境に甘え過ぎだな

    • ランク1の名無しさん より:

      環境に甘えてるのはサバイバーじゃない?

      • ランク1の名無しさん より:

        鯖もキラーもだよ

        お客様は神様と思って古参ほど変化を拒絶しすぎてる

        いっそパークつけずにやれば腹も立たない

        • ランク1の名無しさん より:

          パークなしでやればイラつかないとか久々に頭とち狂ってるやつですねぇアナタ。
          ついでに言うと、人間って変化を嫌う生物だから拒絶するのは仕方ないと思うよ。それに変化するのは別にいいけど、なんでこんなに騒がれているかよく考えて欲しい。破滅ナーフして発電時間延ばせばこんなに騒がないよね、普通。あとさ、君の2行目の文章何言ってるのかよく分かんねえわ。笑

        • ランク1の名無しさん より:

          この環境でキラー甘えてるはエアプのgmだろお前
          もしくは釣りのgmか

          • ランク1の名無しさん より:

            赤ちゃんの様に喚いたって何も変わらないのはわかってるだろ?

            自分で立って歩こうよ

          • ランク1の名無しさん より:

            耐えるだけで何もしなけりゃいずれ死ぬぞ

          • ランク1の名無しさん より:

            耐えるんじゃなく変化を楽しめばいいんだよ

            今の赤帯なんて意味がないんだからパークアドオンなしでやった方がスキルアップ出来て楽しいじゃん

            本気になるのはいいけど視野が狭くなるのはよくない

          • ランク1の名無しさん より:

            自分で立って歩こうよ(プリティに補助輪だらけで介護してもらいながら)

          • ランク1の名無しさん より:

            ノーパークでスキルアップできて赤帯とか関係なく楽しいとか間違いなくキラーやってねぇわ。お前のその楽しいのベクトルは誰も同意しねえから。

          • ランク1の名無しさん より:

            まず自分で立って歩くって何やねんw
            次に視野は運営が狭めてきてるからどうしようもない
            最後にeaaさんが全てを物語ってる

          • ランク1の名無しさん より:

            同意されないかぁ
            残念だ

            まあ、破滅ナーフが実装されてくれたら理解してもらえるかもしれないな

            赤帯ランク1には拘りすぎない方がいいよ

          • ランク1の名無しさん より:

            そもそもの話、自分で立って歩けてないマシューや地雷鯖が居てフラストレーション()が~とかなったから今回の破滅ナーフなんだろうが
            やることやれよって煽られながら頑張ったらキラーが強力な状態が~とかアホなこと言われるのに、ノーパークノーアドオンでスキルアップ?変化を楽しめ?頑張れば頑張るだけキラーはクソ仕様の鯖はゲロ甘仕様になるのに何言ってんだ現実を見ろや

          • ランク1の名無しさん より:

            自分は頑張ってるのに鯖は甘やかされるから腹が立つっていう視点がよくないよ

            目先の勝敗より自分の成長を大切にした方がゲームも人生も楽しいよ

          • ランク1の名無しさん より:

            君さぁ、dbdなんかやってないでGetting Over Itやってろよ。メンタルコントロールしたいんだろ?なら誰にも迷惑かからず文句言われないゲームやれよ。
            別に君の意見を全否定するつもりはないよ。ただ、君は自分が少数派ってのは自覚してるよな?自分で立って歩こうとか言って煽って個人の感覚を他人に他人に押し付けるんじゃあない。

          • ランク1の名無しさん より:

            分かった!
            civやるわ!

          • ランク1の名無しさん より:

            文句や愚痴しか言わないのが多数派っていうんじゃ世の中楽しくないじゃない

            不便の中で知恵を使って運営の嗜好を探りながらスキルアップしていけばスレの会話もポジティブなものになるよ

            今は愚痴しか出てないから早く破滅ナーフ実装して議論が活発化して欲しいね

          • ランク1の名無しさん より:

            無駄にポジティブなのはただの能天気だから黙っとけ
            あと、頭使ってパーク組み合わせてやったら「それ想定してない使い方だからナーフね」って言われるだけだからな

          • ランク1の名無しさん より:

            キラーのパーク構成は考えちゃだめだよ
            鯖のパーク構成ならナーフされにくいからそこから組み立てないと
            運営の目的地が2サクって言うのも重要

            運営も鯖も敵じゃないよ?盲目的に信用したり自分だけ気持ちよくなりたいと易きに流れる自分が敵だよ

          • ランク1の名無しさん より:

            視点が良くないも何も事実だろ
            君の言う冬環境も負けず勝ち負けよりもキラーがスキルアップを重視して腕を磨いていった結果どうなると思う?
            運営の掲げる2サク2逃げのアホな理想に無理やり近づける為に努力したことを無駄にするようなクソ調整をされるだけだぞ
            キラー皆が不便なのを我慢して知恵を搾ってやって来た結果がこれであり、キラーが強力な状態が~ってpretty回答なんだよ
            エボルブや13金っていう前例があるのに何でこう運営もユーザーも学ばないかね……

          • ランク1の名無しさん より:

            運営が2サク2逃げを目指すって言ってるんだからキラーはナーフされるのは予想できるでしょ

            パークに頼った勝ち方してたら駄目だよ
            赤帯にガバ鯖入れてるのも破滅ナーフ後を見据えてと予想するのは流石に運営贔屓かな

          • ランク1の名無しさん より:

            パッ、パークに頼った勝ち方w
            こりゃ、すげえな笑
            パーク=補助輪ってか?笑
            運営にパーク、アドオン、アイテムの削除願いでも出しとけよ笑
            君、壊滅的にdbd向いてないわ笑

          • ランク1の名無しさん より:

            楽しくプレイしてるから向いてると思うんだけどなあ

            運営は2サクが理想だからパークつけて赤帯1ランクは補助輪つけて楽しいねって事じゃないの?
            赤帯の母数を減らしたいんじゃないかと思ってるけど違うのかな

          • ランク1の名無しさん より:

            パークに頼った勝ち方云々の時点でもう相当価値観と言うか考え方が違いすぎるけど……
            じゃあ百歩譲ってパークに頼らないで勝つまで上手くなった(あるいは鯖が下手になった)として素の性能や能力、発電機の速度なんかか調整されたらどうするの?
            今度は素の足の早さや能力に頼らない戦い方しろってこと?
            で、これまで通り鯖に地雷居ることや運営が馬鹿なツケをずっとキラーが払い続けろってこと?自分のスキルアップなんていう運営のさじ加減ひとつでゴミにされるものを遣り甲斐に?それに着いてくるユーザーがどれだけいるよ?そもそも君のその意見に賛成してる人が全然居ない時点でもう結果見えてるだろ…

          • ランク1の名無しさん より:

            2サク2逃げまではナーフされ続けるでしょ公式に言ってるんだから
            それに文句を言ってるのは泣いたら飴が貰えると思ってる赤ちゃん

            仮に破滅ナーフ実装後、奇跡的にバランスよくなったら文句言ってた人は手のひらクルクルするの?
            愚痴らず楽しめるスタイル見つけてプレイすればいいのに愚痴るのが気持ちよくて目的になってない?
            それが多数派になるのは嫌だなあ

          • ランク1の名無しさん より:

            >文句を言ってるのは泣いたら飴が貰えると思ってる赤ちゃん

            >それが多数派になるのは嫌だなあ

            速攻でダブスタしてて草。泣きわめいてもあなたが少数派であることは変わりませんよw

          • ランク1の名無しさん より:

            運営に期待するのは無駄だけど
            わざわざここまで来て書き込みするレベルのゲーマーなら耳を傾けると思ったからね

            運営憎しで視野が狭くなってるのが残念だったから

            運営とプレイヤーに分けて言ってるからダブスタではないよ

    • ランク1の名無しさん より:

      ノーパークキラー頑張ってね^^
      当たったら死ぬほど煽ってあげるよ

      • ランク1の名無しさん より:

        その際は宜しくお願いします

        煽られることに対してのメンタルコントロールもスキルアップの1つと考えてるから破滅ナーフ後どうなるから楽しみだ

    • ランク1の名無しさん より:

      申し訳ないけど、俺人とは違うかっこいい!してるようにしか見えないわ
      破滅ナーフは今までのマシューの発言、鯖プレイからのナーフでキラーやってるひとは不満しか無いと思う。環境に甘えてるとは1ミリも思わない

      コメントするのは自由だと思うけど、不満持ってる人を煽るようなのはやめなよ

      • ランク1の名無しさん より:

        不満でも実装されるし、仮に実装取りやめてももう信用できないって愚痴を言うんでしょ?

        ゲームなのに愚痴を言いながらやってても楽しくないでしょ
        キラーに関しては運営に期待せずに楽しみ方見つけてプレイすればいいよ
        今までかけた時間分腹が立つんだろうけど苛つく時間分更に無駄になるんだから勿体ない

        • ランク1の名無しさん より:

          取り止めたら自分はまだ意見聞く気はあるんかってホッとするわ
          むしろこのフォーラムとかTwitterの不満聞いて取り止めてくれる事を願ってる

          愚痴を言うのはこのゲームが好きだからだよ
          楽しくないって言うのは分かるけど、片方の意見だけ聞いて片方の意見は取り入れられないのは今よりバランス崩れて衰退の一歩を辿るだけだよ

          • ランク1の名無しさん より:

            運営の思う衰退は金が儲からない
            我々の思う衰退はプレイヤーがいないって乖離してないかなぁ

            そこを理解して意見しないと愚痴になってしまうと思う
            今回の件も話題になったとポジティブに考えてそう

          • ランク1の名無しさん より:

            一部のキラーがやめる→鯖がマッチしづらくなる→エンジョイ勢が
            焚き火に耐えきれず他ゲーに流れてく→一部のコアなファンしか残らなくなる。だと思うけどな
            金儲け=人の多さだしソシャゲみたいな集金システムじゃないから尚更人が減ったらまずいでしょ
            ましてやこれからプレデターとか言う面白そうなの出てくるのにこんなネガティブなのを話題になったって喜んでちゃダメだろ

          • ランク1の名無しさん より:

            自分もその理屈なんだけど
            運営が改善しないなら理由があるんじゃないかな

            適当で申し訳無いんだけど
            人数が減った方がサーバー負担が減って利益が出るとか会社として急成長したから税金抑えたいとか

            dbdの快適さや発展よりも別の優先事項があると思う
            ゲームではなく企業として見たら適切な論理的な行動をしてるのかもしれない

          • ランク1の名無しさん より:

            いや、デスガーデンとか言うゲームにDBDで稼いだ資金だの人力だの注いで無理くり存続させて挙げ句の果てにサービス終了させてる会社が論理的な行動してるとは思えないわ
            というかデスガーデンが終了した分サーバー空いているのでは?そこら辺自分も知らんけど

          • ランク1の名無しさん より:

            多額の税金納めるよりは新しい事業に投資して、損しても納める税金減るしノウハウやコネは出来るしと判断したんじゃないかな

            更に言うなら話題の内に他社に売却したいと考えた上での炎上商法かもしれない

          • ランク1の名無しさん より:

            新しい事業って言うけど同じ非対称だよね?ノウハウやコネ…出来たんすかね
            というかなんで税金逃れじみた事必死に考えてると思うの?普通に売り上げ上がった方が利益になるんじゃない

            他社に売り渡す前に炎上させたろ!って屑すぎませんか…

          • ランク1の名無しさん より:

            dbdの会社が新たに非対称ゲーム作るって言ったら出資されやすいと思うんよ

            で対象の年齢層を下げて課金とかのビッグデータが欲しかったんじゃないかな

            税金抑えたいと思う理由は利益出すより簡単だから
            会社経営の基本はとにかく設備投資に回して利益を出さないこと
            アマゾンですね

            で、そのデータを素にゲーム作るかデータと会社を売る

            我々プレイヤーからしたらこんな行為許しがたいけど優秀とされる企業家は良いゲームじゃなく高い企業価値を作れる人だから

            言いたい事はキラーのナーフは続く

          • ランク1の名無しさん より:

            ちょっと何言ってるかわかんないすね!
            そんな裏の裏まで考えてたら余計楽しめないよ

          • ランク1の名無しさん より:

            これ位考えながらやればナーフや煽りは気にならなくなるよ

            言ってる事が低レベルだから

          • ランク1の名無しさん より:

            参考までにどんなパーク構成でやってるの?

    • ランク1の名無しさん より:

      何かの宗教とか怪しいセミナーかと思ったわ

    • ランク1の名無しさん より:

      もちろんいままで破滅使ってないんですよね?

      • ランク1の名無しさん より:

        使ってなくて
        「破滅ナーフされて良かったわw」って言ってたらアホじゃないか

        色々使って運営に呆れつつもゲームは好きだからルール変更やナーフされても楽しめるプレイスタイルにしてるんだよ
        キーボード及びゲームパッド使用禁止までナーフされたら引退します

  17. ランク1の名無しさん より:

    けどプレイ重ねていったらどの構成が一番安定するか分かって最終的に全員同じパーク構成になりそう
    そんでまた使用率高いパークをナーフ
    このループよ

  18. ランク1の名無しさん より:

    破滅ナーフは最高だがマッチング遅すぎる
    なんで改善しないん?アホなの?

    • ランク1の名無しさん より:

      サバイバーを有利に、キラーを弱く
      君らの願いをプリティが叶えた結果がこれだぞ喜んで焚き火しろ

    • ランク1の名無しさん より:

      それは破滅ナーフが最高じゃないってこと

    • ランク1の名無しさん より:

      当然の結果を推測出来ないとかアホやろ…。

    • ランク1の名無しさん より:

      爆速マッチのキラーやれよ
      破滅ナーフされて今が最高の環境なんだろ?

    • ランク1の名無しさん より:

      ランク別鬼鯖人口比はクソほども考えずに2サク2脱にこだわってるから

  19. ランク1の名無しさん より:

    これまでの鯖接待を見てきて、PSYCHO-PASSのユーストレス欠乏症を思い出した。

  20. ランク1の名無しさん より:

    どんな好意的に見てもキラーふえへんからね、面白い構成はいいけど
    そんな事より焚火が30秒になったらあらゆるフラストレーションから解放されると思うね
    運営は2サク至上主義なんは分かるけど夜にサバイバーやってへんの?
    10分待つのはオンゲーとして異常やで

    • ランク1の名無しさん より:

      なぜ夜サバは増えると思う?逆に昼は割とキラーがいるよな。
      どちらを好むかでどういう人種かが想像しやすい

      • ランク1の名無しさん より:

        そら日本の平日で昼間っからゲームしてる方が珍しいんだからソロプレイヤーの割合は増えるだろうし、ソロならキラーもやるやろ

        逆に夜は学校帰り仕事帰りで遊び始めるから友達とpt組むしキラーはやらないから鯖だけ増えるわな

        • ランク1の名無しさん より:

          つまりは夜PT組まん奴はボッチって事じゃんw
          しかも相対的に人増えるのに増えないソロボッチw
          昼間からソロプレイボッチw
          結果、キラーはボッチw

      • ランク1の名無しさん より:

        俺みたいに変動特殊な時間で働いてるやつらもいるだろーよ。昼帰ってちょっと遊んで寝るみたいなやつ。それで人種うんたらかんたらは笑うしかねーわ。

  21. ランク1の名無しさん より:

    ルインつけてようと蜘蛛レイス手鏡マイケル地下トラ諸々できるむしろルインあってこその構成だったんだから幅は狭まった
    ルインの序盤遅延で土台をしっかりさせてこそ発揮される個性なのに勘違いもいいところだぞ

  22. ランク1の名無しさん より:

    PS4だから新破滅監視は試せてないけど、破滅監視イタチ第三の二段構えゴスフェ面白そうだな。

    レリーギデオンホーキンスの室内マップで第三の封印がぶっ刺さった試合が忘れられなくてずっと着けてるや。

  23. ランク1の名無しさん より:

    キラーやる人いないのに幅増えても意味ないやん

  24. ランク1の名無しさん より:

    遭遇する構成のバリエーションが増して面白いのはいいけど、それはこれから一回堪能するのに何十分かかるんですかね
    もう知らんし勝手に楽しんでりゃ良いけどさ

  25. ランク1の名無しさん より:

    面白い(破滅ないから早く通電して楽に脱出できる)
    そりゃ破滅なくなって脱出しやすくなれば鯖は勝てて楽しいよなぁ
    「発電時間が伸びたから破滅外して色んな構成できる!」ていう増え方なら真っ当だけど「破滅弱体化して入れる価値がないから他の構成にする」っていうクソみたいな理由だから

  26. ランク1の名無しさん より:

    米粒さえ気にしなければいくらでも楽しめる

  27. ランク1の名無しさん より:

    結局必死に工夫して頑張っても「〇〇なキラーが多くなりましたが初心者のフラストレーションになるので出来ないように仕様を変えます」ってなるだけよね。堕落とイタチを使って発電機固めようともいずれパークの内容が変わったり発電機の生成が偏らないようにしたりされるだろうし。

  28. ランク1の名無しさん より:

    キラー側からしたら破滅が弱体化されるから仕方なく構成練ってるだけで別に面白くはない

  29. ランク1の名無しさん より:

    鯖やってて1番のフラストレーションは味方鯖だから
    ナーフじゃなくてチュートリアルでウンコ鯖の腕前バフしろ

  30. ランク1の名無しさん より:

    本当に破滅ナーフ後の構成が今までと同程度の力を発揮できるならそれはナーフ前から流行ってる

  31. ランク1の名無しさん より:

    煽りさえなければ勝ち負けきにせずに遊べるんだがなぁ。鯖にも脱出順に順位つけてそれが低いと報酬がちょいマズになるとかしたら、勝ち確煽りのやつらとかさっさと出てくれないかな。

    • ランク1の名無しさん より:

      煽る奴は煽っておちょくるのが一番に来てるから
      BPが稼げないとかランクが上がる下がるとかは
      どうでもいいって思ってると思う
      どの場面での勝ち確煽りか分からないけど、
      ゲート前なら殴って追い出すか見送りに行かなければいいし、全然違う所なら無視しとけばコラプス時間が来たら勝手に出て行くから気にしてない
      コラプス発動しないようにゲート寸止めして煽ってくるならこっちからゲート開けて発動させるしね

  32. ランク1の名無しさん より:

    破滅ナーフが来たら
    プロキラー以外の殺人鬼は全滅
    最終的には発電機触らないマシューでも
    プロキラー達から2サク2逃げ出来るように
    キラーナーフの嵐
    もうウンコしてるだけでも
    発電機修理される調整も来るだろこれ

  33. ランク1の名無しさん より:

    まだ試行錯誤の段階だから一時的にそう見えてるだけって何故気づかないのか

  34. ランク1の名無しさん より:

    運営にとって、通電すらまともにできない儀式はすべて異常なんだよ。だからナーフは継続する。

    天誅蜘蛛
    →すぐに蜘蛛トークン取れるのは悪意ある使い方なのでナーフします。
    堕落
    →キラーの選択割合が多い(鯖フラry)ので、制限するのを1台だけにナーフします。
    イタチ
    →せっかく鯖が直した鯖の発電機が台無しなので、5%後退にナーフします。
    囁き
    →想定外にキラー能力の使いやすさが向上していたので、範囲を12mにナーフします(特にドクターの放電爆破が失敗しないのはおかしいので修正します)。

    さーて、キラーが採用するパークはどうナーフするかなあ?
    赤帯キラーなんて存在しちゃいけないんだから、存在している限りナーフするからな。なんせ2サクまでだろ?紫すら維持できたらおかしいじゃないってことだよ。
    今いるキラーはランク高すぎの異常者だから徹底的にナーフだ。

  35. ランク1の名無しさん より:

    まぁ頑張って構成考えてもフラストレーションの一言でナーフですけどね…

  36. ランク1の名無しさん より:

    微妙なチュートリアルしかなくて初心者に厳しかった運営が、キラーやパークの効果弄って初心者向けの救済し続けたら本当にサ終のカウントダウン始まる気がする
    配信者が言ってたけど、キラーはおろか、鯖の意見すら聞いてないっていうのもあながち間違ってないと思った

  37. ランク1の名無しさん より:

    キラー側はどんだけ構成を変えようとどんだけ努力してスキル磨こうとフラストレーションって言えばすぐナーフされるんですよ?その気持ちお鯖様のカス共にはわからないことでしょうがね。

  38. ランク1の名無しさん より:

    破滅弱体でいいからデボアのトークンを発電機の修理完了数と比例させろ

  39. ランク1の名無しさん より:

    破滅ナーフしてもパークや立ち回りを工夫してキラーやる人がいる限り終わることないから安心だな。

    • ランク1の名無しさん より:

      工夫→ナーフ→工夫→ナーフが続くよね。
      そのうちキラーだけパーク数減らすでしょ。でその後は鯖と歩行速度同じにして、サイレントで鯖より足遅くするまでがもう見えてる。

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーやる人はいるけど順調に減ってるから少ないキラーを多い鯖が取り合う形になるね
      マッチはするけどクソみたいに時間かかる

  40. ランク1の名無しさん より:

    みんな違ってみんなez

  41. ランク1の名無しさん より:

    キラー動画を上げてくれている人に、感謝の「リザルトいいね、じゃあナーフだ」って言って回ってる。事実だし仕方ないよね。

  42. ランク1の名無しさん より:

    てか赤帯85%、全体45%なら初心者キラー使ってないやんけほぼ
    それで初心者鯖にフラストレーションとか言われてさらには唯一無二性の序盤の遅延まで無くされたらそりゃは?脳ついてんのかこいつらってなるに決まってる

  43. ランク1の名無しさん より:

    どいつもこいつも鯖目線でのコメントばかりで草生える

    そりゎ鯖側からしたら破滅ナーフは対戦してて面白いだろうよ。
    本当にクソしかいねーな