巡回やり過ごしてから触るだけでキラー辛いんだけど
>>362
それはチェイス出来ない人の発想だな
>>362
隠密キラーにはどう対処するんですか?
常時猫系つけとくか誰かが終われるまでじっとしとくんですか?
>>362
その意見も間違いではないんだが
罠系が相手ならむしろ巡回させたくないとか
味方が信用できないからタゲ取るとか
逆に味方を信用してるから発電TAするとか
チェイス大好きマンとか
何も考えてないとか
理由は色々ある
>>362
普通に触るだろ?
巡回とはいうが、誰かしら開幕10秒そこらで接敵からチェイスに発展することあるしな
とりあえず触ってから破滅チェックなりしてからでも遅くない
>>362
一人が見つかっても残り3人気が発電機触られる方がキラー側はキツイんだけど
低ランクしか相手してないのか?
>>362
仕込み系のキラーとあたった場合最悪の悪手
破滅探すから回さないって言ってる雑魚の言い訳だろどうせ
>>362
全員が即触るのが最適解だと気づかない鯖専
その戦術が通用するのはフルパの時だけだよ
ほんと隠密重視鯖、VCPTの雑魚鯖増えたよな
キラーは発電機早くつけられた方がきついに決まってんだろ
まあ、秒チェイスしかできないなら、猫つけて隠密してた方がマシかもな笑
vcptって妙に初手発電機触らないよな
大抵一周回っても発電機動いてない、動いてても破滅チェックのみでトーテム探し出す
んで見つけたら一人囮りからのボカーン
余裕の吊り交代で通電高速屈伸
二行目三行目の時点でバカらしくなってもう切断したくなるんだけど
>>374
チェイス下手くそなVCPTだと、まずはキラーの様子を見て巡回が終わった発電機を集団でつける
秒チェイスしかできんからな
情報共有して隠密しつつ、途中からは発電機ゴリ押し、負けそうになったらまた隠密笑
チェイスだけで言ったら、野良鯖の方が上手いよ
PTは秒チェイスマンが多い
>>392
わかる気がする
まぁvcptにもレベル差があるからな
そんな雑魚鯖でも情報共有と吊り交代だけで苦戦することが多いんだからこのゲーム難しいわ
>>395
基本的なPSが微妙でもVCPTでそこそこ適切な行動取れればキラーはまったく勝てないようなデザインだからな。
野良だとそんな意思疎通できないし、発電意識を他サバに見せる意味でもすぐ発電機にかじりついた方がいいかな
>>379
初手で対角2人で発電機回してて他の発電機を1人ずつ回していて
真っ先に対角の発電機を巡回してチェイスに入るものの
1人吊る頃には3つの発電機が点いてイタチで蹴る発電機が無いパターンが最悪だな
トラッパーかハグ相手なら不利になるだけ
[pc]
コメント
発電機
最適はバラバラに発電機修理だな
4人全員が発電機回す前提なら間違いなく発電機
早ければ3分台で通電される、時間が圧倒的に足らない
その前提が通じないように調整してる運営が上手いだけ。初手発電→チェイスになると米粒なしになりがち。第一村人がある程度チェイスできればほぼ通電も脱出もできるよ。だけど米粒なし。ランク上げるのが目的なら第一村人にならないことが最適解に作られてる。
単にウンコマンとチェイスマンの貢献度を考慮しない査定に対して「運営が上手い」はさすがに大草原なんだけど
上手いだろ。初手は全員発電機さわった方がキラーがきついって回答出てるのにそうなってないんだから。自分だけの査定を上げたいわがままな鯖が、結果パーティーの脱出率を下げるホラーとしては完成してると思うよ。
第一村人になってトンネルキャンプされたらきついけど
それでも初手チェイス長引かせる板の量とDSとかあるわけじゃん
それに全員の意識が発電なら1/4の確率で第一村人になって残りの3/4で米粒回収していけるのだが
うーん。文章理解力ないのかな?ならなんで全員発電機回さないんだよ。
マジレスすると鯖専どもは米粒もらえるから隠密ブリブリしてんじゃなくて
単純にチェイスするの嫌で他に何も考えてないからだよ
そしてそういうサバイバーが大多数なのと運営が想定するゲームのはかくれんぼだから
たまたま合致してるだけで運営は上手くないよ
運営が上手かったらウンコして発電機回さないで無理救助しまくってトーテムもぎもぎしてハッチ脱出すれば米粒もらえる査定なんか作らん
破滅がなければ80秒だっけ?
破滅あっても100秒
1見つかっても5台つけるのに4分 移動に1分だとしても5分でおわるな
ptに勝てないわけだわ
逆に言えば今キラーやってる奴は少なくとも8割はフルパ、1:3、2:2のどれかのptパターンとマッチングしてる上に結果を出せば順番ナーフが待ってる状況って事だもんな、改めて考えるとやっぱ敷居高いわ
実際敷居が高いから、初心者だけじゃなくてギリギリ2サクぐらいとかキラースキルに助けられていた中級者すら軒並み辞めてった。
ちょっと板使えるサバイバー相手にしたらもうね
ただ悲しいかなそんなサバイバーが一握りしかいない
だからキラーのナーフは止まらないんだけどね
キラーやってて巡回してても全然見つけれない時が一番嫌だけどな、そういう時ってだいたい1人目吊るす前に破滅壊れるし
開幕見つけれればチェイスしてる間にも回してる発電機目星つけれるし、見つけて吊るすのが一番の遅延,サバイバーを動かせて策敵にも繋がるんだからその第一歩の策敵が初動で一番大事なんだよ。それこそキラーやってないと分からない事だよ
いいたいこと全部いってくれた
だれも見つけられてないのに発電機が1台まわる恐怖
流石にそれはキラーのPSの問題
まぁまれにはあるけど
隠密で時間稼ぐのとチェイスで時間稼ぐのだとチェイスは板も消費するし吊られると遅延とキラーの策敵に繋がるから出来るだけ隠密すべきなんだよね
ただ隠密するのとウンコしてて発電機回さないのは別、それが大事だし今は板多すぎてナース凛ハントレスハグ以外はチェイス出来れば問題ないのも事実なんだけどね
初手隠密してる間に板消費も罠設置すすむけどな。キラーからするとあんたが一番楽だね。
隠密=発電機回さない
っていう短絡的な頭してんだね。自分が枝付けてるレスの内容くらい読んだら?
この記事の内容って開幕の話でしょ?
仮に自分が完璧なタイミングで隠密して発電機を回せるしチェイスもできるとしても残り3人がそうとは限らない
むしろ今のガバ査定ならそうじゃない可能性のほうが高い
他の鯖の方にキラーが行ってそいつがチェイスしてたら開幕の発電機に触らなかった時間は無駄だし、浪費した時間はウンコマンと同じ
だったら開幕即修理するのが手堅いじゃん?自分がチェイスできるならなおさら、殴られないと修理始めない奴も居るんだから
隠密=ウンコ。キラーやってて上手い隠密する奴なんてほとんどいねーよ。低ランクの鬼に隠密できてるだけだろ。心音してから毎回離れてたらきりないわ。
だからなんで君らウンコマン基準で話してんの?
それに上手い隠密するサバイバーに当たった事ないって低ランクキラーです、って自己紹介だって気付いてる?
今キラーって基本的に緑帯突入したら赤帯とマッチするんですよ
仮に280eの人が低ランクのキラーだとしても大体のランク帯のサバイバーを相手にしてるわけですね
だからキラーやっててうまい隠密がいないってのは全ランク帯通していないって考えられるのよ
逆にサバイバーで赤帯やってても赤帯キラーだけを相手にするわけじゃないんですよ
言いたいことわかります?
なんで少ない事例で隠密がいないって考えられるのかが不思議。あと隠密上手いって、4人全員が全く見つからない状態のことを指してる?
それともチェイス中に突然消えたとか?
居ることを知らないのに、隠密が上手い奴がいないと言えるのかも不思議。
結論は居るかもしれないし居ないかもしれない、だと思うけど。
ID:025420468
直上のレスを読んでほしいんだが
これ1対1のゲームじゃなくて鯖は4人チームなのよ
仮に自分自身は理想的に動けたところで他の3人が同様に動いてくれる保証はどこにもないわけ
もし開幕隠密してて、他の鯖のうち1人は真面目に発電機回してるけど2人がウンコマンしてたら?
回してた1人が見つかってチェイスしてるのに自分含め3人が発電機触ってないって言う最悪のパターンになる
不確定要素の多いゲーム、まして開幕は局地的に高得点な行動よりも安定して平均点を取れる行動の方が良い
ゲームが進んで各種パーク等で不確定要素が減ってきてから初めて理想解を探せばいい、もともと平均点の行動で鯖は十分勝てるんだから
結局隠密=ウンコマンでしか話し進めれないならもう意味ないね、アホくさいからやめるわ
「自分が完璧に動いても他の3人がどう動くか分からないから色々な場合において利益のある行動をするべき」って話なのにウンコマンって文字列しか見えてないのかよ
こいつただの文盲じゃん
開幕明らかに回しているであろう発電機近辺で
なかなか見つからない時が一番キツイ
開幕チェーンソー巡回の音がしてビリーって
分かった時だけはやり過ごしてから触ることが多いかな
それ以外は隠密苦手な事もあってすぐ触る
すぐ触るといっても他に誰かがいて一緒に回す感じなら
すぐ回すけど1人なら出来るだけ中央を回しに行く
ビリーこそ奇襲食らうことないんだから近場の板さえ確認してれば開幕発電でよくね?
巡回チェーンソーダッシュで近場まで来られて板に向かう事も出来ないなら話は別だけど
ビリーは開幕チェーンソーダッシュでグルリ回る人が多いから通り過ぎてすぐ回せば戻ってくるまで時間があるからなのかなぁ
深くは考えてないけど、ビリーだけ昔からこんな感じやっちゃってるなぁ
真ん中って誰か殴られたり、吊られる、チェイス中に回したくない?
チェイス始まったら真ん中を使う可能性が高いんだから発電機の偏りを考慮しないでも最初に回したい発電機だろう
チェイス中や吊られる時に真ん中回したって複数人で一気でも無い限りイタチで蹴られるだけだし流石にその考え方は同意出来ない
チェイスって真ん中使うか?板の強弱を見分けながら外周を回るようにしないか?もし中央が強固有ならチェイスするのはわかるけど、強ポジなんだから発電後回しでよくないか?
考え方の違いだろうから使うか?って言われたら使うよとしか答えられないけど
個人的に外周回るチェイスは板が全く無い地帯を作りやすいうえにその場所の発電機も固まって不利だと思ってるし
何より外周チェイスってキラーに外側に誘導されるようにチェイスされると詰む場合も多いし俺はなるべくやらないかな
まあ、考え方の違いには同意だね。俺は初手は端をつけるよ。誰かがダウンしたら多少片寄ってでも吊られてる鯖から遠い発電機もつける。2台目くらいまでは偏り気にせず、キラーに移動を強いる発電機を回しきれることを優先してるわ。もちろん発電機1つ飛ばしくらいはするけどさ。最悪片寄ったら発電機じゃない側にチェイス引っ張ればいいと考えてるわ。
偏り気にせず全力発電機はある程度全員の意識が揃ってないと悪手になりやすいかな
4人揃ってラス1発電機まで行ければ偏りなんて殆ど気にならないけど1人欠けた時点でかなり厳しくなる
それと偏った時発電機のない方にチェイスで引っ張るってそれを追いかけてくるキラーはいないでしょ
固まった時点で全員で無理やり回すしか無いけど4人ならともかく3人だとかなり厳しくなるし
外周チェイスで固まった場合その付近には板が無いのでもっと厳しくなる
真ん中と外周を行き来してチェイスするのが楽だし後々も便利だと思うよ
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の考え方の鯖が揃うと発電機が偏って地獄だな。そもそも上の人が指摘してるようにわざわざ偏らせた場所から真逆に誘導できると思ってる所が低ランカー。
キラーやってると、バンバン発電機つく方がプレッシャーじゃね?破滅生きてるのに1人目吊ってる間に発電機残り3台とかのシチュエーションが一番きついわ。真ん中が理想なのはわかる。わかるが野良じゃ理想じゃね?開幕走って真ん中いくの?
普通に走って真ん中行くよ?
キラーやっててバンバン付いても離れた端っこなら別にどうって事無いけどなぁ
端っこでも固めようと思ってた発電機なら厳しいけど
そうか。なら試してみるわ。今はアーカイブやら査定問題で第一村人きついから最適解のプレーはしてなかったわ。大抵最初に見つかると救助ポイントもらう前に通電するから米貰えないんだよなー。もしくはトンネルでメメント死亡。
人によってプレイスタイルが違うから、やり易いやり方でやればいいと思う
自分はランク上げようとか米粒稼ごうとか思ってはやってないから、米粒稼ぎたいだけの人とは行動が違うとは思う
査定気にするなら発電機を1台分回して後はうんこしながら救助だけしてりゃ良いよ
脱出を目指さないならそもそもの前提が違う
端から発電の者だけど、脱出はかなりしてるよ。結局自分がチェイスマンだからパーティーとして脱出率は上がる。今一番きついのは紫ランク帯かな。ランク1の今は回りがしっかり動く分かなり緩ゲー。ランク6くらいでランク上げる時の方が辛いね。
序盤に真ん中付近回しとけば後半楽って真ん中意識が高い人がいれば、真ん中回してて見つかってチェイス入った時に端の方に引っ張るチェイスすれば大体引き継いで回してくれるしね
意外に他でチェイス始まってそのまま回しきれる事も多いよ
回す気満々な奴の方が嫌だな、鯖の時もチェイス担当してんのに全く発電機回らない方が嫌だし、キラーでもバンバン付けられた方が嫌だし
結局そこに最後は行き着くはずなんだよな
板の少ない環境なら分からないけど今みたいに強板バンバンあってチェイス誰でもできるから全員で回しにこられたら時間がたりなくなる
チェイスうま男の開幕発電機はキツイ、隠密うま男4人の開幕隠密はキツイ。ただこのゲームはチェイスへた男が開幕発電機したり、隠密へた男が開幕隠密するので心配する必要はない。
チェイスうまい必要はない
板バンバン使って1分ちょいチェイスしたら発電機つく
秒しかチェイスできないとしても発電機回す方が良い気がするんだがな
自分以外の他3人はハッピーだね
愚直に発電機触って秒だけチェイスして開幕吊られてトンネル3吊米没収受けた当人は十中八九アンハッピーだと思うけど些細なことか
他の3人がハッピーならそれでよくね?
簡単なことよ3/4の確率でそこにありつけるんだから
そもそも今の環境で秒しかチェイスできない時点で自分の腕を恨め
野良鯖とPT鯖がよく比較されるが、PT鯖は野良をしないことなんてない訳でチェイスが上手い下手は関係ない。個人の問題。
PTの話になると感情的になるのはあまり良くないと思うよ。
隠密発電機はありだと思う。
仕込み系キラー以外使ってる時で初巡回で誰も見つけられないのが一番メンタルにくるもん。
開幕発電機は勿論強いけど熟練鯖と好機の窓持ち以外はしっかり周りの板窓とかチェイスルートの確認はしとけよって思うわ。
理論的にはわかるんだけど、ちゃんと発電する隠密って難しくない?ロングチェイスを余裕でできる奴がステップアップで覚える技術だと思う。第一村人は距離あるうちに走り出してチェイスすべきだと思うわ。
発電しつつ周囲を観察、心音或いはキラーを目撃したら逃げる、この際徒歩。んで近くではなく物陰を移動しつつ遠くに離れる。それだけ。
だから、それができてなくて一発もらう奴多すぎね?心音して離れるのは猿でもできるよ。そのバランスがロングチェイスなんかより難しくないかって話。隠密とドヤ顔してウンコマンが多数。
ああ、うん、それはわかる。特にクローデット使う奴らはとことんその傾向で、真後ろにキラーがきて数秒立ち止まってもまだ走り出さないとかもいるし。使える物陰と使えない物陰は経験から判断するしかないしね。
ただ、比較的見つからないよう立ち回る発電機隠密は言うほど難しくないと言うか、そもそもチェイスすること前提のあんみつしかする必要がないから難易度は低いって考えてた。
初手隠密するくらいなら発電機回せ
ガチVCPTで役割分担してるならまだしも
野良なら最低限のチェイス力があって
皆で発電機回せばほぼ100%通電するんだから
野良でやってるし隠密か修理かと言ったら修理だな。
開幕から発電してればぶっちゃけほかの人が見つかってから這いずりまで20秒持ってくれればそれでも十分。
もしも全員が隠密でやり過ごしてから修理なら初動隠密してもいいけど、野良だと他人がどういう動きするか分からないし、自分が隠密してる間に這いずりダウンされるリスクの方が遥かに高い。
真ん中の発電機向かう間に何かしらわかることあるし開幕発電機派だな
これかな
移動してる間にキラー発見できれば修理しながら隠密するのが楽になるし
走り回ってる鯖がいれば発電機回さず破滅探してるんだなってわかるし
真ん中回し始めても心音しなければ隠密or罠タイプのキラーかな?って思うし
次の行動に移るための情報がかなり手に入る
破滅トーテムもないのに開幕にトーテムをさがしてる人がいたんですよ
なーにー!!やっちまったな!!
女は黙って大便 女は黙って大便
トイレがないから野糞になっちゃうよ
内なる力マンかな?
板が1枚も減ってないから開幕のチェイスが1番やり易いはずなんだけどな
今の鯖は30秒くらいでダウンするクソザコしかいない
仮に開始から40秒様子を見ていてたら他の鯖が殴られたとする
そうなった場合、その鯖が殴られる前のチェイスで稼いでくれてた40秒をドブに捨てたことになる
もしもう1人同じ考えの奴が居たら発電機1台分の時間をロスした計算
このゲームで一番やっちゃいけないのは「何にも貢献してない時間を過ごす」ことだから、何も状況が読めない時はとりあえず発電機触っとけばいいんだよ
鯖全員がそうすりゃ勝てるゲームバランスなんだから
正直全くこれっぽっちもチェイス出来ないマンだったとしても
開幕からとにかく発電機回して見つかったら外壁にでも向かってスプバでダッシュ
ワンパンキラーじゃなければ殴られた瞬間別の外壁に向かってまっすぐダッシュ
みたいな糞ムーヴしても20~30秒稼げるからそれで充分だけどな
変に板で待機して倒すやつよりマシな可能性すらある
そんなチェイス1ミリも出来ないマンでもとにかく発電機回してりゃ勝てるバランスだよ今は
隠密してても良いけどちゃんと回せよな。そんでちゃんと隠密しててくれ。チェイスは俺が引き受けるから、という心持ちで鯖はやってるわ。
ただ、キラーしてるとチェイスうまおはそこそこ見掛けるけど隠密うまおはそんな居ないのがなぁ。文字通り頭隠して尻隠さずみたいなのとかめっちゃ居るわ。
どれだけチェイス引き受けても発電機固めるわ
固まらないよう突っ込んでも即ダウンか固まってる方にキラー連れて突っ込んだりウンコしてたりと結構心折られる
隠密したい鯖は例外なく距離取れるスプバ搭載と隠密に見切りつける度胸つけて
角で身動き取れずに一撃ダウンやバレバレで一発貰ってからの開始はやめてくれ
開幕複数スタート以外は破滅チェック目的で発電機触ったらキラーのリス側目指す派なんだけど…(キラー確認したいから)
立ち回り的にOK?
実際にプレイしててそんな開幕発電してない自分が一台目点ける事が多いんだが…
まぁこれはランク次第だろうね
見付けられないガバが多いだけで
赤キラーは索敵いいから直行しても半分回す前に大抵ダウン取られる奴がいる
自分が見付かるならむしろ有利だし隠密してる暇なんてない
隠密で有利になれるのはキラーがよっぽどガバい時か連絡取り合えるVCPTだけ
強いのは発電機、ランク上げ目的なら隠密ウンコ救助
これ
沸いた状況や付けてるパークで変わるやろ
何故一辺倒で考えるんや
フルパでやってるクソラグ常時デッハ配信者に攻撃すかしまくったら煽られたから、こいつに時間取られるのもバカらしいし最後に回すかと思って、全滅した後に配信覗いてみたら、『このキラー下手くそ、ケバブするとか何回も空振りさせられて悔しかったんでしょ、俺一回しか吊られてへんからな、ピップ減らしてみろよ』とか喚いてたんだが、クソラグ常時デッハ持ってて、ボロタイ付けて救助したうえで米減らされたら天才でしょ
そもそもオブジェクトも最短でまわれてないし、大してチェイス上手くねぇよ
誰のこと?てめえの事だよBM_Drive
時間無駄にするくらいなら探知パークつけて即修理
それがキラーの最も嫌がること
いい加減キラーやれ
こんな意見出なくなるわ
どっちが正解云々は置いておいて全員が行動を一貫させればどちらも強い。はぁー!うんこ鯖ばっか!!!なんていいながら一人だけ堂々と回して第一村人になるとか論外。
でも四人が完全に意思統一なんてまず無理だし、だからこそ鯖は面白いんじゃないか?
vcptは
トラッパーやハグみたいな下準備時間かかるキラー使ってるときに隠密鯖ばっかだと捗る
隠密は結局のとこ全員が隠密しない限りは保身に走る害でしかない
真面目に回してる連中からすれば地雷ウンコにしか見えていないのが現実
開幕は発電機触りにいく その途中で心音がしたらどのキラーか確認しながら隠れてやりすごせばいいのでは?
ごく稀にしかないけど1人も見つけてない状況で発電機が点灯するとかなり焦る