【DbD】破滅がなくなったらパークの自由度が上がるって意見が一ミリも理解できない

DbD 5chまとめ
393: 2020/01/11(土) 01:49:04.95
最終的にはパークの自由度でるから破滅消すの賛成だけど
発電機つけるための所要時間増加か板窓減らしてチェイス時間短縮されるような調整とセットじゃないとキラー無理

 

394: 2020/01/11(土) 01:50:14.29
破滅なくなるからパークの自由度上がるって意見が一ミリも理解できないんだけど、別に今の環境でも付けなきゃよくね?自由度欲しいなら
その意見アホすぎない?

400: 2020/01/11(土) 01:55:03.90

>>394

破滅みたいなパークは俺はゲーム的につまらんと思っててな
ゲームシステム上の調整で現状の破滅+発電機5個くらいの時間がキラーに与えられるようになると良いと思ってる
その上で破滅がなくなれば良いということね。そのくらいして強化して良いのが今のキラーの置かれてる環境だと思っとります

 

413: 2020/01/11(土) 02:07:33.34

>>400

まあいいたいことわかるけど、発電機の発電時間伸ばすって調整をすると伸ばす時間にもよるけどキラーガン有利になるのよな後半のイタチが飛び出したがあまりにも強すぎてサバイバー側勝てないのよな、逆に伸ばす時間短くしても対して変わんねーってなるのよ
だから結局破滅っていらないし嫌いと思われてたけど結構いい調整なのよ、まあ1番は破滅を堕落みたいにトーテムじゃなくて序盤の2分間旧破滅みたいになるとかが1番なんだけど、そんなの運営考えてないしな

 

421: 2020/01/11(土) 02:17:02.54

>>413

普通ならその後のイタチも含めて経過見つつ変えてくってのがゲームの調整だと思うけどね俺は
まあ運営に期待できないってのは同意だからユーザーの反応受けて破滅据え置きってのが期待できる可能性の中では現実的かもしれない

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426: 2020/01/11(土) 02:19:59.93

>>421

普通を求めるな求めるな、運営今回破滅は序盤で活躍する数少ないパークってわかっててやってるレベルなんだから

 

403: 2020/01/11(土) 01:58:28.69
破滅みたいなガチで必須パークがなくなるのは俺も賛成だわ
ここから安定択としてキラー寄りの調整が少し入るのが普通だけどその補填が無さそうなのがどう考えてもやばい

 

405: 2020/01/11(土) 02:00:47.85
パークの自由度は草
強パーク使おうがネタパーク遣おうが自由なんだよな~
強パークが減らされるとガチ構成が出来なくなるってことで逆に自由度が減るんだよな~

 

412: 2020/01/11(土) 02:07:15.41

>>405

お前の言いたいことはガチパークが減ることでガチ構成のパターンが減ってるってことか

でも破滅様は使用率が高すぎて一枠潰してたから自由度は増えてるんでちゅよ~

 

415: 2020/01/11(土) 02:10:38.39

>>412

だから自由度出したいなら破滅抜いて好きなようにパークつければいいだろ、お前の破滅のパークは外せないようになってるのか?
破滅弱体化します、でも破滅弱体化したから発電機関連なんとかします→これなら自由度上がってありがたいでわかるけど
破滅弱体化します、でも発電機いじりませーん→破滅無くなって自由度上がったわこれは沼だろ

 

418: 2020/01/11(土) 02:13:48.92

>>415

自由度は上がってるって事実は分かる?

一応言っとくとおれはキラー専だからこの調整には激おこだよ

 

424: 2020/01/11(土) 02:19:01.87

>>418

だから上がらねーんだよ、ただ弱体化してるだけでなんで上がるんだよ
別に今のパーク構成から破滅抜いて何が好きなパーク入れろよそれが破滅弱体化後だよ、本来なら破滅ありのガチガチの構成と破滅なしでも戦えるというパークの自由度あったのにガチガチ構成が消えたんだよむしろ自由度は下がったの

 

407: 2020/01/11(土) 02:04:20.11
破滅無くしてさばいばーのフラストレーションなくすのはいいけどキャントンされるほうがよっぽどフラストレーションになると思うんだが日本人とは考えが違うのだろうか
カナダ人はキャンプされてもフラストレーション感じないの?すごいな

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引用元: http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1578638956/

コメント

  1. ランク1の名無しさん より:

    このゲームに限らずナーフで自由度が上がるとか言ってる頭ギアボがいるけど意味がわからない

    • ランク1の名無しさん より:

      よく読めよ 破滅ナーフの代わりに発電機周りの調整をしてくれれば自由度が上がるって言ってるんだろ 抽出コメの誰一人として破滅がナーフされるだけだったら意味ないって言ってるじゃん 

  2. ランク1の名無しさん より:

    自分で勝手に破滅外してろよ
    破滅がなくなって別のperkを強要されることを自由度が増えるとは言わん

  3. ランク1の名無しさん より:

    使えなくなったから仕方なく別のパークをつけるだけだぞ

  4. ランク1の名無しさん より:

    普通は存在感とかピエロみたいなそれいるレベルに梃入れして、選択幅を広げることを自由度が上がると言うんだよ
    ルイン死んだら鯖がルイン有る無しのプレッシャーが大幅弱体する(獲物選択するとかの環境メタ含め)から自由度大きく下がるんだよなあ

  5. ランク1の名無しさん より:

    ランク上げるためにここぞとばかりに余ったメメント使ってるけど勝ってもさほど米もらえないね

    • ランク1の名無しさん より:

      メメントはむしろ米貰えないのでは…?
      赤帯相手でも今ガバガバだから均等吊りしても全滅できるぞ。

    • ランク1の名無しさん より:

      どのランクにいても赤鯖と当たる未来しかないからもうランク(ランクマッチ)の意味ないんだけどね。
      それでもランク上げたいなら、レアメメで1人メメントした後残りの3人を均等吊り、余裕出てきたら這いずり放置とかで儀式時間延ばして稼いでいけばいい。
      残り1人になっちゃうとコラプスで時間制限きちゃうから、3人の状態でジワジワとなぶり殺しにすれば米貰えるぞ。多分ね。

    • ランク1の名無しさん より:

      今の査定は吊り回数による所が大きいからね

  6. ランク1の名無しさん より:

    あっさりしょこ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>りんごもちぃとかいう雑魚

    昨日の配信で格付け完了 
    りんごもちぃは負け犬ニート野郎

    • ランク1の名無しさん より:

      お前はその足元のダニ程度だけどな

      • ランク1の名無しさん より:

        りんごもちぃ信者涙目wwwwwwwww
        あんなキモオタボイス見てるやつも底辺ニートなんだろうなwwwmwwww

        • ランク1の名無しさん より:

          りんごもちぃとかそんな配信者の話はどうでもいいから
          しょこを巻き込むなカス

  7. ランク1の名無しさん より:

    自由度上がってるよ。別にやるゲームが増えただろ。

    • ランク1の名無しさん より:

      せやな、鯖も焚き火眺めながらやることの自由度増えるから喜ばしい修正だわ。

    • ランク1の名無しさん より:

      さやな、ポケモンDLC来たしな!さっそくポケモン狩り行かなきゃ

  8. ランク1の名無しさん より:

    まあ言いたい事は分かるけどな。
    破滅は一種の依存症みたいな感じで、付けたく無いけど付けてるだったからねぇ。
    破滅ナーフによって無理やり断ち切られてある意味決心がついたわ。
    自分キラー引退するわ。

  9. ランク1の名無しさん より:

    破滅をつけてもいいしつけなくてもいい!とつけられない!じゃまるで意味が違うだろ
    頭悪い奴ばっかだな
    どう意見しても自由だけど自分の発言がどう見えるかくらいは分かれよ

  10. ランク1の名無しさん より:

    ×誰も脱出できない
    ×通電すらできない

    なので、ランク20でも必ず通電できるようなバランスにするし、さらにその中から2人は脱出できるようにする。そう必ずだ。
    鯖全滅させるキラーは運営に対する抵抗勢力なのでナーフする。

    運営にとって2人脱出させないキラーは敵と認識している、と考えるとこの仕打ちにも合点がいく。
    敵なんだよ上手いキラーは。紫以上のキラーは運営の敵なんだからナーフ受け入れるか消えろって強硬姿勢になってるのにも納得できるんだが。

    • ランク1の名無しさん より:

      運営はガチで頭お鯖様なうえにヘタクソだからねぇ…
      ここのコメ欄に沸く鯖専の方がまだまともなんじゃね?w

  11. ランク1の名無しさん より:

    破滅の死後はパーク構成赤帯でもバラエティ増えるだろうけど、それを自由度と言っていいのかはちょっと微妙なところだよね。

    破滅が使い物にならなくなったから試行錯誤でパーク構成色々変えざるを得ないってことだし。

    • ランク1の名無しさん より:

      『破滅を使う』と『破滅を使わない』って選択肢がなくなる訳だから自由度は下がってるのにね。自由度上がってるってのはさすがに詭弁だわ

      鯖側からしたら破滅枠に入ってくるパークが人によってまちまちだから『破滅無くなってから色んなキラーが色んなパーク使ってる!自由度上がってんねえ( ﹡ˆoˆ﹡ )』ってなるだろうけど

  12. ランク1の名無しさん より:

    ケバブしたら耐久ガシガシ減るようにしようぜ!

  13. ランク1の名無しさん より:

    選択肢が減ることで自由度が上がる…?

  14. ランク1の名無しさん より:

    発電機の数が多すぎるので、1台でも終了完了すれば通電するようにしました!

    くらいはやってきそう。極端な話、破滅ナーフって発電機の数減らすみたいなもんだからな。

  15. ランク1の名無しさん より:

    自由度が上がることと破滅枠に他のパーク積むことを混同するな
    鯖側からしたら破滅枠に積むパークが人によって変わるから自由度上がってるように見えるかもしれんけど破滅使えなくなって仕方なくパーク変えてるだけだからな

  16. ランク1の名無しさん より:

    ゲームバランス云々は置いておいて

    破滅を使っても使わなくてもいい自由が破滅削除でなくなった時点で「自由」は下がってるだろバカか

  17. ランク1の名無しさん より:

    トラッパー使おうと意気込んでスキンまで買ったのに、この仕打ちは悲しい

    • ランク1の名無しさん より:

      可哀想に・・。スキン等買ってもあの糞マシュー達を喜ばせるだけだから追加で別のものを購入しては駄目だよ。

  18. ランク1の名無しさん より:

    もうキラー居なすぎてキラー12でもランク2鯖とか普通にマッチするな。お前ら、キラーやってやってんだから煽るなよ。通電確信したらまだ吊られてない鯖がチェイスしにきたり、逆にこっちが強すぎたら切断祭り。もうゲームとして終わったわ。キラーもやってやんねー。

  19. ランク1の名無しさん より:

    ルイン弱体化で修理速度を落とすとかフックに吊る回数を一つ減らすとかの調整が一緒に来てたら自由度広がってたんだがなぁ…

  20. ランク1の名無しさん より:

    小さな獲物とか張り込みでルイン対策できるんだから、このまま実装するんならここら辺のパーク、有能、ツールボックスの効果もいじってくれないと割りに合わん

  21. ランク1の名無しさん より:

    これほんまに実装すると思う?マジで終わると思うんやけど、過去最高に。

    • ランク1の名無しさん より:

      プリティが過去キラーのナーフを躊躇ったことがあったかしら?

  22. ランク1の名無しさん より:

    タナトは遅延効果のパーセンテージ高めたり、肉屋はサブウェポンの攻撃にものるようにしたり、ゴミパーク下位キラー用途不明アドオン救済などルイン弱体化するならそれにあわせて調整しなきゃいけないこと色々あると思うんだがなぁ。もしこのまま実装されるとしても素の発電時間増やしてくれなきゃわりにあわんぜよ。あとナースのウルアドなんとかせぇや。個人的にはブリンクの軌跡を消すアドオンがとても欲しい。

    • ランク1の名無しさん より:

      ここの運営は何か弱体化する時にそれに伴って他も弄ってバランス調整すべきなのに、ただナーフするだけだからなぁ
      タナトは昔強化案あったぐらいの%はあげて欲しいよね

  23. ランク1の名無しさん より:

    真面目なルール改定あるとしたら総合的な発電速度を人数依存から切り離すべきだと思うんだけどどうなんだろうかな
    例えばだけど発電機1台の修理時間を残り人数×20秒とかで設定とかすると前半後半関係なく等速で発電するからサバイバーが減ることに対する負担は小さくなる
    係数(例の数値20)を適当にいじればゲームの時間もある程度均せるしキャンプトンネルもわざわざするより全員2吊りしてからサクった方が効率的だから多くのプレイヤーが長く楽しめるようになると思うのだが
    見当違いだったら申し訳ない

    • ランク1の名無しさん より:

      キラーは3対1でようやく対等になれるってよく言われてるけど理由わかる?

      • ランク1の名無しさん より:

        一応元赤のキラー専だから分かってはいるが発電速度的な問題でしょ
        もちろん理解はしているがそこを指摘するってことは鯖が2人のときに発電機が残ってるとキラー側がほぼ確定で勝つってのは理解出来るはずだよね
        この辺りでサバイバーのフラストレーションが溜まりやすいから人数残るような調整にした方がいわゆる腕のよくないサバイバーも活躍出来るから解消の目処がある程度立つんじゃないかと思って言っているのだけれど
        そこで後ろの方で付け足してるけど×20秒ってところをある程度弄ればゲームの流れ全体がコントロール可能になるって話をしている
        当然人数減らす動きの必要に迫られることもあるがキラーによって速攻でも遅延でも幅広い戦術が取れるようになるのではないかと思っただけだ

  24. ランク1の名無しさん より:

    毎日家に縛られてて自由がないからお前の家取り壊しといたよ!テント泊したり野宿したりホテルに泊まったりできるし生活の自由度上がったな!
    とか言ってるレベル

  25. ランク1の名無しさん より:

    発電機修理中ってのは正直つまらない、変化が全くない、ボタンを押しているだけであるから発電時間伸ばすのは無いと思う 逆に考えてみるとチェイスってのは長く出来れば出来るほど楽しい(鯖視点のみ)から現環境で板が多い調整にしてるのが合致する

  26. ランク1の名無しさん より:

    文脈読めないやつ多すぎワロタw

  27. ランク1の名無しさん より:

    自由というのはAもBもCも好きなのを選んでもいいということであって、
    Aが使えなくなったからBとCと今まで見向きもしなかったDを選択肢にいれるというのは自由とは言わない。

    • ランク1の名無しさん より:

      その理屈でいくなら
      今までAという選択しかなかったんだからBもCも選ぶ選択が出来るようになった
      じゃね?
      個人的には自由度は増したと思うし破滅の弱体も別にいいけど
      ならそれに変われるよう他の遅延パークの強化をしろって話になるのが普通だよな

      • ランク1の名無しさん より:

        それを自由度って言うのはBCが実用的になったらの話だからなあ
        上方修正でイタチが採用率が上がったのはそういうことだしね
        例えばタナトの遅延%が引き上げられれば、リージョンやプレイグで「不安定な
        破滅よりもタナトで確実に遅延しよう」みたいに考えられるわけで
        それを自由度って言うんじゃないかな?と思う

      • ランク1の名無しさん より:

        いや今回の破滅ナーフは木主の方で合ってる
        ガチ構成にもネタ構成にも破滅を入れれる状態からネタにしか入れられない状態になってんだから自由度は下がってるよ

      • ランク1の名無しさん より:

        前後が逆でしょ。
        まず他の遅延パークの強化整備をしたという前提がなきゃ破滅のナーフは自由度がなくなったとしか言いようがない。
        この運営がフェアじゃないのは周知の事実なんだし。

  28. ランク1の名無しさん より:

    毎日ルーレットでパーク決めてる
    なぜかよくでるのは興奮

  29. ランク1の名無しさん より:

    鯖専目線の意見とかゲームバランス崩壊するからマジでやめてほしい。
    もう、すでに崩壊してるけど、これ以上意見するな。
    キラー、鯖両方紫帯以上まで到達してるやつだけ意見できるようにしてほしいわ。
    何が鯖のフラストレーションだ
    キラーもフラストレーション感じるっつーの

    • ランク1の名無しさん より:

      それは無理だ。なにせここのTOPがルインも止められないエアプカスなんだからw

  30. ランク1の名無しさん より:

    自由度あげるなら破滅を使えなくするじゃなくて破滅を使わなくてもいいくらいに他のパークを強化するだよね普通

  31. ランク1の名無しさん より:

    現環境に文句あるならやめればいいのに。
    DBDの運営は無能だと分かってるのにいつまでも無駄な期待とかして疲れないの?

    愚痴言いながらキラーやるのはいいけど、そのフラストレーションを鯖に八つ当たりするのはやめような。

    • ランク1の名無しさん より:

      なら鯖のフラストレーションをキラーに八つ当たりしてるのはいいのか?

      • ランク1の名無しさん より:

        書き忘れたけど煽ったりしていない鯖だね。
        煽り行為する鯖はされても仕方ないと思うけど、配信とか見てると全然関係ない鯖を片っ端からケバブするキラーって結構見るんだよね。

        煽り行為をするプレイヤーをbanしない運営が1番悪いけど。

    • ランク1の名無しさん より:

      コメントに文句があるなら見に来なければいい定期

    • ランク1の名無しさん より:

      結局皆辞めないから何も変わらないんだよな。

    • ランク1の名無しさん より:

      文句あったら全部辞めるんだ?
      じゃあお前この世のもので少しでも不満改善点を感じたら全部やめろよ?w

      マンガもゲームも会社も恋人も家族も友達も少しでも文句出た瞬間に全部やめろよ?
      自分の人生に不満が出たらその瞬間に屋上からダイブして人生辞めろよな

  32. ランク1の名無しさん より:

    わりとガチでキラー1回やると鯖2回できます権利券発行が必要になるかもな!退出は全部没収のペナルティな。ランクは16以上から適応。
    一方しかやらない土壌は作ってはならないよ。

    • ランク1の名無しさん より:

      マッチ早くなれば鯖したいけど放置キラー溢れまくりそうだな

  33. ランク1の名無しさん より:

    で、肝心のキラーバフはやるのかって話だろ
    やらないならどんどん辞めてくだけ

  34. ランク1の名無しさん より:

    今までは破滅+イタチみたいな、1パークないし2パークで遅延、残り2枠が自由って感じの印象。破滅1つでもキラーの立ち回りで何とかなることも多かった。
    これからは、灯火+堕落+イタチとか破滅+監視+…みたいに「パークの選択肢」は増えたけど、遅延自体に枠を割くことになったから自由度が上がったというのは果たして正しいのかどうかって思う。

  35. ランク1の名無しさん より:

    新破滅でも影響無いのは遅延アド付けてるフレディーぐらいか、今後フレディー使いが更に急増するのは確実。

  36. ランク1の名無しさん より:

    「ルインなくしたらパークの自由度上がる」は全然わかるだろ

    実質現状、ルインバベチリは固定に近い人によってはイタチやまやかしなど別の必須パークもあるから自由枠なんて1~2枠くらいしかない。
    だから必須であるルインをつける必要をなくすことで自由度は間違いなくあがる。

    ただし!問題はルインをなくしただけで発電時間の調整や他パークの強化などして穴埋めを一切しなかったことがここの運営が無能だと言われてる理由よ

    • ランク1の名無しさん より:

      国産の野菜は安全で人気過ぎるから適度に農薬塗って輸入の際の管理がずさんで品質が劣悪な輸入野菜も選ぶ選択肢が増えて自由度が増しましたってスーパーで誰が買い物するの?

    • ランク1の名無しさん より:

      結局他パークの上方がされてないなら、発電機遅延系において多大なマイナスが出ただけで、ゴミを漁って比較的使えるものを探すだけになるから、それは自由度が上がったとは言えない、って話だよね_(:3 」∠)_

  37. ランク1の名無しさん より:

    単に破滅を付ける選択肢が無くなっただけだよね…

  38. ランク1の名無しさん より:

    破滅ないと即通電するし、勝とうと思うと破滅必須の環境は変わらないままで破滅はゴミになってんだから、増すのは自由度じゃなくてキラーの負担だろ。
    必要な修理時間増やすとか板の数減らすとか環境自体にテコ入れしなきゃ自由度が増すことはあり得ん。

  39. ランク1の名無しさん より:

    実用性のあるパークが1つ減るんだから自由度も減るだろ
    引き算も出来ないのか?